1:2018/08/20(月) 12:19:09.97 ID:
<WWE:PPV大会サマースラム>◇19日(日本時間20日)◇米ニューヨーク州ブルックリン・バークレイズセンター

 スマックダウン所属のUS王者中邑真輔(38)が王座防衛に成功した。

 前王者ジェフ・ハーディ(40)の挑戦を受けると、挑戦者が必殺技スワントーンボムを狙う際、ロープ付近まで体を移動。トップロープから落下してくるハーディをかわした。エプロンに背中を直撃し、大きなダメージを負った挑戦者にキンシャサでヒザを打ち込み、3カウントを奪取。1年前はWWEヘビー級王座奪取を逃していた真夏の祭典で、US王者として防衛に成功してみせた。

 試合後、中邑の王座奪取後からハーディの襲撃を続けてきた「毒蛇」ランディ・オートンが姿を見せた。3者による抗争が展開されているが、オートンは倒れたハーディには攻撃を加えずに立ち去った。


8/20(月) 12:08配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00305125-nksports-fight

 













144: :2018/08/20(月) 13:07:22.64 ID:
>>1
下世話な話だけど中邑のギャラも日本と比べて凄いんだろうなぁ、と
152: :2018/08/20(月) 13:13:40.35 ID:
>>144
プロレスなんだから下世話でも無いじゃん
カネ稼いでプロなんだし
まあでも何十億稼げないと夢ないわな
これがタイガーウッズみたいに稼げるビジネスだったら
皆死に物狂いで演技するわなw
153: :2018/08/20(月) 13:13:47.27 ID:
>>144
WWEはほとんど一強状態で競合がないから選手に逃げられる心配がないせいで意外とギャラは低い
まあ、アメリカのスポーツ界基準でいえばだけど

中邑は新日時代もトップ級のギャラだっただろうからそこまで上がってないと思われる
ただ次回の更新はかなりのギャラアップになるだろうな
181: :2018/08/20(月) 13:36:37.36 ID:
>>152
まぁそうなんだけど
他人の懐具合を想像するってのもね
>これがタイガーウッズみたいに稼げるビジネスだったら
今のところは俳優になったロック位かなぁ

