1:2016/04/16(土) 15:59:07.88 ID:
【スコア】
浦和レッズ 3 - 1 ベガルタ仙台

【得点者】
1 - 0  53' 李忠成
1 - 1  54' 三田啓貴
2 - 1  74' 興梠慎三  
3 - 1  76' 武藤雄樹
 
http://web.gekisaka.jp/live/detail/?2453-2453-lv

J1は16日、第1ステージ第7節を開催し、埼玉スタジアムでは浦和レッズとベガルタ仙台が対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半8分にFW李忠成のゴールで浦和が先制するも、同9分にMF三田啓貴が決めて仙台が同点に追い付く。しかし同29分にFW興梠慎三、同31分にFW武藤雄樹がゴールを陥れた浦和が3-1の勝利を収めた。

 ホームの浦和は4月10日に行われた第6節横浜FM戦(△0-0)と同じ11人がスターティングメンバーに名を連ねた。対する3連敗中のアウェー仙台は前節G大阪戦(●1-3)から先発3人を入れ替え、FWハモン・ロペス、MF野沢拓也、MFキム・ミンテを先発起用した。

 試合開始から浦和が一方的に押し込む展開となり、前半3分には李、同4分にはDF森脇良太が積極的にシュートを狙いゴールを脅かす。しかし、GK石川慧のセーブや守備陣の粘り強い対応で仙台が簡単には先制ゴールを許さない。同23分には仙台がカウンターを発動させ、左サイドの野沢から送られたグラウンダーのクロスにハモン・ロペスが飛び込むもシュートはジャストミートしなかった。

 その後も浦和が押し込む時間帯が続いたが、仙台守備を攻略し切れず。仙台もカウンターやセットプレーからゴールに迫る場面を創出したがネットを揺らすことはできずにスコアレスのまま前半終了のホイッスルが吹かれた。

 0-0のまま後半を迎えると、立ち上がりに浦和が立て続けに好機を創出する。後半4分にはMF関根貴大の弾道の低いクロスが相手DFに当たってゴールを脅かしたが好反応を見せた石川慧がストップ。さらに同6分にはDF槙野智章のラストパスを李が左足ダイレクトで合わせるも、ボールはポストを叩いて先制点とはいかなかった。

 しかし後半8分、左サイドから槙野が送ったクロスを李がヘディングシュートで押し込み、浦和がついに先制。だが、同9分に左サイドから切れ込んだ三田がDF遠藤航のチャージにも屈せずシュートまで持ち込むと、右足から放たれたボールがネットを揺らし、すぐさま仙台が試合を振り出しに戻した。後半26分には仙台がカウンターを仕掛けるとMF奥埜博亮、キム・ミンテとつないだボールから最後はMF藤村慶太が左足ミドルでゴールを狙うも、わずかにゴール右に外れてしまう。

 すると後半29分、高い位置でボールを奪ったMF阿部勇樹が前線へスルーパスを通すと、PA内に進入した興梠が石川慧の動きを見極めてゴールに流し込み、浦和が勝ち越しに成功。さらに同31分には左サイドからMF梅崎司が送ったクロスを武藤がヘッドで叩き込んで、一気にリードを2点差に広げた。

 その後も攻勢を掛ける浦和だが後半36分の興梠のシュートが石川慧にストップされるなど、追加点は生まれず。しかし仙台にも反撃を許さずに逃げ切って3-1の勝利を収めた。前線でトライアングルを形成する興梠、李、武藤の“KLMトリオ”はそろい踏みで、今季初の3発勝利に貢献した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-01626451-gekisaka-socc

【サッカー】<Jリーグ・1st第7節>柏レイソル、D・オリヴェイラのJ初ゴールで2連勝…敗れたG大阪はホーム3敗目
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1460721521/

