598: :2018/08/26(日) 20:26:55.82 ID:
町田でナチスPO残留が一番白けるな
599: :2018/08/26(日) 20:35:04.86 ID:
このスタ町田に対する好感度調査の数字凄く高そう
600: :2018/08/26(日) 20:38:13.75 ID:
鳥栖が勝った事で湘南参戦
601: :2018/08/26(日) 20:38:20.86 ID:
シ甫 禾口
602: :2018/08/26(日) 20:40:17.01 ID:
シ甫 禾口
シ相 南

あと関東のもうひとつ
ただし鹿島アントラーズ以外
(俺らは鹿サポではない)
603: :2018/08/26(日) 20:41:10.88 ID:
馬鹿島サポ乙
604: :2018/08/26(日) 20:41:43.50 ID:
名古屋は得失点差もダントツだった気がしたのに
-7とか普通に残留レベルに戻ってた
612: :2018/08/26(日) 20:50:28.52 ID:
>>604
こんだけ勝っても-7という異次元の借金だったといえる
605: :2018/08/26(日) 20:47:39.74 ID:
鳥栖のオマリめっちゃ良くない?
606: :2018/08/26(日) 20:48:47.95 ID:
トーレス!
607: :2018/08/26(日) 20:49:12.29 ID:
師匠がダメ押し
608: :2018/08/26(日) 20:49:13.80 ID:
ナイス頭
609: :2018/08/26(日) 20:49:28.21 ID:
ガンバオワタ
610: :2018/08/26(日) 20:49:54.11 ID:
ガンバを地獄に叩き落すトーレス師匠のゴール。
これでもう駄目だ。
611: :2018/08/26(日) 20:49:55.75 ID:
ガンバオタワ
613: :2018/08/26(日) 20:51:33.84 ID:
ガンバはU23メンバーなら勝てるんじゃね?
614: :2018/08/26(日) 20:53:06.43 ID:
やっぱトーレスが居る鳥栖なら残って欲しいわな
615: :2018/08/26(日) 20:53:17.03 ID:
ガンバは衝撃的な弱さだね
616: :2018/08/26(日) 20:53:51.74 ID:
町田2位以上と仮定して長崎とガンバの入れ替え戦争いですね
617: :2018/08/26(日) 20:53:51.80 ID:
僕たちはまだ卒業出来ませんか?
618: :2018/08/26(日) 20:54:24.30 ID:
前半はまだ踏ん張ってたけど
後半のザルっぷりはすごすぎ
619: :2018/08/26(日) 20:54:26.10 ID:
トーレス、ケチャドバか
620: :2018/08/26(日) 20:55:15.31 ID:
今最弱なのがガンバと長崎くらい?
その次に湘南と鳥栖辺りか。
621: :2018/08/26(日) 20:57:10.35 ID:
瓦斯使えねぇw
こいつら下位に勝ち点与えすぎだろ
625: :2018/08/26(日) 21:00:14.62 ID:
>>621
あのタイミングで柏に負けたのが意味わかんね
678: :2018/08/26(日) 21:41:12.93 ID:
>>625
オリベイラいないとあんなもんだよ
666: :2018/08/26(日) 21:30:16.25 ID:
>>621
全部にまんべんなく勝ち点撒くんなら底上げ効果が出て面白くなるんやで
試しに2012年浦和の残留争い組との対戦成績を調べてみるといい
622: :2018/08/26(日) 20:58:46.25 ID:
こんなんGと長崎に確定みたいなもんやん
623: :2018/08/26(日) 20:59:46.47 ID:
これ正直清水まで分かんねーな
633: :2018/08/26(日) 21:03:27.48 ID:
>>623
いやあ、柏も直下と勝ち点1しか違わないし
おまけに12~15位まで1試合未消化という地獄w
624: :2018/08/26(日) 21:00:10.59 ID:
ズルズルやん!ズルズルやんか!
626: :2018/08/26(日) 21:00:22.08 ID:
2018年J1 第24節
01広島 ○○○△○○○○○●○○○○●○△ ●○△○△●○鹿鳥東 52 16-04-04 38-18 +20
02川崎 ○△○○●△●△○○○●●○○○○ ●○○△○○脚札名湘 46 14-04-05 32-17 +15
03東京 △●●○○○○●○○○△○△△○○ ●○○●●●△鳥仙広 41 12-05-07 33-23 +10
04札幌 ●△●○△○○○△○△○○△●●△ ○●△△○○神川札※ 38 10-08-05 32-28 +04
05神戸 △●△○●○●○○△●△●○○○● ○△●○△○●札脚浦 36 10-06-08 31-26 +05
06桜大 △△△●○○○○●○△△○○●△● △△●△○○●浦磐湘 36 09-09-06 30-27 +03
07鹿島 △○●○△●●○●△●○○●△○○ △●○●○○△広湘鹿 36 10-06-08 32-30 +02
08仙台 ○○△△○●○△●●△●○●○●○ △●●○○○●清東長 35 10-05-09 33-36 -03
09浦和 △●△●●○○○△●●○●△△○△ ○○△●○△●桜横神 32 08-08-08 30-24 +06
10磐田 ●●○△○△●○○●△○○●●△△ △△○●●○△名桜横 32 08-08-08 26-28 -02
11木白 ●○△△○●○●●○●○●●○●● ●●○●○●○横清鳥 29 09-02-13 29-35 -06
12清水 △○○△●△●●●○○●●○●○○ ○●●●△●横仙柏脚 28 08-04-11 31-33 -02
13名鯱 ○○△●●●●●●●●△△●●●△ ○○○○○○磐長川※ 28 08-04-11 33-40 -07
14湘南 ○△△●●○●●△○○●●●○△○ ○△●●●△長鹿桜川 27 07-06-10 26-32 -06
15横浜 △●●○○△●●△●○●△△○○● ●●○●●○清柏浦磐 26 07-05-11 38-40 -02
16鳥栖 △△○●○●●●●●●●○△△△● △●○○△●○東広柏 25 06-07-11 20-27 -07
17脚大 ●●●△●●○●○●○○●△△●● △△●○△●●川神清 21 05-06-13 23-37 -14
18長崎 ●△△●●●○○○○●●●○●●● ○●△●●●●湘名仙 21 06-03-15 26-42 -16