>>153
その昔TAKAなんかの海援隊がWWEのギャラが凄かったって言ってたけど
まぁ元がみちのくと新日本だからなぁ
次回契約更新の時は確かに凄いかもね・・・
189: :2018/08/20(月) 13:40:15.94 ID:
>>181
そもそも新日本がしょぼい
グッズインゼンティブ頼りだから皆販促に必死
棚橋の最盛期で3000万くらいのはず
278: :2018/08/20(月) 15:34:18.68 ID:
>>1
昔WWEで御神輿みたいなのに担がれて登場した日本人レスラーってタジリだっけ?
今どうしてるんだ?
283: :2018/08/20(月) 15:41:32.81 ID:
>>278
鈴木健三
294: :2018/08/20(月) 16:58:31.84 ID:
>>1
アメリカの吉本新喜劇
2: :2018/08/20(月) 12:19:22.13 ID:
台本だろ?
4: :2018/08/20(月) 12:19:43.82 ID:
>>2
台本だからこそ凄いんだぞ
12: :2018/08/20(月) 12:21:55.55 ID:
>>2
エンターテイメントだからな
だから凄いんだよ
20: :2018/08/20(月) 12:24:31.50 ID:
>>2
だからこそ価値あるじゃん
34: :2018/08/20(月) 12:26:11.50 ID:
>>2
WWEは自ら台本のあるエンターテイメントであると公表しとる
62: :2018/08/20(月) 12:37:53.44 ID:
>>2
日本人がハリウッド映画の主役やってると考えてみろよ
129: :2018/08/20(月) 12:59:11.09 ID:
>>2
青春です
170: :2018/08/20(月) 13:28:20.89 ID:
>>2
有る程度の、台本は何処のプロレス団体にも有るけど、それを超えた、究極的なエンターテイメントの娯楽に仕上げたマクマホンの手腕は、大したものだよ…
173: :2018/08/20(月) 13:31:12.38 ID:
>>170
全部観客にはタネがばれてるんだけど、それで観客を満足させるエンタってすごいよな
201: :2018/08/20(月) 13:46:10.47 ID:
>>173
ホント…昔のプロレス団体と今や、一線をかしてるよね
213: :2018/08/20(月) 13:56:02.84 ID:
>>2
そう言う舞台なんだよWWE は……UFC K-1とは別物  UFC K-1の舞台には怖くて上がれない
218: :2018/08/20(月) 14:01:27.15 ID:
>>213
中邑ってK-1だかの大晦日のでイグナショフと試合してなかったっけ
227: :2018/08/20(月) 14:08:29.75 ID:
>>218
一応総合ルールで5試合して3勝1敗1無効試合という戦績だな
229: :2018/08/20(月) 14:10:39.30 ID:
>>2
世界的に見てガチなプロレスって日本ぐらいらしいぞ
3: :2018/08/20(月) 12:19:25.87 ID:
にゃ
5: :2018/08/20(月) 12:19:58.94 ID:
WWEに来て大成功だな
6: :2018/08/20(月) 12:20:17.68 ID:
よくやったなー
実力上がってるわw
7: :2018/08/20(月) 12:20:44.99 ID:
モハメドアリみたいでかっこいいな
8: :2018/08/20(月) 12:20:58.59 ID:
