1: :2018/08/15(水) 00:20:54.84 ID:
神戸MF佐々木、ブラジルの名門パルメイラスに期限付き移籍へ…16日にも正式発表
8/14(火) 23:55配信 SOCCER KING
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20180814/812698.html?cx_top=newarrival
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180814-00812698-soccerk-socc

ヴィッセル神戸に所属するMF佐々木大樹がブラジル全国選手権1部のパルメイラスへ1年間の期限付き移籍で加わるようだ。ブラジルメディア『グローボ』が14日に報じている。

佐々木は神戸U-18出身で今季トップチームに昇格。明治安田生命J1リーグではここまで6試合に出場し、1得点を記録している。
同メディアによると最初はトップチームではなく、育成組織でプレーする模様。今週16日(木)にも正式に発表されるようだ。

パルメイラスはブラジル全国選手権を9度制した名門で、現在チームにはブラジル代表歴を持つルーカス・リマ、コロンビア代表としてFIFAワールドカップにも出場したミゲル・ボルハらが在籍。
フェリポンの愛称で親しまれるルイス・フェリペ・スコラーリ監督が指揮を執っている。

ブラジル移籍が報じられた佐々木大樹
26: :2018/08/15(水) 00:37:41.06 ID:
>>1
レンタルだけど保有権3割持つみたいだからガチで育成して欧州に高く売ろうとしてるのは明白
とりあえず試合にはたくさん出られる
66: :2018/08/15(水) 01:03:14.85 ID:
>>1
最優秀ヤングプレーヤーでJ1ベストイレブンにも入った井手口が1億円以下の移籍金でイングランド2部クラブに買われるJリーグ
何の個人タイトルも取ってないヴィニシウスやロドリゴが50億円以上の移籍金でレアル・マドリードに買われるブラジルリーグ
79: :2018/08/15(水) 01:14:23.74 ID:
>>66
井手口のは契約が糞
本人にも非があるけど代理人がとんでもない詐欺師
格安の移籍金で通訳なしで即レンタル
そんなお客さんを監督が使うわけない
82: :2018/08/15(水) 01:17:04.70 ID:
>>79
井手口はたしか労働ビザがおりなかったんじゃなかったか?
プレミアは規制があるから
まあそういうのもちゃんと前もって調べて契約しなきゃよかっただけなんだが
87: :2018/08/15(水) 01:21:00.99 ID:
>>82
リーズ側もおりないと思ってレンタル決めたら即おりた
でももう決まったんでそのままレンタルという
90: :2018/08/15(水) 01:22:56.55 ID:
>>82
武藤みたいビザの問題が話ついてるなら別だけど、普通は代理人が止めるべきだわな
その点武藤はチェルシー移籍話があったときに自制する判断力があったのはさすがだった
浅野みたいに高額年俸狙いの移籍はまあしゃーないと思うが
井手口はJリーグと代表で活躍して思い上がってたとこがあったと思うし、それはそれで仕方がないけどそこは代理人が止めるべきだった
106: :2018/08/15(水) 01:38:59.60 ID:
>>87
>>90
そうだったのか、ありがとう
一つ疑問なのは代理人って移籍金の何割かのマージンが自分達の儲けになるから
普通は少しでも高く売りたがるものだろ?
移籍金が格安になるってことは代理人主導とは思えないんだけどな
とにかく海外に行きたい井手口とタダ同然で外に出すJクラブの責任のような気が…
井手口に限らず日本人選手の移籍全般に言えることだが
153: :2018/08/15(水) 03:35:49.41 ID:
>>106
契約にもよるけど、日本だと年俸からのマージンもらうだけが多いんじゃなかったっけ?>代理人
2: :2018/08/15(水) 00:22:59.99 ID:
ブレーメンより良い条件ってここだったのか
3: :2018/08/15(水) 00:23:20.88 ID:
子ニウトン
4: :2018/08/15(水) 00:25:57.09 ID:
南米で揉まれてこい
5: :2018/08/15(水) 00:26:32.98 ID:
ええ、、、ブレーメンでよかっただろ・・・
6: :2018/08/15(水) 00:28:17.13 ID:
>>5
試合に出れねーだろ
7: :2018/08/15(水) 00:28:22.98 ID:
ブラジルはめっちゃ試合数多いからドイツより試合出るチャンスが多い
8: :2018/08/15(水) 00:28:33.23 ID:
南米サッカーはポカしたら家族や恋人が襲撃されるぞ
11: :2018/08/15(水) 00:29:07.59 ID:
>>8
恋人や彼女は行かないだろ
14: :2018/08/15(水) 00:30:06.61 ID:
>>8
小便入りペットボトルを投げつけられるってのは聞いたことあるなw
9: :2018/08/15(水) 00:28:44.50 ID:
エコノミー症候群に気をつけろよ
13: :2018/08/15(水) 00:29:40.51 ID:
これは楽しみやな
15: :2018/08/15(水) 00:30:32.56 ID:
体が無駄に回転数増えて帰ってくるのか胸熱
16: :2018/08/15(水) 00:30:35.60 ID:
これは凄い決断だな
よく選んだな
茨の道だろ
17: :2018/08/15(水) 00:32:01.01 ID:
あんなとこ行っても、身に付くのはせいぜい、ボールを前において内股で左右にフェイントして股間に手を当てポーーッッ ぐらいだろw
18: :2018/08/15(水) 00:33:01.40 ID:
アトレティコ経由じゃないということ?
19: :2018/08/15(水) 00:33:03.35 ID:
日本代表でもレギュラー確約されてないんだからブレーメンじゃ試合にほとんど出られないよな
21: :2018/08/15(水) 00:35:00.48 ID:
ここでスタメン取れるなら代表一直線だろう
頼もしすぎる
22: :2018/08/15(水) 00:36:10.60 ID:
>>21
まず神戸でスタメン取れてないからな
23: :2018/08/15(水) 00:36:42.71 ID:
前から思ってたんだよね
ブラジル経由やる奴がいないのはなぜかって
これは面白い移籍だわ
31: :2018/08/15(水) 00:41:15.00 ID:
>>23
酒井宏樹はブラジルのクラブに短期留学してる
76: :2018/08/15(水) 01:09:20.15 ID:
>>23
>>31
>>48
>>61
>>62
前園・師匠「」
48: :2018/08/15(水) 00:51:11.52 ID:
>>23
遠藤保仁も留学してる
無名の選手も含めたらもっといるよ
51: :2018/08/15(水) 00:52:22.26 ID:
>>23
ブラジルだけじゃなくメキシコや南米の名門クラブに沢山移籍して欲しいね。
ボカとかコロコロとか
143: :2018/08/15(水) 02:56:53.52 ID:
>>51
メキシコは行かなくていいよ。
衰えまくった劣化本田が活躍できるリーグ。
俺は南米も反対派だわ。治安と環境が悪すぎるよ。
148: :2018/08/15(水) 03:10:54.82 ID:
>>143
治安と環境と人な
61: :2018/08/15(水) 00:57:06.41 ID:
>>48
その例えで名前を出すのにゴリから一気に遠藤になるぐらい有望株がいってないってのが
>>23にすりゃもっといかないのはなんでだろうなってなもんなんだろ
川又でももう8年前だからな
日本とブラジルの関係考えたら有名所がもっと多くても確かにおかしくない
62: :2018/08/15(水) 01:00:45.52 ID:
>>23
中沢がいたじゃん、ブラジル経由で1番有名なのはカズ
110: :2018/08/15(水) 01:40:09.52 ID:
>>23
ブラジルじゃないが高原はアルゼンチン行ってな
121: :2018/08/15(水) 01:53:34.10 ID:
>>23
水島武蔵が…
24: :2018/08/15(水) 00:36:44.54 ID:
だだ誰や
25: :2018/08/15(水) 00:37:19.52 ID:
ブレーメン「才能を安くゲットして俺色に染めて売り飛ばしたかったのに」
ぶっちゃけ欧州で組織的守備覚えたほうが良いだろ、宇佐美、山口とか代表じゃゴミだし
27: :2018/08/15(水) 00:38:37.43 ID:
ブラジルのスカウトってJリーグもチェックしてるのか
28: :2018/08/15(水) 00:38:57.22 ID:
これも三木谷のリアルサカつくの一環だろ
29: :2018/08/15(水) 00:39:20.08 ID:
神戸でもベンチなのに
レンタルでブラジル移籍って
30: :2018/08/15(水) 00:40:37.74 ID:
ブラジルのサッカーはもう古い
35: :2018/08/15(水) 00:44:16.42 ID:
>>30
ブラジル初め南米から何人も大金で欧州5大に買われまくってるだろ
評価が落ちてきてるのは欧州中堅リーグの若手
58: :2018/08/15(水) 00:54:17.96 ID:
>>35
ブラジル人の前目のポジションなんていまや中年と小粒しかいないじゃん
63: :2018/08/15(水) 01:00:53.79 ID:
>>58
最近パルメイラスからジェズスが行ったし、フラメンゴからヴィニシウスがレアルに売られてる
68: :2018/08/15(水) 01:03:39.68 ID:
>>63
ヴィニシウスはかなり前から買われてた
72: :2018/08/15(水) 01:07:05.14 ID:
>>63>>68
最近ならレアルがグレミオからロドリゴ
サントスからロドリゴ
バルサがグレミオからアルトゥールとかだな
84: :2018/08/15(水) 01:17:40.39 ID:
>>58
サッカーのスタイルの話ししてるのかと思ったら年齢、サイズの話しにすり替えてて草
ろくに見てもないのに語るなよニワカ
33: :2018/08/15(水) 00:42:20.25 ID:
イニエスタとサッカーしてた方がうまくなるんじゃないの?
海外から呼ばれない南米なんか土人しかいないやろ差別されて終わり
34: :2018/08/15(水) 00:43:38.66 ID:
シントトロイデンより遥かに武者修行感あるしタフだろうな
シントトロイデンは親会社日本企業で今度4人目の日本人獲得するって、海外留学して日本人ばかりで固まってるみたいになりそうw
36: :2018/08/15(水) 00:44:22.86 ID:
国外ならヨーロッパにしろよ
ブラジル人自身が国外に出まくってどこの国にもいる状態なのに
戦術論にしてもJリーグのブラジル人指導者みてるとあんまり良い印象ないわ
ジーコも精神論ばっかだし
45: :2018/08/15(水) 00:48:34.84 ID:
>>36
そのブラジル人と同じように欧州に売るための獲得だから

