1:2016/04/15(金) 20:58:41.73 ID:
【スコア】
G大阪 0-1 柏

【得点者】
0-1 71分 ディエゴ・オリヴェイラ(柏レイソル)

http://web.gekisaka.jp/live/detail/?2452-2452-lv

2016明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第7節が行われ、ガンバ大阪と柏レイソルが対戦した。

G大阪は、前節ベガルタ仙台戦で3-1と勝利を収め、リーグ戦3試合ぶりの白星。現在3勝3敗で8位につけている。しかしながら、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)では4試合終わって2分け2敗と勝ちがなく、シーズン序盤はなかなか波に乗れていない。スタメンには前節今季に初ゴールを挙げた宇佐美貴史、負傷から前節復帰した丹羽大輝らが名を連ねている。

一方の柏は、前節FC東京戦で今季のリーグ戦初勝利。14位と低迷しているが、連勝で浮上のきっかけを掴みたい一戦となる。先発メンバーには、ディエゴ・オリヴェイラ、大谷秀和が入っている。前節決勝ゴールをマークした田中順也はベンチからのスタートになった。

先にチャンスを作ったのはG大阪。13分、左サイドをアデミウソンのスルーパスに抜け出した藤春廣輝が左足でクロス。ニアサイドに飛び込んだ長沢駿がヘディングで合わせたが、ゴール左に外れた。

お互いに集中した守備を見せてなかなかチャンスが作り出せない時間帯が続いたが、41分にG大阪がシュートシーンを迎える。エリア外右でボールを持った宇佐美が阿部浩之とのパス交換でエリア内に侵入。右足で狙ったが、上手くミートできず、ゴール右に逸れた。このまま前半は終了し、スコアレスで折り返す。

後半、柏は大谷に代えて田中を投入し、攻撃の枚数を増やした。すると52分、中山雄太のパスを受けた田中がエリア外左から左足でシュートを放ったが、枠を捉えることができない。

攻める柏は65分、右CKの流れから、D・オリヴェイラがエリア内中央でボールを落とすと、田中が左足でシュート。ボールは相手DFの足に当たってわずかにゴール右に外れた。

後半ペースを握っていた柏が71分に試合を動かす。エリア内中央で武富孝介のパスを受けたD・オリヴェイラが振り向きざまに左足を振りぬくと、ゴール左に鮮やかに決まった。このゴールがD・オリヴェイラにとってJリーグ初ゴールとなった。

このまま試合は終了。柏が1-0で勝利を収め、2連勝を飾った。敗れたG大阪は、今季から使用している本拠地市立吹田サッカースタジアムで4試合を消化して、早くも3敗目となった。

次節、G大阪は24日にアビスパ福岡と、柏は同日に鹿島アントラーズとそれぞれ敵地で対戦する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00431501-soccerk-socc

