1: :2018/08/20(月) 12:51:55.86 ID:
サガン鳥栖の元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスは、J1第23節名古屋グランパス戦で先発フル出場を果たしたが、またも不発に終わった。移籍後7試合に出場したが、依然として初ゴールはお預けとなっている。母国のスペイン紙「マルカ」も、トーレスの厳しい状況について言及している。

【動画】ゴール前で最大の決定機も… トーレス、痛恨のシュートミスに苦渋の表情
https://www.football-zone.net/archives/129687/2?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=129687_6

 鳥栖は19日、残留争いを繰り広げる名古屋とアウェーで直接対決。今後の行方を左右する大一番となったが、0-3と完敗した。順位も逆転され、16位とプレーオフ圏内に沈み、残留に黄色信号が灯っている。

 記事では、「イニエスタはヒラツカでも輝いた一方、トーレスは打ちのめされ、下をうつむき続けている」と見出しを打って特集。同日にヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは、アウェーの湘南ベルマーレ戦(2-0)で正確無比なフィードから先制点を演出する活躍を披露。加入後2得点を記録しており、順風満帆な日々を過ごしている一方、トーレスは苦戦を強いられていることを説明している。

 移籍後7試合に出場するもいまだノーゴール。ロングフィードを競り合う“ターゲットマン”の役割を担い、同僚との連携も高まってきてはいるが、「トーレスは個人としてもチームとしても灰色に染まりつつある」と、深刻な得点力不足に陥っており、降格圏まであと一歩の危機的状況を迎えていると警鐘を鳴らしている。

 また、22日に行われる天皇杯4回戦では鳥栖と神戸が顔を合わせることになり、トーレスとイニエスタの直接対決が実現する可能性も指摘。現時点では明暗の分かれている両者だが、スペイン紙も今後の動向に熱視線を送り続けている。

8/20(月) 10:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180820-00129687-soccermzw-socc
15: :2018/08/20(月) 12:58:21.47 ID:
>>1
残留争い次節ガンバなのに水曜の天皇杯出さないでしょ
2: :2018/08/20(月) 12:52:36.65 ID:
はいはい
3: :2018/08/20(月) 12:52:44.57 ID:
どフリーはずしてるし
4: :2018/08/20(月) 12:53:08.75 ID:
元々でしょ
5: :2018/08/20(月) 12:53:52.79 ID:
師匠にゴールを期待してた方がおかしい
試合見てないから本職DFWとしてちゃんと働いてるのか知らんけど
6: :2018/08/20(月) 12:54:53.56 ID:
帰らないで(´・ω・`)
師匠がいるだけで嬉しいよ
8: :2018/08/20(月) 12:55:15.47 ID:
単純に実力不足だな。何本、決定機外したよこいつ
9: :2018/08/20(月) 12:55:51.84 ID:
やっぱりチームとして受け入れ準備がされてないと苦しむ事になるよな
フォルランの二の舞だ
173: :2018/08/20(月) 17:17:52.13 ID:
>>9
フォルランは最初はよかったよ
最初の10試合くらいで5点くらい決めてた
10: :2018/08/20(月) 12:56:00.87 ID:
トーレスもJでは通用しなかったか
24: :2018/08/20(月) 13:03:06.13 ID:
>>10
Jですら通用しなかったのかとおもた
33: :2018/08/20(月) 13:17:41.71 ID:
>>24
Jでも通用しなかった、だろ
11: :2018/08/20(月) 12:56:51.70 ID:
点を取るのがちょっと苦手なだけだ
12: :2018/08/20(月) 12:56:55.63 ID:
むしろリバポのころ何で得点できたのかが謎。
22: :2018/08/20(月) 13:02:42.48 ID:
>>12
前からチェルシーサポが散々言ってきた事だよな
102: :2018/08/20(月) 14:32:57.19 ID:
>>12
使い方を熟知してるカウンター専の同胞ベニテス
選手生活で最高の相方ジェラード
パサータイプ近くにいないと点取れんよねトーレス
14: :2018/08/20(月) 12:58:12.10 ID:
三木谷男気出せよ
16: :2018/08/20(月) 12:58:33.64 ID:
オレらは師匠を見たかったんだから本望なわけよ
17: :2018/08/20(月) 12:59:00.55 ID:
師匠だし温かく見守ってるよ
18: :2018/08/20(月) 12:59:53.41 ID:
無得点の期間が長ければ長いほど得点の喜びは大きい
当然のことだ 焦る必要なんてない
19: :2018/08/20(月) 13:00:01.39 ID:
赤ユニのクラブが穫ってればまた違って見えたのだろうか
47: :2018/08/20(月) 13:27:53.16 ID:
>>19
まず赤ユニが似合うし満員だろうな。スタジアム全体がリーガに近い雰囲気になる。
洋食屋も多いし文教都市で子供の環境に良い。休日は東京で遊べる。
もしかしたら東京でモデル契約もあったかも知れない。浦和なら良い事しかない。
20: :2018/08/20(月) 13:01:35.42 ID:
マルキージオはまだか?
21: :2018/08/20(月) 13:02:03.08 ID:
「ちゃんと可愛がるからぁ、面倒みるからぁ」
       ↓
「こいつ、ちっとも芸しねえな」
23: :2018/08/20(月) 13:02:51.76 ID:
Jレベルならテクもフィジカルも有るしポストプレーも上手いんだけどな…
得点力はマジで師匠だったわw
師匠のゴールより師匠が広げたチャンスをものにしてくれる選手が必要。
25: :2018/08/20(月) 13:03:16.45 ID:
スペインからケチャップを大量注文中だから近いうちにドバドバ出るよ
26: :2018/08/20(月) 13:08:00.11 ID:
凄い重圧に苦しんでるだろうに母国のメディアからも