直接対決大敗の下2つが離され始める
名古屋6連勝、清水・湘南ともに5戦勝ちなし
水曜に清水と鞠の未消化直接対決あり
627: :2018/08/26(日) 21:00:30.71 ID:
やはり降格はナチスとジャパネット
628: :2018/08/26(日) 21:00:47.28 ID:
52 ○広島
51
50
49
48
47
46 ○川崎
45
44
43
42
41 △東京
40
39
38 ○札幌
37
36 ●神戸 ●桜大 △鹿島
35 ●仙台
34
33
32 ●浦和 △磐田
31
30
29 ○木白
28 ●清水 ○名鯱
27 △湘南
26 ○横浜
25 ○鳥栖
24
23
22
21 ●脚大 ●長崎
629: :2018/08/26(日) 21:00:54.64 ID:
町田のおかげで、下2つでいいのか。
ありがたや。
630: :2018/08/26(日) 21:01:03.03 ID:
ヤバいのは長崎、脚、清水でしょ
631: :2018/08/26(日) 21:02:43.04 ID:
去年の今頃

34 鳥栖
33 瓦斯 神戸
32 仙台
31 
30
29
28 清水
27
26 札幌 
25
24 
23
22 
21 甲府↓
20 広島 大宮↓

11 新潟↓
644: :2018/08/26(日) 21:12:58.06 ID:
>>631
今これ見ると広島ここから助かったのは結構凄いな
しかも最終戦前に清水より上行って残留確定させるという
まあ清水が失速したというのもあるけど(甲府も清水が最終戦で勝たなければ残留出来てたんだし)
632: :2018/08/26(日) 21:02:46.19 ID:
ガンバはU-23の方では上とは真逆の3-0で勝っててワロタw
634: :2018/08/26(日) 21:03:52.33 ID:
クソ雑魚ガンバはさっさと降格しろ
635: :2018/08/26(日) 21:04:29.31 ID:
町田が2位以内なら16位は残留で17がプレーオフでいいの?
636: :2018/08/26(日) 21:06:23.99 ID:
そそ
637: :2018/08/26(日) 21:06:50.71 ID:
ガンバは遠藤フル出場縛りでもあんのか
案の定、後半ペース落ちてフルボッコ
交代、高に変えて高江てとち狂ってるわ
638: :2018/08/26(日) 21:08:34.43 ID:
ジャパナチス
639: :2018/08/26(日) 21:10:00.73 ID:
柏までは余裕で降格あるなこれ
名古屋は絶好調だし鳥栖がかなり調子を上げてるし鞠柏も弱くないし
浦和磐田も連敗しまくれば分からんレベル
640: :2018/08/26(日) 21:10:11.85 ID:
町田空気嫁
641: :2018/08/26(日) 21:10:41.47 ID:
町田のせいで盛り下がるよな

Jリーグも空気読んで町田を勝たせたくないジャッジ発動させろよ
642: :2018/08/26(日) 21:10:48.89 ID:
脚、長崎
PO清水
646: :2018/08/26(日) 21:14:12.09 ID:
>>642
同意です
643: :2018/08/26(日) 21:10:52.80 ID:
平戸復帰させた方がいいのかな?
645: :2018/08/26(日) 21:13:22.87 ID:
脚と長崎で下二つがガッチリ埋まってしまう展開はつまらんなあ
649: :2018/08/26(日) 21:15:10.28 ID:
>>645
同意です
647: :2018/08/26(日) 21:14:53.08 ID:
ガンバと長崎はサッカーの内容が上がってきてないから、そこが厳しいね
648: :2018/08/26(日) 21:15:03.06 ID:
>645 っても名古屋も鳥栖も補強上手くいったしそのちょい上がガタガタになるにはまだ時間が掛かるような
650: :2018/08/26(日) 21:15:34.39 ID:
下手したら清水湘南は鞠名鯱鳥栖に喰われるぞ
652: :2018/08/26(日) 21:16:48.63 ID:
>>650
あると思います
656: :2018/08/26(日) 21:21:15.96 ID:
>>650

