1: :2018/08/31(金) 20:55:44.06 ID:
長崎 1-3 湘南
[得点者]
32' 梅崎 司 (湘南)
61' 金子 大毅(湘南)
63' 岡本 拓也(湘南)
71' ファンマ (長崎)
スタジアム:トランスコスモススタジアム長崎
入場者数:11,557人
https://www.jleague.jp/match/j1/2018/083101/live/#live

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
5: :2018/08/31(金) 20:57:17.76 ID:
>>1

梅崎が地元で躍動!湘南が昇格組対決制して6戦ぶり白星…長崎は泥沼5連敗/J1第25節

明治安田生命J1リーグ第25節が31日に行われ、V・ファーレン長崎と湘南ベルマーレの一戦がトランスコスモススタジアム長崎で行われた。

残留争いを繰り広げる2チームによる『フライデーナイトJリーグ』が、他の8試合に先駆けて開催。最下位に沈む長崎と14位・湘南の勝ち点差は6。昇格組同士でもあり、今季公式戦での対戦は5度目。互いを知り尽くすなかで激戦が繰り広げられた。

試合は序盤、両チームがそれぞれチャンスを作る。長崎は7分、中村慶太が島田譲とのパス交換からシュートを放つ。しかし、これは枠の上を超えてしまう。対する湘南は11分に梅崎司が相手のパスを奪い、ドリブルでPA内に侵入して右足で巻き気味のシュートを打ったが、惜しくもクロスバーを叩いてしまう。

前半から両者がアグレッシブさを前面に押し出すなかで、先にゴールを奪ったのはアウェイチームだった。32分、石原広教が左サイドの深い位置からグラウンダーのクロスを送ると、梅崎がニアに走り込んでボレー。これが決まり湘南が先制に成功した。梅崎はリーグ戦での加入後初ゴールとなった。

1点をリードした湘南は後半、さらに追加点を奪取する。61分に左からのCKを獲得するとキッカーは梅崎。クロスのこぼれ球を途中出場の金子大毅が無人のゴールに押し込み2点目を獲得した。

さらにその2分後、右サイドで秋野央樹のパスを受けた岡本拓也がドリブルでPA内に侵入。そのままシュートを放つと、DFにブロックされたがこぼれ球に岡本が反応。右足で叩き込み湘南が3点目をマークした。

立て続けに失点を許した長崎は71分に、大本祐槻のクロスをファンマが合わせて1点を返したが、反撃もここまで。湘南はアンドレ・バイアを投入して最終ラインをしっかり締めてその後の反撃を許さず。3-1でアウェイの湘南が勝利。6試合ぶりの白星をつかんだ。一方の長崎は泥沼の5連敗となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00010012-goal-socc
2: :2018/08/31(金) 20:56:15.22 ID:
まあよく半年持ったよ
3: :2018/08/31(金) 20:57:07.51 ID:
降格決定だな。
4: :2018/08/31(金) 20:57:14.93 ID:
高田社長のやる気が
63: :2018/08/31(金) 21:14:01.51 ID:
>>4
社長からしたら想定より昇格早かったらしいからな
ジャパネットかなり金出してるけどインフラ整備にも投資してるからある程度降格は覚悟してるかと
6: :2018/08/31(金) 20:57:25.89 ID:
まだだ!まだ終わらんよ!
7: :2018/08/31(金) 20:57:29.18 ID:
もう駄目か
8: :2018/08/31(金) 20:57:37.26 ID:
あーあ、長崎は今日も
10: :2018/08/31(金) 20:57:53.76 ID:
>>8
ダメだった
13: :2018/08/31(金) 20:58:06.67 ID:
>>8
駄目だったー♪
9: :2018/08/31(金) 20:57:43.96 ID:
さらば長崎
11: :2018/08/31(金) 20:57:55.21 ID:
湘南もかつて味わった苦しみだ
12: :2018/08/31(金) 20:58:04.05 ID:
ファンマ先発でつかえよ
14: :2018/08/31(金) 20:58:16.65 ID:
長崎は結局のところ経験不足だったな
途中の4連勝で選手もサポも緩んじゃった
J1で戦うにはトータルの勝ち点で計算しなくちゃいけなかったのに
20: :2018/08/31(金) 20:59:23.72 ID:
>>14
緩むほどの余裕もないから負け続けてんだよ
おかしな擁護すな
15: :2018/08/31(金) 20:58:21.75 ID:
残り2枠の争いか
16: :2018/08/31(金) 20:58:29.28 ID:
J1から九州勢消えるのか
31: :2018/08/31(金) 21:02:33.93 ID:
>>16
福岡は九州の盟主たい!