◇関連リンク

Jリーグ公式
http://www.jleague.jp/game/

J's GOAL
http://www.jsgoal.jp/

Yahoo!スポーツナビ
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/

スカパー!Jリーグ(テレビ)
http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague

エルゴラ(新聞)
http://blogola.jp/c/egnews
 
2:2016/04/15(金) 20:58:59.62 ID:
脚枠内0って・・・
 
4:2016/04/15(金) 20:59:11.55 ID:
柏優勝するっぽいなこれ
 
5:2016/04/15(金) 20:59:26.69 ID:
柏徐々に復調してきた
 
7:2016/04/15(金) 20:59:31.11 ID:
ガンバまた吹田で負けたw
 
8:2016/04/15(金) 20:59:37.61 ID:
新スタ出来てこんな成績見せられるとかガンバサポ悲惨だな
 
9:2016/04/15(金) 21:00:07.04 ID:
柏のが完全に上の試合だったな
 
10:2016/04/15(金) 21:00:12.39 ID:
柏はディエゴ頼み。次、出場停止だから負けるね。
 
11:2016/04/15(金) 21:00:12.50 ID:
今日のガラガラは衝撃的だった
 
12:2016/04/15(金) 21:00:16.62 ID:
吹田w
 
13:2016/04/15(金) 21:00:23.60 ID:
武富は良い選手だな。
 
14:2016/04/15(金) 21:00:25.72 ID:
吹田スタってホーム感が無い
万博の頃はあった
 
21:2016/04/15(金) 21:01:22.25 ID:
ガンバどうした
 
22:2016/04/15(金) 21:01:22.27 ID:
柏のプレス良かったのもあるが、ガンバの中央中央は酷い
ワンツー連発で自分から密集地帯作っていく
 
23:2016/04/15(金) 21:01:27.18 ID:
「芝が悪い!芝さえなんとかなればガンバは強い!」

   ↓

G大阪選手らの要望で懸念だった芝の長さを改善。負け越しの吹田スタからの脱却なるか
http://fn.elgolazo.jp/?mode=share&no=1192

   ↓

G大阪 0-1 柏


wwwwwwwwwwwwwwww
 
24:2016/04/15(金) 21:01:28.05 ID:
遠藤ももうなんかなぁ
 
26:2016/04/15(金) 21:01:35.05 ID:
まずセットプレーを宇佐美に蹴らせる意味がわからん。
遠藤でいいだろ。
 
27:2016/04/15(金) 21:01:36.83 ID:
名将下平
 
28:2016/04/15(金) 21:01:44.61 ID:
ホームでこんだけ負けると客離れるだろ
もちっと気合見せろや
 
29:2016/04/15(金) 21:01:44.99 ID:
アデミウソン抜群に上手いが、ボランチみたいに真下にボール置く
ドリブルするとき一手間かかるのが去年春から治ってないね
 
30:2016/04/15(金) 21:02:00.96 ID:
ガンバは酷いな
もう今の体制は限界じゃね

遠藤がとにかく衰えすぎ
今年はこのままの体制でなんとか残留できるかどうかだけど
どっちにしろ監督は今年で交代だろうなあ
 
32:2016/04/15(金) 21:02:29.66 ID:
ちょっと、今の遠藤だと使うメリットより、デメリットの方が大きいな
中盤フィルターかからないし、セカンドボール取られまくりだし
かといって攻撃面で違いを見せられてるかと言うと・・・
 
32:2016/04/15(金) 21:02:29.66 ID:
ちょっと、今の遠藤だと使うメリットより、デメリットの方が大きいな
中盤フィルターかからないし、セカンドボール取られまくりだし
かといって攻撃面で違いを見せられてるかと言うと・・・
 