鯱に関しては、すでに清水と勝ち点並んで、湘南はもう追い越してる
662: :2018/08/26(日) 21:27:13.53 ID:
>>656
おお、そうだったな。名鯱凄すぎるなw
651: :2018/08/26(日) 21:16:22.40 ID:
来期j2で活躍する宇佐美井手口の姿まで見えたわ
653: :2018/08/26(日) 21:19:26.06 ID:
名古屋はもう別世界に行ってしまったか。
689: :2018/08/26(日) 22:03:01.00 ID:
>>653
名古屋はACLが目標だよ
654: :2018/08/26(日) 21:19:40.59 ID:
新潟J2でも定位置じゃん。3部に行ったらラインコントロールできなくなるぞ。
好調の鳥栖にイバルボ戻ってきたらやばいな。
655: :2018/08/26(日) 21:20:18.92 ID:
このままで最悪の展開だと、

J2で町田が自動昇格枠一つつぶす、
POでJ2チームが昇格失敗、
→J1の18位とJ2の1か2位の入れ替えのみ

今現在で言うと、長崎と松本の入れ替えのみになる可能性があるな。
1チームだけの入れ替えはJリーグ発足以後初めてになるのかな。
672: :2018/08/26(日) 21:36:02.78 ID:
>>655
長崎ならわからんけど
ガンバPOならあいつら負けると思うよ
宮本バカだし
657: :2018/08/26(日) 21:21:47.37 ID:
名古屋も横浜も超攻撃的糞サッカーから脱却しつつある
658: :2018/08/26(日) 21:21:48.27 ID:
名古屋、横鞠に抜かされたからってなんだというのか
659: :2018/08/26(日) 21:22:22.02 ID:
町田KYすぎ4ね
660: :2018/08/26(日) 21:23:53.92 ID:
今節の結果見てもう長崎と脚は確定で良いぐらいだわ
脚は論外だが長崎はよく頑張った方かな
鳥栖は癌のミンヒョク切ったのがでかい、そのおかげで攻撃陣も攻撃に専念出来るようになった
横浜は守備は安定したけどその分攻撃も大幅ダウンしたが久保くんで今後どうなるか
名古屋はもはや強豪
残り1枠は湘南と急降下の清水と横浜の争いかな
661: :2018/08/26(日) 21:26:00.96 ID:
長崎ガンバ確定を認めようとしなかった馬鹿おる?
663: :2018/08/26(日) 21:28:46.53 ID:
順位 チーム 勝点 試合 勝 引分 敗 得点 失点 得失点差
1 広島 52 24 16 4 4 38 18 20
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーACL出場圏内
2 川崎 46 23 14 4 5 32 17 15
3 東京 40 23 12 4 7 33 23 10
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーACLプレーオフ出場圏内
4 札幌 38 23 10 8 5 32 28 4
5 神戸 36 24 10 6 8 31 26 5
6 C大阪 36 24 9 9 6 30 27 3
7 鹿島 36 24 10 6 8 32 30 2
8 仙台 35 24 10 5 9 33 36 -3
9 浦和 32 24 8 8 8 30 24 6
10 磐田 32 24 8 8 8 26 28 -2
11 柏 29 24 9 2 13 29 35 -6
12 清水 28 23 8 4 11 31 33 -2
13 名古屋 28 23 8 4 11 33 40 -7
14 横浜 26 23 7 5 11 38 40 -2
15 湘南 26 22 7 5 10 26 32 -6
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーJ1参入プレーオフ出場圏内
16 鳥栖 22 23 5 7 11 17 27 -10
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーJ2自動降格圏内
17 大阪 21 23 5 6 12 23 34 -11
18 長崎 21 24 6 3 15 26 42 -16

※町田がJ2で2位以内に入ると降格枠が1つ減る
※J1参入に必要なライセンスを取得してないため
※町田市立陸上競技場の収容人数1万人でJ1基準の1万5千人を満たしていない
664: :2018/08/26(日) 21:30:12.08 ID:
J1リーグ後半戦成績(18節~23節)

名鯱 18 -○○○○○○
川崎 13 -●○○△○○
浦和 13 ○○△●○○●
神戸 11 ○△●○△○●
鹿島 11 △●○●○○△
広島 11 ●○△○△●○
札幌 11 -○●△△○○
鳥栖 11 △●○○△●○
仙台 10 △●●○○○●
桜大 *9 △△●△○○●
磐田 *9 △△○●●○△
木白 *9 ●●○●○●○
瓦斯 *7 ●○○●●●△
脚大 *6 △△●○△●●
横鞠 *6 -●●○●●○
湘南 *5 -○△●●●△
長崎 *4 ○●△●●●●
清水 *4 -○●●●△●
669: :2018/08/26(日) 21:33:56.38 ID:
>>664
清水何気に直近5試合未勝利か…
705: :2018/08/26(日) 22:53:57.43 ID:
>>664
この名鯱とかいうチームはそろそろ独走で優勝決めるくらいか?
707: :2018/08/26(日) 23:01:52.77 ID:
>>705
セカンドステージ優勝しそうだな
709: :2018/08/26(日) 23:11:04.11 ID:
>>664
の星取表は浦和の勝点が2多くなってるかも
どこかの○が△だった可能性がある
711: :2018/08/26(日) 23:12:31.61 ID:
>>709
前節の清水戦だな(△3-3)
712: :2018/08/26(日) 23:12:34.79 ID:
>>709
前節の清水戦が○になってる
738: :2018/08/27(月) 00:56:47.78 ID:
>>664
2ndステージ制のままだったら名古屋優勝だなw1st最下位だったからそれはそれで伝説だったな
665: :2018/08/26(日) 21:30:15.16 ID:
今年のJは広島が独走さえしてなければ本当に面白かったのに
667: :2018/08/26(日) 21:31:58.72 ID:
未来人の2018年予言で
青のチームカラーのクラブがJ2降格するって
なっていたけど、ガンバのようですね。
668: :2018/08/26(日) 21:33:33.29 ID:
最近5試合1分4敗の清水はもう安心できないだろう
670: :2018/08/26(日) 21:34:42.75 ID:
J2だと6万人以上入れるスタは控えさせる話があるようだが浦和とマリノスは降格したらどうするのかな
701: :2018/08/26(日) 22:38:26.00 ID:
>>670
スタジアムを改修して座席数を59000にすればいい。

