1: :2018/08/15(水) 22:30:38.57 ID:
[8.15 J1第22節 川崎F0-0鳥栖 等々力]

 加入後初めてのフル出場を果たしたが、ここまで6試合ノーゴール。だが、サガン鳥栖FWフェルナンド・トーレスのコンディションは上がっているようだ。スコアレスドローに終わった川崎F戦の試合後、「来る前は1か月間練習ができなかったけど、これまでの間に良くなっている」と手応えを口にした。

 来日したのはちょうど1か月前の7月15日。1週間後の第22節仙台戦の途中出場でJリーグデビューを果たすと、その後は5試合連続でスタメンが続いている。「とても競争的で、多くのチームの戦力が拮抗している。どのチームもバランスが良い」。そう評価するJリーグにも徐々に適応している。

 指揮官やチームメートが「最初から結果が出るわけではない」とフォローするように、前線でのポストワークでチャンスメイクには関わっているが、ここまで6試合でノーゴール。この日はチーム全体が圧倒的な劣勢の中でシュートゼロに終わり、「みんなよく守って戦っていたし、カウンターしたかったけど……」と悔しそうな素振りを見せた。

 だが、自身のプレーについて「自分にボールが来なかったのはそんなに大事なことではない」と強調すると、引き分けという結果を悲観していない様子。「よく走って、よく守って、よく闘って、ドローにできて良かった。川崎Fは高いポゼッションがあったし、良いドローだったと思う」と総括し、「このチームはこれからもっと頑張れるし、もっと良くなるよ」と前を向いた。

8/15(水) 22:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180815-01674679-gekisaka-socc
《楽天マガジン》月額たった380円でサッカー雑誌も読み放題

33: :2018/08/15(水) 22:46:39.22 ID:
>>1
こういう立場でこういう振舞いやコメント出来るっていうのが本当に素晴らしい。
78: :2018/08/15(水) 23:19:06.89 ID:
>>1
写真レヴァンドフスキみたいやな
80: :2018/08/15(水) 23:20:48.93 ID:
>>1
さすがにサガン酷すぎない?
トーレスが可哀想だわ

スタッツ
○シュート
川崎25 サガン2
○ボール支配率
川崎75 サガン25
○パス成功率
川崎90 サガン71
120: :2018/08/15(水) 23:47:18.39 ID:
>>80
こういう試合で勝ち点1獲れたのは大きいな
師匠はもっと弱いチーム相手にしっかり決めればいい
137: :2018/08/16(木) 00:10:58.18 ID:
>>1
右の爪は深爪だな(意味深
144: :2018/08/16(木) 00:16:17.54 ID:
>>1
大丈夫
師匠にゴールは期待してない
4: :2018/08/15(水) 22:35:10.85 ID:
神戸ぇ~~
5: :2018/08/15(水) 22:35:18.67 ID:
ゴール以外はクオリティ高いよ

それにここと引き分けは上出来だわ
6: :2018/08/15(水) 22:35:22.42 ID:
そして神戸合流か
75: :2018/08/15(水) 23:16:45.66 ID:
>>6
名古屋でジョーと組んでみて欲しい
166: :2018/08/16(木) 01:02:24.97 ID:
>>6
ウェリントンは今の神戸には合わないよな
7: :2018/08/15(水) 22:35:54.93 ID:
控え目なんやな
8: :2018/08/15(水) 22:36:11.94 ID:
これまでのところフェルナンド・ゴールレス
13: :2018/08/15(水) 22:38:42.21 ID:
>>8
うまいな
9: :2018/08/15(水) 22:37:03.89 ID:
トーレス悪くないけどなぁ
11: :2018/08/15(水) 22:38:21.46 ID:
師匠
12: :2018/08/15(水) 22:38:36.69 ID:
なんだかんだトーレス来てから勝ち点安定して取れてる気がする
14: :2018/08/15(水) 22:39:07.35 ID:
前はパスが来ないってチーム批判してたのに、最近はチームの雰囲気をよくする発言が多いな
15: :2018/08/15(水) 22:39:17.81 ID:
トーレスは全然悪くないけどチームがな・・・

神戸に移籍してくれたら面白い
217: :2018/08/16(木) 04:24:36.61 ID:
>>15
ポドルスキー トーレス
イニエスタ
凄い前線だな
220: :2018/08/16(木) 04:28:55.67 ID:
>>217
たぶんそのメンツでも師匠は師匠
226: :2018/08/16(木) 05:12:24.40 ID:
>>217
すごすぎるw

