1: :2018/09/01(土) 16:04:39.39 ID:
札幌 3-1 神戸
[得点者]
11' 菅 大輝 (札幌)
50' 都倉 賢 (札幌)
79' 長沢 駿 (神戸)
83' 福森 晃斗(札幌)

スタジアム:札幌ドーム
入場者数:32,475人
https://www.jleague.jp/match/j1/2018/090113/live/#live
※45+2' ルーカス・ポドルスキ退場

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
14: :2018/09/01(土) 16:05:40.49 ID:
>>1
札幌は隙も見逃さない!上位対決制し3連勝!!ポドルスキ退場の神戸は連敗

[9.1 J1第25節 札幌3-1神戸 札幌ド]

 北海道コンサドーレ札幌がホームでヴィッセル神戸に3-1で勝利し、今季2度目の3連勝を飾った。神戸はリーグ2連敗、公式戦3連敗となった。

 札幌の先制点は前半11分、右サイドでFW早坂良太が残したボールをMF駒井善成が受けてクロス。これをFW菅大輝が力強いヘッドで合わせて、幸先よくスコアを動かす。

 ビハインドを背負った神戸に前半終了間際に更なる試練が襲う。スローインを受けたFWルーカス・ポドルスキのコントロールが長くなってしまう。MF深井一希から奪い返そうとスライディングを試みたが、アフターで入ってしまい、池内明彦主審によって退場処分が言い渡された。

 札幌は後半5分にも試合を優位に進める得点を奪う。DF福森晃斗が左サイドから柔らかいクロスをゴール前に入れると、走り込んだFW都倉賢が右足で合わせて流し込む。エースの4試合連続弾でリードが2点に広がった。

 苦しい展開の神戸は後半10分にMFアンドレス・イニエスタに代えてFWウェリントンと投入する戦術変更。最前線に迫力を持たせる。するとようやく後半34分、右CKをFW長沢駿が頭で合わせて1点差に詰め寄った。

 しかし札幌は後半38分、神戸にトドメを刺す。ゴール前でFKを獲得すると、池内主審の笛が鳴った瞬間に福森がシュート。神戸守備陣は壁を作ることに気を取られており、GKキム・スンギュも懸命に防ぎにいったが、ボールに触れることは出来なかった。

 失点後、神戸の選手たちは池内主審に詰め寄ったが、判定は覆らず。隙を見逃さなかった4位札幌が、5位神戸との上位対決を制した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-01746388-gekisaka-socc

3: :2018/09/01(土) 16:05:05.02 ID:
何でこんなに誇らしいのかよ


4: :2018/09/01(土) 16:05:06.92 ID:
ま た 池 内 か !
7: :2018/09/01(土) 16:05:16.57 ID:
FKは物議をかもしそう
8: :2018/09/01(土) 16:05:17.20 ID:
神戸おわたな
9: :2018/09/01(土) 16:05:19.16 ID:
先週土曜日の日ハム戦41138人に及ばないけど3万人以上入って誇らしい
129: :2018/09/01(土) 16:12:48.33 ID:
>>9
サッカーの収容人数は現在は36,000人強と新聞に書いていた
なのに野球のほうが5千席も多いはずがない
サッカーより緩衝帯(野球の場合はセンター後ろのバックスクリーンのとこ)が多いのに
254: :2018/09/01(土) 16:23:06.36 ID:
>>129
そこは大人の事情ということで
10: :2018/09/01(土) 16:05:27.92 ID:
札幌誇らしい
12: :2018/09/01(土) 16:05:33.81 ID:
札幌誇らしい
13: :2018/09/01(土) 16:05:39.62 ID:
宮吉が酷過ぎて
16: :2018/09/01(土) 16:05:48.43 ID:
主審が試合壊したな
18: :2018/09/01(土) 16:05:56.34 ID:
神戸なんにもいいところなかったなあ
19: :2018/09/01(土) 16:05:59.06 ID:
入場者数:32,475人