最高王者になってほしいなぁ
9: :2018/08/20(月) 12:21:21.56 ID:
ケンタ何してんの?
36: :2018/08/20(月) 12:28:15.74 ID:
>>9
ちょくちょくクルーザー級王座戦線に顔出したり出さなかったり
クルーザー級の立場が大分悪いんだけど
あと今度の丸藤の記念興行にワンマッチ限定で帰ってくるとか
11: :2018/08/20(月) 12:21:41.68 ID:
なんだよキンシャサ大会じゃないのかよ
14: :2018/08/20(月) 12:22:15.21 ID:
ブックはそういうことなのか
15: :2018/08/20(月) 12:22:41.47 ID:
勝ったのはうれしいが、試合内容はクソだった
16: :2018/08/20(月) 12:23:11.15 ID:
ロンダもタイトル獲ったな
17: :2018/08/20(月) 12:23:11.35 ID:
あっせんなよ
18: :2018/08/20(月) 12:23:47.74 ID:
中村のキンシャサは
膝蹴りじゃないぞ

脛で押し当ててるだけ

ダメージはまったくないように蹴ってる

ミルコの膝蹴りのような殺傷能力は0
47: :2018/08/20(月) 12:31:40.45 ID:
>>18
プロレスと総合を比べるとはとんだお利口さんだなwwwww
19: :2018/08/20(月) 12:23:52.07 ID:
いつの間に王座に
21: :2018/08/20(月) 12:24:32.17 ID:
ちょっと前にオートンがジェフの耳たぶを引っ張る映像は中々きつかった
174: :2018/08/20(月) 13:31:38.05 ID:
>>21
昔、コーナーポストから飛び降りて、本当に相手レスラーの耳を削いてしまった、レスラーが居たよ…
286: :2018/08/20(月) 15:50:14.51 ID:
>>174
キラーコワルスキーですね?
確か相手はユーコンエリック
22: :2018/08/20(月) 12:24:35.35 ID:
プオタ「WWEで成功なんて無理」
新日オタ「WWEで成功なんて無理」
中邑オタ「WWEで成功なんて無理、新日帰ってこい」

誰もこうなるなんて想像できなかった
172: :2018/08/20(月) 13:30:58.86 ID:
>>22
オカダゴリ押しの新日じゃもうやることないからWWE移籍歓迎と思ってた人が大半だったぞ
183: :2018/08/20(月) 13:36:59.91 ID:
>>172
インターコンチネンタル王座を任されたときの事を振り返って
「あれは左遷された。IWGPから外された」ってはっきり言ってたもんな
23: :2018/08/20(月) 12:24:42.71 ID:
キンシャサって金的攻撃だっけ
24: :2018/08/20(月) 12:24:43.66 ID:
ヒール役レスラーは略してヒーラーなのか?
癒し役になってしまう
25: :2018/08/20(月) 12:24:46.43 ID:
日曜やってた子供向け新日本プロレス紹介番組で、ヤラレ役が結構な割合で中邑だったのにはワロタ
26: :2018/08/20(月) 12:24:47.67 ID:
ボマイェとキンシャサの違いは何?
41: :2018/08/20(月) 12:30:03.25 ID:
>>26
boma ye 意味 やっちまえ 殺せ
が向こうのTVコードに引っ掛かった

