214: :2018/08/14(火) 18:32:45.81 ID:
東京ヴェルディ公式 #緑パートナー募集中 @TokyoVerdySTAFF
【TOP】この度、畠中槙之輔選手が横浜F・マリノスに完全移籍することが決定しましたので、お知らせします。畠中選手のプロフィールおよびコメントはこちらからご覧ください→
https://t.co/KfcyjIEUsc #verdy #畠中槙之輔

http://www.f-marinos.com/news/detail/2018-08-14/183000/201118
217: :2018/08/14(火) 18:34:39.94 ID:
>>214
ガンバがオファーしてたような
220: :2018/08/14(火) 18:34:52.18 ID:
>>214
マジじゃねえか
鞠はどうしたいんだよ
226: :2018/08/14(火) 18:36:03.55 ID:
>>214
降格に向けて準備してるのか? 

247: :2018/08/14(火) 18:41:30.57 ID:
>>214
尚既脚断
216: :2018/08/14(火) 18:34:32.85 ID:
緑→畠中→鞠→山中→?
218: :2018/08/14(火) 18:34:43.48 ID:
畠中は鞠か
ガンバと仙台は他を探そう
221: :2018/08/14(火) 18:35:27.13 ID:
マリノス残留に向けて必死
まあ宮本をトップ監督に引き上げてのクラブ史上初降格だと
すごいダメージ凄いだろうな

それが見たいんだが
223: :2018/08/14(火) 18:35:31.40 ID:
畠中ここで移籍か
鞠で出番ありそう?
224: :2018/08/14(火) 18:35:35.92 ID:
脚ではスタメン取れないからって断り入れて鞠なら取れると思ってるの相当強いのでは
225: :2018/08/14(火) 18:35:39.46 ID:
鞠はセンターバックばかり集めてないか?
227: :2018/08/14(火) 18:36:22.43 ID:
>>225
中澤が来年居ないんじゃないかな
引退か移籍かは分からんけど
292: :2018/08/14(火) 18:51:24.23 ID:
>>227
40になったし、安室奈美恵が引退したから引退するといっている
230: :2018/08/14(火) 18:36:46.52 ID:
ポステコは今のバックラインが相当不満あるのか?
231: :2018/08/14(火) 18:36:56.74 ID:
畠中槙之輔選手コメント
「東京ヴェルディから移籍してきました畠中槙之輔です。伝統あるクラブでプレーできることを嬉しく思います。
少しでも早くチームの戦力として力になれるように頑張ります。応援よろしくお願いします。」

緑→鞠で伝統あるクラブとかいうコメント出すの他になかったのかよw
232: :2018/08/14(火) 18:36:58.85 ID:
どうせ補強するなら名古屋みたいに早めにすべきだったのに…
もしかして名古屋の強化部優秀なん?
233: :2018/08/14(火) 18:36:59.06 ID:
中澤栗原と新人の間の日本人CBが全くいなかったしこれは良い補強
306: :2018/08/14(火) 18:54:16.97 ID:
>>233
DFはパクと新井が移籍して20代がほぼいない歪な状態だったからな…
今日3バックの練習したみたいだしチアゴとかも使えるようならシステム変えてくるかも。山中もどうなるかわからんし。
234: :2018/08/14(火) 18:37:25.94 ID:
選手がムービングしてる
236: :2018/08/14(火) 18:37:57.06 ID:
夏の新加入で3バック組めるとか素敵
238: :2018/08/14(火) 18:38:20.23 ID:
サイドバックも足りないよね?下平金井が出ていったし
254: :2018/08/14(火) 18:42:34.52 ID:
>>232
優秀だったら冬の間に田口の穴埋めしてるし現役高校生がスタメンで出て守備ボロボロになったりしない。