得点は他のヤツに期待しろよ(T0T)
28: :2018/08/20(月) 13:12:43.01 ID:
欧州のガチ過ぎるプレッシャーから逃げて気楽にサッカーを楽しみたかったのかもしれないな
29: :2018/08/20(月) 13:13:58.27 ID:
トーレスは神の子(スーパー素人)だと思わなきゃだめだよ
下手なのは当たり前なんだよ
30: :2018/08/20(月) 13:15:29.22 ID:
よくアトレチコに居れたもんだよ。フォルラン以下
31: :2018/08/20(月) 13:16:05.67 ID:
いま鳥栖に必要なのは良い監督だな
32: :2018/08/20(月) 13:17:10.55 ID:
フォルラン以下なのも当たり前なんだよなあ
トーレスが下がってきて組み立てに参加してるけどそれなら豊田の方が上手いぞ
34: :2018/08/20(月) 13:18:08.22 ID:
昨日の試合見たけど金崎と一緒に使ってるのが間違い
トーレスにパス出しできる選手選べばいいのに
59: :2018/08/20(月) 13:37:00.70 ID:
>>34
それは思う 競合して駄目みたいな
35: :2018/08/20(月) 13:18:18.57 ID:
ビジュアルカッコいいし所属チームの実績は申し分ないから適当に満喫してくれれば良いよ
たまにゴールあげてJリーグ楽しんでって下さい
36: :2018/08/20(月) 13:18:42.69 ID:
別に元々こんなもんだろ
スピードはどう?劣化してる?
37: :2018/08/20(月) 13:19:39.29 ID:
まともにボールも収まらないし槙野に空中戦全部負けてた
海外ってレベル低いなw
38: :2018/08/20(月) 13:19:49.89 ID:
住環境とか文化とかで魅力あってもリーグのレベルでいえば楽出来る程緩くはない
数的優位で囲い込むキチガイプレスが主流だし気候も糞
欧州と比べても下位が弱くて適当にやって楽勝できる程の格差も無いし手抜けるとこがない
39: :2018/08/20(月) 13:20:33.13 ID:
ムチャ言うなよ…
サガン鳥栖で、どうやって輝けと
41: :2018/08/20(月) 13:21:22.53 ID:
アリガトーレス
これじゃあ流行語大賞は無理だな~
71: :2018/08/20(月) 13:53:02.89 ID:
>>41
使用前:アリガトーレス