と思ったが、代表の試合でも使うスタジアムなのでむりだよね

入れ替え戦で横鞠松本なら日産開催でも満員にならるよね?
671: :2018/08/26(日) 21:35:16.43 ID:
鞠残りそうなのか?つまらん
673: :2018/08/26(日) 21:36:06.02 ID:
>>671
J2が不甲斐ない
町田1位やし
676: :2018/08/26(日) 21:40:47.69 ID:
>>671
ここから中2日で清水、柏と連戦だから、そこを乗り切るかどうかだな。
674: :2018/08/26(日) 21:37:43.10 ID:
>621 来週も撒き散らしてもらわなならん
675: :2018/08/26(日) 21:39:21.86 ID:
俺たちの東京が帰って来たなw
679: :2018/08/26(日) 21:46:21.22 ID:
>>675
たぶん、名古屋と並ぶ感じでフィニッシュだな
中位スレ行き

J2地味やばトリオ
新潟 ●●●○●●●●●●
岐阜 ●●○●●●●●●●
熊本 ●●●●△●●●○●
686: :2018/08/26(日) 21:59:19.44 ID:
>>679>>682
クソワロタ
瓦斯名鯱神戸の仲良し3人組だなww
682: :2018/08/26(日) 21:50:55.03 ID:
>>675
瓦斯らしいとも言えるし一度おかしくなると立て直せない健太らしいともいえるw
677: :2018/08/26(日) 21:41:10.28 ID:
中位スレ小結の名は伊達じゃないなw瓦斯
新潟落ちたしもう大関扱いでいいんじゃねーかw
680: :2018/08/26(日) 21:49:26.43 ID:
鳥栖は得点力はないが守れるだけマシ
ガンバは守れないは得点力も低い
681: :2018/08/26(日) 21:50:23.57 ID:
順位 チーム 勝点 試合 勝 引分 敗 得点 失点 得失点差
1 町田 56 29 16 8 5 49 34 15
2 松本 56 30 16 8 6 43 29 14
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー J1自動昇格圏内
3 横浜 52 29 14 10 5 45 33 12
4 大分 51 30 15 6 9 50 36 14
5 福岡 49 28 14 7 7 40 27 13
6 東京 49 30 13 10 7 42 31 11
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー J1参入プレーオフ出場圏内
7 大宮 48 30 14 6 10 51 38 13
8 徳島 44 30 13 5 12 36 29 7
9 岡山 44 30 12 8 10 31 28 3
10 山口 44 29 11 11 7 51 50 1
11 水戸 42 30 12 6 12 35 32 3
12 山形 41 29 11 8 10 35 36 -1
13 栃木 41 30 11 8 11 30 33 -3
14 金沢 39 30 10 9 11 38 37 1
15 甲府 38 30 10 8 12 46 38 8
16 千葉 35 30 10 5 15 51 59 -8
17 愛媛 34 30 9 7 14 25 39 -14
18 岐阜 32 30 9 5 16 36 44 -8
19 新潟 29 30 8 5 17 30 48 -18
20 京都 26 29 7 5 17 26 42 -16
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーJ3降格圏内
21 熊本 26 30 7 5 18 37 56 -19
22 讃岐 24 29 6 6 17 23 51 -28

※町田が2位以内に入るとJ2降格枠が1つ減る
※J1参入に必要なライセンスを取得してないため
※町田市立陸上競技場の収容人数1万人でJ1基準の1万5千人を満たしていない
687: :2018/08/26(日) 22:00:40.87 ID:
>>681
町田が来たら17位がプレーオフに参戦するのか
683: :2018/08/26(日) 21:53:01.10 ID:
町田を誰か説得しろ
つまらなくなる
684: :2018/08/26(日) 21:53:18.19 ID:
脚と長崎でこのスレも終了か
685: :2018/08/26(日) 21:55:42.92 ID:
町田をどうにかしたきゃ横縞大分あたりに力を貸してやれ
688: :2018/08/26(日) 22:02:32.65 ID:
ライセンスで町田上がれないなら広島を強制的に落とせw
690: :2018/08/26(日) 22:04:08.04 ID:
ガンバはなんでオジェソク出さないの?
691: :2018/08/26(日) 22:13:52.12 ID:
町田が2位以内だとJ1の18位が降格17位がプレーオフになるの?
734: :2018/08/27(月) 00:48:21.59 ID:
>>691
YES
692: :2018/08/26(日) 22:18:44.06 ID:
大分は昇格ためらっている気がする
693: :2018/08/26(日) 22:20:10.64 ID:
テンプレに入れてみたら??