    / ̄\
    | 福 |
     \_/
/三ヽ  _⊥_  /三ヽ
L zノ) /\::/\ (Lソ |
| |/<●>::<●>\/ ノ
ヽ ヽ  (_人_)  / /
 \ \ | | / /
  \  二  /
 | /     ヽ|
 ∥| AVISPA ∥|∥
  :从人::从从人从::
 ノ::ノ:ノ::::ヽ::ヽ
17: :2018/08/31(金) 20:58:44.04 ID:
残留できるかもしれねえ!梅崎楽しそうだ
18: :2018/08/31(金) 20:58:57.89 ID:
もう駄目だ、おしまいだ
19: :2018/08/31(金) 20:59:05.33 ID:
のこり約10試合、降格争いは4クラブに絞られたな。
21: :2018/08/31(金) 20:59:54.32 ID:
鳥栖も長崎もj2降格は確定でしょ
117: :2018/08/31(金) 22:03:49.78 ID:
>>21
今年はガンバと長崎
22: :2018/08/31(金) 21:00:11.25 ID:
初昇格の年だとこんなもんでしょ
初昇格で残ったのって鳥栖くらい?
30: :2018/08/31(金) 21:02:33.19 ID:
>>22
は?そんなの腐るほどあるだろ
23: :2018/08/31(金) 21:00:13.07 ID:
J1→J2→J3
24: :2018/08/31(金) 21:00:22.16 ID:
降格ラインは37以下ぐらい?
25: :2018/08/31(金) 21:00:29.09 ID:
長崎は2周目序盤、
上位とばかり当たったけどそこそこ勝ち点取ってて
後は上位と当たらないからいけるぜ、なんて
どこかで言われてたけど、逆にサッパリだな

○F東
●札
△浦
●広
●鹿
●C大
●柏
●湘
53: :2018/08/31(金) 21:09:54.25 ID:
>>25
マリノスと同じパターンだな
125: :2018/08/31(金) 22:14:55.72 ID:
>>25
むしろ負けたFC東京酷いな
128: :2018/08/31(金) 22:17:01.79 ID:
>>25
これもねえ 上位と接戦やって勝ち点も拾って上出来だったのに
下がそれ以上に稼いでしまったのは、精神的にクるものがあったと思うわ
131: :2018/08/31(金) 22:22:50.14 ID:
>>25
さらに言うと、このとき2位だった瓦斯に大金星と思ってはしゃいでたら
その後の瓦斯が降格圏への勝ち点配給マシーンに成り下がるっていう・・・
26: :2018/08/31(金) 21:00:47.80 ID:
あのスタメンじゃな
まぁ誰が出ても弱いのは変わらないけど
27: :2018/08/31(金) 21:00:58.33 ID:
湘南サポとしては、すごく助かった。結構、失点しそうなシーンあった。
28: :2018/08/31(金) 21:01:05.12 ID:
長崎と鳥栖は選手層がショボすぎる

