1: :2018/08/24(金) 00:14:41.53 ID:
ポドルスキがインスタグラムに異例の日本語メッセージ

サッカーJ1神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが23日、インスタグラムを更新。日本語のみで91文字をつづり、次戦へ向けた決意を明かしている。来日2年目だが、日本語のみで決意を伝えるのは異例のこと。熱いメッセージが大きな話題を呼んでいる。


「僕ら選手、サポーターそしてクラブが一つになって全員で目標達成に向けて一緒に戦わないといけない 試合毎に悲しんではいられない、これがフットボールなんだ 日曜日は勝ち点3のために全てを捧げる」

 オール日本語で91文字。26日のホーム横浜M戦へ向けての、熱い思いをサポーターに届けている。

 元スペイン代表アンドレス・イニエスタとのホットラインが注目されることも多いポドルスキだが、故障明けでコンディションも上がってきた自身の得点への期待も高まっている。

 加えてチームも4位と好位置。3位のF東京との勝ち点差は「4」と、上位進出は十分に可能な位置。気持ちの高揚が日本語メッセージにつながったのかもしれない。26日のパフォーマンスがイニエスタと共に注目だ

8/23(木) 21:03配信 The answer
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180823-00034391-theanswer-socc
61: :2018/08/24(金) 01:48:18.97 ID:
>>1
かっけー

