1: :2018/09/15(土) 16:00:34.07 ID:
仙台 1-0 FC東京
[得点者]
50' オウンゴール(仙台)

スタジアム:ユアテックスタジアム仙台
入場者数:17,887人
https://www.jleague.jp/match/j1/2018/091512/live/#live

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
11: :2018/09/15(土) 16:02:55.80 ID:
>>1
仙台がOGの1点を守りきり連勝!攻撃陣不発のFC東京は泥沼の6戦未勝利/J1第26節

15日の明治安田生命J1リーグ第26節でベガルタ仙台とFC東京が対戦し、ホームの仙台が1-0で勝利した。

ホームの仙台は勝ち点38で現在7位につける。AFCチャンピオンズリーグ(ACL)出場圏内の3位・FC東京との勝ち点差は4で、逆転での滑り込みにはこの試合で勝利することが必須。スタメンには森保ジャパンに選出されたGKシュミット・ダニエルが入ったほか、3バックにはアジア競技大会に出場した板倉滉も先発に復帰した。

一方のFC東京は2試合連続で同じスタメンで臨む。5試合連続未勝利中と、上位2チームとの差が開きつつあるだけに、ディエゴ・オリヴェイラ、永井謙佑ら攻撃陣へ大きな期待がかかる。

序盤は両チームともにシュートはなく、15分にFC東京の高萩洋次郎が放った強烈ミドルがこの試合でのファーストシュートだった。続く17分には日本代表の室屋成が鋭いクロスを入れたが、こちらも日本代表のシュミット・ダニエルの好守に阻まれた。

一方の仙台は相手のセットプレーを凌いでカウンターを仕掛け、阿部拓馬、野津田岳人のコンビネーションで崩そうとしたが、GKに防がれてしまった。前半は互いに決定的な機会は少なくスコアレスで終了した。

後半早々、ホームの仙台が停滞するゲームを動かした。50分、石原直樹がドリブルで持ち上がると、一度ボールロストをしてしまうが、こぼれ球を野津田が拾う。野津田は右の阿部に渡すと、20番はPA右に進入してグラウンダーのクロスを供給。これが東慶悟の足に当たってゴールに。仙台がオウンゴールで先制した。

シュート数0本で先制した仙台は、その後は守護神のシュミット・ダニエルを中心とした堅守でFC東京の攻めを封じていく。対するFC東京は永井を下げてリンス、大森晃太郎に代えて富樫敬真を投入。81分にそのリンスがこぼれ球を拾って落とすと、最後は高萩が狙ったが惜しくも枠の右に。攻撃のギアを上げるFC東京だったが、最後まで仙台の堅い守りを崩すことができず。3試合連続ノーゴールで、6試合未勝利と危機的状況に陥っている。一方の仙台は2連勝。ホームのユアスタでの連勝記録は4に伸ばした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180915-00010004-goal-socc
2: :2018/09/15(土) 16:01:03.10 ID:
東京恒例の失速芸
3: :2018/09/15(土) 16:01:16.84 ID:
結構入ったね
4: :2018/09/15(土) 16:01:32.23 ID:
世界の得点王
オ・ウンゴル
5: :2018/09/15(土) 16:02:00.80 ID:
塩試合だったね
仙台がACL狙えるなんて
6: :2018/09/15(土) 16:02:05.79 ID:
気づいたらACL圏内が団子だな
7: :2018/09/15(土) 16:02:41.82 ID:
代々木スタジアム 莫大な負担金
使用料2億くらいかな?毎年
J3に行っても頑張ってね
8: :2018/09/15(土) 16:02:46.34 ID:
ケンタ
9: :2018/09/15(土) 16:02:46.65 ID:
相変わらず石原はいやらしいプレーするな
やっぱりポジショニングが良いのかな
87: :2018/09/15(土) 16:46:19.85 ID:
>>9
相手が何されたら嫌なのか解ってるよね
受けるタイミングや場所も良いし離すタイミングも抜群
しかも嗅覚も鋭いしケーヒルっぽいかも
10: :2018/09/15(土) 16:02:47.00 ID:
去年のガンバのマネかな
12: :2018/09/15(土) 16:03:14.90 ID:
ベガルタ、久々のACLまであと一息
13: :2018/09/15(土) 16:03:55.37 ID:
鹿島にすら抜かれそうな勢いやんけ!
14: :2018/09/15(土) 16:04:17.65 ID:
シュートを打たなきゃ点は取れないというセオリーがどっかに行った試合
15: :2018/09/15(土) 16:04:27.14 ID:
オウン
16: :2018/09/15(土) 16:04:30.51 ID:
室屋はよく頑張るし、良い選手だと思うけどこれ以上成長しなそうな気がする
突き抜けそうな何かがないというか
44: :2018/09/15(土) 16:13:27.03 ID:
>>16
室屋はDFの裏からPAに入ってくるときはいいんだけど
サイドからのふんわりクロスには何の可能性も感じない
いつぞやの試合で富樫に出した低くて速いクロスは良かったけど
17: :2018/09/15(土) 16:04:30.52 ID:
調子良かったような気がしたけど
ここまでか
19: :2018/09/15(土) 16:04:38.41 ID:
室屋、移籍しろ
20: :2018/09/15(土) 16:04:39.10 ID:
なんか瓦斯すごく弱くね?
21: :2018/09/15(土) 16:04:53.17 ID:
札幌や仙台みたいなチームが頑張ってるの見ると素直に応援したくなるな
69: :2018/09/15(土) 16:30:54.72 ID:
>>21
それはそうなんだがACLであからさまな手抜きを見せられるかと思うとそこそこでいい
22: :2018/09/15(土) 16:04:54.95 ID:
もう昼開催の時期か
23: :2018/09/15(土) 16:05:00.70 ID:
渡辺はもっと無能かと思ってたわ