J1・J2昇格・降格の条件について【Jリーグ】
https://www.jleague.jp/news/article/12686/
736: :2018/08/27(月) 00:54:43.16 ID:
>>693
同じ質問多すぎるし入れた方がいいな
町田このまま2位以内とかまあ無いと思うが
694: :2018/08/26(日) 22:21:00.48 ID:
考えたら12月のうちにこのままじゃ来年降格だなって書いたので当てたの磐田清水ガンバと3チームになりそう
わしはやっぱ玄人だな。
695: :2018/08/26(日) 22:21:43.05 ID:
名古屋が降格争いするのも12月に書いてた玄人のわし。
745: :2018/08/27(月) 06:00:42.88 ID:
>>695
結局素人だったな
名古屋の資金力舐めすぎ
696: :2018/08/26(日) 22:25:51.45 ID:
対戦結果表にそろそろ残りの対戦相手を入れてもいいね
町田はなんだかんだで落ちてくれると思ってる
697: :2018/08/26(日) 22:30:05.73 ID:
長崎、ガンバがジリジリ離されてきた…
しかも12位~15位のチームが揃って1試合未消化とか
崖っぷち過ぎる
698: :2018/08/26(日) 22:30:11.16 ID:
6連勝してるのに全く安全圏にいけないんだが、、、
今年の15位の残留ライン高すぎない??
2年前ならあと一勝で残留の勝ち点なんですが。
703: :2018/08/26(日) 22:43:30.97 ID:
>>698
下2つが離されてきたからわりと安全圏かと
708: :2018/08/26(日) 23:09:51.33 ID:
>>698
何で残留ラインが高くなったかと言うと
前半戦最下位のチームが急浮上したからだよ。
719: :2018/08/26(日) 23:29:39.87 ID:
>>703
町田次第だが入替戦とかもうヤダよ。
清水・湘南・柏・マリノス・鳥栖とババの押しつけ合いとかどこも癖があるし勝てる気がしないんだが。
>>708
もう落ちたくなんだよ、鳥栖が落ちてくれ。
720: :2018/08/26(日) 23:31:52.34 ID:
>>719
現状鳥栖がババを持ってて、みんな同じ歩幅でめっちゃ逃げてるよな
699: :2018/08/26(日) 22:33:25.05 ID:
ガンバは降格するために生まれたクラブ
700: :2018/08/26(日) 22:37:29.48 ID:
最下位にどっぷり沈んでたクラブが6連勝で一気に安全圏へ脱出とか世界的にみても例がないと思う
702: :2018/08/26(日) 22:40:08.72 ID:
ムーのゴール見たくて脚鳥戦見てるけど、鳥栖の守備かなり堅いね。オマリと福田ってやつがかなりいい。
704: :2018/08/26(日) 22:51:52.68 ID:
延期分(水曜)も次の週末も30未満の直接対決盛り沢山だな
706: :2018/08/26(日) 22:59:17.31 ID:
名古屋2ndステージ優勝だなまじでw
710: :2018/08/26(日) 23:12:00.93 ID:
長崎はほぼ確定
ガンバもこのままなら入れ替え戦以下なのは濃厚
あとは町田さえ落ちてくれればもう一つどこか引きずりこめるのに
713: :2018/08/26(日) 23:15:05.90 ID:
宮本無能なのに変えないのなんで?
715: :2018/08/26(日) 23:23:46.77 ID:
>>713
レジェンドでイメージも良い得難い人材だから
773: :2018/08/27(月) 12:06:52.35 ID:
>>715
無能なのは認めるんだね
740: :2018/08/27(月) 01:10:14.28 ID:
>>713
そもそも変えたばっかだからじゃない?
714: :2018/08/26(日) 23:18:22.24 ID:
俺たち、降格圏だけど何で触れてくれきらんとね
718: :2018/08/26(日) 23:29:38.49 ID:
>>714
毎年落ちる落ちる詐欺だから。
もう騙されない。
716: :2018/08/26(日) 23:24:19.31 ID:
ファンウジョ帰ってきても苦しいな脚は
717: :2018/08/26(日) 23:27:33.71 ID:
ふーん名古屋優勝か おめでとうw
722: :2018/08/26(日) 23:39:41.98 ID:
もう長崎とガンバは町田にファンマとかバイスとか渡邊とか三浦の主力級をそれぞれ5人ずつくらいレンタルして、町田をムキムキにして、J2優勝させて、PO戦狙った方がいいかも
723: :2018/08/26(日) 23:42:56.47 ID:
脚はサポが頭悪いから、個人的には落ちてほしいわ
724: :2018/08/26(日) 23:49:22.57 ID:
ツネ様から漂う小倉臭
725: :2018/08/26(日) 23:56:11.11 ID:
>>724
はっきり言うけど小倉はすごいぞ
あれは体感しないとわからない
なにもない
727: :2018/08/27(月) 00:03:35.51 ID:
>>724
流石にそれはツネ様に失礼。
小倉は無能な癖に夢想家だからな。
776: :2018/08/27(月) 12:13:09.61 ID:
>>724
失礼な奴だな
エノキノコやエジリズム臭や
726: :2018/08/26(日) 23:58:14.68 ID:
小倉はツネ様のIQ半分くらいしかないぞ
一緒にしたら失礼
728: :2018/08/27(月) 00:05:58.76 ID:
ツネは曲がりなりにもコーチ経験あるが小倉は経験もないからな
ついでに中林派なのでコーチ・選手にいい人脈持ってそうな久米一派とは反目中
746: :2018/08/27(月) 06:06:24.70 ID:
>>728
そもそも小倉が監督になれたのは中林と久米の主導権争いのおかげ
将来は監督昇任が確実視されていたツネ様とは違う ただ、ツネ様を生贄にしたガンバはアホ
729: :2018/08/27(月) 00:09:24.15 ID:
ガンバはファン・ウィジョ出して余裕みせてる場合じゃないだろ、後々これが響くんやろな
730: :2018/08/27(月) 00:28:47.08 ID:
新潟8月1ゴールwww
731: :2018/08/27(月) 00:35:20.68 ID:
かわいいw
733: :2018/08/27(月) 00:41:29.46 ID:
ミシャ2016は浦和最多勝ち点でしょ
735: :2018/08/27(月) 00:50:48.20 ID:
手倉森鳥栖ってまじ?
753: :2018/08/27(月) 08:01:21.63 ID:
>>735
手倉森は糞つまらない労働者サッカーをやるから、実現するなら合うかもな
737: :2018/08/27(月) 00:56:17.84 ID:
去年よりプラス3ぐらいライン高め
09年に近い感じかな最終的には
739: :2018/08/27(月) 01:04:14.83 ID:
結局なんだかんだ言って今年は1チームしか落ちない様な気がする
741: :2018/08/27(月) 01:16:48.97 ID:
何だかんだ自動2つにはなると思うぞ
チームごと昇格したいと個人昇格できりゃいいではモチベが違うし
742: :2018/08/27(月) 03:28:37.04 ID:
町田はまじで空気読んでくれ
743: :2018/08/27(月) 03:53:19.25 ID:
>>742
まさかの、J1ライセンス取得か?
744: :2018/08/27(月) 04:23:31.43 ID:
小倉から漂う槙糞
(小倉智昭ではない、小倉優子でもない)

