1: :2018/09/11(火) 15:04:16.40 ID:
J2新潟は11日、J1札幌を7月に退団したFWヘイス(29)の加入が内定したと発表した。同日からチームに合流している。

 ブラジル出身のヘイスは2016年に当時J2だった札幌入りし、J2リーグ戦24試合7得点の成績でJ1昇格に貢献。昨季はJ1リーグ戦12試合6得点だったが、今季は4試合無得点にとどまり、7月23日に両者合意のもと札幌との契約を解除したことが8月30日に発表されていた。

その際、札幌は「発表が遅れましたのは、本人へ海外クラブからのオファーがあり、本人より海外クラブへの移籍の意思があり、契約解除と移籍先を同時にお知らせしたいという意図がありました。

現在も本人と海外クラブとの交渉を継続していますが、所属先が決まるまでには時間を要するとの判断の為、契約解除のみお知らせさせて頂き、今後、本人の所属先が決定しましたら改めてお知らせ致します」としていたが、移籍先はJ2の新潟となった。

 ヘイスは新潟を通じて「自分のキャリアの中で、新しいチャレンジとなります。そのチャンスを与えてくれたアルビレックス新潟に感謝しています。自分のベストを尽くし、チームメイトのために最大限のサポートをしていきたいと思います。応援をよろしくお願いいたします」とコメント。

 札幌を通じては「サポーターの皆様、選手スタッフ、クラブ関係者の皆様、この2年半の間、たくさんのことを学ばせていただき、心から感謝しています。これからの北海道コンサドーレ札幌の成功を祈っています。本当にありがとうございました」と談話を発表している。