>>238
SBを獲得しないってことは結局山中は残るってことなんかな
239: :2018/08/14(火) 18:39:01.14 ID:
これヴェルディ昇格阻止の町田補助だろwww
241: :2018/08/14(火) 18:39:30.90 ID:
外人CB二人とって畠中って本当に何がしたいのかわからん
そろそろ栗原放出しないのかな
243: :2018/08/14(火) 18:40:21.39 ID:
鞠はサイドバック獲れよw
245: :2018/08/14(火) 18:41:03.65 ID:
夏にCB三人とるクラブがあるらしい
246: :2018/08/14(火) 18:41:14.50 ID:
J1から興味もたれない選手で町田がよくやってるなw
248: :2018/08/14(火) 18:41:45.48 ID:
鞠の番記者の予想スタメン
250: :2018/08/14(火) 18:42:05.66 ID:
SB放出してCB鬼補強ってことはあれだろ
4人CB並べるサッカーがしたいんだろ ポステコのサッカーとは絶対違うけど
252: :2018/08/14(火) 18:42:09.08 ID:
中澤
ドゥシャン NEW!
マルチン NEW!
畠中 NEW!
253: :2018/08/14(火) 18:42:20.92 ID:
脚は西野か菅沼かは分からないけど放出しそうになってたから畠中を獲ろうとしてた
けど、残留したからオファーも取り止めになったっていう流れだったかな
あの鞠のディフェンス出来るCBいるのかな
256: :2018/08/14(火) 18:43:09.55 ID:
あら?夏の移籍はしないのかと思ったら
TC残してくれるのはありがたいけどこのタイミングだと補充はできないか
260: :2018/08/14(火) 18:43:45.46 ID:
マリノスの場合って正直選手うんぬんの話か?
やってる戦術に問題がある気がするんだが
261: :2018/08/14(火) 18:43:53.90 ID:
ドゥシャンってどんな感じなの?
ここまでスタメンだけど
262: :2018/08/14(火) 18:44:00.16 ID:
鞠は総得点35得点で8得点の仙台戦差し引いても3位川崎の29得点に近い攻撃力だから守備に補強の重点置くのは当然だね
264: :2018/08/14(火) 18:44:42.41 ID:
3バックやりたいのに栗原中沢では無理という判断なのか
265: :2018/08/14(火) 18:44:48.30 ID:
畠中ってDFライン全部やれるんじゃね
緑は良いSBいたから畠中のSB見たことないが
269: :2018/08/14(火) 18:45:22.64 ID:
山中は移籍だろ。
鞠は3バックの準備進めてるみたいだし
274: :2018/08/14(火) 18:46:14.80 ID:
マリノスさんの町田援助始まったのかwww
275: :2018/08/14(火) 18:46:18.78 ID:
ガンバ破談→夏移籍はなくなったか
からの期限間際のマリノス完全移籍w
276: :2018/08/14(火) 18:46:51.33 ID:
鞠はどんだけセンターバック集めるんだよw
278: :2018/08/14(火) 18:48:19.07 ID:
中澤って今季限りで引退じゃないの
279: :2018/08/14(火) 18:48:46.87 ID:
緑草狩り場やな
280: :2018/08/14(火) 18:49:02.62 ID:
DFに目を瞑って攻撃に傾倒してるんだから
DFてこ入れしたら点取れなくなるだけ
281: :2018/08/14(火) 18:49:05.58 ID:
栗原はこれでも出ないの?
282: :2018/08/14(火) 18:49:37.13 ID:
夏場に40歳 29歳 34歳の3バックやらなきゃいけないんだから、そら補強するで。
283: :2018/08/14(火) 18:49:45.17 ID:
今節のダイジェストの予想スタメンは尽く外してそうだ
284: :2018/08/14(火) 18:49:45.60 ID:
日本人CBが中澤栗原の二人以外が新人2人で金井をCBとして使っていたくらいだからこの獲得はおかしくないと思うけど
285: :2018/08/14(火) 18:49:55.04 ID:
CBをかき集めるカトQイズムは過去の異物だと思っていたが、まさか南半球に後継者がいたとは
289: :2018/08/14(火) 18:50:53.26 ID:
>>285
例のコピペが思い出せない…
286: :2018/08/14(火) 18:50:33.65 ID:
かつて日本代表CBを輩出し続けていた鞠がどうしてこうなった
287: :2018/08/14(火) 18:50:35.56 ID:
ちょうどいいタイミングで


[横浜FM]3バックへ移行!? 山中亮輔は偽サイドバックから卒業か
http://blogola.jp/p/78503
290: :2018/08/14(火) 18:50:56.43 ID:
[横浜FM]3バックへ移行!? 山中亮輔は偽サイドバックから卒業か
http://blogola.jp/p/78503



 横浜FMがあす15日に行われる明治安田J1第22節、名古屋戦にフォーメーションを変えて臨む可能性が出てきた。

 アンジェ・ポステコグルー監督が就任した今季、中盤の形が変わったり試合途中から2トップになるという変化は
あったものの、一貫して4バックで戦ってきた横浜FM。しかし名古屋戦前日の14日の練習で主力組と見られるチームが
採ったのは[3-6-1]または[3-4-2-1]と言える形だった。GKは飯倉大樹、最終ラインに右から栗原勇蔵、中澤佑二、
ドゥシャンが並び、ボランチは喜田拓也と扇原貴宏、ウイングバックは右に松原健、左に山中亮輔、シャドーは左が
天野純、右は山田康太とオリヴィエ・ブマルが交代で入り、1トップにウーゴ・ヴィエイラという布陣になった。