使用後:アリガトーレス(笑)
42: :2018/08/20(月) 13:21:45.25 ID:
だって師匠だし。今の所予想通りだろ
43: :2018/08/20(月) 13:22:07.49 ID:
スペースがない場合でも
トーレスには届くか届かないかの際どいラストパスとか、シュート性のラストパスとかそういうのを出すと奇跡が起きることもある
ごく普通のプレーはプロかどうかも怪しい選手だぞ
44: :2018/08/20(月) 13:23:07.32 ID:
鳥栖とトーレスって響きが似てるな
45: :2018/08/20(月) 13:24:00.31 ID:
日本の新聞もダメならボロクソに書けよ
不可解なオブジェとかスペインの穏やかな波とか
46: :2018/08/20(月) 13:26:51.77 ID:
平常運転なだけだろ
48: :2018/08/20(月) 13:29:50.21 ID:
あの頃のリバポをお手本にチーム作ればトーレスも点取れるよ
49: :2018/08/20(月) 13:30:13.63 ID:
スペインでJリーグが注目されるとか
まるでギャグのような話だ
122: :2018/08/20(月) 15:21:59.09 ID:
>>49
翼って名前の選手が得点王争いしたら、もっと話題になると思う。

あいつら日本人より翼のこと好きだからな・・・
125: :2018/08/20(月) 15:28:49.85 ID:
>>122
翼って名前違うぞ、向こうだと
翼はオリバー
144: :2018/08/20(月) 16:10:58.73 ID:
>>125
何だよそれ
人とチンパンジーの間の子を思い出す(´・ω・`)
50: :2018/08/20(月) 13:30:20.17 ID:
トーレスはハズレだったな。
51: :2018/08/20(月) 13:30:26.49 ID:
リバプール時代はアロンソのパスがバシバシ通ってて簡単にゴールしてたな
神戸がポドルスキだけじゃダメだったように
鳥栖もトーレスだけじゃダメなんだろ
52: :2018/08/20(月) 13:30:48.74 ID:
鎌田あああああはやくきてくれえええええ
53: :2018/08/20(月) 13:32:49.13 ID:
あのフカしたのはしょうがない
球が少し浮いてたからグラウンダーだと思って蹴ったのでフカしてしまった
あれを枠に入れるのはかなり難しい
次はもっと優しい綺麗なパスを送れ
85: :2018/08/20(月) 14:10:11.83 ID:
>>53
そこまで用立てしてやらないと決めてくれないなら、
もはや日本人の気の利いたFWのほうがマシだろ
J1の下位クラブだからと優しい目が続いていたが、
最近の出来の悪さから段々と周囲も失望の色が濃くなってきた
54: :2018/08/20(月) 13:33:34.09 ID:
グランパス相手にこれじゃもう無理
55: :2018/08/20(月) 13:33:41.62 ID:
絶好調やろがい!(師匠感
56: :2018/08/20(月) 13:33:43.76 ID:
Jでも最高レベルのプレイしているのに数字が出ないだけでひどい言われようだなw
57: :2018/08/20(月) 13:34:27.45 ID:
バカ野郎
トーレスが糞田舎の佐賀くんだりまで来てくれただけで感謝だわ

早くゴールを決めて笑顔見せてほしい
58: :2018/08/20(月) 13:34:49.60 ID:
灰色に染まるという表現が言い得て妙
60: :2018/08/20(月) 13:37:12.33 ID:
トーレスはスタジアムで見て印象変わったけどな
スピードタイプって印象が強かったけど、体がデカくて威圧感凄い
あんな体で走ってたのかと
全く当たり負けしないし、鳥栖でもやり方次第で全然活躍できる
62: :2018/08/20(月) 13:40:54.77 ID:
>>60
やっぱり首の太さすごいよトーレスは
ヴァーディーくらいの細身でやっと一般人レベル。
63: :2018/08/20(月) 13:43:54.93 ID:
逆にイニエスタは滅多に決められないゴール運良く決めちゃってこれからやりにくいね
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料