イニエスタとは代表でやったことあるし師匠やりやすいやろな
16: :2018/08/15(水) 22:39:27.33 ID:
ボールを持ってパスを出せる選手がいないからトーレスはどうしようもない

申し訳なくていたたまれない気持ちだろうな
鳥栖サポは
17: :2018/08/15(水) 22:39:32.70 ID:
いい選手なんだけどね
19: :2018/08/15(水) 22:40:44.64 ID:
「自分にボールが来なかったのはそんなに大事なことではない」

DFと中盤がクソ過ぎてパス出せないなら、権田がトーレスめがけて蹴りまくれ何やってる
20: :2018/08/15(水) 22:40:45.67 ID:
フェルトさんノーゴールか
21: :2018/08/15(水) 22:41:27.99 ID:
鎌田はやくきてー;;はやくきてー;;
きた!鎌田きた!これで勝つる!
22: :2018/08/15(水) 22:41:44.70 ID:
だったらドリブルで持ち込んで自分で決めろよw給料泥棒が
23: :2018/08/15(水) 22:43:12.03 ID:
勝者がひどいことになっている
24: :2018/08/15(水) 22:43:54.26 ID:
権田が無双してた
25: :2018/08/15(水) 22:44:27.13 ID:
乾、香川、イスコあたりがいれば活躍しそう。
26: :2018/08/15(水) 22:44:59.68 ID:
今はひたすら我慢の時だな
トーレスも敢えて降格圏のチームにきたんだからそこは覚悟出来てるはずだ
サッカーファンとしても最近のジョーみたいにゴール取りまくるトーレスが見たいけど
残留して来季の守備と中盤の補強が成功すれば…
27: :2018/08/15(水) 22:45:27.39 ID:
フォア・ザ・チーム精神旺盛な選手で鳥栖にとってはありがたいんじゃないか
209: :2018/08/16(木) 02:42:37.86 ID:
>>27
アトレティコソウルだな
シメオネソウルいくら上手くても守備しない競合いしない選手は使わないからな
グリーズマンみたいな得点力ある選手がフランスであんな下がってきてアザールと競り合うのはさすがだわ
28: :2018/08/15(水) 22:45:37.90 ID:
サガン鳥栖は最近負けてないよな
29: :2018/08/15(水) 22:45:54.71 ID:
イニエスタ「トーレスww」
35: :2018/08/15(水) 22:48:21.67 ID:
>>29
自分で日本行き勧めておいて酷いな
30: :2018/08/15(水) 22:45:55.94 ID:
サイドの選手にボレーでドンピシャのパスしたのはすごすぎて笑った
31: :2018/08/15(水) 22:46:13.39 ID:
トーレスって他のポジションのほうが合ってね??
55: :2018/08/15(水) 23:00:32.67 ID:
>>31
矢野「分かるわ~」
32: :2018/08/15(水) 22:46:33.89 ID:
ドローは大きい
前の試合まではトーレス以外の要因でゴール、アシスト未遂が2つずつあった気がするし
42: :2018/08/15(水) 22:51:40.93 ID:
>>32
トーレスのゴール、アシスト未遂があったという意味で
34: :2018/08/15(水) 22:47:40.21 ID:
師匠かわいいよ師匠
36: :2018/08/15(水) 22:48:44.72 ID:
川崎相手にドローなんだから十分だろ
今日の川崎は圧倒的強さだったわな
まさに権田ショーだったよ
鳥栖はよくやった
38: :2018/08/15(水) 22:49:25.93 ID:
トーレス金崎というFW揃えておきながら、それを活かす中盤と後ろが酷い
39: :2018/08/15(水) 22:49:50.95 ID:
泣いた(ノ_・。)
40: :2018/08/15(水) 22:49:51.57 ID:
ダイレクトボレーパスは綺麗だった
41: :2018/08/15(水) 22:51:34.57 ID:
来て1か月ぐらいなのに
もうJのダメ選手って感じが定着して笑える
43: :2018/08/15(水) 22:51:45.68 ID:
ずっと師匠だからノーゴールは既定路線
44: :2018/08/15(水) 22:54:00.81 ID:
鳥栖を選んだというのはノーゴールの世界記録を目指すためかもしれんね
今のところ順調だ
45: :2018/08/15(水) 22:55:08.00 ID:
師匠は神戸に移籍したほうがいい
46: :2018/08/15(水) 22:55:13.66 ID:
イニエスタ「計画通り」
48: :2018/08/15(水) 22:58:43.25 ID:
bs見てたら川崎の攻めるとこしか映ってなかったけど
