581: :2018/08/23(木) 11:22:42.12 ID:
鳥栖がCygamesとのスポンサー契約を締結したのは2015年7月。この発表に至るまでには、社内でひと悶着あった。
「社長のワガママ」で鳥栖のスポンサーに
鳥栖をスポンサードするにあたっては、社内から猛反発を食らった、と渡邊は振り返った
「サガン鳥栖をスポンサードするにあたっては、『意味がない』と社内から猛反発を食らいました(苦笑)」

 取締役会の議決で自分以外の取締役が一斉に否定側に周る逆風は初めてだった。「何の意味があるんですか、それ?」と追及され、渡邊の背中を冷や汗が伝った。

 平身低頭。もう、頼み込むしかなかった。

「『意味はございません。何の役にも立ちませんが、僕の地元ですし、スポンサードさせてください。どうか一度だけ、社長のワガママを許していただけないでしょうか』と、取締役に頭を下げました」




そりゃ鳥栖なんかのスポンサーしても意味ないわな
587: :2018/08/23(木) 11:24:27.01 ID:
>>581
逆を言えば決定権のある人を抑えればどうとでもなるということだな
世の中大体そうだな
592: :2018/08/23(木) 11:26:06.79 ID:
>>587
でも危ういな
反社長派のクーデターでもあったら即死しそう
616: :2018/08/23(木) 11:38:30.93 ID:
>>581
取締役会が機能して無い酷い会社だな
株主はなんで黙ってんだよ
690: :2018/08/23(木) 12:12:16.55 ID:
>>616
株主といっても非上場かつ親会社のCAとDeNAがほとんど持ってて、CAのゲーム事業売上のほとんどがサイゲなわけだし好きにできるんじゃないのかねぇ
724: :2018/08/23(木) 12:33:56.63 ID:
>>616
今の楽天の株価知らんか・・・
626: :2018/08/23(木) 11:44:19.57 ID:
>>581
野球脳の馬鹿ばっかりに囲まれて仕事しなきゃいけない社長はかわいそうだな
Jに投資することの効果をまるで理解出来てない
658: :2018/08/23(木) 12:01:00.93 ID:
>>626
説明できるの?
651: :2018/08/23(木) 11:56:12.39 ID:
>>581
鳥栖のスポンサー料おいくら万円なんだろう
トーレス効果が広告にもすこしはでてるんじゃないかな
812: :2018/08/23(木) 14:29:02.10 ID:
>>581
親はサイバーエージェントだし余ってる金は使えって会社だから通っただけだろうが
鳥栖はラッキーよなあ
819: :2018/08/23(木) 14:35:22.04 ID:
>>581
企業にお金出して貰うのがいかに難しいか分かるな
826: :2018/08/23(木) 14:38:04.64 ID:
>>581
サイゲームスの親会社ってゴルフとかプロレスに無駄金使っているくせにw
602: :2018/08/23(木) 11:31:16.25 ID:
何の意味があるんですか か、うちのスポンサー辺りも言われてそうで冷や汗が出そうw
609: :2018/08/23(木) 11:35:55.03 ID:
>>602
他人事ではないよなw
603: :2018/08/23(木) 11:31:54.77 ID:
でも鳥栖をスポンサードしてその流れからユベントスのスポンサーが出来るようになったんだから割と正解だったんじゃね?
624: :2018/08/23(木) 11:43:05.20 ID:
>>603
でも欧州に売り出すコンテンツ殆んどないっぽいよ
605: :2018/08/23(木) 11:33:42.76 ID:
立身出世したら最初から東京人でございみたいな奴ばかりなのに今時故郷に金使ってくれるとかありがたいこった
607: :2018/08/23(木) 11:34:04.72 ID:
なんの役にも立ちませんはグサグサくるなw
608: :2018/08/23(木) 11:35:41.94 ID:
この社長退任したら鳥栖終わりだな
617: :2018/08/23(木) 11:39:30.46 ID:
>>608
この社長、まだ若いぞ
612: :2018/08/23(木) 11:37:25.38 ID:
京都なんか言われてそうだな
613: :2018/08/23(木) 11:37:33.20 ID:
https://sports.yahoo.co.jp/m/column/detail/201808220003-spnavi?p=2

ぜひ、我がクラブのスポンサーになってもらえないだろうか――と、欧州のビッグクラブ、メガクラブからオファーが舞い込むようになったのは、15年8月にアトレティコ・マドリーとサガン鳥栖のプレシーズンマッチをスポンサードした一件以来。
複数のクラブを比較し、もっとも几帳面に資料をそろえていたユベントスに食指を動かした。