 ポステコグルー監督は3バックを採用したことについて「柔軟性を持っていろんなことを試したいということだったので
特別なことは何もない。新しい選手(チアゴ・マルチンス)を獲得できたのでいろんなことが試せる。(移籍の)ウインドウが
開いている時にセンターバックを取れれば試してみたいと思っていた」と理由を説明した一方、名古屋戦については
「(3バックでスタートするかは)明日になってみないと分からない。もしかしたら試すかもしれないし、日曜日に試す
かもしれない」と明言を避けた。

 また、前節の湘南戦で負傷した仲川輝人に代わる形でメンバーに入り、3バックの一角に入った栗原はこのままなら
今季リーグ戦初出場となることに「遅い開幕戦」と笑いながら、「立場的にあれこれ言っていられないから一生懸命
やるだけ。結果があまり出ていない状況だから何とか結果を出したい。やるかやられるか世界だから」と闘志を燃やしている。

 中でもプレーに大きな変化が出そうなのがサイドバック。4バックの際には中央に絞ってボランチ化する“偽サイドバック”が
今季の横浜FMの特徴のひとつだが、山中は「プレーは180度変わる。インサイドを取ることはなくなる」と話した。その一方、
「推進力とか僕の特徴は生きてくる。サイドに張って1対1を仕掛けるほうが得意だし、僕のところで違いを出せるように
意識したい」と意気込んだ。

 ポステコグルー監督は豪州代表でもそうだったように伝統の4バックを3バックに変えるのか。そしてその布陣がどんな
内容や結果を生むのか。横浜FMの戦いに注目だ。
308: :2018/08/14(火) 18:54:59.95 ID:
>>290
ポステコもJを盛り上げてくれてるな
291: :2018/08/14(火) 18:51:07.82 ID:
CB集めるだけ集めて相場をコントロールすふとか
293: :2018/08/14(火) 18:51:31.79 ID:
3バックやりたいのか
それなら分かる
294: :2018/08/14(火) 18:52:07.03 ID:
畠中ベンチ要員になりにいったのか
295: :2018/08/14(火) 18:52:07.34 ID:
新戦力新戦術を試すにしても
よりによって相手がJ最強として名高い名古屋が相手では
ほんと苦しいだろうな
296: :2018/08/14(火) 18:52:21.16 ID:
中澤今年で引退する言ってたろ
297: :2018/08/14(火) 18:52:33.08 ID:
二部クラブはバンバン育成して移籍金を発生させて儲けてクラブをそれなりに大きくしてからタイミングを見計らって戦力補強し、昇格を目指せばいい
298: :2018/08/14(火) 18:52:45.22 ID:
鞠さんは新卒CBとってなかったっけ、まだモノにならないか
316: :2018/08/14(火) 18:57:24.73 ID:
>>298
生駒とユース上がりの西山だな。西山はたぶんアンカーで使う
299: :2018/08/14(火) 18:52:46.98 ID:
ポステコ大佐の矛盾戦術
309: :2018/08/14(火) 18:55:07.52 ID:
まあそれだけ金があって緊急事態のチームが多かったからな今年は
310: :2018/08/14(火) 18:55:16.71 ID:
同期って誰なんだろ

●畠中槙之輔選手コメント
「今年こそ本気でJ1昇格を目指して、サポーター、選手、スタッフ、
 スポンサーの方々全員でチーム一丸として戦っている中で、
 今回このような形でシーズン途中に去ることになっていまい、本当に申し訳なく思っています。
 ただ、同期のJ1での活躍を見ていると、自分も早くレベルの高い舞台で戦いたいと思うようになり、
 決断しました。スクールの頃から含めて約12年間、本当にお世話になりました。
 ヴェルディのJ1昇格を心から願っています。本当にありがとうございました」
313: :2018/08/14(火) 18:56:03.94 ID:
>>310
Wあんざい、前田直輝、中島翔哉あたりかね
318: :2018/08/14(火) 18:58:02.65 ID:
>>313
そりゃJ1でやりたいよね
315: :2018/08/14(火) 18:57:22.73 ID:
>>310
安西じゃね。前田は学年が違うし
317: :2018/08/14(火) 18:57:26.62 ID:
>>310
安西だね
311: :2018/08/14(火) 18:55:18.72 ID:
山中も抜けてSBいなくなるから3バック?
312: :2018/08/14(火) 18:55:37.88 ID:
ポステコの戦術的にスピードのあるCBが欲しいんだろうけど
CBにもハードワーク求めてターンオーバーする気か
314: :2018/08/14(火) 18:56:39.16 ID:
ドゥシャン  マルチンス  畠中

