1: :2018/08/05(日) 15:57:39.34 ID:
札幌 1-2 柏
[得点者]
42' 瀬川 祐輔(柏)
59' ジェイ  (札幌)
68' 江坂 任 (柏)

スタジアム:札幌ドーム
入場者数:26,805人
https://www.jleague.jp/match/j1/2018/080501/live/#live


J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
2: :2018/08/05(日) 15:58:05.20 ID:
>>1
柏が札幌下し連敗ストップ! 3カ月ぶり先発のFW瀬川が起用に応える一発

 明治安田生命J1リーグ第20節が5日に行われ、北海道コンサドーレ札幌と柏レイソルが対戦した。

 連勝を狙う札幌は前節と同じスタメン。ジェイ、チャナティップ、三好康児の3人が前線を務める。一方4連敗中と苦しむ柏は1トップに瀬川祐輔を起用。江坂任がトップ下に入る4-2-3-1の布陣で臨む。

 前半終了間際の42分、鎌田次郎が縦パスを入れると、受けた伊東純也はワンタッチで裏へボールを送る。抜け出した瀬川がゴールに流し込み、アウェイの柏が先制する。3カ月ぶりに先発入りを果たした瀬川は今季初ゴールとなった。

 後半に入り59分、菅大輝の低いクロスをジェイが左足で合わせて同点とする。対する柏は68分、伊東が右サイドを突破して中央へ折り返す。走り込んだ江坂が決めて、再び勝ち越しに成功した。

 試合は1-2で終了。柏は連敗を4で止め、5試合ぶりに勝ち点3を獲得。ホームの札幌は3試合ぶりの黒星となった。次節、札幌はセレッソ大阪、柏はベガルタ仙台とそれぞれホームで対戦する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180805-00806541-soccerk-socc
26: :2018/08/05(日) 16:03:34.94 ID:
>>1
だからなんでJリーグはホームチームが負けるんだよ
しかも客がたくさん入ると決まって負けるしなんだこれ
65: :2018/08/05(日) 16:20:39.43 ID:
>>1
今の柏に負ける札幌がやばいのか、今の札幌に勝てた柏がやばいのか
3: :2018/08/05(日) 15:58:08.78 ID:
最後ワロタ
4: :2018/08/05(日) 15:58:29.07 ID:
また客多くて負けるジンクス
78: :2018/08/05(日) 16:29:41.18 ID:
>>4
応援多いとプレシャーに感じるらしいな
スタジアムじゃなくてDAZNで応援したほうが勝率いいかもなw
5: :2018/08/05(日) 15:59:13.98 ID:
レイソル誇らしい
6: :2018/08/05(日) 15:59:31.84 ID:
札幌ボコボコらしいwww
7: :2018/08/05(日) 16:00:10.91 ID:
名将加藤
札幌は凄いのジェイだけ
福森はザル
8: :2018/08/05(日) 16:00:26.74 ID:
瀬川とか江坂とか引き抜いた選手が活躍してるなー
9: :2018/08/05(日) 16:00:32.67 ID:
福森が酷かった
10: :2018/08/05(日) 16:00:37.80 ID:
福森話にならんわ
次節外せ
11: :2018/08/05(日) 16:00:53.44 ID:
26000人も入るのか
札幌ドームってエアコンきくの
12: :2018/08/05(日) 16:00:55.47 ID:
伊東にやられすぎ
13: :2018/08/05(日) 16:01:19.88 ID:
ミシャざまー
14: :2018/08/05(日) 16:01:22.24 ID:
弱者に対する優しさ誇らしい
15: :2018/08/05(日) 16:01:22.38 ID:
ポコ誇らしくないな
チャナよジェイの折返しあれ決めないと
16: :2018/08/05(日) 16:01:23.87 ID:
札幌ガバガバだったな
17: :2018/08/05(日) 16:01:48.17 ID:
瀬川への伊東のパス絶妙だったわ
18: :2018/08/05(日) 16:01:57.91 ID:
札幌は四方田のリスク管理を思い出せよ
オープンに殴り合っていいのは、相手の前線の質が低い時だろ
柏相手に何考えてんだよ
19: :2018/08/05(日) 16:02:01.11 ID:
やはりキムボギョンが癌だったか
20: :2018/08/05(日) 16:02:08.11 ID:
ぽこサポ「福森は代表になるレベル」ウキウキ