まだ10代だから来た話だよ
22、23歳くらいならあり得なかった契約
38: :2018/08/15(水) 00:44:33.05 ID:
高原もボカジュニアーズに行ってたよな
39: :2018/08/15(水) 00:44:58.81 ID:
南米リーグに移籍はまさに修行って感じだわ
応援してる
40: :2018/08/15(水) 00:46:18.39 ID:
面白い移籍だな
前園と広山の以来かな
41: :2018/08/15(水) 00:46:24.68 ID:
本人が望まないとこっち行かないよな
レベルアップできるのがこっちだと判断して行くんだな
42: :2018/08/15(水) 00:47:17.87 ID:
1年契約か
移籍というより留学だな
43: :2018/08/15(水) 00:47:18.24 ID:
大物取ってきて余裕が出来たら同ポジションの期待の若手は能力値上げるべく留学させるよな
46: :2018/08/15(水) 00:49:01.22 ID:
有望な若い選手が10代で移籍するならブラジルのがええかもな
47: :2018/08/15(水) 00:51:03.74 ID:
南米移籍ほど意味のない移籍はない
Jリーグも空洞化するしステップアップするには微妙なリーグだし
差別も生活も危険と隣り合わせ
60: :2018/08/15(水) 00:57:00.61 ID:
>>47
契約によるけどステップアップするためには欧州中堅よりも南米クラブの方が今は良さげ

一時期ポルトガルやオーストリアが欧州5大の草狩り場になってたけど最近評価が急落してる

J見てるスカウトよりもブラジル見てる欧州スカウトの方が圧倒的に多いし、パルメイラスから欧州に高く売れればヴィッセルにも大金が入るしでウィンウィンだよ
161: :2018/08/15(水) 04:47:03.17 ID:
>>60
それはホームグロウンの影響だろ・・・。
南米だと良い根拠は何よ、変わらんだろ。

