1: :2018/09/01(土) 23:53:44.56 ID:
後半一気に5得点のゴールラッシュ!

J1リーグは9月1日、各地で25節の9試合を開催。ヤマハスタジアムでは、ジュビロ磐田対名古屋グランパスの一戦が行なわれ、6対1でアウェーの名古屋が大勝した。

 試合は12分、名古屋が先制する。エドゥアルド・ネットのスルーパスに抜け出した金井貢史が落ち着いてゴールに流し込み、ネットを揺らした。

 前半は、その後一進一退の攻防が続いたが、後半に入ると様相は一変。55分の前田直輝の追加点を皮切りに、名古屋のゴールラッシュが始まる。

 68分にはジョーのアシストから和泉竜司が3点目を奪えば、直後の70分には前田の浮き球のパスに反応したジョーが4点目をゲット。さらに86分、ジョーのパスを受けたガブリエル・シャビエルが巧みなトラップから5点目。90分にはGKカミンスキーのパスをカットしたジョーが6点目を突き刺した。ジョーはこの日、2得点・2アシストの大活躍を見せている。

 一方の磐田は、セットプレーの流れから、この日復帰した中村俊輔のパスに反応した大井健太郎が左足のシュートをねじ込み、1点を返すが反撃はここまで。名古屋が敵地で6対1と磐田に圧勝し、リーグでは破竹の7連勝を飾った。

 試合後、フラッシュインタビューに応じた名古屋の風間八宏監督は、「選手が粘り強く戦ったこと、我々の武器をしっかり出して戦えたことが良かった」と圧巻のゴールショーとなった試合を振り返った。さらに、インタビュアーに「3、4点目が入り、ようやく笑顔が見られましたね」と問われた指揮官は、「そんなにいつも笑ってませんか、僕は?」と笑顔で答えるなど、上機嫌な対応を見せていた。

9/1(土) 21:53 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180901-00046633-sdigestw-socc
2: :2018/09/01(土) 23:55:24.80 ID:
試合前の名波、「名古屋をもう一度、残留争いにぶち込む」 「今季で一番大事な試合」

からの1-6は痛快だったわ
3: :2018/09/01(土) 23:55:35.19 ID:
名古屋みると監督クソでも使える選手集めたら何とかなるんだなって思うわ
11: :2018/09/01(土) 23:59:49.68 ID:
>>3
前田以外J1で控えなんだけどな
197: :2018/09/02(日) 04:57:09.84 ID:
>>11
前田もマリノスの控えで松本でもイマイチだったんでしょ
16: :2018/09/02(日) 00:03:01.04 ID:
>>3
見る目ねえな
30: :2018/09/02(日) 00:09:08.56 ID:
>>3
スーパーストライカーがいれば風間が監督やっても中位は余裕
58: :2018/09/02(日) 00:36:52.55 ID:
>>3
モウリーニョとか知らない人か?
98: :2018/09/02(日) 01:12:40.38 ID:
>>58
まぁJだし
126: :2018/09/02(日) 02:16:32.41 ID:
>>3
風間は弱者としての振る舞いは下手だが、強者としての振る舞いは出来る
良い選手で勝ち切れない監督もいるから、クソ監督とは言えんよ
200: :2018/09/02(日) 06:20:28.79 ID:
>>3
ろくなのおらんよ
223: :2018/09/02(日) 08:09:08.95 ID:
>>3
金井フィットはカザフィの功績やろ
SBで得点量産は仕組みがないと無理
中に走りこむインナーラップしまくる
動きにJ守備は対応できてない
4: :2018/09/01(土) 23:55:53.42 ID:
名将風間!
5: :2018/09/01(土) 23:56:18.42 ID:
前田と金井もキレキレで代表に呼ばれないのが不思議なくらい
更にジョーがコンディション上げてきて手が付けられない