来年はこれでいくんだろう
J2で
319: :2018/08/14(火) 18:58:07.53 ID:
澤井直人
青木亮太
畠中槙之輔
菅嶋弘希
安西幸輝
高木大輔

この辺が全小でヴェルディが優勝した時のチームメート
320: :2018/08/14(火) 18:58:15.93 ID:
畠中はガンバのオファー断ったのか断られたのかよくわからない感じだったけど
321: :2018/08/14(火) 19:00:15.08 ID:
中沢引退の花道を降格で飾るわけにはいかんから必死ではあるよな。
下手したら脚以上に。
322: :2018/08/14(火) 19:00:17.92 ID:
関西のクラブに馴染めないとは・・・

党首(球技ライター大島) @augustoparty
しばらく接していた印象を言うと、畠中槙之輔は関西のクラブに馴染むタイプじゃないな…という予想があった。
マリノスに決まって良かった。山中をブレイクさせたクラブなので。
326: :2018/08/14(火) 19:01:11.52 ID:
>>322
在京志向とかJでもあるんやな
334: :2018/08/14(火) 19:02:15.63 ID:
>>322
脚にいた選手か監督が関西のノリが苦手とか言ってた選手がいたような
324: :2018/08/14(火) 19:00:56.44 ID:
緑から鞠ってわりと禁断の移籍な気もするな
331: :2018/08/14(火) 19:01:54.89 ID:
>>324
革命の前田は松本レンタルからのマリノスだからあんまりイメージないけど一応直接だな
351: :2018/08/14(火) 19:08:49.68 ID:
>>331
TCと移籍金で7000万円くらい払ってるからな
367: :2018/08/14(火) 19:14:49.32 ID:
>>331
革命にレンタルオファーされたけど完全の松本に行った
336: :2018/08/14(火) 19:03:43.09 ID:
>>324
ボンバー「そうか?」
356: :2018/08/14(火) 19:10:19.99 ID:
>>336
お前は超揉めたじゃん
358: :2018/08/14(火) 19:11:51.77 ID:
>>356
当時はどんな感じだった
363: :2018/08/14(火) 19:13:32.56 ID:
>>358
緑が集客に低迷する中
チームの顔にしようとしていたから当然断固拒否
揉めに揉めて何とか満額移籍で決着
394: :2018/08/14(火) 19:28:07.41 ID:
>>363
>>368
そのくせに年俸下げられるとマスコミにぶちまけ
御用ライターにまでフロント叩かせたり
中澤はプロフェッショナルに徹しているな
368: :2018/08/14(火) 19:15:07.11 ID:
>>358
移籍決定が揉めに揉めて長引いたから、鞠初年度は中澤のプロ人生で唯一背番号が22じゃなく
その時点で鞠で一番大きかった38だったくらい
327: :2018/08/14(火) 19:01:15.48 ID:
安西と安在、どうして差が付いた…
337: :2018/08/14(火) 19:03:57.32 ID:
>>327
安在って今何してんの?
374: :2018/08/14(火) 19:18:29.37 ID:
>>337
鳥栖
329: :2018/08/14(火) 19:01:36.59 ID:
シーズン中に売らないとTC発生ギリギリだったんかね
348: :2018/08/14(火) 19:07:15.00 ID:
>>329
ありえるね
339: :2018/08/14(火) 19:04:51.80 ID:
そういえばボンバーも緑から鞠に来たんだな
ボンバー2世として期待されてるのかな 畠中
340: :2018/08/14(火) 19:05:22.35 ID:
あ、ボンバーそうだったなw
341: :2018/08/14(火) 19:05:29.90 ID:
マリノスもさすがに落ちそうになると本気出すんだな
欲を言えばもっと外人ガチャして欲しいけど
でガンバはん
353: :2018/08/14(火) 19:09:14.44 ID:
降格するクラブって大抵上位食って降格していくよね
364: :2018/08/14(火) 19:13:39.56 ID:
>>353
降格あるある
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料