1: :2018/08/17(金) 22:27:21.70 ID:
セリエA移籍市場最終日に退団が決定 ユベントス以外にイタリアではプレーしない意向

写真


ユベントスは現地時間17日、イタリア代表MFクラウディオ・マルキージオの退団を正式発表。下部組織時代から含めて25年間在籍した華麗な司令塔は、ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタに続き、大物助っ人Jリーガーになる可能性が浮上している。イタリアのサッカー専門サイト「カルチョメルカート・コム」が報じた。

 2020年まで契約を残していた地元トリノ出身の生え抜きMFだが、センセーショナルなニュースが欧州を駆け抜けた。

「今までありがとう、クラウディオ。今日、ユベントスとクラウディオ・マルキージオの物語は結末を迎えた。契約終了で合意に至った」

 ユベントスは17日、公式サイトでこのように発表。同日がセリエAの移籍市場最終日だが、イタリアの絶対王者ユベントスで通算389試合(クラブ史上18番目)に出場した司令塔はユーベ愛を貫き、イタリア国内で伝統のゼブラカラー以外のユニフォームに袖を通すつもりはないという。

 記事によると、ニースとモナコというフランスの強豪2クラブとともに、米国、サウジアラビア、オーストラリア、中国、そして日本のクラブからもオファーが届いているようだ。

 2016年4月に左膝に大怪我を負ってしまったマルキージオは昨季公式戦20試合出場にとどまった。だが、セリエA優勝7度、コッパ・イタリア優勝4度に貢献した経験値は絶大だ。

 華麗なテクニックに加え、美男子としても絶大な人気を誇る貴公子マルキージオ。2戦連続のゴラッソでJリーグを沸かせているイニエスタに続く、強力助っ人が日本上陸を果たすのだろうか。

 なお、Jリーグの登録期間は8月17日までとなっており、他クラブに在籍している選手の場合は移籍最終日となる。しかし、契約解除などで無所属扱いの場合は事情が異なる。

 日本サッカー協会の規約では「登録ウインドーの終了前に契約期間が終了したプロ選手は、当該登録ウインドー終了後においても登録されることができるものとする」と記載されており、無所属扱いのマルキージオもそのケースに該当。追加登録期限の9月14日までに商談が成立すれば移籍可能となる。

8/17(金) 21:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180817-00129073-soccermzw-socc
28: :2018/08/17(金) 22:36:35.58 ID:
>>1
間違いなくサッカー史上に名を残すほどのイケメン
何処のクラブでもいいから絶対確保せよJリーグ
プレイは玄人好みのいぶし銀的な働きで派手さは無いけど
顔で売れ顔で
59: :2018/08/17(金) 22:46:29.15 ID:
>>1
楽天ゴリ押し交渉いけ
106: :2018/08/17(金) 22:58:50.70 ID:
>>1
ギッフィーがユニフォームを送りつける準備をはじめたか
363: :2018/08/18(土) 01:36:05.02 ID:
>>1
移籍じゃなくて契約解除って何なんだ?
3: :2018/08/17(金) 22:28:56.05 ID:
もしかして日本は景気がいいのか?
26: :2018/08/17(金) 22:35:22.40 ID:
>>3
元々投資する体力はあるけどもリスク負うのが嫌でチャレンジに値する価値があるかが微妙でどこもやる気がなかった

ダゾーンが来て流れが出来て
トヨタが行って楽天とサイゲも追随したからこれから皆行くかも
195: :2018/08/17(金) 23:38:31.00 ID:
>>3
安いオファーじゃないの
244: :2018/08/18(土) 00:07:05.18 ID:
>>3
ソシャゲーマネーかな?
322: :2018/08/18(土) 00:54:42.81 ID:
>>3
企業はアベノミクスのおかげで史上最高益連発で内部留保しまくり
雇用も絶好調
使わないだけで使う金はたんまりある
433: :2018/08/18(土) 03:28:27.34 ID:
>>3
実際バイトの時給とか無茶苦茶上がってない?
472: :2018/08/18(土) 06:28:08.54 ID:
>>3
従業員に還元してないだけで
会社と株主さんは金持ってる
5: :2018/08/17(金) 22:29:16.21 ID:
神戸こい!
6: :2018/08/17(金) 22:29:22.67 ID:
どこが取りに行くの?
7: :2018/08/17(金) 22:29:32.33 ID:
夏に日本のユーベに指導しに来てたような
8: :2018/08/17(金) 22:29:55.81 ID:
マルキージオがイケメンとか
84: :2018/08/17(金) 22:53:54.04 ID:
>>8
は?
9: :2018/08/17(金) 22:30:03.83 ID:
丸木頼みのクソサッカー
11: :2018/08/17(金) 22:30:35.92 ID:
鹿島にいたじゃんと思ったらマルキーニョスと勘違いしてた。
12: :2018/08/17(金) 22:30:43.37 ID:
デルピエロが岐阜に来てたから
岐阜でお願いするわ
お金はダゾーンに払ってもらえ
13: :2018/08/17(金) 22:30:50.95 ID:
トーレスにも相棒欲しいな
14: :2018/08/17(金) 22:31:06.13 ID:
そりゃあオファーすんのは自由だけどさw