クソじゃねえか騙されたわ止まったボール蹴るのが上手いだけ
21: :2018/08/05(日) 16:03:01.84 ID:
>>20
今日は止まったボールもひどかった
22: :2018/08/05(日) 16:03:03.84 ID:
札幌のゴミ守備はなんなんだ
いらいらするわ
23: :2018/08/05(日) 16:03:17.95 ID:
伊東チャンスメイクはすごいな、あとは決定力だ
24: :2018/08/05(日) 16:03:26.19 ID:
1-1で
札幌は再三自PK内で柏に決定的な場面を作られるのに、
選手交代しようとしない。

相手が決定力ないから助かっただけで
押されまくってるんだから、選手交代で流れ変えるだろ普通?

1-2になってしばらくしてからようやくメンバー交代。
意味わからん。
25: :2018/08/05(日) 16:03:27.23 ID:
勝とうが負けようがローカル番組は朝から晩までファイターズ情報一色だからどうでもいい誇らしい
27: :2018/08/05(日) 16:03:47.57 ID:
ぽこらしい
28: :2018/08/05(日) 16:03:59.41 ID:
伊東相手に殴り合っちゃいかんよ
普段は菅でいいけど今日に限ってはスタメン石川で伊東に90分張り付かせるべきだった

福森戦犯扱いするのは違う
戦略レベルでミスってた
43: :2018/08/05(日) 16:08:31.48 ID:
>>28
福森は福森で酷かっただろ
他にも酷いところがあるからといって擁護できるレベルじゃない
29: :2018/08/05(日) 16:04:10.27 ID:
だからコンサ戦なんて地上波でやらなきゃいいのに。
30: :2018/08/05(日) 16:04:26.31 ID:
俺ら目指してるのは残留だし(震え声)
31: :2018/08/05(日) 16:05:02.57 ID:
ユニフォームバラまいても日ハム戦の通常日並みの観客数誇らしい
32: :2018/08/05(日) 16:05:06.41 ID:
両方ともひどいザル守備だった
ミヨッシの拒点力すごい
33: :2018/08/05(日) 16:05:03.49 ID:
夏休みの日曜日の札幌ドームで2.6万人って少ないな
日ハムは平日込みの平均で2.8万人だぞ…
 