マジでリーグ前半とは別チームになってる
209: :2018/09/02(日) 07:19:30.50 ID:
>>5
フィジコが良いのか?
夏場対策が当たったのか?
もはやお薬を疑うレベルだな
6: :2018/09/01(土) 23:56:52.23 ID:
残り10連勝でACLだぎゃ
7: :2018/09/01(土) 23:57:12.25 ID:
神戸 「カネで選手集めるだけではダメだぞ」
159: :2018/09/02(日) 02:51:04.36 ID:
>>7
そして、金でジョーを買う
8: :2018/09/01(土) 23:57:42.01 ID:
現状アジア最強じゃね
9: :2018/09/01(土) 23:57:54.47 ID:
選手が勝手に頑張ってるだけで監督は関係無いと思う
138: :2018/09/02(日) 02:35:10.67 ID:
>>3 >>9
こういうの誰の受け売り?
13: :2018/09/02(日) 00:00:08.73 ID:
ジョー2得点で単独トップかと思ったけど
パトリックも2得点て・・・
14: :2018/09/02(日) 00:00:55.07 ID:
金井のシュート決定率80パーセント
三好は5パーセント
59: :2018/09/02(日) 00:41:33.99 ID:
>>14
シュート本数は?
198: :2018/09/02(日) 05:01:47.09 ID:
>>59
金井は今年12試合出場してシュート7本で6点とってるから決定率85.7%だな
(マリノスで2/2、名古屋で4/5)
221: :2018/09/02(日) 07:59:06.90 ID:
>>198
この謎の決定力はなんなんだ?
ジョー怪我したら代役できるんではないか
15: :2018/09/02(日) 00:00:59.59 ID:
清商出身対決は元清水市民として胸アツ
17: :2018/09/02(日) 00:03:43.26 ID:
ジョー「イニエスタ(笑) ポドルスキ(笑) トーレス(笑) 」
18: :2018/09/02(日) 00:04:14.63 ID:
ジュビロDFドイヒー
神ンスキーもやらかしてドイヒー
19: :2018/09/02(日) 00:04:16.39 ID:
笑いが止まらない名将風間
20: :2018/09/02(日) 00:04:41.17 ID:
ジョー1人でここまで変わるか
22: :2018/09/02(日) 00:06:16.93 ID:
グランパス確変期に入ったなw
23: :2018/09/02(日) 00:07:10.02 ID:
景気が良くてええな
神戸は糞サッカーや
24: :2018/09/02(日) 00:07:22.55 ID:
無茶苦茶やな、ジョーとやらのせいで。
対策ないのかよ。
25: :2018/09/02(日) 00:07:29.66 ID:
ジョーすげえ
26: :2018/09/02(日) 00:08:18.69 ID:
風間先生にごめんなさいしようね
27: :2018/09/02(日) 00:08:35.26 ID:
ジョーとパトリックは日本人が苦手なタイプっていうなら外国人DFでどうにかならんのかい
28: :2018/09/02(日) 00:08:47.01 ID:
試合見たけど名古屋面白いサッカーしてたわ
31: :2018/09/02(日) 00:09:25.53 ID:
名古屋は今までこの位置にいたのがおかしいぐらいだったからな
前の神戸線で覚醒したな
32: :2018/09/02(日) 00:10:32.58 ID:
ジョーはたしかに凄いけど
ジョー居なくても、DFだけは固かった鳥栖にも3-0で勝ったりするし
攻撃のパターンが多い
33: :2018/09/02(日) 00:10:37.76 ID:
昨日のJ.ZONEより
都並「風間はフジテレビの解説で家二つ建てた」
34: :2018/09/02(日) 00:10:50.98 ID:
まだ風間を無能だと思ってるバカがいるんだな
本当の無能は1年でJ1復帰なんて出来ねえんだよ
35: :2018/09/02(日) 00:11:59.65 ID:
前半戦最弱
後半戦最強
36: :2018/09/02(日) 00:13:27.53 ID:
何があった?
37: :2018/09/02(日) 00:13:45.32 ID:
前半戦終わってボロボロの最下位
章男に泣きついて原型無くなるまで補強してもらった監督が良い監督なわけ無いから
豊田章男が居なかったら風間はただの糞
一番凄いのは豊田章男
61: :2018/09/02(日) 00:42:39.63 ID:
>>37
夏の補強総額はおいくらですか?
81: :2018/09/02(日) 00:56:11.52 ID:
>>61
10億らしい。
194: :2018/09/02(日) 04:27:55.73 ID:
>>81
Jレギュラーじゃない選手が大半で夏だけで10億も掛かったの?
20人くらい獲得したのか?
218: :2018/09/02(日) 07:33:21.09 ID:
>>61
ベンチウォーマーやJ2ばかりだから殆ど金掛かってね~んじゃね?
廃品ゴミかき集めて再利用だな。
137: :2018/09/02(日) 02:35:06.75 ID:
>>37
それも疑問だわ
なら何で降格前にそれを発揮しなかったの?
あの年の夏補強したのってJ1ベンチの韓国人1人と当時J2ベンチだった扇原の2人だけ
211: :2018/09/02(日) 07:22:34.45 ID:
>>37
夏の移籍で言うほど原型失くしたか?
効いてる前田もJ2からの移籍だし
それもそっちの前田かよ言われてたし
どっちかっつーと今のGM(誰?)の見る目が凄くね?
38: :2018/09/02(日) 00:13:46.90 ID:
ジョーもすごいけど夏の補強がかみ合いすぎなんだよな
フロントも監督もいい仕事してるからこういう結果になる、別に物凄い選手を札束でぶんとってきた訳ではない
39: :2018/09/02(日) 00:15:22.36 ID:
ジョーってマグノアウベスより凄くね?
40: :2018/09/02(日) 00:15:23.51 ID:
風間がいい監督なら前半でもっとポイント取れてるだろ
41: :2018/09/02(日) 00:15:23.88 ID:
マジで千葉コースあったからな名古屋は、1年で復帰して当然みたいな考え方してるサポがいたら驕りが過ぎる
140: :2018/09/02(日) 02:37:03.05 ID:
>>41
シャビエルの補強と青木の覚醒のおかげ
風間の指揮が良ければ夏前に中位まで順位落としてない
143: :2018/09/02(日) 02:39:40.84 ID:
>>140
J1昇格はシャビエルのおかげだね
途中加入で16試合7ゴール14アシスト
青木はJ2で10ゴール決めたけどJ1では通用しなかった
148: :2018/09/02(日) 02:42:28.56 ID:
>>143
青木はケガだよ
完治したら代表入るから見とけ
152: :2018/09/02(日) 02:45:55.21 ID:
>>148
青木亮太(22)アキレス腱の怪我からもうすぐ5ヶ月か
そういえばホーシャ(29)もいたな右膝怪我
42: :2018/09/02(日) 00:16:26.00 ID:
名古屋は何があったんだ?w
43: :2018/09/02(日) 00:16:26.37 ID:
ミシャに比べたら風間なんて糞だから
去年と数人変えただけで真逆のサッカーさせてあの結果
一年やっても駄目だった風間は無能
46: :2018/09/02(日) 00:17:58.97 ID:
>>43
去年落ちた時点であれだけ選手抜けてボロボロだったのすらもう忘れたのか、名古屋サポは痴呆しかおらんのw
52: :2018/09/02(日) 00:26:15.27 ID:
>>46
こいつは名古屋サポじゃないだろ
64: :2018/09/02(日) 00:43:49.36 ID:
>>46
去年j2で活躍した選手集めてj2の中では抜けた戦力なのにシャビエル加入しなければ昇格もできなかったのを忘れたの?
風間信者は痴呆しかおらんのかw
44: :2018/09/02(日) 00:17:51.67 ID:
金井を干してたマリノスw
45: :2018/09/02(日) 00:17:53.27 ID:
今の名古屋はJの歴代最強だと思う
47: :2018/09/02(日) 00:19:16.06 ID:
中断前まではギアが噛み合ってなかったたけ。選手補強してギア噛み合ったらコレ
142: :2018/09/02(日) 02:38:03.77 ID:
>>47
それはギアが噛み合ってないとは言わん
ギアが欠けてたんだろ
48: :2018/09/02(日) 00:20:17.26 ID:
ドメネクと並んで世界三大名将といわれる小倉監督の時はなんともならなかったけど、
風間さんのほしい注文通りに、選手を当てはめて持ってきたフロントはすごいわ

