1:2016/04/16(土) 06:41:46.90 ID:
フットボールチャンネル  4月15日(金)15時29分配信

 J1のサンフレッチェ広島は、新スタジアム建設に関して日本サッカー協会(JFA)に提出していた質問書について回答があったことを発表した。

 現在構想中の『ヒロシマ・ピース・メモリアル・スタジアム(仮称)』の建設地候補として、サンフレッチェ広島が希望する旧広島市民球場跡地と広島市などの自治体が希望する広島みなと公園が挙げられているが、両者の意見が一致せずいまだ選定に至っていない。

 サンフレッチェ広島の発表によれば、広島県・広島市・広島商工会議所で構成される作業部会が旧広島市民球場跡地に3万人規模のスタジアムを建設した場合の費用を算出した結果、
建設費160億円に掘り込み費用99億4000万円を加えておよそ260億円が発生すると報告があったという。

 しかし、サンフレッチェ広島の想定は2万5000人規模であり、掘り込みは不要であるとしている。建設費は140億円と算出しているため、作業部会の算出とは大きな開きが生じる。

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160415-00010028-footballc-socc


※関連板 http://wc2014.2ch.net/livefoot/ サッカーch
※関連板 http://hanabi.2ch.net/soccer/ 国内サッカー
※関連板 http://hanabi.2ch.net/football/ 海外サッカー
 
2:2016/04/16(土) 06:45:28.67 ID:
もう移転でいいよ
広島なんかに居る必要無し
 
3:2016/04/16(土) 06:47:37.00 ID:
もう広島県から出ていくのが一番の選択
 
4:2016/04/16(土) 06:47:45.11 ID:
昨日の試合は8000人しか入らなかったんだから、新スタ建設してもムダ。
24:2016/04/16(土) 08:42:57.29 ID:
>>4
8,000人も来た事に驚きだwww
  
8:2016/04/16(土) 06:53:00.54 ID:
>>4
あんなアクセス悪いところにw
すげー
野球場の跡地ならアクセス良いから観客数増加するよ
13:2016/04/16(土) 07:05:04.05 ID:
>>8
増加してもたいしたことねえなって言われないぐらいのファンいんの?
 
5:2016/04/16(土) 06:48:22.48 ID:
やきうの思い出の地に上書きとか最高じゃん。
 
6:2016/04/16(土) 06:50:42.41 ID:
>>1
単にガンバの数値を猿真似しただけだからな。
 
7:2016/04/16(土) 06:52:00.84 ID:
金曜の夜にあんなとこ集まるわけねーだろ
終わっても帰るだけだから飲みにいけないしさ
 
11:2016/04/16(土) 06:58:45.29 ID:
久保のいってる案だって数十億の市債発行と周辺施設の立ち退き
サッカーくじの助成金で数十億、数十億の募金は最低条件だが
その想定で足りない分は税金で埋めるわけだから

「跡地スタジアム税」を新設し市民税として市民から
徴収すれば良いな 跡地にスタジアムは全市民の
願いなんだろうし。
 
12:2016/04/16(土) 06:59:21.55 ID:
2万5000人規模ならいらねえ
 
14:2016/04/16(土) 07:13:19.26 ID:
そもそも作らないための予算だしな

てか、中心部で2万5千とかw
それはそれで問題じゃないか?w
 
15:2016/04/16(土) 07:17:52.39 ID:
跡地は結構狭いから。市民球場も三万くらいだったし
 
16:2016/04/16(土) 07:19:34.06 ID:
跡地にこだわる必要なし
サンフレッチェは黙ってろ
 
17:2016/04/16(土) 07:47:39.36 ID:
8000人しかあつまらなかった
 
18:2016/04/16(土) 08:03:10.02 ID:
じゃあさらに減らして2万人にしたら60億くらい減らせるだろ
 
19:2016/04/16(土) 08:19:58.08 ID:
もう広島のスタ問題決まってからでいいだろ
 
20:2016/04/16(土) 08:21:33.47 ID:
スタジアム建つまでJ1にいるともかぎらんしな
 
21:2016/04/16(土) 08:28:32.65 ID:
サッカーよく知らない人間からすると、サンフレッチェがわがまま勝手言ってるようにしか思えないわ、この問題
 