34: :2018/08/05(日) 16:05:18.53 ID:
まさか札幌が調子の悪い柏から勝ち点取りこぼすとは
35: :2018/08/05(日) 16:05:19.13 ID:
江坂凄いな
36: :2018/08/05(日) 16:05:45.29 ID:
札幌の気温が羨ましい(´・ω・`)
38: :2018/08/05(日) 16:06:23.97 ID:
絶不調の今の柏に負けるとかポッポコぽこらしい
39: :2018/08/05(日) 16:06:36.73 ID:
で、イニエスタは何時に到着するん?
44: :2018/08/05(日) 16:08:35.14 ID:
>>39
両チーム共イニエスタ関係ないじゃん
40: :2018/08/05(日) 16:06:37.98 ID:
さっぽこさん貴重な勝ち点ありがとうございます
41: :2018/08/05(日) 16:08:23.78 ID:
(´・ω・`)
42: :2018/08/05(日) 16:08:27.90 ID:
負けても月曜日の北海道内はナイターの日ハム快勝の話題一色で
せいぜいまた負けたの?wと小馬鹿にされる程度にしかネタにならないから誇らしい
46: :2018/08/05(日) 16:08:54.22 ID:
守備がひどすぎるのに全く修正しないで
負け越すまでメンバー交代もしないとかおかしいだろ。
47: :2018/08/05(日) 16:08:55.25 ID:
長崎戦で出し尽くしたのか今日は全くダメだった
札幌情けない
48: :2018/08/05(日) 16:08:57.90 ID:
クリスチャーノって活躍してるの?
49: :2018/08/05(日) 16:09:12.90 ID:
北海道は野球ですよ
50: :2018/08/05(日) 16:09:50.48 ID:
福森は失点シーン以外も不安定だったし起点にもなれてなかったな
三好はもそろそろ控えでもいいかなと思ったけどどっちみち代表でいなくなるのか
51: :2018/08/05(日) 16:09:52.97 ID:
兵藤つかえやミーシャ
52: :2018/08/05(日) 16:10:28.28 ID:
(´・ω・`)札幌負けてるやんけ
53: :2018/08/05(日) 16:10:34.85 ID:
取られたらダメなパスミス多すぎて笑える
相手の決定力がまだ低いから2点で収まってると考えたほうがいいよ
4点ぐらいは食らってるよ普通に
55: :2018/08/05(日) 16:11:21.67 ID:
点差以上に札幌ボコボコで草
守備ヤバイでしょ
56: :2018/08/05(日) 16:11:37.95 ID:
不調の柏に負けるあたりやっぱりさっぽこだなあ
57: :2018/08/05(日) 16:11:57.37 ID:
なんであんなに守備がガバガバなんだ
いや別に元から固くはないが今日は酷すぎだろ
59: :2018/08/05(日) 16:14:40.84 ID:
イニエスタ帰ってきた?
61: :2018/08/05(日) 16:18:12.04 ID:
伊東は凄いな1人で無双してたわ
63: :2018/08/05(日) 16:19:48.13 ID:
もう札幌は終わりや
福森を切って再出発するしかない
66: :2018/08/05(日) 16:22:00.53 ID:
足かせと言われてた聖域キム・ボギョンが外れたら勝ったからな
これからスタメンどうするのか
67: :2018/08/05(日) 16:22:50.43 ID:
26000人もお客が入るならハム出ていっても問題ないな
70: :2018/08/05(日) 16:24:55.36 ID:
>>67
週1で日ハムの平日以下しか集められないのに?w
73: :2018/08/05(日) 16:26:45.00 ID:
>>70
いい加減、Jリーグとプロ野球じゃ入場者数のカウント方法が根本的に違う事を理解しろよ
68: :2018/08/05(日) 16:23:43.68 ID:
他のチームは大体二枚つけるのに
ミシャはなぜか伊東ゆるゆるだったな
69: :2018/08/05(日) 16:23:59.45 ID:
ジェイが一人で頑張ってたな
札幌どうした
71: :2018/08/05(日) 16:25:24.83 ID:
野々村さん、札幌ドームをローンで買ったら。

ユース結構強いんだからU-23結成して引き続き育てる目的でJ3の試合もやれば
72: :2018/08/05(日) 16:26:16.99 ID:
浦和サポが言うには
駒が揃っていないオリベの3か月>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>不動のスタメンでミシャの5年
98: :2018/08/05(日) 16:46:37.18 ID:
>>72
極一部だろ
74: :2018/08/05(日) 16:27:07.63 ID:
早速ミシャの限界が出てしまってるな
中位で満足するならミシャのままでまったく問題ないんだが
75: :2018/08/05(日) 16:27:22.57 ID:
え?昼にやったの?この時期に!?
とビックリしたんだけどドームなら空調効いてるのか
76: :2018/08/05(日) 16:28:02.89 ID:
残留争い組のため息が聞こえる
チームで崩す姿勢ナシだったのに復調のきっかけ作られてしまった
80: :2018/08/05(日) 16:30:14.50 ID:
>>76
加藤絶望、そう読めた時期が俺にもありましたよ・・・・
77: :2018/08/05(日) 16:29:22.53 ID:
名古屋鳥栖ガンバの降格に向けて一肌脱いで誇らしい
81: :2018/08/05(日) 16:33:10.27 ID:
相変わらずホームで客が入ると弱いJクラブ…
82: :2018/08/05(日) 16:33:26.34 ID:
ポコらしい
83: :2018/08/05(日) 16:33:44.33 ID:
ポコらしいわー
85: :2018/08/05(日) 16:33:50.90 ID:
手塚君頑張れよ
代表イケるかもしれんぞ
86: :2018/08/05(日) 16:33:55.60 ID:
この時期は、普段猛暑に苦しんでる相手が、涼しくて伸び伸びやれるからな
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料