金があればできることは増えるけど、ここまでピチっと当てはまることなんてなかなかないよ
49: :2018/09/02(日) 00:21:18.71 ID:
開幕前に準備しておくのが良い監督
最下位になって泣きついたりしないよ
50: :2018/09/02(日) 00:22:53.07 ID:
ジョーがワシントン級すぎる
でかくて強いくせに、クソうまいから止めれない
そりゃ全国選手権の得点王なるわ
51: :2018/09/02(日) 00:24:17.45 ID:
まあ小倉みたいなのが居た事考えたらそら記憶障害にもなるなw補強で金かけてもダメなところはダメなんだよね何処とは言わんが
55: :2018/09/02(日) 00:32:33.59 ID:
代表監督を8年間任せてやれ ベスト4行ける
74: :2018/09/02(日) 00:51:56.15 ID:
>>55
ありえないでしょ
風間は金満クラブ限定
82: :2018/09/02(日) 00:57:30.07 ID:
>>74
まじかよ、日本版ペップじゃん
すげええええ
56: :2018/09/02(日) 00:34:29.13 ID:
万年中位復活か
57: :2018/09/02(日) 00:36:18.52 ID:
ランゲラック「誰がJ最高のGKかわかったろ?」
60: :2018/09/02(日) 00:41:51.61 ID:
ジョーも来日して良かったよな。
以前の成績は全く知らないが・・・
67: :2018/09/02(日) 00:45:11.03 ID:
>>60
ブラジルリーグの得点王だぞ
151: :2018/09/02(日) 02:45:33.51 ID:
>>67
それなら活躍しても妥当か、本人は安心しただろう。
ベベットみたいな例もあるし。
62: :2018/09/02(日) 00:43:10.92 ID:
神様ジーコに「セレソンとしての誇りを見せろ」って怒られれば確変もするわね。
63: :2018/09/02(日) 00:43:18.18 ID:
地元だがこんな事になってたのか