◇関連リンク

Jリーグ公式
http://www.jleague.jp/game/

J's GOAL
http://www.jsgoal.jp/

Yahoo!スポーツナビ
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/

スカパー!Jリーグ(テレビ)
http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague

エルゴラ(新聞)
http://blogola.jp/c/egnews
 
2:2016/04/16(土) 15:59:45.09 ID:
浦和のMLKさいつよ
Muto
Lee
Koroki
 
3:2016/04/16(土) 15:59:59.23 ID:
語呂悪過ぎて草
 
4:2016/04/16(土) 16:00:39.57 ID:
KLMってオランダ航空かよ
 
5:2016/04/16(土) 16:00:45.20 ID:
春のうららは強い
 
6:2016/04/16(土) 16:00:46.65 ID:
MLKモリキ
 
7:2016/04/16(土) 16:01:08.58 ID:


28:2016/04/16(土) 16:04:41.23 ID:
>>7
毎回森脇だけパフォ理解してなくてワロス
 
8:2016/04/16(土) 16:01:13.04 ID:
岡部のくそジャッジはどうにかならんのか
 
9:2016/04/16(土) 16:01:32.22 ID:
石原いれてMILK
 
10:2016/04/16(土) 16:01:35.77 ID:
仙台、さいスタでは駄目か
 
11:2016/04/16(土) 16:01:36.26 ID:
Rじゃないのか
 
12:2016/04/16(土) 16:01:45.88 ID:
ググってもKLMオランダ航空とかいう謎の組織しか出てこない
76:2016/04/16(土) 16:21:46.60 ID:
>>12
一応オランダのフラッグキャリアなんやで
 
13:2016/04/16(土) 16:02:03.09 ID:
ケチケチせずに金かけて外人入れろよ浦和
 
14:2016/04/16(土) 16:02:37.20 ID:
得点順ならLKM
人気順なら順当に考えてKML、譲ってもMKL
いったいどういう順序だよKLMって
 
15:2016/04/16(土) 16:02:40.46 ID:
浦和は強いんならしっかりタイトル取って欲しい
中途半端に強いってのが一番動員や人気にマイナス
 
16:2016/04/16(土) 16:02:48.09 ID:
流行らないよKLMは
 
17:2016/04/16(土) 16:02:56.75 ID:
もう十分金かけてますんで
 
19:2016/04/16(土) 16:03:26.60 ID:
KLM 伊達公子
 
20:2016/04/16(土) 16:03:33.78 ID:
KLMは流石に覚えにくいw
いや、確かにこのトリオの連携は見てて面白いけどさw
 
23:2016/04/16(土) 16:04:00.86 ID:
KLMとか浸透しそうにもないトリオ
 
24:2016/04/16(土) 16:04:01.04 ID:
遠藤にはかなり金かけたよ

投資の価値は余裕であったようだな
 
26:2016/04/16(土) 16:04:16.84 ID:
興梠 リーグ戦5得点 ACL2得点
武藤 リーグ戦2得点 ACL3得点
 
27:2016/04/16(土) 16:04:21.22 ID:
やっぱり西川はどこか怖い
 
30:2016/04/16(土) 16:05:01.16 ID:
槙野は得点した奴に真っ先に寄って行く
テレビに映りたいが為に
 
32:2016/04/16(土) 16:05:58.31 ID:
ピッチに入ったらまずカメラを確認する槙野
 
33:2016/04/16(土) 16:06:31.78 ID:
なんだよ。
無理やりにでも、KBSトリオを作れよw
 
34:2016/04/16(土) 16:06:59.25 ID:
槇野ゴールパフォ
 
35:2016/04/16(土) 16:07:32.90 ID:
KLMって何かにかかってるの?
こういうのってMSNとかBBCとか他のものにかかっているから意味があるわけで
単に頭文字のられるじゃしょうもないだけ
 
