1: :2018/08/15(水) 14:57:07.32 ID:
元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスは今夏、数あるオファーの中からJ1サガン鳥栖への加入を決断したが、フランスの名門リールも獲得目前まで迫っていたという。フランスのサッカーサイト「MadeinFOOT」が報じている。

【写真】海外紙も「すでにチャンピオン」と特集! 元スペイン代表の鳥栖FWトーレス、高橋陽一氏から受け取った“キャプテン翼自画像”

 昨季限りでアトレチコ・マドリードを退団したトーレスは7月、鳥栖への移籍を発表。入団会見では、新天地に日本を選んだ理由を「最初に関心を示してくれたため」と説明していた。

 トーレスの元には鳥栖以外にも、中国やアメリカ、オーストラリア、ドイツ、イングランド、スペインからも関心があったことが報じられていた。しかし、記事ではフランス紙「レキップ」に基づき、リーグ・アン優勝経験もあるリールが6月初めにオファーを提示し、一時は獲得目前に迫ったと言及。そして、「リールに移籍するという誘惑よりも、最終的にサガン鳥栖に加入する決断をした」と心変わりの様子も伝えている。

 その後、リールはトーレスから元フランス代表FWロイク・レミー(ラス・パルマス)に変更して獲得に至ったという。“神の子”の獲得は叶わなかったが、現地時間11日に行われたレンヌとのリーグ開幕戦に3-1で勝利し、新シーズンは白星スタートを飾っている。

8/15(水) 14:40 フットボールZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180815-00128497-soccermzw-socc
3: :2018/08/15(水) 14:59:24.10 ID:
旬を超えた選手の出稼ぎの場

それがJリーグ

日本のサッカーレベルが、旬を過ぎた外人選手達には丁度いいんだろ
18: :2018/08/15(水) 15:09:10.50 ID:
>>3
お前の頭が2年前で止まっているのはよくわかった
25: :2018/08/15(水) 15:15:52.54 ID:
>>18
2年前どころか20年前だなw
30: :2018/08/15(水) 15:31:53.40 ID:
>>3
旬を越えていても名選手なら活躍できるとも限らないくらいにはJリーグのレベルは高い
困ったことに年金リーグとしても機能できない
そして金はないチームばかり
酔狂なな成金がいるとイニエスタやトーレスが来てくれるわけだ
35: :2018/08/15(水) 15:45:33.37 ID:
>>30
イニエスタは神戸に移籍したおかげで、バルサ時代の5倍の年俸だぞw

トーレスも今のパフォーマンス的には鳥栖の年俸提示の1/2~1/3程度だったと思われ
42: :2018/08/15(水) 16:50:27.19 ID:
>>3
稼ぎ先としては中東や中国の方が稼げる
生活面考えたら安くたら日本の方が開放的に生活はできるとおもう
あと未払いがない
そんなところだろう
4: :2018/08/15(水) 15:00:25.72 ID:
やっぱ大航海時代の国だから大胆な意志と度胸があるな。ジーコのブラジルも元はポルトガルだし
ラテン系は冒険心に富んでいる。
5: :2018/08/15(水) 15:01:37.92 ID:
トーレス点とってくれー
15: :2018/08/15(水) 15:08:04.98 ID:
>>5
点とってたのにオフにされちゃった
6: :2018/08/15(水) 15:02:42.21 ID:
30代後半でも人気選手としてプレイできるからな
いいリーグだと思う
日本のガチ勢はヨーロッパ行ってるし活躍もできる
7: :2018/08/15(水) 15:03:17.66 ID:
金とレベルが調度良いからだろうや
8: :2018/08/15(水) 15:04:19.37 ID:
最後はシカゴと迷ったと聞いたが
9: :2018/08/15(水) 15:05:51.47 ID:
トップクラスでやるモチベーションがないんだろう
11: :2018/08/15(水) 15:07:03.33 ID:
神戸ビーフ!!!
12: :2018/08/15(水) 15:07:16.32 ID:
後悔しとーれす
13: :2018/08/15(水) 15:07:18.97 ID:
プライベートで騒がれないってのは大スターには大きいんだと思う
14: :2018/08/15(水) 15:07:29.50 ID:
佐賀ビーフだった!!
16: :2018/08/15(水) 15:08:27.39 ID:
欧州に疲れてJリーグでのんびりやりたいんだろ
かつてのベンゲルと同じだわな
疲れたトップクラスの選手を癒すリーグ、それがJリーグ
17: :2018/08/15(水) 15:08:47.61 ID:
サイゲームつながりで鳥栖経由ユベントス行き狙ってたりして
19: :2018/08/15(水) 15:09:40.57 ID:
でも鳥栖フューチャーズってマラドーナもいた名門だよ
37: :2018/08/15(水) 16:02:50.18 ID:
>>19
それ弟。
20: :2018/08/15(水) 15:09:55.30 ID:
いや、この記事だとJリーグ選んだまともな理由が書かれてないんだが、大スターが移籍先を勧誘順だけで決めたなんてあるの?
24: :2018/08/15(水) 15:12:04.96 ID:
>>20
イニエスタにも誘われたって言ってたな
21: :2018/08/15(水) 15:10:56.84 ID:
フランスなんて隣国でいつでも行けるしな。
23: :2018/08/15(水) 15:11:31.53 ID:
相手がガツガツ来ないから安心してプレイできる
が、味方からボールも来ないのでゴールできない
それならと、自分でボールを取りにいって味方にパスしても決めてくれない
どーするトーレス
26: :2018/08/15(水) 15:18:27.95 ID:
異文化に触れたかったんだろ
28: :2018/08/15(水) 15:31:15.22 ID:
鳥栖降格圏内から脱出したのか
29: :2018/08/15(水) 15:31:39.36 ID:
金以外に何があると思ってるんだろう?
32: :2018/08/15(水) 15:32:49.20 ID:
>>29
金なら中国の方が日本より圧倒的にあるからな
31: :2018/08/15(水) 15:32:04.24 ID:
鳥栖はラフプレイが多いから嫌い
金崎も来たし鳥栖はあんます気になれない
33: :2018/08/15(水) 15:40:13.85 ID:
はよゴールしてくれ
34: :2018/08/15(水) 15:42:48.47 ID:
頑張ってるのに報われない
アシストしてるのに決めてくれないし可愛そうだわ
やっぱある程度周りのレベルって大事なんだよ
よく日本人が海外で活躍すると周りが~とかいうけど
36: :2018/08/15(水) 15:45:44.86 ID:
お願いだからパサー連れてきてあげて
40: :2018/08/15(水) 16:37:36.76 ID:
リールというとアザールがいたチームだな
44: :2018/08/15(水) 17:03:12.58 ID:
下位リーグに何を求めてきたかだな
楽にすごそうと思って来てないプレーぶりだが
47: :2018/08/15(水) 17:32:04.09 ID:
フランス選ばないとかww
給料安いけどPSG、マルセイユと対戦できるんだぞ
49: :2018/08/15(水) 17:53:02.11 ID:
>>47
フランスは別に安くないぞ
適当言うなよ
50: :2018/08/15(水) 18:10:19.94 ID:
>>49
安いからトーレス蹴ったんだろ
鳥栖の条件が一番良かったからでしょう
48: :2018/08/15(水) 17:39:07.40 ID:
年齢的にももうキャリアを積む様な選手ではないだろ。
田舎の小さなクラブというのはトーレスは事前に認識してるよ。
一度来てるわけだからね。
福岡からすぐだから言うほど不便な土地ではないし。
52: :2018/08/15(水) 18:40:35.48 ID:
トーレスには過保護になりがち
でも点取ってほしいな
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料