グランパスに何があったんだよ?w
66: :2018/09/02(日) 00:44:32.48 ID:
さすがわしのジョーだがね (⌒l´・▲・`l⌒)
68: :2018/09/02(日) 00:45:23.14 ID:
せっかく守備かったかたになったのに自ら弄り倒して堅守崩壊させた名波はアホ
69: :2018/09/02(日) 00:45:53.46 ID:
ジョーはワシントンよりも化け物だな
70: :2018/09/02(日) 00:46:00.35 ID:
もう、めちゃくちゃだな
71: :2018/09/02(日) 00:46:44.05 ID:
開幕時のディフェンダーがJ2レベルで、中盤も貧弱過ぎた
開幕前に風間監督の希望に沿って戦力整えてたら優勝してたろうな
72: :2018/09/02(日) 00:49:02.52 ID:
中断中に呑気にW杯の解説してるのを見てぶん殴りたくなってました
73: :2018/09/02(日) 00:50:05.83 ID:
ブラジルリーグ得点王がいるんだもん。
手に負えないわ。
年齢若ければまた欧州行ってるわ。
75: :2018/09/02(日) 00:53:18.27 ID:
前田の覚醒見ると岩崎も来年強豪いくべき
マークが緩ければ全然違う
169: :2018/09/02(日) 02:57:06.83 ID:
>>75
これ以上選手を流出して欲しくないわ
代表厨満足させる為にJ3落ちとか勘弁
77: :2018/09/02(日) 00:53:52.40 ID:
ジョーは視野が広い、中盤もできそう
よく走るし、パスもうまいし
78: :2018/09/02(日) 00:54:01.59 ID:
尾張名古屋はジョーで持つ!
79: :2018/09/02(日) 00:54:36.21 ID:
風間がいい監督と言ってるやつは今年の前半のグランパスを見ればいい。
グランパスが変わったとするなら、金の力。
80: :2018/09/02(日) 00:54:42.23 ID:
むしろクビにしなかった名古屋フロントが凄いな。
降格もやむ無しの新興弱小チームじゃあるまいし、序盤のあの成績で監督続けられる奴はまあいないよ。普通ならあそこで切られてる
100: :2018/09/02(日) 01:13:17.61 ID:
>>80
川崎での実績あるし…
83: :2018/09/02(日) 00:58:53.12 ID:
まあ、補強し過ぎてもう別チームなんですけどね
84: :2018/09/02(日) 00:59:36.18 ID:
結果出るまで金使ってくれるから名古屋の監督やったら誰でも勝てるだろうな
85: :2018/09/02(日) 01:01:37.42 ID:
低迷してた時からジョーだけボールタッチとか含めて別格だったじゃん
86: :2018/09/02(日) 01:03:52.60 ID:
>>85
シャビエルのほうが別格だったけど
87: :2018/09/02(日) 01:04:41.30 ID:
夏に補強した選手がことごとくフィットして全く別のチームに生まれ変わったな
シーズン前に補強してれば今頃は広島より上だっただろ
89: :2018/09/02(日) 01:06:47.52 ID:
ブラジル1部リーグ ヴィトーリアの10番 アシストマシンの異名を持つガブリエル・アウグスト・シャビエル。