59: :2018/08/15(水) 23:05:28.54 ID:
>>48
全部見てても鳥栖が攻めてたシーンが思い出せない。
49: :2018/08/15(水) 22:59:01.48 ID:
師匠が点取るなんて誰も思ってないだろ
だいたい師匠が点撮り始めたらもう師匠じゃなくなっちゃうし
50: :2018/08/15(水) 22:59:08.14 ID:
全くの同時期に同時期のスター、トーレスとイニエスタを比較しながら見れるって、今日本は凄いこと経験してんだろな
なんでイニエスタは連発して、トーレスはノーゴールなのかとか、色々学べるモノがあるはず。
これを契機に一段上に行けなかったら、俺らがワールドカップの優勝を見ることはない
51: :2018/08/15(水) 22:59:53.58 ID:
とても順調に師匠してるよね
52: :2018/08/15(水) 22:59:53.90 ID:
トーレスに初ゴールを許したチームは降格するデスゴール伝説
53: :2018/08/15(水) 23:00:19.07 ID:
固めてドバっと取りそうな気がする
81: :2018/08/15(水) 23:21:39.39 ID:
>>53
チームが固めてドバッとチャンス作れそうにない
56: :2018/08/15(水) 23:01:38.25 ID:
イニエスタとトーレス、何故差がついたのか……
必然元の実力の違い
57: :2018/08/15(水) 23:02:07.86 ID:
イニエスタ並みの中盤取ってやれよ…
58: :2018/08/15(水) 23:02:16.79 ID:
いつまで師匠に恥かかせるんだよ、もう神戸いこ
60: :2018/08/15(水) 23:06:32.03 ID:
常にビッグクラブにいた人にとってこの残留争いする点の取れない守備一辺倒のチームとかひりつくような感覚だろ
61: :2018/08/15(水) 23:06:41.85 ID:
点を取らなくていいなら岡崎の方がいい仕事しそう
64: :2018/08/15(水) 23:09:24.93 ID:
さすが師匠 ゴール以外の貢献は素晴らしい
65: :2018/08/15(水) 23:10:23.18 ID:
来季はウェリントンの所にトーレスでいいだろ
69: :2018/08/15(水) 23:12:02.17 ID:
>>65
鳥栖的にもウェリのほうが生きそう
128: :2018/08/15(水) 23:51:07.59 ID:
>>65
トレードすればみんな幸せ
67: :2018/08/15(水) 23:11:53.98 ID:
今こそフォルランとっちまえ
68: :2018/08/15(水) 23:11:54.40 ID:
イニエスタにとってのポドルスキのような相方がいないのがな
71: :2018/08/15(水) 23:13:19.10 ID:
やっぱり1人で局面打開できるタイプじゃないと厳しいな
まあイケメンだから許すけど
72: :2018/08/15(水) 23:13:33.79 ID:
清武あたり獲ってほしいよね
129: :2018/08/15(水) 23:53:10.48 ID:
>>72
そういや弟はあかんのか?
73: :2018/08/15(水) 23:15:08.55 ID:
不憫
74: :2018/08/15(水) 23:15:55.26 ID:
攻撃する機会がねえんだから点なんかとれるわけねえ
76: :2018/08/15(水) 23:17:29.89 ID:
コンディション良くなって来てるしもう少し涼しくなったらイケるイケる
77: :2018/08/15(水) 23:18:58.63 ID:
鳥栖は何で弱くなっちゃったの?
去年そこそこの成績だったのに
97: :2018/08/15(水) 23:32:57.22 ID:
>>77
イバルボがいない
イバルボがいれば勝てる
85: :2018/08/15(水) 23:23:07.52 ID:
真面目か
88: :2018/08/15(水) 23:23:42.76 ID:
まだポジティブでよかった
次頑張れ
90: :2018/08/15(水) 23:24:59.82 ID:
>>88
だんだんポジティブの方向がおかしくなってるけどw
94: :2018/08/15(水) 23:28:48.52 ID:
>>90
残留出来ればいいよ
89: :2018/08/15(水) 23:24:13.05 ID:
ええ人だな
ちょっと気分転換に家族とどっか遊びにいけばいいのに
イニエスタもポドルスキもバンバン遊びに行ってるみたいだし
91: :2018/08/15(水) 23:25:19.42 ID:
トーレスの相方を取るしか無いな。
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料