9/11(火) 14:57配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000118-spnannex-socc  
3: :2018/09/11(火) 15:07:09.95 ID:
え?海外に行くんじゃなかったの?
11: :2018/09/11(火) 15:23:02.99 ID:
>>3
ほら、札幌からだと本州に行くのには海を渡らないといけないから…(´・ω・`)
16: :2018/09/11(火) 15:40:28.02 ID:
>>3
北海外
5: :2018/09/11(火) 15:10:36.98 ID:
新潟は残留も降格もない今の位置で補強してもなぁ
29: :2018/09/11(火) 17:29:34.19 ID:
>>5
降格あるだろw
6: :2018/09/11(火) 15:15:32.05 ID:
だら新潟は腰かけで
海外の移籍先が決まり次第
新潟も契約解除するてこったか?
札幌のままでもよかったんじゃねーのかよ?
12: :2018/09/11(火) 15:24:04.71 ID:
>>6
今新潟と契約しちゃったら冬にウインドウ開くまで移籍できないと思うよ
7: :2018/09/11(火) 15:17:16.88 ID:
ハモンロペスが仙台復帰だって
新潟もガンバもなんで取りに行かんのよ
9: :2018/09/11(火) 15:19:30.04 ID:
>>7
移籍後上手くいってなかったし本人が仙台に戻りたかったんだろ
49: :2018/09/11(火) 19:58:05.08 ID:
>>9 7月にレイソルから契約解除→移籍金0円でベガルタ復帰、だからベガルタは儲けもの
53: :2018/09/11(火) 20:10:03.20 ID:
>>49
柏は前線の選手の特徴が被りすぎってのも問題だった
それはそれとしてR・ロペスが今の仙台で活きるかどうかは微妙だなあ
8: :2018/09/11(火) 15:19:20.78 ID:
抜群に上手かったな
メディカルチェックで落ちたか
10: :2018/09/11(火) 15:19:38.99 ID:
今、補強する無能クラブwww
13: :2018/09/11(火) 15:29:40.25 ID:
新潟って海外みたいなもんか
14: :2018/09/11(火) 15:29:45.08 ID:
j2落ちザマァと言ってると
札幌もj2
20: :2018/09/11(火) 15:48:54.11 ID:
>>14 もう勝ち点40超えてるぞ
15: :2018/09/11(火) 15:38:18.31 ID:
溺れる白鳥 藁をも掴む
17: :2018/09/11(火) 15:41:13.48 ID:
金が折り合わなかったかメディカルチェックが通らなかったか
噂通りにトゥエンテなら財政破綻で降格寸前だったしヘイスは怪我多いし
18: :2018/09/11(火) 15:42:46.53 ID:
昇格に貢献してくれたよ。どこへ行っても頑張ってね
19: :2018/09/11(火) 15:47:20.37 ID:
海外って本州かよ
22: :2018/09/11(火) 16:33:56.87 ID:
ヘイス誇らしい
23: :2018/09/11(火) 16:54:28.53 ID:
新潟が海外とは知らなかった。
25: :2018/09/11(火) 17:02:46.82 ID:
本体と契約してシンガポール行き…はないか
26: :2018/09/11(火) 17:21:01.80 ID:
来シーズン札幌と新潟が対戦する時荒れそうだな
27: :2018/09/11(火) 17:23:59.03 ID:
>>26
残念ながら来年は対戦はないぞ
31: :2018/09/11(火) 17:31:01.66 ID:
ヘニキきたこれ!!
32: :2018/09/11(火) 17:31:48.43 ID:
堀米に8000万もくれた新潟へプレゼントだよw
ヘイスはモノは違うが稼働率の低さは異常・・・年6試合くらいしか出ないから注意な
33: :2018/09/11(火) 17:43:44.87 ID:
シンガポール絶対王者の新潟シンガポールかもしれんよ。海外クラブだし。
34: :2018/09/11(火) 17:45:44.13 ID:
北海道が海外
35: :2018/09/11(火) 17:49:23.07 ID:
佐渡なら海外だろ
36: :2018/09/11(火) 17:53:24.78 ID:
お前らはやはり海外であると納得していたか
37: :2018/09/11(火) 17:55:27.59 ID:
新潟は異国だと思ってんな
まあ正解
38: :2018/09/11(火) 17:57:32.09 ID:
まあ今が剣ヶ峰だからな藁をも掴む思いだろ
39: :2018/09/11(火) 17:58:42.70 ID:
札幌はまだまだ残留争い中なのに
45: :2018/09/11(火) 18:25:55.23 ID:
>>39
勝ち点40ですでに残留確定だぞ
40: :2018/09/11(火) 18:00:26.68 ID:
ブラキストン線を隔ててるんだから海外も同然だよな
41: :2018/09/11(火) 18:01:59.49 ID:
スペじゃなければJ2にいる選手じゃない
札幌としては海外移籍ならと温情かけて裏技やられたらモヤっとしそう
42: :2018/09/11(火) 18:03:46.28 ID:
最近見ないと思ってたらクビになってたのか
46: :2018/09/11(火) 18:46:17.16 ID:
北海道から見た海外かよ
47: :2018/09/11(火) 18:57:58.76 ID:
新潟も降格圏から安全圏に入れてきたからここは思いきった補強で中位まで狙ってるんだなJ2で
48: :2018/09/11(火) 19:21:18.59 ID:
権田二世
50: :2018/09/11(火) 19:58:18.12 ID:
新潟も一時期はヤバかったな
51: :2018/09/11(火) 20:04:39.19 ID:
ヘイスはこの時期だからしょうがないけど新潟ってブラジル人しか取ってこねえよな
もう是永にシンガポール支店だけじゃなくて新潟本店も経営させろ
52: :2018/09/11(火) 20:09:05.70 ID:
ミシャになってから上手く適応出来ずに完全に干されてたからな
去年はハットトリックしてるし力はまだまだある
新潟を救ってくれヘイス
54: :2018/09/11(火) 20:37:53.05 ID:
ヘイスはとてもいい選手だが
現在コンディションイマイチなので
新潟にとってはダメ外人で終わってしまう可能性が高い
55: :2018/09/11(火) 21:21:12.73 ID:
J1のトップ伺うチームから
J2の底辺クラブへ移籍って
飛んだ転落人生だな
57: :2018/09/11(火) 23:56:15.88 ID:
新潟ってJ1は1年で戻れそうなのか

もうPO狙いって話だけど
58: :2018/09/12(水) 00:02:09.64 ID:
プレーオフも無理

ここから仮に調子をめちゃくちゃ
上げてもいいとこ10位前後かと
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料