ボマイエはボンバイエの英語読み
猪木ボンバイエはモハメドアリが贈った曲

キンシャサはモハメドアリのエピソードのキンシャサの奇跡から取った
60: :2018/08/20(月) 12:37:21.32 ID:
>>41
アリブンバイエを贈った事になってるけど勝手に替え歌にして使ってるだけ
27: :2018/08/20(月) 12:24:49.11 ID:
スワントーンボムくらってツイストオブフェイトもくらったけどその後スワントーンのエプロン自爆のおかげで勝ったか
28: :2018/08/20(月) 12:24:49.35 ID:
イヤォ!
29: :2018/08/20(月) 12:25:48.47 ID:
キンシャサってなんだよ。猫のエサかよ。
30: :2018/08/20(月) 12:25:50.20 ID:
日本人がアメリカのドラマで主役を演じるようなもの?
54: :2018/08/20(月) 12:35:49.70 ID:
>>30
ダブル主演の片方とかそんな感じだな
31: :2018/08/20(月) 12:25:50.45 ID:
275: :2018/08/20(月) 15:30:43.88 ID:
>>31
これは痛かろうて
299: :2018/08/20(月) 17:35:23.48 ID:
>>31
ハーディ根性あるな
よう飛んだ
32: :2018/08/20(月) 12:25:52.64 ID:
ボマイエといいアリリスペクトか
33: :2018/08/20(月) 12:25:59.79 ID:
ヤラセなのに何が面白いんだか。
49: :2018/08/20(月) 12:32:56.60 ID:
>>33
ドラマや映画と同じだよ、向こうも台本あるじゃん
台本の通りに進める
ただし客の目の前でリアルタイムで
だから楽しい
118: :2018/08/20(月) 12:54:10.44 ID:
>>33
ヤラセなのに日本人が頂点なんだぞ
めちゃくちゃ快挙だわ
169: :2018/08/20(月) 13:27:56.64 ID:
>>33
お前にはわからんよ
35: :2018/08/20(月) 12:28:12.30 ID:
どのスポーツ選手よりもすごいな
56: :2018/08/20(月) 12:35:57.99 ID:
>>35
3000万ドルくらい稼いでんの?
97: :2018/08/20(月) 12:47:11.91 ID:
>>56
そんなん稼げるかw
レスナーで13億円レベルだよ
中邑真輔で億くらい
プロレスって体の大きい落ちこぼれがやるプロ稼業だから
(顔芸とか演技力や表現力はあるw)
37: :2018/08/20(月) 12:28:32.24 ID:
中邑がチャンピオンだからってWWEを見るようになる日本人はそんなにいないよね
なのにチャンピオンになるってことは、マーケティングじゃなくて実力を認められてるんだな
38: :2018/08/20(月) 12:28:52.89 ID:
リアルタイムのプロレスのドラマだぞ
プロレス題材の舞台みたいなもん
それ理解できないやつは見るな
39: :2018/08/20(月) 12:29:07.74 ID:
王座持たせてもらってるのか
40: :2018/08/20(月) 12:29:29.03 ID:
中邑を勝たせる方向のブック貰ってるという事実がスゴイ
105: :2018/08/20(月) 12:50:30.03 ID:
>>40
しかも、今回のサマースラムやロイヤルランブルで
ほんとすごい
42: :2018/08/20(月) 12:30:29.74 ID:
何が撃破だよ
台本ありきのショーだろうが
48: :2018/08/20(月) 12:31:41.04 ID:
>>42
撃破するよりすげーじゃん
アメリカ人が日本人に負ける台本書くんだぞ
52: :2018/08/20(月) 12:35:05.16 ID:
>>48
なにがすごいのかわからん
だったらやる必要ないやろ
55: :2018/08/20(月) 12:35:55.71 ID:
>>52
え?
57: :2018/08/20(月) 12:36:38.27 ID:
>>52
お前は大衆娯楽を一切見ないのか?
63: :2018/08/20(月) 12:37:55.41 ID:
>>52
台本ありきだからこの映画見る必要ない、って言ってるのと一緒
お前は普段からこの手の発言で周りを凍りつかせてるんだろうなw
43: :2018/08/20(月) 12:30:56.33 ID:
よく知らないんだが
これはWWEのTop of topという意味なの?
もしそうなら凄い
50: :2018/08/20(月) 12:33:06.41 ID:
>>43
最高王座は挑戦してAJスタイルズが防衛
これは二番目のベルトだな
44: :2018/08/20(月) 12:31:08.54 ID:
ネタバレの早さはんぱねーな
今夜ディレイで見ようとしてたのに
45: :2018/08/20(月) 12:31:38.47 ID:
キンシャサノキセキ
46: :2018/08/20(月) 12:31:39.06 ID:
棚橋も嬉しいだろう
51: :2018/08/20(月) 12:34:42.77 ID:
入場テーマ曲が前より人気出たって選手、あまりいない気がする。
72: :2018/08/20(月) 12:40:52.39 ID:
>>51
いい曲もらえてほんとよかったと思う
53: :2018/08/20(月) 12:35:15.41 ID:
このベルトの価値はどんなもんなの?
58: :2018/08/20(月) 12:36:51.56 ID:
ニーリフトはどうしたのかな?
59: :2018/08/20(月) 12:37:14.29 ID:
ドラマ観つつ「これ台本じゃん!」ていうようなやつがいるな
61: :2018/08/20(月) 12:37:53.05 ID:
おもしろ外人枠じゃなくて主役に据えたってこと?
65: :2018/08/20(月) 12:39:13.02 ID:
>>61
初登場時から主役級だよ
中邑は日本時代から海外ウケ良かったからね
まあやってることは日本時代から面白いおじさんでたまにかっこいいとかそんな感じなんだけどね
64: :2018/08/20(月) 12:39:06.27 ID:
良かった
思い出王座でおわるかと思った