謝罪する
24: :2018/09/15(土) 16:05:10.09 ID:
これは完全にスルガ銀行のせいだな
25: :2018/09/15(土) 16:05:29.58 ID:
結局さかなくんのOGが決勝点かい
26: :2018/09/15(土) 16:06:38.48 ID:
そろそろヴェルディと入れ替わってもらおうか。
27: :2018/09/15(土) 16:06:50.11 ID:
ガスはこんなもん。
知ってた。
ベガルタは強いのか弱いのかよくわからんけどいつも残留は危なげないな。
28: :2018/09/15(土) 16:07:20.42 ID:
けさい、この試合で負けなかったのは大きい
冨田が散らしで機能しないから
まったく試合になってなかった
ベテランになってもパス能力0のまんまとか
そろそろ引退考える状態だな
30: :2018/09/15(土) 16:09:09.68 ID:
東京はヴェルディだけで良いんちゃうかな
31: :2018/09/15(土) 16:09:11.75 ID:
健太はチームクラッシャー
ぺんぺん草が生えなくなるまでチームを崩す
だから健太が去ってもしばらくチームは立て直せない
32: :2018/09/15(土) 16:09:13.24 ID:
つーか太田の左足が錆び付いてたのが気になる
33: :2018/09/15(土) 16:09:47.41 ID:
オ・ウンとかいう韓国人はちょくちょく目にするからなかなかの選手なのだろうな
34: :2018/09/15(土) 16:10:07.44 ID:
太田のクロスの精度が低すぎた
35: :2018/09/15(土) 16:10:30.39 ID:
ガス切れか…
36: :2018/09/15(土) 16:10:55.35 ID:
糞瓦斯ざまあああああああああwwwwwwwwwwwwwwww
37: :2018/09/15(土) 16:11:33.98 ID:
オウンゴールで1点
得点の入らない試合とか面白くなさそう
58: :2018/09/15(土) 16:20:18.49 ID:
>>37
映像で観たら面白くないけど現地で観たら面白いぞ
62: :2018/09/15(土) 16:24:46.99 ID:
>>37
ゴールしか見どころがないと感じるならバスケットボール超オススメ
65: :2018/09/15(土) 16:28:45.55 ID:
>>37
結構面白かったけどな
38: :2018/09/15(土) 16:12:06.14 ID:
仙台って監督育てるの上手だよね
前任者といい選手時代は2流クラスでしょ?
59: :2018/09/15(土) 16:22:06.64 ID:
>>38
震災の年は手倉森誠監督、コーチにわたなべと浦和にいる大槻だった
101: :2018/09/15(土) 17:00:58.81 ID:
>>59
あの年、親分もいたのかよ。
何という教育機関
113: :2018/09/15(土) 17:15:21.02 ID:
>>38
都並「せやな!」
39: :2018/09/15(土) 16:12:29.94 ID:
優勝争いの中痛い一敗だな。もう負けられなくなった。
73: :2018/09/15(土) 16:35:01.35 ID:
>>39
すでに無理だろ
40: :2018/09/15(土) 16:12:49.04 ID:
シュートゼロで先制して笑ったわ
あれで流れ変わったな
41: :2018/09/15(土) 16:12:50.54 ID:
仙台側の買収が酷かったな。
仙台の選手はこの後、17時から地元ローカルのスポーツ番組に
生出演する予定。
42: :2018/09/15(土) 16:13:09.82 ID:
開いたら予想通りのスコアだった
43: :2018/09/15(土) 16:13:11.24 ID:
オウン1点で終わるとか楽しそうな試合だなwww
これだからサッカーは時間の無駄なんだよwww
45: :2018/09/15(土) 16:13:49.73 ID:
こんなのが3位ってJ弱すぎだろ
68: :2018/09/15(土) 16:29:45.86 ID:
>>45
すげえ強いチームが下位にいるけどなw
46: :2018/09/15(土) 16:14:01.18 ID:
かぼちゃの馬車のせいなんだろ
47: :2018/09/15(土) 16:14:27.08 ID:
渡辺は普通のチームだったらもう解任されてるような試合は多い、それを我慢して使い続けるかどうか
ただ単にチームに金が無いだけとも言えるが
49: :2018/09/15(土) 16:16:30.96 ID:
枠内シュート0本でOGの1点のみで勝った先週の大宮
枠内シュート0本でOGの1点のみで負けた今週の瓦斯
50: :2018/09/15(土) 16:16:46.05 ID:
瓦斯w
51: :2018/09/15(土) 16:16:57.02 ID:
瓦斯みたいなチームが上位に来るようなリーグではあってはならない。
52: :2018/09/15(土) 16:17:06.59 ID:
土曜日にこんなしょっぱい試合して
53: :2018/09/15(土) 16:17:19.20 ID:
長崎って降格確定?
短い盛り上がりだったな
54: :2018/09/15(土) 16:17:49.93 ID:
安定の中位
55: :2018/09/15(土) 16:19:21.81 ID:
はやくJ3に行ってFC東京ダービーしようか
77: :2018/09/15(土) 16:37:54.53 ID:
>>55 FC東京がJ3降格の場合、FC東京U-23はリーグに参加出来ない
56: :2018/09/15(土) 16:19:22.72 ID:
40超えたから残留争い卒業だな
57: :2018/09/15(土) 16:19:24.30 ID:
健太一年目なのに文句言うやつがおおいな 
今が最高の成績でこれから地獄なのにわかってないやつが多い
だから瓦斯はダメと言われる
60: :2018/09/15(土) 16:22:22.59 ID:
名将渡辺
61: :2018/09/15(土) 16:22:23.84 ID:
仙台ゴール前までは割と気持ちよく繋ぐのにそこから先があまり可能性感じない
西村抜かれたししょうがないか
63: :2018/09/15(土) 16:26:27.25 ID:
SBはJで抜けて無いと代表厳しいわ
国内組のSBが代表でコンスタントに活躍したのって南ア近くまで遡らないと無いんじゃないか
64: :2018/09/15(土) 16:27:34.83 ID:
いつのまにか仙台がサブまでそこそこ見たい選手揃ってるチームになってた
66: :2018/09/15(土) 16:28:59.48 ID:
健太は去年同様に後半戦未勝利でフィニッシュするのか
67: :2018/09/15(土) 16:29:35.01 ID:
終わってみれば今年もいつもの瓦斯だった
70: :2018/09/15(土) 16:33:29.89 ID:
瓦斯ざまあ
71: :2018/09/15(土) 16:33:43.26 ID:
瓦斯失速し過ぎだろ
72: :2018/09/15(土) 16:33:58.26 ID:
オウ・ンゴールてアフリカ人とかか?
世界中でゴールしてんなハンパないわ
74: :2018/09/15(土) 16:35:18.33 ID:
仙台良かったね
75: :2018/09/15(土) 16:35:38.19 ID:
瓦斯、弱過ぎwwwwwwwww
勝ち点3は計算出来るな(^皿^)イヒヒ
76: :2018/09/15(土) 16:37:03.41 ID:
瓦斯がACLなんて100年早い。仙台が2回目の出場権いただくわ。
78: :2018/09/15(土) 16:38:35.33 ID:
瓦斯 洩れすぎ
79: :2018/09/15(土) 16:39:07.94 ID:
今季は瓦斯に4戦全勝、全試合無失点ときた
鬼門味スタでも負けなかったのは嬉しすぎる
80: :2018/09/15(土) 16:41:17.56 ID:
お互いの良さを消しあった試合という事でw
81: :2018/09/15(土) 16:41:31.58 ID:
暫定順位