ぶっちゃけると欧州では移民問題で一律「自国優先」に舵を切りそうな傾向にあるんで、
例えばプレミアやリーガ行きたいならそこの二部とかユースに飛び込んじゃうのが一番この先出場機会得られる気がするよ。
国境跨いだ移籍が厳しくなりそうってのはその通り、でもそれは恐らく南米も一緒。
49: :2018/08/15(水) 00:51:27.63 ID:
イニエスタのせいで若手の出場チャンス潰されたね(´・ω・`)
54: :2018/08/15(水) 00:53:07.53 ID:
>>49
神戸の同じポジションで今試合出てるのも若手だよ
50: :2018/08/15(水) 00:51:49.13 ID:
パルメイラス、サンパイオとかいたところか 横浜が現役セレソン3人を強奪した
52: :2018/08/15(水) 00:52:57.06 ID:
別にブラジルリーグはいいと思うけど生活は大丈夫なのか?
ブレーメンのほうがまだ生活しやすいだろ
56: :2018/08/15(水) 00:53:33.73 ID:
>>52
欧州に比べたら人種差別無いから
64: :2018/08/15(水) 01:01:01.60 ID:
>>52
生活はしやすいかと思うけど熱量と面白さにおいてはサンパウロのほうが上だと思う
ブラジル最大の都市サンパウロの東京における新宿みたいな地区はパルメイラスのテリトリーと被ってる
日本人街もあるし刺激的だと思うよw
70: :2018/08/15(水) 01:04:49.82 ID:
>>1

>>28
サカつくだと
2年留学しないと
限界突破 究極成長できないぞ


>>64
まあ、テクニック向上には
リアルでもサカつくでも
サンパウロだよな
53: :2018/08/15(水) 00:53:07.15 ID:
バルサのコーチとったんじゃなかったの
55: :2018/08/15(水) 00:53:16.33 ID:
どんなタイプの選手?
57: :2018/08/15(水) 00:54:02.00 ID:
パルメイラスか中々だな
サンパウロのビッグクラブだし日本でジュビロを指揮したこともあるフェリポンが監督だし
チェルシーやセレソンでも監督やってて最近まで広州恒大の監督やってて日本でも馴染みのある監督だと思う
リベルタ杯もまだ残ってるしコッパドブラジルもまだ残ってるし出場機会はあるだろう
59: :2018/08/15(水) 00:56:33.10 ID:
世界一格好良いロゴのコリンチャンスにしてくれたらユニ買ったのに
65: :2018/08/15(水) 01:01:50.76 ID:
急がば回れで先見てるな
67: :2018/08/15(水) 01:03:35.36 ID:
獲得しまくってるんだからその分放出されるわな
71: :2018/08/15(水) 01:06:11.55 ID:
スカウトには縄張りがある

アフリカはフランス、オランダ、ベルギー
南米はスペイン、ポルトガル
東欧はドイツ
バルカン半島はイタリア
75: :2018/08/15(水) 01:09:03.73 ID:
ブラジルに行くのは活躍することが目的じゃない
留学して経験することだろ東京五輪での活躍を念頭に置いた留学だろう
78: :2018/08/15(水) 01:10:21.88 ID:
ブラジルの飯は美味しくない豆料理ばっかで辛かったってサッカー留学行った誰かが言ってたな
80: :2018/08/15(水) 01:14:59.64 ID:
日本人で南米コース選択する気概だけでも買うわ
81: :2018/08/15(水) 01:17:03.76 ID:
ブラジルでプロ契約で在籍したのはカズのみか

高原は7試合のみだがボカにいた
川島ヤニキがボカに行くって?
99: :2018/08/15(水) 01:33:25.66 ID:
>>81
川崎ユース出身の東城がアヴァイーで一部にいた事があるみたいだ
2015年の全国選手権で何試合かベンチ入りしただけで試合には出れなかったみたいだが
104: :2018/08/15(水) 01:36:40.44 ID:
>>81
一応全国4部だけど