34:2016/04/15(金) 21:02:43.28 ID:
柏ダメダメだったのに復活してきたな
ガンバどうした?マジでヤバいぞ
 
35:2016/04/15(金) 21:02:45.33 ID:
やっぱアクセスかあ。
豊スタもいくらスタよくてもガラガラだもんな。
 
36:2016/04/15(金) 21:03:00.48 ID:
柏のってきたな
 
37:2016/04/15(金) 21:03:00.54 ID:
柏はこっからレスターになる
 
40:2016/04/15(金) 21:03:20.79 ID:
アデミウソンがうめえ
そしてアデミウソンが作ったチャンスを潰す藤春
 
41:2016/04/15(金) 21:03:32.51 ID:
スパッと遠藤切ったハリルはさすがですわ
 
43:2016/04/15(金) 21:03:35.31 ID:
ディエゴオリベイラは純粋なストライカーって感じではないがタメ作れるしよく走る優良外人だな
 
44:2016/04/15(金) 21:03:40.99 ID:
弱体化してからスタ建てても意味ないのに
 
45:2016/04/15(金) 21:03:56.36 ID:
オリベ顔面かっけーな
 
46:2016/04/15(金) 21:04:24.19 ID:
ガンバやばいな
相当深刻だわ
 
48:2016/04/15(金) 21:04:27.33 ID:
オリベイラ25歳にしては貫禄ありすぎw
 
51:2016/04/15(金) 21:04:42.97 ID:
こんな試合してちゃ土日でも2万人入らないな
 
52:2016/04/15(金) 21:04:45.68 ID:
DF伊東純也
DF増嶋竜也
DF中谷進之介
DF中山雄太

これにホームで完封負けする優勝候補
95:2016/04/15(金) 21:11:36.10 ID:
>>52
増嶋以外は若手の逸材ばっかりだよ。
 
56:2016/04/15(金) 21:05:38.78 ID:
新スタの芝がまだ根付いてないから芝が刈れない
芝が刈れないから滑って転ぶみたいな話聞いたな
>>23によると芝を刈ったのに負けたのか
 
57:2016/04/15(金) 21:05:57.13 ID:
吹田スタで負けすぎだろwwwwwwwww
 
59:2016/04/15(金) 21:06:29.02 ID:
新スタ効果ゼロどころかマイナスw

酷いスタジアムだw
 
65:2016/04/15(金) 21:07:44.32 ID:
点とられる前にパトいれないと
 
67:2016/04/15(金) 21:08:04.83 ID:
専門スタジアムって臨場感ある分客からのプレッシャーもかなりのもんだが、このガラガラっぷりだと関係なさそうだな。
 
68:2016/04/15(金) 21:08:15.89 ID:
瓦斯戦は日立台に観に行ったけど今日やってたの知らんかったw
しかも勝ってるしw
 
69:2016/04/15(金) 21:08:27.64 ID:
柏きたこれ
ガンバは新スタ呪われすぎだな
 
70:2016/04/15(金) 21:08:45.42 ID:
クリーンシートさん復活か
 
74:2016/04/15(金) 21:09:31.18 ID:
4/15(金) サンフレッチェ
:large

:large

:large


4/15(金) ガンバ
:large

:large

:large
 
75:2016/04/15(金) 21:09:34.43 ID:
下平が修正してきたな
 
76:2016/04/15(金) 21:09:37.16 ID:
ガンバは遠藤、浦和は阿部、鹿島は小笠原

リーグを代表する3クラブだがいずれも心臓的な選手が高齢なのは気がかりである
104:2016/04/15(金) 21:13:14.92 ID:
>>76
浦和と鹿島はなんとかなりそうだけど、ガンバは…
107:2016/04/15(金) 21:13:49.57 ID:
>>76
阿部は遠藤という後継者がいる
 
80:2016/04/15(金) 21:09:52.52 ID:
コーナーキックをガチャピンじゃなく宇佐美が蹴っているのは何故?
 
81:2016/04/15(金) 21:10:03.85 ID:
遠藤がいよいよ駄目そうだな
 
82:2016/04/15(金) 21:10:14.35 ID:
平日のサッカーの客の入らなさやべーな
 
84:2016/04/15(金) 21:10:35.66 ID:
柏は、手倉森の前で、中川、小林、伊東、中谷、中山、中村といった若手が全員活躍したな。
中村は枠内シュート0で暇だったけど。
つーか若手の数すげーな。
 
88:2016/04/15(金) 21:10:45.77 ID:
ハードが良くても肝心のソフトがダメだとね
新スタと合ってないんかな
 
89:2016/04/15(金) 21:10:47.06 ID:
遠藤が衰えすぎてわろえない
 
91:2016/04/15(金) 21:10:58.93 ID:
柏の下平って名将じゃね?
 