ppvまで主役の台本で行って欲しい
66: :2018/08/20(月) 12:39:57.38 ID:
ジェフがもうお爺ちゃんだから勝つとは思ったよ
次誰と抗争するんだろうか
67: :2018/08/20(月) 12:40:23.66 ID:
ハーディ言われてもどっちだかわかんねえんだよ
73: :2018/08/20(月) 12:41:03.14 ID:
>>67
ペイントしてて薬物で捕まった方
68: :2018/08/20(月) 12:40:29.45 ID:
オートンはどう絡んで来るんだ
だいたいハーディー嬲って帰ってるだけだが
69: :2018/08/20(月) 12:40:32.02 ID:
中邑vsハーデイ
序盤良かったのにそれ以降グダグダだったな。
ランディオートんのヒールはもう誰からも期待されてなくて可哀想。

スタイルズvsサモアジョーも滑ってたし
レズナーレインズも論外だったし、
全体的にハズレイベントの空気感が漂っていて選手達が凄いやりくそうだった。
一番盛り上がったのがベッキーリンチのヒール化ってのが
今回のサマースラムのグダグダ感を如実に表してる。
90: :2018/08/20(月) 12:45:09.72 ID:
>>69
最近女子の方が良いんだよなあ
男子はカードも内容も魅力が少なくなってしまった
104: :2018/08/20(月) 12:49:27.42 ID:
>>90
女子も大概酷いぞ
ロンダもパート契約でいまいち
SDもカーメラがベルト持ってて塩試合量産してる
108: :2018/08/20(月) 12:52:03.46 ID:
>>104
SD女子はフレアが奪取したからこれからはアスカやベッキーとまとも路線でやって行くんじゃないかね
120: :2018/08/20(月) 12:55:11.50 ID:
>>108
そっか今日は女子もタイトル戦だったな
ベッキー勝って欲しかったー
70: :2018/08/20(月) 12:40:41.94 ID:
そろそろ入れ替えで棚橋でも行かせれば。
79: :2018/08/20(月) 12:42:22.19 ID:
>>70
スリングブレイドは使われてるしドラゴンスープレックスも使えなさそうだから大変じゃないかな
74: :2018/08/20(月) 12:41:08.31 ID:
ASUKAも
75: :2018/08/20(月) 12:41:14.90 ID:
中邑
そんなに価値あると思われてんだすげえな
76: :2018/08/20(月) 12:41:36.93 ID:
アメリカのエンタメで日本人が主役になるってすごいよね
77: :2018/08/20(月) 12:41:50.15 ID:
お!?今、中邑、US王者なん?
プッシュされとるなぁ。
日本人でベルト獲ったの何年ぶりかね?
78: :2018/08/20(月) 12:42:00.50 ID:
JAPマネー
85: :2018/08/20(月) 12:44:23.23 ID:
>>78
それはない
日本人よりもむしろ現地アメリカのほうが人気も知名度もあるからこの人
166: :2018/08/20(月) 13:24:30.02 ID:
>>78
いまどきJAPマネーなんてそこまでの御威光は無い
もっとメジャースポーツで電通とか絡んでりゃ別だが
日本のプロレスはWWE見習って頑張って市場を再構築してるところだよ
80: :2018/08/20(月) 12:42:40.65 ID:
キンシャサってアフリカだろ
アフリカでもwweやってるのかと思った
88: :2018/08/20(月) 12:44:57.18 ID:
>>80
ボマイェだからキンシャサなんだろ
81: :2018/08/20(月) 12:42:44.92 ID:
何でボマイェからキンサシャとかダサいネーミングに変えたの?
やっぱ利権的な問題?
87: :2018/08/20(月) 12:44:41.60 ID:
>>81
ボマイェは「殺せ!!」って意味らしいからダメなんだってさ
同じ理由でジョン・シナのFUも名称変更してた
91: :2018/08/20(月) 12:45:22.38 ID:
>>81
ボマイェがぶっ殺せって意味だから放送コードに引っ掛かった
93: :2018/08/20(月) 12:45:27.52 ID:
>>81
アメリカにボマイェという洋服のブランドがあったらしいな
96: :2018/08/20(月) 12:46:39.15 ID:
>>81
ボマイェは訳すとぶっ殺すって意味になるんで今のファミリー路線にはよろしくない
そこでモハメド・アリ繋がりでキンシャサなんだろう
82: :2018/08/20(月) 12:43:02.97 ID:
中邑の憑依した演技は日本だと気持ち悪い扱いだが、海外で受け入れられて良かったね
83: :2018/08/20(月) 12:43:41.07 ID:
TAJIRIが復帰出来なかったのが悔やまれる
WWEで中邑とTAJIRIの絡みとか見てみたかった
84: :2018/08/20(月) 12:43:52.93 ID:
試合見たことないけど盛り上がってるの?人気は?
92: :2018/08/20(月) 12:45:24.57 ID:
>>84
最初は日本のトップスターが実力通りの熱い戦いをしていると大喝采だけど、
途中から金的を執拗に行う汚れキャラにされた。