特に鳥栖はセンターライン強化すべきなのに
何故かトーレスだもんな
フロントがアホ

CBとボランチはそうっと代えすべきだった
62: :2018/08/31(金) 21:13:58.63 ID:
>>28
鳥栖は失点数見てもCBとボランチはそこまで問題ない
得点力不足が深刻だったから前線のトーレスと金崎を獲ったのは的確な補強だろ
29: :2018/08/31(金) 21:01:18.30 ID:
ガンバ「ズッ友だょ」
32: :2018/08/31(金) 21:02:37.73 ID:
バイス来年どこや
34: :2018/08/31(金) 21:03:05.94 ID:
ひでぇなぁ
36: :2018/08/31(金) 21:03:51.12 ID:
長崎アウト
37: :2018/08/31(金) 21:04:32.73 ID:
新しく獲った筈のスペイン人はどうなってるの
38: :2018/08/31(金) 21:04:55.60 ID:
落ちてしかるべきクラブ
粉飾決算してたくせに金持ちスポンサーがついて一年後にはJ1ってムシが良すぎ
徐々に経営良くしていったチームがバカみたい
39: :2018/08/31(金) 21:05:10.45 ID:
ファンマヒゲ剃って別人になってたな
41: :2018/08/31(金) 21:05:49.89 ID:
決まりですな
42: :2018/08/31(金) 21:05:53.51 ID:
今季は長崎とガンバか
43: :2018/08/31(金) 21:05:54.80 ID:
鳥栖はまだわからん
長崎はほぼ決定であとは
ガンバと柏と横浜あたりがヤバイと思う
44: :2018/08/31(金) 21:05:56.01 ID:
勝ち点3はジャパネットがふたん!
45: :2018/08/31(金) 21:06:42.99 ID:
これは研究されたということでよろしいか
だって前半はけっこう金星あげてたよなホーム限定だけど
46: :2018/08/31(金) 21:06:55.59 ID:
ジャパネットスタジアム作るとか言ってなかったっけ
降格しても作の?
47: :2018/08/31(金) 21:07:01.12 ID:
高木は首か
それとも降格でもなあなあで続投か
48: :2018/08/31(金) 21:07:27.82 ID:
55: :2018/08/31(金) 21:10:13.72 ID:
>>48
これは是非読んでほしい、出来れば人の居ない静かなところでね・・・・・
で、Jリーグファンとして、Jリーグとしても考えてほしい
68: :2018/08/31(金) 21:18:01.18 ID:
>>48
電車の中で読んじまったヤバい
71: :2018/08/31(金) 21:20:18.52 ID:
>>48
泣きはせんが地域密着を目指すクラブの見本だな
78: :2018/08/31(金) 21:24:54.31 ID:
>>48
あかん涙腺が…
きょうの勝利を喜んでくれてると嬉しい
80: :2018/08/31(金) 21:25:29.19 ID:
>>48
外なのに涙止まんねーよ
秋元、島村勝って良かったな…
88: :2018/08/31(金) 21:30:44.20 ID:
>>48
目から汗が
89: :2018/08/31(金) 21:31:19.47 ID:
>>48
(´;ω;`)
103: :2018/08/31(金) 21:44:07.62 ID:
>>48
ベルマーレに限らず、Jリーグ各チームも誰かの生きる希望になってるんだろうな。
いい話だけど、悲しい話だな。
114: :2018/08/31(金) 22:01:09.08 ID:
>>48
全然関係ない九州の人間だがベルマーレファンになります
124: :2018/08/31(金) 22:14:25.82 ID:
>>48
野田って今ベルマーレにいるんやなぁ
126: :2018/08/31(金) 22:16:14.94 ID:
>>48
ん…なんだ、目から水が…
50: :2018/08/31(金) 21:09:07.39 ID:
九州2チームが落ちるとアウェイ移動が楽になるなw
51: :2018/08/31(金) 21:09:16.21 ID:
まぁ戦力的にはこれだけ勝ち点とれた方が不思議なくらいやし
52: :2018/08/31(金) 21:09:34.61 ID:
何故長崎の話題ばかりなんだ
54: :2018/08/31(金) 21:09:57.64 ID:
湘南は川崎にも勝ってくれや
57: :2018/08/31(金) 21:10:17.75 ID:
島田が個人残留かな
58: :2018/08/31(金) 21:10:29.71 ID:
長崎は流石に戦力差が出たねえ…
59: :2018/08/31(金) 21:11:41.94 ID:
52 ―広島
51
50
49
48
47
46 ―川崎※
45
44
43
42
41 ―瓦斯
40
39
38 ―札幌※
37
36 ―神戸 ―桜大 ―鹿島
35 ―仙台
34
33
32 ―浦和 ―磐田
31 ―清水
30 ○湘南※
29 ―木白
28 ―名鯱※
27
26 ―横鞠
25 ―鳥栖
24
23
22
21 ―脚大 ●長崎
69: :2018/08/31(金) 21:19:20.30 ID:
>>59
ガンバと同じ勝ち点、と考えれば、J1中位な気分を味わえるな
60: :2018/08/31(金) 21:12:34.25 ID:
9/1(土)
J1 第25節
14:00 札幌vs神戸
18:30 横鞠vs木白
19:00 仙台vs清水
19:00 浦和vs桜大
19:00 磐田vs名鯱
19:00 脚大vs川崎
19:00 広島vs鹿島