イニエスタが来てモチベーション上がりまくりだなw
3: :2018/08/24(金) 00:16:18.88 ID:
イニエスタのインスタを見ると子供達が可愛い
ハゲるなよ
4: :2018/08/24(金) 00:17:00.55 ID:
イニエスタ?
まだ信じてない
97: :2018/08/24(金) 10:51:15.44 ID:
>>4
現実見ろよ
6: :2018/08/24(金) 00:18:49.24 ID:
天皇杯負けたからね
8: :2018/08/24(金) 00:21:16.95 ID:
逆に誤字脱字がないと感動しない
10: :2018/08/24(金) 00:23:16.06 ID:
日本語で書くのはいいから、お前はもっと仕上げながらに汗かいて走り回れよ
11: :2018/08/24(金) 00:26:21.74 ID:
暑い国意外の欧州組はこれからコンディションあがるな
12: :2018/08/24(金) 00:26:22.14 ID:
「日本のリーグは眠っていると思う。間違った人たちが責任者となっている。たくさんのクラブは2002年ワールドカップやその後に建築された新しくて素晴らしいスタジアムを持っている。
試合にはある程度の観衆が訪れ、雰囲気も良い。日本のファンは本当に熱心な応援をする。でも、リーグは何を目指しているのかと聞きたい。マーケティングがないんだ。
残念ながら代表チームも停滞気味のようだしね」
14: :2018/08/24(金) 00:27:23.84 ID:
こんなことやる前に、もっと走れw
イニエスタの方が走ってるじゃねーか 
15: :2018/08/24(金) 00:30:06.51 ID:
ポドルスキがろくに走ってないって分かる人が怖い
16: :2018/08/24(金) 00:30:58.94 ID:
>>15
いや試合見れば分かるだろ
18: :2018/08/24(金) 00:31:43.14 ID:
>>16
試合見てる人が怖い。普通ハイライトしか見ないよ…
22: :2018/08/24(金) 00:38:06.16 ID:
>>18
じゃあその時間何見てるの?
26: :2018/08/24(金) 00:41:57.37 ID:
>>22
xvideoだけど…
83: :2018/08/24(金) 06:40:43.69 ID:
>>26
じゃあJリーグはハイライトでしょうがないな
色々忙しいしな
28: :2018/08/24(金) 00:43:47.26 ID:
>>18
オレもそんなにガッツリ見てるわけじゃないがDAZN入ってりゃハイライト以上には見る試合はある
ハイライトしか見ないヤツがここで書き込むほうが怖いわ
33: :2018/08/24(金) 00:47:35.62 ID:
>>28
サッカーは好きだから。海外サッカーのハイライトは見るけど、Jはハイライトすら見ないかな。ゴールシーンとか少し見るくらいで。だからフルでJリーグ見てる人が理解できないというか怖い…
36: :2018/08/24(金) 00:50:03.21 ID:
>>33
言ってることがめちゃくちゃだな
お前はサッカー好きじゃないことはよく分かるよ
17: :2018/08/24(金) 00:31:09.26 ID:
ポルディは全盛期すら固定砲台だから走らないのはしゃーない
21: :2018/08/24(金) 00:37:16.57 ID:
確かに次の試合大切だよな
ここで食らいつくか、引き離されるかで大きく変わりそう
23: :2018/08/24(金) 00:38:50.22 ID:
正直こいつの代わりにもう少し献身的なビッグネームがきてくれないかね
24: :2018/08/24(金) 00:41:16.98 ID:
結構熱血なとこあるよね。
25: :2018/08/24(金) 00:41:42.08 ID:
内心、イニエスタの年俸に嫉妬してそう
29: :2018/08/24(金) 00:45:00.39 ID:
鳥栖に負けた後なんかあったのか?
30: :2018/08/24(金) 00:45:15.20 ID:
オール日本語って ただ日本人スタッフが訳しただけやんwwwwwwwww
31: :2018/08/24(金) 00:46:20.66 ID:
イニエスタの方が走ってるぞオイ
お前がイニエスタの負担を減らしてやれよ
34: :2018/08/24(金) 00:47:59.71 ID:
ボールはともだち
こわくないよ
55: :2018/08/24(金) 01:14:02.42 ID:
>>34
翼「ボールは友達こわくない」
ある日の翼「俺たちのこの怒りはこのボールにぶつけよう」
35: :2018/08/24(金) 00:48:59.91 ID:
思った以上に必死にやっててびっくりしたわ。でもポジションFWじゃないんだね?
37: :2018/08/24(金) 00:50:19.59 ID:
走ってないけどメリハリが付いてるからだいたいの得点には絡んでるんだよな
あそこまで省エネ向きな選手もなかなか見れない
38: :2018/08/24(金) 00:50:49.75 ID:
かまってちゃんの相手してんなよ
39: :2018/08/24(金) 00:51:13.97 ID:
ポドルスキが言いたい事は首尾一貫してるよ
日本サッカー緩いねんって事でしょ
41: :2018/08/24(金) 00:53:12.44 ID:
イニエスタ来て楽しそうだな
42: :2018/08/24(金) 00:53:23.14 ID:
まあ、言うてもまだJ出来て25年やし欧州に比べたらしょうがないけど
45: :2018/08/24(金) 00:55:03.16 ID:
こういうのいいね
別のクラブのサポだから応援できねーのがもうしわけないが
47: :2018/08/24(金) 01:00:51.66 ID:
あ、日本ではサッカーって言ってもらっていいすか?
48: :2018/08/24(金) 01:04:25.14 ID:
いやこれどうみても本人が書いたんじゃないだろ
49: :2018/08/24(金) 01:06:45.65 ID:
ケルンでしか輝けない男
56: :2018/08/24(金) 01:15:03.22 ID:
まずお前が走れよ
最近酷すぎ
68: :2018/08/24(金) 02:34:51.06 ID:
>>56
でもインテルとかアーセナルでも走る選手では無かったしな、等しく走らん
57: :2018/08/24(金) 01:16:11.84 ID:
日本語うますぎて草
62: :2018/08/24(金) 01:51:36.28 ID:
イニエスタ来て一瞬でケガ治ったもんね!
イニエスタ効果すげーわ
ベスト3入って絶対ACL行ってねー
ACLを体験させてあげたい
中国とかにスターいるから、それらとプレイ出来るのも楽しいよ!
63: :2018/08/24(金) 01:53:09.80 ID:
神戸の方ガッツリ台風直撃してるけど大丈夫かいな
特にイニエスタの家族まだ来日して間も無いというのに
65: :2018/08/24(金) 01:57:59.62 ID:
>>63
欧州にも嵐くらいあるわ
64: :2018/08/24(金) 01:57:36.86 ID:
加地さん潰したから嫌い
92: :2018/08/24(金) 08:26:19.11 ID:
>>64
ドイツ杯直前のアレならシュバインシュタイガーだったよーな
93: :2018/08/24(金) 08:27:20.71 ID:
>>64
シュバインシュタイガーじゃね?
66: :2018/08/24(金) 02:00:40.93 ID:
バリバリの代表クラスでもパっとしないもんだね欧州ビッグリーグからのw
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料