なんだったら俺がオファーしてやってもいい
15: :2018/08/17(金) 22:31:10.26 ID:
神戸に集結したら熱い
16: :2018/08/17(金) 22:31:43.53 ID:
ユベントス→サガントス
168: :2018/08/17(金) 23:25:11.69 ID:
>>16
それだ!!全てつながった!
17: :2018/08/17(金) 22:31:51.69 ID:
また神戸か
18: :2018/08/17(金) 22:31:56.51 ID:
以外だな
中国がこぞって集めてるんじゃなかったのかな
54: :2018/08/17(金) 22:45:09.96 ID:
>>18
金払いは良いけどラフプレーで壊される危険性と、生活に馴染めなくてみんなホームシックにかかるらしいw
中国逝ったビッグネーム達が、軒並み数シーズンで帰っちゃうのはそういう事なんだってさ。
132: :2018/08/17(金) 23:06:08.26 ID:
>>54
中国行く選手は金さえ払ってくれるなら他は気にしないって思ってたわ
やっぱ生活しなきゃいけないから色々と問題起こるのね
137: :2018/08/17(金) 23:09:16.96 ID:
>>132
テベスなんか年俸50億円だったのに1年足らずでアルゼンチンに逃げ帰った
246: :2018/08/18(土) 00:08:10.72 ID:
>>132
金をちゃんと払って貰えないとかがある
というか日本みたいにちゃんと払ってくれるのが当たり前だと思わない方がいい
265: :2018/08/18(土) 00:16:54.07 ID:
>>246
それ昔の話
今は普通に払ってる
264: :2018/08/18(土) 00:16:46.39 ID:
>>132
ポドルスキーが言ってたけど、中抜きも酷いらしい。
謎の中国人の仲介役が2-3回入るからメディアで出される年俸より全然減ってるし、
尚且つクラブがキチンと支払いしないと来たもんだ