入ったなw
20: :2018/09/01(土) 16:06:01.93 ID:
審判の力だけで勝ったけど優勝するときってのはこういう試合もあるからなぁ
いよいよ来たな
21: :2018/09/01(土) 16:06:04.28 ID:
ボール支配率 47%:53%
シュート 15:9
枠内シュート 6:2
22: :2018/09/01(土) 16:06:22.17 ID:
神戸は負けただけじゃなく、カード貰いまくったり退場で今後にまで影響あるな
23: :2018/09/01(土) 16:06:25.14 ID:
主審がチャナティップぐらい目立ってたなあ
24: :2018/09/01(土) 16:06:27.69 ID:
札幌誇らしい
そして池内劇場であった
25: :2018/09/01(土) 16:06:28.23 ID:
主審「今蹴ったら入るぞ」 ピッ
福森「よっしゃ」
116: :2018/09/01(土) 16:11:51.65 ID:
>>25
それ以外笛吹く理由ないよな
26: :2018/09/01(土) 16:06:33.80 ID:
観客めっちゃ入ってたな
イニエスタ観れて札幌勝ったのはファンとして最高だろうな
27: :2018/09/01(土) 16:06:36.75 ID:
観客動員すばらしいな
28: :2018/09/01(土) 16:06:37.81 ID:
3点目wwwwww
30: :2018/09/01(土) 16:06:38.99 ID:
一旦プレー止められて壁作ってる時に笛吹かれたら止めようがねえな
31: :2018/09/01(土) 16:06:40.69 ID:
審判糞だったけど、普通に神戸が弱くてビビった
182: :2018/09/01(土) 16:17:53.41 ID:
>>31
しかも神戸寄りのジャッジでこれだからな。
34: :2018/09/01(土) 16:06:50.64 ID:
誇らしい

残留確定かな(*´Д`)ハァハァ
35: :2018/09/01(土) 16:06:51.70 ID:
久しぶりの完勝誇らしい 
イニエスタに主役を譲って勝ち点3のおみやげもらって誇らしい
42: :2018/09/01(土) 16:07:17.57 ID:
壁を作る前に笛を吹く鬼畜主審
43: :2018/09/01(土) 16:07:27.24 ID:
札幌誇らしい
45: :2018/09/01(土) 16:07:29.07 ID:
都倉賢 4試合連続ゴールで今季11得点(日本人トップタイ)

J2以上、J1未満からすっかりJ1でも通用するFwになったな
46: :2018/09/01(土) 16:07:38.12 ID:
誇らしいが札幌じゃない!
札幌が誇らしいんだ!
48: :2018/09/01(土) 16:07:53.71 ID:
都倉には厳しいのに福森には優しいウェリントン
90: :2018/09/01(土) 16:10:20.15 ID:
>>48
都倉は相手をイライラさせるの得意だから
イライラさせてファールもらって時間使ってイライラの無限ループ
110: :2018/09/01(土) 16:11:38.92 ID:
>>90
相手のメンタルを破壊する猛者
49: :2018/09/01(土) 16:07:56.48 ID:
ポドルスキのファールは足の裏を見せてたから赤と言えば赤だが
FKはどうなんだ?

審判関係なく札幌が勝ってただろうし神戸は重症だ
53: :2018/09/01(土) 16:08:15.45 ID:
札幌なんでこんなに誇らしいのか
都倉は4試合連続ゴール誇らしい
54: :2018/09/01(土) 16:08:16.03 ID:
チャナティップは本物だわ
札幌はよく五年契約結べたな
55: :2018/09/01(土) 16:08:16.87 ID:
札幌誇らしい
56: :2018/09/01(土) 16:08:22.44 ID:
池内主審「(神戸油断してるぞ。俺が吹いたら蹴れよ)」
66: :2018/09/01(土) 16:08:44.12 ID:
>>56
絶妙なタイミングだったなw
57: :2018/09/01(土) 16:08:27.79 ID:
札幌がACLいってまう・・・
61: :2018/09/01(土) 16:08:34.35 ID:
札誇
62: :2018/09/01(土) 16:08:34.62 ID:
壁の位置はレフェリーが調整してスプレーするもんだろ・・・w
なんで神戸は自ら遠い位置に壁作りしてたんだ?w
75: :2018/09/01(土) 16:09:23.77 ID:
>>62
相手が福森じゃ慎重になるのも分かるが油断しすぎ
70: :2018/09/01(土) 16:09:01.29 ID:
ポドルスキ、イニエスタは走力のマイナス面が大きくて
全体でプラスかマイナスかわかりにくい
トーレスやジョーは結果に関わらず純粋なプラスとして後悔しない買い物
うまくいかなきゃ戦術を合わせる価値がある