100:2016/04/15(金) 21:12:35.18 ID:
ディエゴオリベイラのゴール上手い
しかし吹田スタジアムは勝てんな
次のACL水原戦に期待するわ
 
102:2016/04/15(金) 21:12:57.06 ID:
ガンバは色々とピークアウトしちゃったな
 
105:2016/04/15(金) 21:13:46.77 ID:
大森阿部藤春に超ハードワークやらせて宇佐パトは攻撃専念させりゃ
普通に強そうなんだけどな
 
106:2016/04/15(金) 21:13:46.94 ID:
呪いの新スタ
 
109:2016/04/15(金) 21:14:18.52 ID:
まあ2年まえも序盤は降格圏だったんだよな
後半怒涛の連勝街道で優勝したけど
 
110:2016/04/15(金) 21:14:19.96 ID:
柏も大概よくないのに、ガンバひょっとしたら降格あるなw
 
111:2016/04/15(金) 21:14:39.42 ID:
スタジアムに行く途中、前を歩いてた柏カップルが、ラブホの前を通過するとき 「勝ったらここで祝勝会だな」って言ってた 今はまだ最中なのかな ・・・.
 
117:2016/04/15(金) 21:16:22.73 ID:
単純にアデミをトップ下にして宇佐美とパトの2トップじゃダメなの?
 
124:2016/04/15(金) 21:18:07.83 ID:
そんなに悲観するほど悪いサッカーじゃないだろ
内容的には良かったよ 選手の質も高し、監督も悪くない サポも熱いし、今は歯車がちょっと噛み合ってないだけじゃないかな 先は長いんだから、このまま焦らずじっくりいけば問題なしだと思うよ
 
128:2016/04/15(金) 21:19:10.07 ID:
柏勢い的に優勝狙えるな
ガンバは降格しないよう頑張れ
 
130:2016/04/15(金) 21:19:31.50 ID:
ガンバ枠内ゼロじゃ勝てんわな。柏さん立ち直ったなー。
 
134:2016/04/15(金) 21:20:22.98 ID:
相手チームのが新スタ楽しんでて笑う
今日の柏とかめっちゃ雰囲気いいし
しかし柏はガス欠かと思ったらスイッチ入れなおして最後まで走っててすげーな
 
140:2016/04/15(金) 21:21:58.95 ID:
柏降格しそうなんじゃなかったのか?
 
141:2016/04/15(金) 21:22:27.90 ID:
>>140
多分優勝する
 
143:2016/04/15(金) 21:22:57.17 ID:
大阪2チーム


ガンバ大阪



オリックス


 
150:2016/04/15(金) 21:25:00.49 ID:
>>143
なんでガンバのホームゴール裏は写してオリックスのライトスタンド写さないんだ?
公平なジャッジできんやんそれじゃ
 
151:2016/04/15(金) 21:25:01.35 ID:
>>143
大阪ドームってのは観戦に行くと憂鬱になるスタジアムなんだよなぁ
 
154:2016/04/15(金) 21:25:27.19 ID:
柏の右SBがうっちーみたい
代表あるで
 
157:2016/04/15(金) 21:26:27.51 ID:
ガンバは全然セカンドボールが取れてなかったな。

完全に走り負けてた。
 
158:2016/04/15(金) 21:26:41.58 ID:
代表に呼ばれてレベルアップするどころか劣化して帰ってくるなぁ宇佐美は
一年前はシュートの大半が枠内にいってたのに今じゃゴールはおろか枠内すらいかずDFにブロックされるか枠外ばっか
 
175:2016/04/15(金) 21:29:46.85 ID:
なんでこんなに弱くなったの?
 
182:2016/04/15(金) 21:31:10.17 ID:
オリベイラは当り外人じゃないのけ。
言っちゃ悪いが柏は守備は鍛えられてるが攻撃はゴミ。
オリベイラのキープ力と突破力で攻撃はなんとかなっている。得点がとれないのjはオリベイラ個人が
悪いというよりは周りの選手のアシストが無さすぎで。
 
186:2016/04/15(金) 21:32:41.96 ID:
ガンバびっくりするほどつまらないサッカーだわ
客こなくなるからさすがに監督かえたほうがいいよ
 
187:2016/04/15(金) 21:32:49.64 ID:
07鹿島●●△△△○○
16柏 ●●△△△○○

優勝あるで柏