なら変な仲介役も居ない(いても暴利はしない)し、クラブはキチンと給与払うし、都心なら外国人に寛容な日本の方が良いとなるわな
272: :2018/08/18(土) 00:21:26.48 ID:
>>264
信用て大事だよねえ
19: :2018/08/17(金) 22:32:02.59 ID:
ポドルスキ&イニエスタとトーレス&マルキジオ
待ったなし
20: :2018/08/17(金) 22:32:16.43 ID:
鳥栖か神戸か
21: :2018/08/17(金) 22:33:07.57 ID:
がんばれ神戸
22: :2018/08/17(金) 22:34:00.09 ID:
外国人枠がなければ
トーレス、ポドロスキ、イニエスタ、マルキージオって共存できそうだよな
介護は必要だが
290: :2018/08/18(土) 00:28:33.89 ID:
>>22
マルキージオじゃなくピルロだな。
イエニスタとピルロのコンビも見てみたい。
23: :2018/08/17(金) 22:34:09.65 ID:
トッティとろうとしたヴェルディだろ
24: :2018/08/17(金) 22:34:32.92 ID:
神戸って
イニエスタ、ポドルスキ、ウェリントン、ティーラトンがスタメンで
カタール人のサイドバックがいたから人数オーバー
監督イタリア人だし鳥栖はあり得る
34: :2018/08/17(金) 22:38:00.69 ID:
>>24
色々考慮した結果 日本のオファー出してるクラブは鳥栖っぽいよな
ありがとージオ やりたそうだもん
311: :2018/08/18(土) 00:44:11.65 ID:
>>34
ありがトージオw
それだけのためにw
36: :2018/08/17(金) 22:39:03.64 ID:
>>24
ティーラトンとカタール人は提携国枠で外国人枠とは違うからチョンウヨンが抜けて1つ空いてるよ
77: :2018/08/17(金) 22:52:25.73 ID:
>>36
イニエスタ、ポルディ、ウェリントンで埋まってるだろw
93: :2018/08/17(金) 22:55:02.04 ID:
>>77
出場は3プラスアジア枠だけど登録は今年から4プラスアジア枠だよ
171: :2018/08/17(金) 23:28:17.79 ID:
>>24
キーパーが韓国人
220: :2018/08/17(金) 23:48:53.05 ID:
>>24
イニエスタ ポドルスキ ティーラトン はいい感じではある
442: :2018/08/18(土) 03:43:23.09 ID:
>>24
どうせ来年から撤廃だし
29: :2018/08/17(金) 22:36:37.05 ID:
仙台かー
30: :2018/08/17(金) 22:36:37.62 ID:
もちろん嬉しいよ
でもでもな…こんな事言うのも何だけど
何で日本?
33: :2018/08/17(金) 22:37:37.68 ID:
>>30
マルキージオが熱心に震災被災地支援してる事も知らないで知ったかぶるなよ
32: :2018/08/17(金) 22:37:32.64 ID:
サイゲームス繋がりしかあるまい
35: :2018/08/17(金) 22:38:10.62 ID:
トーレスやらイニエスタどころの騒ぎじゃないぞ?
間違いなく本物
世界的スター選手
190: :2018/08/17(金) 23:34:58.13 ID:
>>35
まじかい
聞いたこともない名前なんだが
323: :2018/08/18(土) 00:54:44.06 ID:
>>35
いやいや、イニエスタは本物の世界的スター選手だろw
37: :2018/08/17(金) 22:39:10.38 ID:
すっかり中国に変わるゴミ捨て場として認識されとるな
295: :2018/08/18(土) 00:32:22.04 ID:
>>37
元々Jは創世記の頃から全盛期過ぎた世界的な選手(ジーコリネカーディアスリティ等)の
年金リーグとして散々皮肉られてたんだがな 1周回っただけだろっていう…
でもその世界的な選手がそのJで活躍した事で強力なコネとブランドが出来て、
レオナルドとかジョルジーニョ、ドゥンガ ジーニョみたいな
現役バリバリのセレソンも加入して日本サッカーのレベルアップに繋がったんだから、
決して悪い事ばかりでは無いと思う ボスマン判決以前の話だから、
今は現役セレソンやイタリア代表等まず来ないだろうけど、
それに次ぐレベルの選手を呼べる可能性はある
38: :2018/08/17(金) 22:39:13.38 ID:
Jで活躍するタイプではなさそう
39: :2018/08/17(金) 22:40:21.68 ID:
これはガチの戦力なる奴だぞ
40: :2018/08/17(金) 22:40:38.21 ID:
中盤ならどこでも出来るし汗かき役も出来るし技術もあるからどこのクラブでもハマると思うけどね
42: :2018/08/17(金) 22:41:09.77 ID:
契約解除してもらったから移籍金なしで穫れる
あとは給料と外国人枠の問題
43: :2018/08/17(金) 22:41:28.98 ID:
まぁ確かにまだ欧州でやれるからイニエスタみたいにユベントス以外でやりたくねーじゃないと欧州残るか
44: :2018/08/17(金) 22:41:35.13 ID:
日本は大事に扱ってくれるからいいんだろうな
45: :2018/08/17(金) 22:41:42.70 ID:
年俸1億だな
46: :2018/08/17(金) 22:42:00.49 ID:
丸木塩
47: :2018/08/17(金) 22:42:14.67 ID:
モナコ行きそうやな(´・ω・`)
リーグアンはPSG以外やばいな
こんなおっさんでもいいのか
48: :2018/08/17(金) 22:42:26.88 ID:
イニエスタ、トーレス効果で何かと話題になるし流れも変わったな
49: :2018/08/17(金) 22:42:54.90 ID:
フィッカおるし鳥栖こいや
50: :2018/08/17(金) 22:44:29.60 ID:
イニエスタ以上ならメッシやクリロナしかいないし
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料