相手がチャンスを決められなかっただけで広島、湘南戦も始めからずっと悪かった
そろそろ結果だけしか見ない人も結果で判断するわけで、ざわ・・・ざわ・・・
71: :2018/09/01(土) 16:09:14.86 ID:
ポドルスキはレッドかイエローか難しいな
ただ態度も悪かったから合わせ技かも
128: :2018/09/01(土) 16:12:35.15 ID:
>>71
ポドルスキのは完全に赤
アフターで脚裏見せて軸足削ってる
130: :2018/09/01(土) 16:12:51.68 ID:
>>128
軸足ではないぞ
76: :2018/09/01(土) 16:09:24.81 ID:
残留決まったな
77: :2018/09/01(土) 16:09:25.63 ID:
池内は試合を落ち着かせるどころか選手煽ってるレベル
福森はゴールもだけど都倉に出したパスがエロかった
81: :2018/09/01(土) 16:09:45.52 ID:
札幌はなんとかこれから踏ん張れば残留できる希望も残さてれいる
82: :2018/09/01(土) 16:09:47.20 ID:
ビッチが意外と名将だったというサプライズシーズンw
83: :2018/09/01(土) 16:09:51.83 ID:
ひどい主審だったな
でも誇らしい
84: :2018/09/01(土) 16:09:52.29 ID:
ネタ満載でクソ面白かったわw
85: :2018/09/01(土) 16:09:57.43 ID:
ポドルスキは合わせ技なんだろうけどその前に一枚出しておくべきだった
86: :2018/09/01(土) 16:09:58.59 ID:
世界よこれがミシャサッカーだ
87: :2018/09/01(土) 16:10:01.31 ID:
札幌誇らしい
チャナティップ>イニエスタ
88: :2018/09/01(土) 16:10:06.78 ID:
イニエスタ効果でアウェイが満員なって逆に相手チームが有利になるというw
89: :2018/09/01(土) 16:10:12.74 ID:
イニエスタ(笑)
91: :2018/09/01(土) 16:10:22.25 ID:
主役の1人ポドルスキー早々退場は勘弁してよ
92: :2018/09/01(土) 16:10:24.56 ID:
審判がエグかったなwww
主役が審判の試合は総じてクソ

あのセットプレーの笛吹くタイミング何だよ
GKが壁に指示出して位置調整中に笛吹くとかありえん
158: :2018/09/01(土) 16:15:13.83 ID:
>>92
そこは考慮しなくてと良い部分
95: :2018/09/01(土) 16:10:38.19 ID:
菅ちゃんも取ったし都倉もキャリアハイ更新だし
福森の面白FKも見れたし残留確定だろうし
札幌誇らしい
96: :2018/09/01(土) 16:10:44.41 ID:
しかし観客めっちゃ入って大盛り上がりだったな
イニエスタ効果やばい
札幌勝てて良かったけど審判下手すぎだ
97: :2018/09/01(土) 16:10:45.28 ID:
札幌誇らしい
98: :2018/09/01(土) 16:10:51.50 ID:
三位と四位じゃ得られるものが全然違うからなJリーグは
99: :2018/09/01(土) 16:10:54.61 ID:
最近の負けって全部ポドカスのせいだろ
100: :2018/09/01(土) 16:10:56.13 ID:
後味がそんなによくないが、さっぽこ誇らしい
102: :2018/09/01(土) 16:10:56.93 ID:
ミシャスゲーな
札幌の選手生き生きしてるわ
103: :2018/09/01(土) 16:10:58.10 ID:
福森に非はないがあんな状態で笛吹くかね
109: :2018/09/01(土) 16:11:36.68 ID:
>>103
割と見る
220: :2018/09/01(土) 16:20:15.29 ID:
>>103
神戸の選手が呑気に水飲んでて糞ワロタ
まさに「飲んどる場合かー」w
235: :2018/09/01(土) 16:21:21.90 ID:
>>220
ところが飲んでたのは札幌の選手
驚いただろうな
105: :2018/09/01(土) 16:11:07.12 ID:
やっぱ五大都市クラブは強くなきゃね!

ね!福岡くん!
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料