 だが、これは欧州でも展開しているゲーム『Shadowverse』のダウンロード数増加など、直接的な利益や影響を考えての決定ではない。

「ユベントスのスポンサーになったからといって、急にゲームの知名度が上がるとは考えていません。ユニホームスポンサーは映像として残るじゃないですか。なので、歴史が積み重なっていくと期待していているんです。


やっぱりアトレティコ呼んだのは注目度大きかったんだな
621: :2018/08/23(木) 11:40:38.68 ID:
まぁ多くの企業がスポンサーしてくれてるのは地元への貢献、みたいな感じだしな
地元にある企業が地元に恩返しするというかね

サイゲの場合は社長の地元ってところ以外は縁がないからなぁ
623: :2018/08/23(木) 11:41:54.53 ID:
ZOZOの社長も犬に金出してくれればいんだろうけどプロ野球球団が欲しいとか言ってるからな
627: :2018/08/23(木) 11:45:37.06 ID:
トヨタが名古屋を見捨てないのは、地元のサッカーチームをスポンサードしてると欧州での敬意の払われ方が違うからと聞いた
628: :2018/08/23(木) 11:45:43.24 ID:
>ベストアメニティスタジアムのリニューアルにしろ、サポーターを起用したCMにしろ、Cygamesが行っているのはあくまでも側面支援。
>いつまでスポンサードできるか分からないが、その間にクラブが体力を付けて独り立ちし、地域に愛される誇りとして定着してほしいと、渡邊は願っている。

なにこの聖人
632: :2018/08/23(木) 11:48:18.96 ID:
>>628
つまり無茶な大型補強できるの今だけなんだな
749: :2018/08/23(木) 12:53:11.52 ID:
>>632
サイゲがいなくなっても良い補強が出来るくらいチームの地盤を固めてとブランドを高める手伝いをしてるってことだろう
633: :2018/08/23(木) 11:48:55.84 ID:
>>628
ありがたいなあ、鳥栖はいいスポンサーついてるねえ
630: :2018/08/23(木) 11:47:42.89 ID:
地元クラブのスポンサーにならず、ドイツ8部のスポンサーになった某音響メーカーがあってな
634: :2018/08/23(木) 11:49:06.40 ID:
京セラの御大も京都への地域貢献の一環としてサンガを支えてるらしいがもうかなりのお年だからなあ
636: :2018/08/23(木) 11:50:06.96 ID:
>>634
京都市の連中が広島をも凌ぐほどのクズばっかりだからな
亀岡のスタも府が主導してなんとか完成にこぎつけた
650: :2018/08/23(木) 11:55:49.25 ID:
>>636
土地さえくれればあとは自費で建てるとまで言ってたらしいのに拒否ったって話だよな
635: :2018/08/23(木) 11:49:53.51 ID:
鳥栖はなんだかんだJ1で露出も多いからスポンサーするメリットあるけど
J2とかJ3のスポンサーは地域貢献とか慈善事業的な面が大きいんだろうなぁ
637: :2018/08/23(木) 11:50:24.03 ID:
スポンサーして意味あるかと言われたら、ほぼないだろうな
640: :2018/08/23(木) 11:52:28.74 ID:
マルヤスは企業チーム枠でJFL入れて貰ったチームだからなぁ
641: :2018/08/23(木) 11:52:42.75 ID:
スポーツ文化に乏しい日本でスポーツチームのスポンサーする理由を説明し易いのが地域貢献だからなぁ。
極端な話、ブラジル日産がヴァスコダガマのスポンサー降りるって発表したら逆にサポに脅迫されたりするし
TVやらネットやらでCMした方が無難なのは間違いない訳で。
649: :2018/08/23(木) 11:55:43.86 ID:
>>641
スポンサーやってるときは何もないのに降りるとなったら不買運動に発展するのがこの業界だからなあ
644: :2018/08/23(木) 11:53:39.34 ID:
京都利権はどうにもならん
645: :2018/08/23(木) 11:53:41.45 ID:
愛知に作るなら東三河かなあ
名古屋と磐田の緩衝地帯
647: :2018/08/23(木) 11:54:35.61 ID:
鹿児島なら稲盛がいえば県庁あげて応援しそうなんだけどな。京都は本当面倒くさい土地だね
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料