 東城利哉
 ブラジルから見た「日本サッカーの姿」
  海外組FWが聞いた“ジャポネス”の弱点とは
 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180420-00010005-soccermzw-socc&pos=5
83: :2018/08/15(水) 01:17:11.87 ID:
武藤の次に凄いじゃん。ブレーメンなんかより遥かに上
85: :2018/08/15(水) 01:19:18.67 ID:
パルメイラスはFWのボルハが怪我から復帰したからさらに上向きになるんじゃないかな
今年のユニはサポからスゲー評判悪くてアディダスも今年で切られるって話だけど
来年からはプーマになる予定みたいだな
86: :2018/08/15(水) 01:20:40.51 ID:
オリヴェイラが長いこと監督やってたよな
聞けば何でも知ってるだろ
ジェズスもJのブラも殆ど教え子だし
88: :2018/08/15(水) 01:21:32.77 ID:
今の神戸の方が色々学べそうな気もするけど頑張ってほしい
91: :2018/08/15(水) 01:23:45.71 ID:
こいつは間違いなく伸びる
しなやかなボールタッチで
ほかの日本人選手より間合いの感覚とかは1レベル高いとこにいる
96: :2018/08/15(水) 01:29:09.91 ID:
>>91
この前の試合ミスばっかで45分で交代させられたけどな
92: :2018/08/15(水) 01:25:37.17 ID:
ブラジルなら鈴木隆行がそれなりに活躍しなかったっけ?
まあ、確かジーコがオーナーだかなんだかの3部?くらいのチームだったけど
93: :2018/08/15(水) 01:26:12.07 ID:
カズに色々聞いた方がいいな
永住権更新してるからまだ色々情報持ってるだろ
94: :2018/08/15(水) 01:27:12.93 ID:
パルメイラス?
緑川?
95: :2018/08/15(水) 01:29:08.13 ID:
ベルギーよりは成長できるかもな
97: :2018/08/15(水) 01:32:28.22 ID:
アマラオ
98: :2018/08/15(水) 01:32:46.89 ID:
・パウメイラスは保有権の30%を得る
・パウメイラスはクラブを挙げ佐々木の順応と成長に力を入れる
・選手としての成長と将来の売却益を見込んでいる

パウメイラスオーナーが三木谷との関係を深めたいとかの意図もあるらしいけど
まぁ要するにウチ(パウメイラス)で育てて欧州に高く売ってやるから上手く行ったら分前を寄越せ
そんな感じのレンタル移籍らしいな
パウメイラスとしてもビジネスだから佐々木が酷い扱いされることは無さそう
102: :2018/08/15(水) 01:36:12.64 ID:
>>98
イニエスタとポドルスキ獲った影響力はでかそうだな
バルサの胸スポだしフットボール界でかなり名を上げたと思うわ
124: :2018/08/15(水) 01:54:43.17 ID:
>>98
なんかめんどくさい契約だな
ブラジル人は保有権が複雑だと聞く
149: :2018/08/15(水) 03:11:53.28 ID:
>>98
そんな感じだったのか
それだからブレーメンが急にきても断ったわけだ
まあ欧州挑戦の前に南米でしごかれるのはいいかも、頑張ってほしいね
100: :2018/08/15(水) 01:34:38.87 ID:
欧州に偏るのではなく、南米に挑戦する選手が出てくるのは喜ばしい。メンタル的によりタフになれそうだし。
それより、Jの審判どもを武者修行させてくれるリーグはないんだろうか?
Jの審判ども全員を、誤審が即命の危険に繋がるようなリーグで武者修行させたい。
101: :2018/08/15(水) 01:35:31.84 ID:
カズが在籍してたところだな>パルメイラス
キリンカップで来日してたわ
奥寺が在籍してたブレーメンに2-4で負けてた
まだその試合のビデオ持ってるわ
107: :2018/08/15(水) 01:39:25.35 ID:
>>101
サントスじゃね
112: :2018/08/15(水) 01:42:45.41 ID:
>>107
いやパルメイラスにも在籍してた
キリンカップ出るためにレンタルされたのかもしれんが
つーか録画したビデオ持ってるし
ちなみに解説はラモスだった
116: :2018/08/15(水) 01:48:58.99 ID:
>>112
カズとパルメイラスはキリンカップだけの特別契約だったはず
103: :2018/08/15(水) 01:36:24.41 ID:
高原のボカ並みか
105: :2018/08/15(水) 01:37:41.69 ID:
ボルハもついてないと言えばついてない
2016年のリベルタで大暴れしてリベルタ制してコパスダメリカーナでも得点王取って
その年の南米最優秀選手賞も取って
アテレチコでCWCをレアルと戦い優勝して欧州移籍する絵を描いていたと思うが
準決勝で昌子に完封され鹿島に大敗を喫し、その後ブラジルリーグ史上四番目の移籍金でパルメイラスに移籍するも怪我で思うように活躍出来ず
今年のロシアW杯の日本戦でも途中から出てきたが印象に残る活躍を見せず
ただ今年のリベルタでは7試合8得点と大暴れしてるから今年のパルメイラスにはかなり期待してる
108: :2018/08/15(水) 01:39:55.86 ID:
一年のレンタルで育成組織でプレーって短期留学だな
109: :2018/08/15(水) 01:40:05.53 ID:
神戸、いろいろ面白いことになってんなぁ。ノエビアとかも超ガッツポーズしてるだろうし
113: :2018/08/15(水) 01:45:18.51 ID:
読売はパルメイラスに憧れてユニをグリーンにしたとかなんとかって話を聞いたことがあるな
119: :2018/08/15(水) 01:50:26.72 ID:
>>113
当時は
ほぼほぼ都並がデザイン


