1:2016/04/16(土) 11:51:42.40 ID:
Jリーグは16日、本日16日と17日のJリーグで開催中止とする試合について発表した。
その中には西京極スタジアムでの開催が予定されていた京都サンガF.C.対ロアッソ熊本も含まれている。

14日に熊本県を震源に発生した「平成28年熊本地震」の影響がJリーグも安全を考慮し、中止を決定したようだ。
九州で開催を予定していたJ1リーグの2試合と、J2リーグの1試合、J3リーグの2試合の開催中止が決定。
さらに震源地の熊本県に本拠地を置くロアッソ熊本も敵地での試合ではあったが、中止する運びとなったようだ。

以下、開催中止となった試合

■J1第1ステージ第7節
4月16日(土)
福岡 13:00 名古屋 [レベスタ]
鳥栖 19:00 神戸 [ベアスタ]

■J2第8節
4月17日(日)
長崎 13:00 水戸 [長崎県立]
京都 16:00 熊本 [西京極]

■J3第5節
4月17日(日)
鹿児島 13:00 相模原 [鴨池]
大分 14:00 福島 [大銀ド]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-01626441-gekisaka-socc
ゲキサカ 4月16日(土)10時39分配信

J2順位表
http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j2/data/standings/

 
3:2016/04/16(土) 11:53:38.90 ID:
なんで中止なんだ?
これはひどくないか?
 
4:2016/04/16(土) 11:55:12.33 ID:
>>3
九州新幹線:再開の目処が立たない
九州自動車道:亀裂や崩落で植木以南が通行止め
熊本空港:ターミナルビルが部分崩壊
 
5:2016/04/16(土) 11:55:12.85 ID:
>>3
熊本側の客が来ないからかな。
 
6:2016/04/16(土) 11:55:22.71 ID:
試合は明日
熊本の選手スタッフはまだ熊本にいる
交通状況が厳しいくまもとが遠征に行けないから延期
 
7:2016/04/16(土) 11:55:25.06 ID:
ロアッソ熊本の都合なんだろうけど、これはどうして中止になったのか説明必要だね
 
9:2016/04/16(土) 11:55:54.53 ID:
TOTO 試合中止は除外される決まりだよな
今日明日の試合が全中止なら全当たりか
 
10:2016/04/16(土) 11:56:17.80 ID:
前日に京都入りしてたんじゃないの?
 
11:2016/04/16(土) 11:57:13.78 ID:
>>10
今日が前日
 
14:2016/04/16(土) 11:58:18.97 ID:
そうか 残念
 
15:2016/04/16(土) 11:59:10.59 ID:
熊本の選手らがきのう、すでに関西に移動してたみたいなのがTwitterで拡散してたが単なるガセだぞ
 
16:2016/04/16(土) 12:01:55.04 ID:
セレッソと北九州はやるのか?
 
18:2016/04/16(土) 12:02:49.45 ID:
てっきり西京極が震度1で倒壊したのかと思った
 
19:2016/04/16(土) 12:03:59.11 ID:
選手は何とか来れたとしても帰れないだろ。
妥当な判断。
 
20:2016/04/16(土) 12:04:00.39 ID:
しゃーない。試合はできても熊本へ戻れないからな
 
23:2016/04/16(土) 12:05:01.58 ID:

なんで
 
24:2016/04/16(土) 12:07:49.98 ID:
>>23
地震による熊本県内の甚大な被害により、ロアッソ熊本トップチーム、アカデミーなど全ての活動を4/18(月)まで中止とさせていただきます。
19日以降の活動予定は、決定次第、お知らせ致します。
 
25:2016/04/16(土) 12:14:12.79 ID:
>>23
地震で熊本の練習場がある熊本県民総合運動公園内の全施設が利用できない状況になってるらしい。
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=2536
 
26:2016/04/16(土) 12:14:29.20 ID:
来れても帰れないじゃ、そりゃな
 
28:2016/04/16(土) 12:14:45.61 ID:
これだけ交通手段が寸断されると仕方ないな
 
29:2016/04/16(土) 12:18:10.87 ID:
この二日、選手もまともに寝ていないだろうし仕方がないよね
 
30:2016/04/16(土) 12:22:08.99 ID:
来週以降もどうなるんだろ
 
34:2016/04/16(土) 12:50:27.02 ID:
それからロアッソ熊本のヘッドコーチはコンサドーレ札幌の
元監督の戝前さんだよ!それからコンサドーレ札幌GKの杉山哲は
宇土地方出身だよ!(豆知識ね!)
 
38:2016/04/16(土) 13:05:40.17 ID:
何より熊本の選手が精神的にもしんどいだろうから、これは妥当な判断。