広島 55 +22 vs鳥栖
川崎 46 +13 vs札幌
瓦斯 42 +09 ← いまココ
札幌 41 +06 vs川崎
仙台 41 -01 済
桜阪 40 +04 済
鹿島 39 +01 済
126: :2018/09/15(土) 17:45:18.94 ID:
>>81
ベガルタこの順位で得失点差マイナスは草
130: :2018/09/15(土) 17:56:44.10 ID:
>>126
マリノスショック
82: :2018/09/15(土) 16:42:24.73 ID:
調べてみたら、仙台
得失点差がマイナスで 順位が5位て
102: :2018/09/15(土) 17:01:39.98 ID:
>>82
ホームで横鞠に8点取られて負けたので…
111: :2018/09/15(土) 17:12:39.34 ID:
>>102
ずっと前に6点取られたバカ試合見たことあるけどそれ越えたのかよ
124: :2018/09/15(土) 17:40:30.45 ID:
>>111
ちなみにその試合はシュミット&板倉がいなかった
83: :2018/09/15(土) 16:43:47.53 ID:
横浜FMに8失点してるのが響いてんだろう
84: :2018/09/15(土) 16:44:14.45 ID:
野津田は広島時代は怖かったがどうしてこうなった
88: :2018/09/15(土) 16:46:36.59 ID:
>>84
まぁ・・・仙台という土地柄かな・・・
85: :2018/09/15(土) 16:45:55.17 ID:
オコエは野球にサッカーに忙しいな
86: :2018/09/15(土) 16:45:57.07 ID:
超満員だな
89: :2018/09/15(土) 16:47:52.28 ID:
FC東京は結局いつもどおり中位で終わりそう
90: :2018/09/15(土) 16:48:02.36 ID:
エフシー弱すぎ
笑かすやん
91: :2018/09/15(土) 16:48:38.03 ID:
これ監督がダメだろ
Wiki見るとガンバで1年間確変しただけですよ
92: :2018/09/15(土) 16:48:45.66 ID:
仙台はFWだけは面子がやたら豪華なんだよな、西村がいなくてもなんとかなりそう
今日は実質無得点だったから次回から頑張れよ
93: :2018/09/15(土) 16:51:51.53 ID:
かぼちゃの瓦斯
恒例秋の失速
永遠に雑魚クラブやね
94: :2018/09/15(土) 16:54:32.23 ID:
失速半端ないな
瓦斯
95: :2018/09/15(土) 16:54:57.42 ID:
例年通りの通常運転
96: :2018/09/15(土) 16:55:11.82 ID:
長谷川健太サッカーってつまらなすぎるから
溜まってる映画を消化した方がマシだぞ
97: :2018/09/15(土) 16:55:13.63 ID:
等々力、ノエスタ、瑞穂は完売してるやん
この3つだけでパ・リーグ3試合分の客超えか
98: :2018/09/15(土) 16:57:06.09 ID:
日程だけは今年も瓦斯が有利だけど忖度対象が川崎になってるからしばらく上位進出は無理だろうね。
なせあんだけ代表に選出される選手がいて微妙な中位力を発揮するのかさっぱり分からないけど。
100: :2018/09/15(土) 16:59:36.43 ID:
くそサッカーすぎて新スタブーストの観客に
そっぽ向かれ動員を減らし続けた長谷川健太
このままあいつが監督なら観客どんどん減っていく
103: :2018/09/15(土) 17:03:49.58 ID:
このメンツで塩サッカーして弱いとか存在意義ゼロだな瓦斯
104: :2018/09/15(土) 17:04:11.77 ID:
瓦斯ホームより仙台ホームの方がサッカー見ているって感じがする。
味スタのあの辛気臭さはなんだろうw
108: :2018/09/15(土) 17:08:45.78 ID:
>>104
試合前に電光掲示板に英語の歌詞が出て、瓦斯サポ全員で歌う英語の歌が
なんか統一協会みたいで気持ち悪い
マジ瓦斯だけはムリ
143: :2018/09/15(土) 18:47:56.90 ID:
>>108
どうにもあの歌は湿っぽいからなあ
日本の演歌みたいなもん
105: :2018/09/15(土) 17:06:01.27 ID:
健太は後半戦になると子供達を人質に取られる仕様なの?
106: :2018/09/15(土) 17:06:21.81 ID:
シュミットは代表で見たいわ。次の試合使ってくれ
107: :2018/09/15(土) 17:06:39.81 ID:
リーグ4位が最高順位なのに3位で文句言われてる瓦斯と健太
134: :2018/09/15(土) 18:04:54.80 ID:
>>107
だよなぁ