1: :2018/08/10(金) 04:05:22.33 ID:
ヴィッセル神戸が6人目となる外国籍選手の獲得を発表した。
8月8日、神戸は、カタールのアル・ドゥハイルSCからDFアフメド・ヤセルが期限付き移籍で加入することが決まったと発表した。

カタール代表でもある24歳のヤセルは、Jリーグ史上初のカタール人選手となる。
昨季はアル・ドゥハイルSCからスペイン2部のクルトゥラル・レオネサに期限付き移籍し、6試合出場・1得点という結果で、
1月には再びカタール・スターズリーグへ戻り、アル・ラーヤンへ期限付き移籍していた。

「Jリーグ初のカタール人選手として、ヴィッセル神戸のような素晴らしいクラブの一員になれたこと、
本当に嬉しく思っています」とクラブ公式サイトを通じてコメントしたヤセルは、前述の通りチーム6人目の外国籍選手となるが、
神戸にはこの6人の外国籍選手全員が同時にピッチ上に立つ可能性があるのだ。

神戸には外国籍枠選手として、昨季から所属する元ドイツ代表FWのルーカス・ポドルスキのほか、
今季移籍加入したブラジル人FWのウェリントン、そして今夏鳴り物入りで加入した元スペイン代表のアンドレス・イニエスタがいる。

アジア枠では、3年目を迎える韓国人GKのキム・スンギュが在籍。

さらに、出場制限のない提携国枠の選手として、タイ人DFのティーラトンが今季開幕前にムアントン・ユナイテッドからの期限付き移籍で加入しており、
計5人の外国人選手が在籍し、全員が同時にピッチに立つ可能性を有していた。

そして今回、Jリーグとの提携国であるカタール国籍のヤセルが加入したことで、
神戸はJリーグのルールに則ったうえで、6人の外国人選手を同時に起用する権利を得たことになる。
チームの過半数が外国人選手で占められれば、Jリーグでは初めてのシチュエーションが誕生することとなる。

ヤセルは8月8日にチームに合流しているが、果たして11日のホーム磐田戦での出場はあるのか?
磐田戦では吉田孝行監督が怪我から復帰したポドルスキの起用を示唆し、この試合からイニエスタの復帰も確実。

キム・スンギュ、ティーラトンはチームにとって不可欠な存在となっているだけに、あとはヤセルが出場すれば……。

ポドルスキ&イニエスタの共演が注目される一戦で、日本でもJリーグ発足以来、初めての衝撃的な光景が見られるかもしれない。

http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=45367
68: :2018/08/10(金) 06:01:23.47 ID:
>>1
93年ヴェルディ(スタメン)
FW カズ
MF ラモス、ビスマルク
DF ペレイラ、ロッサム、石川康

既に6人同時出場してる
72: :2018/08/10(金) 06:07:37.08 ID:
>>68
W杯出場0人w
165: :2018/08/10(金) 07:22:11.63 ID:
>>68
先こされた
113: :2018/08/10(金) 06:49:23.78 ID:
>>1
は?
プレミアリーグでもあるまいし過半数どころか外国人なんて3人でも多いわ
519: :2018/08/10(金) 10:36:18.29 ID:
>>1
ルール違反してねーんだから別にいいだろ
750: :2018/08/10(金) 17:43:48.57 ID:
>>1
多国籍軍団でおもろいだろう
スター軍団にしていけ
785: :2018/08/10(金) 19:19:14.49 ID:
>>1
Jリーグの提携国枠=欧州サッカーのEU圏内選手枠

と考えればスッキリしてわかりやすいよ
あれを導入しろとずっと言ってるやつ多かったじゃん。あれがこれ
790: :2018/08/10(金) 19:56:21.93 ID:
>>1
これ記事の内容間違ってるだろ。ここまで誰も突っ込みがないのが凄い。

提携国枠はあくまで外国人登録されないだけで、ピッチ上では外国人扱いだぞ?

提携国枠なら何人でも出場できるなら神戸は何人でもスペイン人取ってるよ。
812: :2018/08/10(金) 21:38:55.60 ID:
>>790
突っ込まないのは単にお前が間違ってるだけw

ここで争っても君の正確じゃ認めないだろうからいいよ
明日か次節の神戸戦で確認しろ。6人同時ベンチ入りが実現するから
2: :2018/08/10(金) 04:06:35.45 ID:
ワシントン
ポンテ
釣男
三都主
ネネ
4: :2018/08/10(金) 04:07:42.92 ID:
>>2
その中には日本人が二人います
38: :2018/08/10(金) 04:41:52.91 ID:
>>2
ロペスワグナー
クラウジオ
リカルジーニョ
ホンミョンボ
ナカータ
751: :2018/08/10(金) 17:48:47.68 ID:
>>38
懐かしい
3: :2018/08/10(金) 04:07:10.61 ID:
これはあかんわ
過半数は日本人じゃないとだめとかの制限は必要
6: :2018/08/10(金) 04:09:30.63 ID:
>>3
全く必要ない