J2 第31節
18:00 水戸vs松本
18:00 横縞vs京都
18:00 甲府vs町田
18:00 岐阜vs大宮
18:00 讃岐vs徳島
18:00 盟主vs大分
19:00 山形vs熊本
19:00 栃木vs岡山
19:00 金沢vs東緑
19:00 山口vs千葉
19:00 愛媛vs新潟

J3 第21節
18:00 富山vs瓦斯

アジア大会男子決勝
20:30 日本vs韓国

9/2(日)
J1 第25節
19:00 瓦斯vs鳥栖

J3 第21節
15:00 秋田vs盛岡
15:00 福島vs桜大
15:00 沼津vs北九州
15:00 鳥取vs相模原
17:00 横倶vs鹿児島
17:00 藤枝vs琉球
19:00 群馬vs脚大
61: :2018/08/31(金) 21:13:09.96 ID:
前半戦めっちゃ調子良かったのにやっぱ降格なんだな
鳥栖とかあんだけ金満なのに降格圏だし、J1のレベルめっちゃ上がってんなぁ
64: :2018/08/31(金) 21:15:03.46 ID:
今季長崎は旋風おこしたからな
楽しかったでござるよ
65: :2018/08/31(金) 21:15:48.26 ID:
最下位は確定かね
66: :2018/08/31(金) 21:17:00.21 ID:
長崎とガンバの降格は確定したな。
67: :2018/08/31(金) 21:17:50.18 ID:
完全に息切れしちゃったね
70: :2018/08/31(金) 21:19:46.94 ID:
長崎、後半戦さっぱりだけど、前半戦は健闘したよね
正直、初昇格でぶっちぎり最下位になるんじゃないかと思ってたわ
72: :2018/08/31(金) 21:20:26.95 ID:
徳島と同じ思い出J1だったな
73: :2018/08/31(金) 21:20:43.57 ID:
来年のJ2はほぼ元J1になるのか
75: :2018/08/31(金) 21:21:31.35 ID:
浦和脱出組
76: :2018/08/31(金) 21:22:18.97 ID:
専用スタ作るだの、海外キャンプ行くだの、アホだからなw
何が何でもゼイワン残らなきゃイケないのに
77: :2018/08/31(金) 21:23:14.17 ID:
さすがに補強しなさすぎ
79: :2018/08/31(金) 21:25:09.38 ID:
チョー・キジェやるやんけ
81: :2018/08/31(金) 21:25:42.49 ID:
ジュビロにアウェイで勝ってサポも選手もジュビロをバカにして煽ってたのにw
82: :2018/08/31(金) 21:26:40.27 ID:
もうきびしいな
逆に平塚がかなり楽になったな
83: :2018/08/31(金) 21:27:02.80 ID:
最初からファンマ使わないからだ
84: :2018/08/31(金) 21:28:50.13 ID:
昇格組は夏が山場というけど、ほんとそうだよな
ここで大抵のクラブは勢いが落ちる。長崎はリーグ前半戦は頑張ってたけど・・・
85: :2018/08/31(金) 21:29:30.55 ID:
1万人入ったのってタダ券なしでかな?
86: :2018/08/31(金) 21:30:04.70 ID:
湘南勝ち点30か、ほぼ残留だな
87: :2018/08/31(金) 21:30:07.85 ID:
長崎の今期チケの値段をうpしたけど
また元の値段に戻すんかなw
そうしないと地元民がきてくれんだろ
91: :2018/08/31(金) 21:32:23.60 ID:
誇らしい
盟主たい
くりかえす♪
長崎は今日も駄目だった
92: :2018/08/31(金) 21:32:40.93 ID:
まぁ町田次第じゃ最終17位でもPO回りで済むし長崎はガンバに勝てばいいだけ
町田が自動昇格圏から転落したらどうしようもなくなるが
93: :2018/08/31(金) 21:32:51.13 ID:
長崎県民やけど人気ないしな、開幕前の補強でお察し、実況スレも立たないし
94: :2018/08/31(金) 21:35:31.00 ID:
ジャパネットも海外の大物取ればいいのに
モドリッチとか来年か再来年いけるんじゃね
95: :2018/08/31(金) 21:35:43.40 ID:
あれ?長崎最下位だったのか
真ん中くらいにいたと思ったら
(・ω・)
97: :2018/08/31(金) 21:36:06.92 ID:
ほかがアホみたいな補強するから心が折れたな
98: :2018/08/31(金) 21:37:25.21 ID:
長崎はここまでよく頑張った
とはいえ、まだ上とはそこまでの差だが
ただ厳しいだろうねえ
99: :2018/08/31(金) 21:37:34.22 ID:
長崎市内に専スタとか、諫早市馬鹿にしてるしな~呆れてますわ
104: :2018/08/31(金) 21:47:54.47 ID:
>>99
しょうがないだろ、アクセスが悪いんだからw
171: :2018/09/01(土) 07:24:02.96 ID:
>>104