ブラジル1部リーグ 名門コリンチャンスのエース 昨季のブラジル国内得点王のジョー。


やはり欧州に比べるとネームバリューは落ちるが、ブラジル1部リーグのアシスト王と得点王を獲得したトヨタは凄い。
神戸なんかよりも遥かに安い金額で、より強いチームを作っているのは間違いない。
91: :2018/09/02(日) 01:07:31.21 ID:
ジョーは中国経験者で中国嫌と言ってるから中国から取られる心配もない
109: :2018/09/02(日) 01:31:21.43 ID:
>>91
排気ガスが多く空気が悪い
医療施設の受け入れ体制が良くない
ブラジル人の口に合う食べ物がない

って言ってるな
131: :2018/09/02(日) 02:25:05.30 ID:
>>91
昔浦和にいたエメルソンは帰化して日本代表になりたいと言った翌年アラブに引き抜かれたけどな
92: :2018/09/02(日) 01:07:54.51 ID:
決定力あるFWが覚醒するだけでこうまでなるんかて怖くなるな
なんで日本にアジャストするまで時間かかったんだろか
95: :2018/09/02(日) 01:11:38.81 ID:
>>92
守備陣を補強したからだよ。攻撃陣まで守備に回ってたがそれがなくなったぶん、
攻撃に専念
元々、タレント力のある有名外人コンビ
156: :2018/09/02(日) 02:47:29.92 ID:
>>92
来日時は体重オーバーしてた
最近ジーコに怒られた
160: :2018/09/02(日) 02:51:17.62 ID:
>>156
ジョーは中断期間の練習で95kg→90kgまで絞ったのが効いた(ダイエット成功)
前半戦は昨シーズンのベスト体重92kgよりデブってたんで体が重かった

ジョー:昨年のブラジル1部リーグ得点王&MVP(コリンチャンス/キャプテン)
167: :2018/09/02(日) 02:56:03.19 ID:
>>156
ジーコなんて関係ねえだろ
名古屋が暑すぎるんだよw
93: :2018/09/02(日) 01:08:35.15 ID:
言うてもJに来る前のジョーの市場価値は400万ドル程度やで。大した選手ではない。
94: :2018/09/02(日) 01:09:58.36 ID:
【公式】ハイライト:ジュビロ磐田vs名古屋グランパス 明治安田生命J1リーグ 第25節 2018/9/1
161: :2018/09/02(日) 02:51:51.17 ID:
>>94
金井のボールの受け方はサイドバックとは思えんな
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料