凄くよいことだよ
13: :2018/08/10(金) 04:15:19.24 ID:
>>6
だめだわ
そもそも移民制限しないといけないし
574: :2018/08/10(金) 11:07:08.34 ID:
>>6
確かにいい
GK だけ日本人ならいい
329: :2018/08/10(金) 09:03:30.87 ID:
>>3
Jのレベル上げるには必要
日本人も国内にいて磨かれる
334: :2018/08/10(金) 09:05:03.23 ID:
>>329
スペイン2部ですら通用しないポンコツ集めても
リーグの格もレベルも下がるだけ

>>328
実力通りにチームつくれば外国人一切不要だよ
欧州のスカウトの評価見りゃ一目瞭然だよ
日本人>>>>>>>>Jに来るような外国人
415: :2018/08/10(金) 09:43:47.30 ID:
>>334
転売できなそうな23歳以上は一切評価されてないことも知らんのか・・・
423: :2018/08/10(金) 09:46:32.43 ID:
>>415
昌子にトゥルーズから5億円の移籍金のオファーが来たし
23歳以上でも移籍オファーは珍しくない
遠藤も25でベルギーへ移籍
368: :2018/08/10(金) 09:19:39.48 ID:
>>329
ヒント 中国

でも俺もこれ賛成
337: :2018/08/10(金) 09:05:57.07 ID:
>>3
Jのチーム数大杉問題
367: :2018/08/10(金) 09:19:27.45 ID:
>>3
もしそれやるなら、外国人枠とかアジア枠とか提携国とか無くして、それだけにした方がいい
398: :2018/08/10(金) 09:37:11.74 ID:
>>3
野球じゃあるまいし
全員外人でも良いわ
486: :2018/08/10(金) 10:20:55.22 ID:
>>3
焼き豚必死だな
神戸はアウェーまでチケ売れるのに
大物外人いれば全員外人でも見に行くわ
644: :2018/08/10(金) 11:53:33.89 ID:
>>3

強いフィジカルや異なるプレーのリズム感、テクニックを日本にいながらにして体験出来るのは素晴らしい事
646: :2018/08/10(金) 11:55:57.43 ID:
>>3
言っちゃなんだがJはヌルい
半数は外国人可能にして競争させないと
810: :2018/08/10(金) 21:29:37.77 ID:
>>3
制限ないと若手が試合出て成長できないからな
5: :2018/08/10(金) 04:09:15.58 ID:
でもこういうチームって実戦じゃ弱かったりして
7: :2018/08/10(金) 04:10:27.49 ID:
いいんじゃないか?
8: :2018/08/10(金) 04:10:39.07 ID:
こういうクラブがあってもいいと思う
外人だらけのクラブがあれば日本人だらけのクラブがあってもいいと思うし
欧州だらけ南米だらけとか面白そう
9: :2018/08/10(金) 04:11:22.06 ID:
カタール人とか産油国の選手でも獲得できるんだな
10: :2018/08/10(金) 04:11:36.98 ID:
このくらいなら全然okだな
撤廃には大反対だけど
11: :2018/08/10(金) 04:13:01.35 ID:
日本人は三人で十分
774: :2018/08/10(金) 18:46:45.88 ID:
>>11
それいいね
12: :2018/08/10(金) 04:15:02.70 ID:
Jリーグの将来的な発展を考えるなら外国人枠は撤廃した方が良いよな。
14: :2018/08/10(金) 04:15:39.89 ID:
ワールドリーグに名称を変えよう
15: :2018/08/10(金) 04:16:32.92 ID:
韓国人だらけのチームになったらどうせ手のひら返すんだろお前らw
21: :2018/08/10(金) 04:20:12.56 ID:
>>15
一年で降格するだろ
16: :2018/08/10(金) 04:16:38.67 ID:
パス通らねぇんじゃねw
19: :2018/08/10(金) 04:19:04.99 ID:
だよな~

愛知県はブラジル人が多い

ブラジル人だけのチームが
愛知県で出来ても構わないんじゃないか
多様性とはこうあるべきだろう

自分たちの働いている地域で
”スターを育てる”というのも
彼らの日々の労働の励みになるかもしれん
37: :2018/08/10(金) 04:36:24.22 ID:
>>19
なんかやんごとなき人が庶民を見下ろしてるみたい
よその国に他国民だけのチームがあるんですか?