22:2016/04/16(土) 08:34:52.19 ID:
>>21
サッカー知ってても同じよ。
決して遠いわけじゃない宇品だったら建てていいと言ってんのに、「跡地じゃなきゃ嫌だ」ってw
エディオン広島本店がそこにあるからって本音が透けて見えてんだよ、久保会長w
28:2016/04/16(土) 08:48:50.93 ID:
>>22
宇品は港湾や物流関係が反対してるからどのみち建てられない
 
23:2016/04/16(土) 08:42:34.56 ID:
昨日の試合もガラガラのスカスカだったんだろ?
移転不要だよ
 
25:2016/04/16(土) 08:44:35.28 ID:
>>22
てかサッカー知ってる人間の方が理解しかねる案
国際Aマッチはできないし、リーグ戦でもCSになれば35000人動員するチームなのに25000とか
 
26:2016/04/16(土) 08:47:27.16 ID:
>>25
入場料を高くすればいいだけだろうよ
29:2016/04/16(土) 08:54:25.08 ID:
>>26
いくら程度の設定するの?
どこに立てようが値上げしたら来なくなるんじゃないの?
 
34:2016/04/16(土) 09:03:50.74 ID:
>>26

それのどこがいいんだ?
エディスタでは入場できてた10000人の観客は入場できないままだし、チケット購入できた25000人も今までよりチケット代が高くなってなんもいい事ないじゃん。
単にクラブ側の収入だけ確保できる。
 
27:2016/04/16(土) 08:48:06.07 ID:
2万5000人しか収容できないスタジアム作ってさ
それでどうやって黒字にするの?
一人頭何万もぼる気なの?
考えれば考えるほど無理なんだよ跡地に新スタ作るのは
 
30:2016/04/16(土) 08:55:43.99 ID:
一方静岡県ではプロ野球チームもないのに豪華な野球場を作り始めた
何人観客来るんだろ?
 
33:2016/04/16(土) 08:59:38.91 ID:
>>30
あれは待ったがかかってなかったか?
 
35:2016/04/16(土) 09:13:14.76 ID:
場所が悪いから客が来ないって負け犬の遠吠えだよ
山賊や来来亭を見習えば?
 
36:2016/04/16(土) 09:14:23.09 ID:
チケ代値上げは久保が明言してます
中心部からエディスタに行くと交通費が片道500円掛かるから今のチケ代は1600円に抑えてる
中心部になると交通費が無くなるから値上げします
 
37:2016/04/16(土) 09:36:49.27 ID:
>>36
今は車移動で地元のお店に迷惑掛けてるんじゃなかったけ?
それに中心部になったらそこにいくだけで500円くらい飛ぶと思うんだが
まあ、体良い値上げの理由にしてるだけなんだろうな
ってか1600円?そんな安くしてるからまともに金を返す計画立てれないんじゃない?
 
40:2016/04/16(土) 10:31:22.80 ID:
PL教団や商工会ビルの移転費用は140億円の中に入ってるんだろうか?
取り壊し・代替地の土地代・建設費で結構かかるだろうに
 
43:2016/04/16(土) 10:42:06.09 ID:
>>40
行政もそのことについて質問しているがサンフは無視している
 
45:2016/04/16(土) 10:47:29.26 ID:
スタの地下にPV施設作って、そこ10,000人収用

⇒合計40,000人
 
47:2016/04/16(土) 10:52:17.22 ID:
平和都市として国際社会にアピールするためのスタジアムなんだから
ACLやフル代表戦基準の4万はどう考えても必要だと思うわけ。
サンフレッチェ側って、一等地の小さな空き地をジャンピングキャッチ狙ってるだけじゃん
理念もビジョンも無い

サンフレッチェ側の
なでしこや、U代表の試合なら開催できる!とか言われても
まずACLで使うんだし、6月の吹田みたいに
代表戦だって誘致しないと駄目だろう?
小さいスタジアムなんか作ってどうすんの?