>>114
ジンガ経験なんか
ブラジルでしかムリだからね
122: :2018/08/15(水) 01:53:38.21 ID:
>>119
当時と言うか読売クラブの頃から緑だから
114: :2018/08/15(水) 01:45:37.08 ID:
カズ、中澤、酒井等、ブラジル経験者って、下手な欧州下位国行くより実力はあがるよね。
金にはならないから若いとき限定だが

まあ三木谷の資金力がサッカー界で評価され始めたのはいいこと
115: :2018/08/15(水) 01:45:48.27 ID:
日本人がブラジル経由ヨーロッパて相当な難関じゃないの
118: :2018/08/15(水) 01:50:22.56 ID:
>>115
駄目だったらレンタル延長や買い取りせずにそのまま帰ってくるだけだな
神戸的には今は若手MFは佐々木より郷家のが優先順位高くて
佐々木がこのまま神戸にいてもベンチだから試合経験できるなら問題ないし
117: :2018/08/15(水) 01:50:05.72 ID:
W杯GLを最下位で敗退した国のリーグに行くよりマシだな
123: :2018/08/15(水) 01:54:16.02 ID:
みんな武田がパラグアイに在籍してたこと忘れてないか
136: :2018/08/15(水) 02:23:25.54 ID:
>>123
あったなw でも選手で行ってたっけ?コーチ修行?

育成でプレーするんだったら神戸に居た方が…と思ったけど
トップに行ければベスト、ダメでも武者修行と、糧になるか
最近風貌が変わったのは、舐められない仕様にしたのかねw
125: :2018/08/15(水) 01:59:01.62 ID:
石川康とか逆に日本に帰ってこない方がよかった?人もいる
127: :2018/08/15(水) 02:04:35.21 ID:
>>125
石川康はヴェルディ全盛期のレギュラーだし、日本代表にも選ばれてるしで
日本に来たのは不幸でもないだろ
ボリビアに残ってても、日本以上に稼げてたかは怪しいし
131: :2018/08/15(水) 02:09:51.31 ID:
>>127
あの当時エチェベリより評価されてたから
サッカー選手としては幸せだったんじゃね?
126: :2018/08/15(水) 02:00:45.67 ID:
ブラジル留学みたいなのは昔流行ってたな
その経験があるJリーガーは沢山いるんじゃね
128: :2018/08/15(水) 02:06:07.33 ID:
>>126
いっぱいいるね
だが全国選手権クラスのクラブでレギュラー掴んだのはカズぐらいだろう
大体短期だし
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料