36:2016/04/16(土) 16:07:45.17 ID:
Kといったら柏木だろ
 
37:2016/04/16(土) 16:08:29.21 ID:
今まで残留してた仙台新潟あたりが既に怪しい雰囲気が漂ってるな
 
39:2016/04/16(土) 16:08:30.65 ID:
遠藤と関根すげえな
 
41:2016/04/16(土) 16:09:08.78 ID:
西川のめっちゃライン裏カバーするな
エリア外で手を使って防いだのはおとがめなしだったがw
 
42:2016/04/16(土) 16:09:20.03 ID:
LKMでリケルメでいいだろ

てかこんだけ戦力揃えてんだからリーグもACLも優勝できるな
 
43:2016/04/16(土) 16:09:41.92 ID:
KLMなんて初めて聞いたけど定着してんの
 
47:2016/04/16(土) 16:10:25.79 ID:
浦和つえーな いいやん
 
48:2016/04/16(土) 16:10:52.81 ID:
遠藤がすごい
 
50:2016/04/16(土) 16:11:07.42 ID:
キム・ミンテの済州島ルーレット不発から興梠ファインゴールまでの一連の流れが美しすぎたら
 
54:2016/04/16(土) 16:14:15.89 ID:
遠藤航が浦和にはまりすぎててやばい
 
56:2016/04/16(土) 16:14:55.06 ID:
まだ4月とはいえ仙台落ちそうだな
 
51:2016/04/16(土) 16:11:36.35 ID:
浦和は黙祷や募金はしたの?
 
55:2016/04/16(土) 16:14:26.53 ID:
>>51
お前は何したんだよ
 
57:2016/04/16(土) 16:15:01.00 ID:
>>51
してたよ
粗探しご苦労さん
 
59:2016/04/16(土) 16:15:40.17 ID:
>>51
募金してたで
列できてた
 
63:2016/04/16(土) 16:16:49.32 ID:
どさくさ紛れに李を入れんなよ笑
 
67:2016/04/16(土) 16:18:55.35 ID:
仙台新潟あたりできまりかな?
 
68:2016/04/16(土) 16:19:22.52 ID:
ムトゥは今年も変わらず頑張ってるな
 
69:2016/04/16(土) 16:19:37.37 ID:
浦和て柏木しかキッカーいないの?
84:2016/04/16(土) 16:24:26.09 ID:
>>69
アベッカムと槙野、宇賀神
 
70:2016/04/16(土) 16:19:48.24 ID:
キムのやらかしは非常に笑えた
あれなければ今日は勝ち点1取れてたかもしれんのに
 
71:2016/04/16(土) 16:20:07.64 ID:
スコア以上にレッズ苦戦してたけど
スコア以上にレッズ点取れてたな
 
82:2016/04/16(土) 16:24:11.43 ID:
ああ阿部ちゃんかwもう蹴らんの?凄いキック持ってたよね
 
88:2016/04/16(土) 16:26:10.50 ID:
仙台の負けは名古屋、広島、ガンバ、浦和だろ
負けるのはある程度想定内
 
89:2016/04/16(土) 16:26:12.29 ID:
蹴れば浦和で一番うまいけど
何故か遠慮する阿部
95:2016/04/16(土) 16:29:23.34 ID:
>>89
いやなぜかってそこそこ上背もあって密集地での抜け出しが格段に上手いからキッカーよりフィニッシャーとして期待されてるんでしょ
 
91:2016/04/16(土) 16:28:15.66 ID:
浦和って、ホーム仙台戦はまだ無敗だったっけ?
ミシャ体制になってから打ち破った鬼門はこんなところ。
次はアウェー仙台・神戸・川崎戦に勝つ事か。

2012年
・4年ぶり清水戦勝利(ホームでは6年ぶり)、4年ぶり鹿島戦勝利(アウェーでは5年ぶり)
・5年ぶりガンバ戦勝利
・神戸戦連敗5でストップ、埼スタでは初勝利
・埼スタでの柏戦初勝利
・瑞穂競技場7年ぶり勝利

2013年
・アウェー磐田戦5年ぶり勝利

2014年
・11年ぶり仙台戦勝利
・埼スタでのマリノス戦6連敗でストップ(8年ぶり勝利)

2015年
・埼スタでのガンバ戦9年ぶり勝利
・アウェー神戸戦5連敗でストップ
・アウェー鳥栖戦初勝利

2016年
・日立台12年ぶり勝利
 
92:2016/04/16(土) 16:28:39.27 ID:
阿部は100試合連続フル出場達成
 
94:2016/04/16(土) 16:29:16.12 ID:
石原が点取ったらMILKカルテットになったのに