すなわち
シ甫 禾口
747: :2018/08/27(月) 06:30:07.14 ID:
名古屋は資金力を言われるけど結局取って来た選手自体は元のチームの半主力な訳だろ
それがことごとく名古屋のサッカーにハマった感があるのはどうなんだろう
風間がちゃんとスカウティングした結果なのか、それとも偶然か
或いは別の有能な人物がいるのとか
765: :2018/08/27(月) 10:13:08.64 ID:
>>747
ちゃんと監督のオーダーを受けて取ってきてる。強化部が勝手に取ってきてる訳じゃないからすぐにチームにフィットしたんだと思う
766: :2018/08/27(月) 10:16:00.94 ID:
>>747
どう見てもジョーだろ。5試合10点だぞ。

ジョーなしで勝った鳥栖戦はでかいが、ジョーなしでシーズン戦ったら結局今くらいの位置にいるんじゃないか。
771: :2018/08/27(月) 12:02:42.97 ID:
>>766
ジョーのコンディションが上がったのは間違いないけど
一番大きいのは後ろの中谷丸山金井ネットでビルドアップとロングボールの質が上がったこと
774: :2018/08/27(月) 12:09:15.43 ID:
>>771
特に三点目は丸山のフィードからだからな。
788: :2018/08/27(月) 13:35:37.84 ID:
>>766
日本人がJ2レベルだったから。それがJ1レベルになったことが大きい。少なくとも風間の功績は全く関係ない。今の選手層なら誰が監督やってもそれなりにできる
789: :2018/08/27(月) 13:52:23.84 ID:
>>788
選手をスカウティングして、リストアップして、獲得したのは風間じゃないの
風間の功績が全くないというのはどうかなぁ
負けてる時は監督のせいで、勝ち始めたら誰がやっても同じとか
他チームの監督選びで泣いてるチームの惨状を知らんのか
821: :2018/08/27(月) 17:49:32.39 ID:
>>789
中断前は風間この野郎と思ってた鯱サポだけど今は風間が頑張ってくれたおかげとは思ってる
いやほんと17節まではトラウマ散々植えつけられた思いだけど今は我慢できる
風間サッカーがグランパスで花開いてる瞬間が今だと思ってるわ

具体的にはジョーの使い方が適切になってきた(17節まではクロス禁止令でも出てるのかというくらいあげなかった)のと補強選手が大成功してるのが大半だけど、それも監督の判断あってこそだと思う
824: :2018/08/27(月) 18:20:56.91 ID:
>>821