そして金的炸裂させてUS王者になった。
86: :2018/08/20(月) 12:44:32.32 ID:
オヤァイ
89: :2018/08/20(月) 12:44:59.33 ID:
中邑のクネクネ動きはケンコバがお笑いとしてネタにしてたような代物のに、アメリカではかっこいいものとして受け入れられてるんだな
94: :2018/08/20(月) 12:45:43.11 ID:
ボマイエはコンゴのザイール語で殺せという意味だからキンシャサに変えた
WWEはモハメド・アリをリスペクトしているのね
95: :2018/08/20(月) 12:46:19.39 ID:
入場テーマ曲ホントいいよな 長いこと20年くらいWWE見てるが歴代で三本の矢に入るな
102: :2018/08/20(月) 12:48:38.06 ID:
>>95
それを言うなら三本の指が入るだろ
115: :2018/08/20(月) 12:53:43.55 ID:
>>95
毛利元就?
193: :2018/08/20(月) 13:41:04.85 ID:
>>95
すまん…ジワジワくる…www
98: :2018/08/20(月) 12:47:49.52 ID:
すごい役与えてもらってるな
期待に応えチャンスをものにしてる中邑がもちろんすごいんだけど
99: :2018/08/20(月) 12:48:09.34 ID:
入場曲は生演奏特別バージョンで更にかっこ良くなるよね
あのシビれる感じはWWEでも久々
100: :2018/08/20(月) 12:48:26.59 ID:
入場のラップは中毒性がある
JPOPの英語歌詞もこんな風に聞こえるんだなって恥ずかしさもあるけど
103: :2018/08/20(月) 12:49:02.18 ID:
警察犬に噛まれてタイトル挑戦中止休場したときはどうなることかと
106: :2018/08/20(月) 12:51:25.54 ID:
犬に噛まれたの治ったのか
107: :2018/08/20(月) 12:52:03.38 ID:
台本があったとしても人気者になれたのは中邑の素質だからな
114: :2018/08/20(月) 12:53:34.81 ID:
喋り苦手ならレスナーのヘイマンみたいに喋り用のマネージャー使えばいいのに
116: :2018/08/20(月) 12:53:46.75 ID:
117: :2018/08/20(月) 12:53:55.29 ID:
レスナーが絡みづらさはなんとかした方が良いよ
UFCチャンプだからとか関係なく若手時代から一貫して絡みづらい
119: :2018/08/20(月) 12:54:15.52 ID:
結局メインのベルトはもう巻かせて貰えないのか?新日の扱いと変わらんやん
ベルト投げてみるとかどうよ
138: :2018/08/20(月) 13:03:12.09 ID:
>>119
トランキーロ
122: :2018/08/20(月) 12:55:54.34 ID:
カイリセインがNXTベルト奪取
紫雷イオが10月にメイヤングクラシックの決勝
中邑真輔がUS王者
ASUKAが干され気味
124: :2018/08/20(月) 12:57:20.42 ID:
>>122
英語しゃべれない最強キャラとか絡ませづらいことこの上ないからな
カーメラのおかげで格下げできたし強いけど有望なのに何だかんだ負ける登竜門的存在に落ち着くんじゃないかね
131: :2018/08/20(月) 13:00:52.65 ID:
>>122
ASUKAさんには申し訳ないが日本人女子は2人はいらんやろ。
カイリさんに人気が出たらASUKAさんはお払い箱やな。
140: :2018/08/20(月) 13:03:54.09 ID:
>>131
紫雷イオに人気が出るからだと思うわ
つまり、3人は要らない
142: :2018/08/20(月) 13:05:11.22 ID:
>>140
紫雷イオは英語しゃべれるんか?
しゃべれなかったらトークできないレスラーは致命的だぞ
123: :2018/08/20(月) 12:56:59.01 ID:
台本で中邑をここまで引っ張ってくれるのは、すごいこと。
125: :2018/08/20(月) 12:57:46.66 ID:
ASUKAはなんで干されてる?
ゴーバーを超える連勝記録を打ち立てたのに、ファンは興味なさげなのか?
127: :2018/08/20(月) 12:58:12.03 ID:
>>125
ロンダが出てきたから、かな
178: :2018/08/20(月) 13:34:45.91 ID:
>>127
だから、同じ様なキャラで、被らない様に…ロンダと訳たんだよね…
191: :2018/08/20(月) 13:40:35.11 ID:
>>127
訂正→訳☓分け○
126: :2018/08/20(月) 12:57:51.47 ID:
128: :2018/08/20(月) 12:58:34.30 ID:
プロレス知らないおれに教えて欲しいんだけど
シンスケナカムラは悪役になったんじゃないの?悪役なのに王座になれるなの?
132: :2018/08/20(月) 13:00:53.55 ID:
>>128
悪役に王座を取らせて、大舞台(サマースラムとかレッスルマニア)で、正義が悪役を成敗するところが盛り上がるんじゃないか。
悪役が王座を取っていいのかという質問は愚問だぞ
136: :2018/08/20(月) 13:03:00.77 ID:
>>128
ヒールでも王者にはなれるしこのベルトって序列的に一番のベルトではないから
137: :2018/08/20(月) 13:03:10.65 ID:
>>128
ヒールとかベビーフェイスってのはあくまでも個人のギミック(役割)であって勝敗とは結びつかない

ヒールの方が人気でベルト保持するなんてザラ
134: :2018/08/20(月) 13:02:03.63 ID:
ASUKAもノースピークイングリッシュって言っておけば良かったのに