日本人はメディアに洗脳されてすぐ外国人に飲み込まれてしまう
49: :2018/08/10(金) 05:08:53.75 ID:
>>37
インテルミラノってクラブがあって・・・
159: :2018/08/10(金) 07:18:17.79 ID:
>>49 釣られるな
492: :2018/08/10(金) 10:23:38.13 ID:
>>49
絶対タイ人カタール人いらないでしょう
20: :2018/08/10(金) 04:19:19.70 ID:
ティーラトンを不可欠な存在とか…ちゃんと試合見てるの?
守備ガバガバでマーケティング込みだよ
140: :2018/08/10(金) 07:07:56.68 ID:
>>20
おまえさいきんちゃんと試合みてないだろ
22: :2018/08/10(金) 04:20:16.73 ID:
外国人といってもアジアの選手じゃなあw
欧州と南米人で過半数ならインパクトあるけど
24: :2018/08/10(金) 04:22:12.27 ID:
海外事業の宣伝になればとやってるんだろうけど、楽天は今まで海外投資で
金をドブに捨ててきたから、まだやるんかいとどんどん株価が下がってしまう
25: :2018/08/10(金) 04:23:45.63 ID:
アジア枠いらね。
あと、GKは外国人いらね。
28: :2018/08/10(金) 04:26:38.96 ID:
これは楽しみだ
30: :2018/08/10(金) 04:28:41.41 ID:
楽天は英語で会話すんだし困らないな
31: :2018/08/10(金) 04:29:20.23 ID:
そもそも日本人主力クラスにオファーだしても
断られるのが原因だしなw
32: :2018/08/10(金) 04:30:56.76 ID:
まぁいいんじゃないか
その中で日本人だけのチームも出てくるだろ
例えば山形か仙台が東北出身者だけしか入団できないとかすれば面白い
33: :2018/08/10(金) 04:33:17.56 ID:
阪神なんて監督からコーチ
選手まで、いやなんでもない。
34: :2018/08/10(金) 04:35:26.14 ID:
衝撃的な光景とか欧州より100年遅れてるわけだなぁ
35: :2018/08/10(金) 04:35:58.28 ID:
身長、スピード、スタミナで外国人規制しないとコスパの悪い弱小リーグになる
身長180~
スピード85~
スタミナ85~

どれか欠けてもいいけど、この辺りのパラメータで一流選手を想起できることを条件にする
まずは5ポイントぐらい下げた基準で日本人でこれをやるべき
日本人のポテンシャルから言って余裕で越えられるハードルだよ
60: :2018/08/10(金) 05:44:26.51 ID:
>>35
ゲームやりすぎw
679: :2018/08/10(金) 12:21:47.03 ID:
>>35
ゲーム脳で草
36: :2018/08/10(金) 04:36:11.18 ID:
あっちもこっちも欧州の上位クラブのようにポンポンいい選手取ってこれる資金があるわけないでしょ
39: :2018/08/10(金) 04:46:51.70 ID:
全員が外国人でも構わないと思う。
そうでなくてもいずれは
国際結婚や帰化などで日本国籍を
持った見た目外国人っぽい選手が
増大すると思う。
40: :2018/08/10(金) 04:47:38.42 ID:
外国人枠6人くらいないと本大会で厳しい戦い勝ち上がる力の基礎養えない
こっから欧州経由
41: :2018/08/10(金) 04:49:59.01 ID:
バルサというより一時期のインテル、アーセナル化が進んでる
76: :2018/08/10(金) 06:17:01.28 ID:
>>41
インテルは元々、ミランに対抗する外人部隊を前提に発足したチームだからいいんじゃね?
42: :2018/08/10(金) 04:50:37.00 ID:
ミキチェスターユナイテッド
43: :2018/08/10(金) 04:51:23.99 ID:
インテルミラノはそもそもそういうクラブとして誕生してるやろ
のちにACの方も外国人ばっかのクラブになるが
44: :2018/08/10(金) 04:56:59.04 ID:
別に衝撃的じゃない
サッカーはグローバル化できるスポーツ
45: :2018/08/10(金) 04:58:40.83 ID:
ヴィッセル神戸からインテル神戸に名前を変えよう。資金力で明らかに浦和より上にいる。
47: :2018/08/10(金) 05:06:24.64 ID:
外国人はお金積めば来てくれるけど日本人は代表クラスに声掛けてもふられまくって獲れないからな
805: :2018/08/10(金) 20:45:45.25 ID:
>>47
欧州に行くし
50: :2018/08/10(金) 05:09:42.51 ID:
日本人だけのチームは出てこないだろうな。
最下位どころか、J1外国人チーム、J2外国人混成チーム、
J3日本人だけチームとかになったりしてw

ユースや高校サッカーで頑張っている子や親は、プロ枠が少なくなり、夢や希望がつぶれる。
そして、あせって、方向転換。

みんな、少年サッカー回避、少年野球に回帰、みたいな現象が起こりそうww

三木谷のサッカー潰しドミノwwwww
103: :2018/08/10(金) 06:41:50.96 ID:
>>50
J3なんか元から日本人だけみたいなもん
51: :2018/08/10(金) 05:13:45.37 ID:
何年かに一度こうなってもいい ゲームが面白いなら
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料