風間サッカーは時間がかかる、と言われてたことは正しいと思う?
827: :2018/08/27(月) 18:56:48.33 ID:
>>824
ある意味正しい。
正しくは風間サッカーに合った選手を揃えるのに時間かかる、だな。
748: :2018/08/27(月) 06:40:00.29 ID:
中断までで結果が出なくて風間が折れた感じがあるけどなぁ
749: :2018/08/27(月) 07:24:02.47 ID:
なんかファンウィジョ戻ってきて地味に勝ち点拾って湘南長崎になりそうな気がする
750: :2018/08/27(月) 07:50:42.06 ID:
柏~鳥栖のグループだと確かに湘南が一番勝ち点3が遠そう
でもジャパナチスが鉄板すぎてもうシーズン終わった感があるよ
町田次第で16位すら自動残留だし
751: :2018/08/27(月) 07:56:30.33 ID:
仙台西村が海外移籍か
得点源は西村だけど、攻撃の起点は石原、阿部、関口と言ったベテランだから、彼らがバテてくるだろう終盤か勝ち進んでる天皇杯の時期に当たったクラブはチャンスだな
仙台自身はあと勝ち点5も積めば残留決まるけど
760: :2018/08/27(月) 09:17:50.06 ID:
>>751
次の天皇杯平日開催の後ろに控えてるのはルヴァンの決勝だからそっちはあんまり関係ないな
その後はもう年末だし
752: :2018/08/27(月) 08:00:14.80 ID:
不要なサポーター的には浦和が落ちてほしいでしょ
奇跡の全敗とかしてくれんかな
754: :2018/08/27(月) 08:08:00.27 ID:
脚はファンウィジョ今野っていう上向く可能性が残ってるけど湘南にはなにもない
755: :2018/08/27(月) 08:22:21.88 ID:
ガンバのPOは見たい
758: :2018/08/27(月) 08:56:39.16 ID:
>>755
清水のPOも面白そう。
756: :2018/08/27(月) 08:56:04.19 ID:
とりあえず水曜の鞠と清水の試合で勝てた方は卒業でいいのでは?
761: :2018/08/27(月) 09:20:12.39 ID:
>>756
町田考えて17位との差で見るならそれでもいいかもだけど
16位で見るなら鞠が勝ったところでまだ4差でしかないからなぁ
757: :2018/08/27(月) 08:56:16.94 ID:
aclまで勝ち点差が13か。
残り11試合
さすがに厳しいなw
759: :2018/08/27(月) 08:56:51.17 ID:
あっ誤爆すんません
762: :2018/08/27(月) 09:20:22.72 ID:
小倉から漂う槙糞
(小倉智昭ではない、小倉優子でもない)

すなわち

シ甫 禾口
763: :2018/08/27(月) 09:26:52.01 ID:
相性や流れ的には鞠が有利
清水はこういった苦しい条件を乗り切れるか
768: :2018/08/27(月) 11:01:26.19 ID:
つまらないけど真面目に予想するのであれば

8 仙台
9 浦和
10 名古屋
11 磐田
12 鞠
13 柏
14 鳥栖
15 清水
16 湘南
17 長崎
18 脚
770: :2018/08/27(月) 11:42:01.17 ID:
夏補強の効果が出始めた鳥栖やマリノスは上がり目かな

湘南あたりが入れ替え戦に回りそう
772: :2018/08/27(月) 12:06:39.24 ID:
以前はジョーまでボール行かなかったもんな
後ろで回して勝手にミスってカウンターがデフォだった
777: :2018/08/27(月) 12:15:16.41 ID:
ジョーがゴール前で手あげてるのに、サイドでコネコネして無駄にパス回してミスって取られる、ってのが前半の名古屋だったな
778: :2018/08/27(月) 12:16:03.03 ID:
名古屋がクロスボール上げるなんて聞いてねえぞ
779: :2018/08/27(月) 12:20:25.29 ID:
ジョー抜きなら代わりにド変態ブラジル買ってくるだけなんだなぁ
780: :2018/08/27(月) 12:21:14.52 ID:
ツネ様は来年ぶっちぎり優勝したら汚名挽回()出来るから
797: :2018/08/27(月) 14:38:18.41 ID:
>>780
J2でならぶっちぎれそう
798: :2018/08/27(月) 14:55:03.00 ID:
>>797
J2魔境を知らんのか
もがけばもがくほど魔境の奥に入り込んで方角も陽の光さえも見えなくなるぞ
801: :2018/08/27(月) 15:18:14.06 ID:
>>798
昇格と降格をものすごい勢いで繰り返してるもチームいるししっかりやれば魔境でもなんでもない
804: :2018/08/27(月) 15:35:02.34 ID:
>>801
しっかりやれば
そうさ、全てのチームがこの魔境に挑む前はそれなりの装備をしていた
新潟大宮甲府の惨状を見ろや
千葉なんかは魔境奥地の沼にまで足をとられている始末だ
生半可な覚悟と装備は魔境の絡みつく蔦や空気が剥ぎ取っていく
あーコワイコワイ
781: :2018/08/27(月) 12:30:29.09 ID:
長崎と脚は内容もひどい。ウィジョだけでどうにかなるわけない。残り一枠は湘南清水鳥栖柏鞠。
783: :2018/08/27(月) 12:34:40.55 ID:
>>781
名古屋からするとマリノスは入ってこないと思う。
この連勝の中で一番きつかった相手がマリノスだった。
785: :2018/08/27(月) 12:47:39.62 ID:
>>783
その上マリには当たり外国人CBとくんさんが加わったから
なんとか凌ぎきるだろうな
796: :2018/08/27(月) 14:36:03.25 ID:
>>785
新助っ人CBなかなか良さそうよね
どっちも高くて強いしドゥシャンが速くて精度のある縦パス入れれるのが面白い

ただ新造DFラインで毎試合選手が入れ替わってるからかライン統率に怪しいところがあってイニエスタに突かれてたな
784: :2018/08/27(月) 12:35:31.07 ID:
宮本は監督してダメとドイツW杯から分かってたわw
中田英寿がOGよりスピードあるんだからDFラインを高くするのがパワープレー対策だと散々言ってたのに堅くなに拒否してた見る目の無さ。そしてチームを纏められなかったし。