> >>99
> しょうがないだろ、アクセスが悪いんだからw


これよく見るけど新スタとトラスタは駅からの距離は同じ
新スタ近くの長崎駅は新幹線駅の最終駅
トラスタ近くの諫早駅には新幹線駅もある

新スタが出来る長崎駅周辺には駐車場が不足していてとてもスタジアム客をフォロー出来ない
トラスタ周辺で用意している無料駐車場が埋まったことはない。諫早市も無料駐車場を解放している。

新スタ周辺は慢性的な渋滞が問題でスタジアム完成したらさらに悪化する
トラスタ大通りに面していて開催時に混み合う程度
100: :2018/08/31(金) 21:38:39.12 ID:
鞠が降格圏ギリギリなんだな
そらこの間の判定でキレる訳だわ
101: :2018/08/31(金) 21:39:20.13 ID:
採算度外視でもやる、って言ってたから所詮、金持ちの道楽やろ
本気でやるなら採算を考えないと長くは絶対続かない
107: :2018/08/31(金) 21:55:36.82 ID:
観客 11000人はいってるけど

J1だと下位争いか…
108: :2018/08/31(金) 21:55:43.45 ID:
今年は町田で実質1枠だからもう降格争いは終わりだな
111: :2018/08/31(金) 21:56:27.94 ID:
正直長崎も鳥栖もあんま好きじゃないから落ちていいや。
九州のチームは荒いんだよなぁ。
112: :2018/08/31(金) 21:57:10.91 ID:
長崎次戦、後半戦最強の名古屋
完全に終わりです
そしてもう二度とJ1の地を踏むことは無かったのであった・・・・・・( -_-)/Ωチーン
113: :2018/08/31(金) 22:00:27.21 ID:
最近の九州は1つ上がってきては
1年で落ちるな…

J1で九州ダービーってあったか?
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料