こんなやつが頭でっかちを名将と思ってたやつ信じられないわw
787: :2018/08/27(月) 13:23:02.01 ID:
監督って大別して
厳格に選手との距離をとって指揮するタイプ
選手との距離が近く兄貴分・親分タイプ
があると思う
両者とも一長一短だけど
ツネ様は厳格タイプに見えるがどうなのかな
ガンバに合ってるかもわからない
790: :2018/08/27(月) 14:13:04.06 ID:
ガンバがここまで落ちるとはな
後半まるで別のJ2チームやんけ
791: :2018/08/27(月) 14:15:41.10 ID:
ガンバは今野がJ3で実戦復帰してきてそろそろ戻れそう

でもそれぐらいしかプラス材料がない
792: :2018/08/27(月) 14:16:46.99 ID:
選手は悪くないです…
監督も悪くない。

ということは
選手と監督がくっつくと悪くなるわけだ
793: :2018/08/27(月) 14:23:07.23 ID:
西野さんもう監督も引退だっけ?
795: :2018/08/27(月) 14:29:20.85 ID:
ガンバは次負けたらジェフが墜ちた時の連敗数を越えるってマジ?
799: :2018/08/27(月) 15:04:43.48 ID:
脚は中堅の選手がいないから若手がブレイクしないとキツそう
800: :2018/08/27(月) 15:16:20.38 ID:
夏の補強は凄まじいと思うが、そもそも資金力あってまともなクラブなら
そもそもアーリア小林とかあんな舐めたような日本人選手の構成にはしないわな
806: :2018/08/27(月) 15:49:51.65 ID:
>>800
昇格一年目だとオファーしてもJ1の選手はなかなか来てくれないと7733が言ってた 一年残留して潮目が変わると
802: :2018/08/27(月) 15:21:59.28 ID:
柏は補強自体は当たってんだよね
監督が…
823: :2018/08/27(月) 17:54:48.27 ID:
>>802
そんなにダメなの?
803: :2018/08/27(月) 15:24:15.50 ID:
今野も復帰してもどれくらい使えるかわからんし
ウィジョと今野でどの程度のプラスになるかね?

なにより鳥栖を調子に乗せたツケはもう払えんだろうな
805: :2018/08/27(月) 15:42:38.64 ID:
ウジョ戻ったところで大差負けが僅差負けかドローになるのが関の山では
あのガバガバDF陣ではどうにもならなさそう
807: :2018/08/27(月) 16:12:34.82 ID:
前回のようにはいかないだろうな 遠藤も今野も年とってる
京都千葉あたりの二の舞だろう
808: :2018/08/27(月) 16:26:16.84 ID:
満を持してCB増田を!
809: :2018/08/27(月) 16:33:09.62 ID:
Jほどチームの浮き沈みの激しいリーグって珍しいだろうな
810: :2018/08/27(月) 16:35:18.00 ID:
勝難がいるからな
811: :2018/08/27(月) 16:43:57.30 ID:
ガンバの巨大戦力でここまで低迷するの誰も予想出来なかっただろうな
ただ、キッカケ掴めば名古屋みたいに大爆発しそうな気もする
812: :2018/08/27(月) 16:54:24.31 ID:
昨季後半戦の成績から予想できたやろ
813: :2018/08/27(月) 16:55:46.08 ID:
ガンバ巨大戦力とも思わないな
メンバー見たら中の下ぐらいでしょ
814: :2018/08/27(月) 16:55:53.95 ID:
だよね後半戦からやばい言われてたよね。
815: :2018/08/27(月) 16:56:44.58 ID:
吹田スタジアム作ってから下降線なのが皮肉だな
良いスタジアムなのに
820: :2018/08/27(月) 17:43:13.42 ID:
>>815
つ北九州・京都

ガンバは京都・北九州と並んでスタジアムの法則発動まっしぐら、かと
816: :2018/08/27(月) 16:56:47.49 ID:
今のガンバの戦力ってあんまり
817: :2018/08/27(月) 16:56:58.69 ID:
名古屋は風間のちまちまショートパスサッカーにそまっていない新戦力が簡単に裏を狙ったりジョーにあてるボールを蹴るようになったのが一番大きな差かな
前半はクロスあげずにサイドからわざわざ固められてる中の狭いところに入ろうとしてひっかけられてカウンターばかりくらってた
818: :2018/08/27(月) 17:01:45.50 ID:
ガンバは降格したらパナスタ赤字もあるから地獄が待ってるぞ
まぁ犬と新潟みたいになるだろうな
819: :2018/08/27(月) 17:39:29.14 ID:
ガンバがJ2の中位に定着しているってのもなんだか見てみたいな。
822: :2018/08/27(月) 17:50:08.64 ID:
長野もスタさえあれば昇格出来てた
からのスタ出来たらJ3でも微妙で
段々弱くなってるしそんなもんなんだろうな
825: :2018/08/27(月) 18:26:18.04 ID:
柏は攻撃も守備もろくに機能してなくて前線が個人技で点取れるか次第って印象
826: :2018/08/27(月) 18:37:53.76 ID:
スタジアムの呪いは怖いなあ
828: :2018/08/27(月) 19:03:04.36 ID:
まとめ読みしてるが試合前のガンバが負けるわけないだろみたいなのおもろいな
冷静に考えて仮に降格して今のガンバでほしい選手いるか?いないだろ
その程度のクラブなんだよ
東口が辛うじてだがPK糞だしシュートストップはともかくフィードもあれだし負け始めたらゴール決められたら相手に向かってボール蹴って八つ当たりするし
まあそれくらいがガンバの現状なんだよな
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料