ソース画像を表示
1: :2018/07/28(土) 07:46:18.57 ID:
20年東京五輪の森保ジャパンのエースとして期待される鳥栖のU―21日本代表FW田川亨介(19)に、プレミアリーグのレスターが触手を伸ばしていることが27日までに判明した。複数の関係者によれば、日本代表FW岡崎も所属するレスターは、昨年のU―20W杯に飛び級で出場した田川の将来性を高く評価。今夏の獲得を検討しているという。

 田川は50メートル6秒ジャストのスピードと強いフィジカルが武器。昨季は高卒ルーキーながら24試合に出場し4得点。将来を嘱望されるストライカーだ。各国のスカウト陣が集結した今春のトゥーロン国際(フランス)にもU―21日本代表として出場。ポルトガル戦でゴールを決めるなど活躍し、レスターを含めた複数の欧州クラブから注目を浴びたという。

 イングランドでプレーするには労働許可の取得が必要。A代表経験がなく、取得条件を満たしていない田川はプレミア移籍が実現しても、アーセナルから期限付き移籍中の浅野同様、まずは他クラブへ“武者修行”に出されることになる。それでも10代から世界標準を体感できることになれば、大きな成長材料。もちろん、開催国として大きな期待を集める20年東京五輪、22年W杯カタール大会に向けた森保ジャパンにとっても、プラス材料となることは間違いない。

 ◆田川 亨介(たがわ・きょうすけ)1999年(平11)2月11日生まれ、長崎県出身の19歳。鳥栖の下部組織で育ち、17年にトップチームに昇格。同3月5日の川崎F戦でプロデビューを果たし、同4月8日の新潟戦でJ1初得点。同5月には飛び級でU―20日本代表に選出されU―20W杯に出場した。1メートル81、70キロ。利き足は左。

7/28(土) 7:40配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180728-00000066-spnannex-socc





《楽天マガジン》月額たった380円でサッカー雑誌も読み放題



http://amd.c.yimg.jp/amd/20180728-00000066-spnannex-000-3-view.jpg
134: :2018/07/28(土) 09:05:16.33 ID:
>>1
鳥栖は豊田、トーレス、金崎と点取り屋を揃えたからなぁ。
チームもJ1残留にちm
成長出来る環境狙って海外はエエかもな。
376: :2018/07/28(土) 11:29:07.79 ID:
>>1
新人で24試合に出場し4得点ってすごいんじゃないの。宮市がもしJリーグやってたらこの得点とれただろうか。
387: :2018/07/28(土) 11:45:39.25 ID:
>>1
岡崎と交換トレードしたら残留できるかもなw
2: :2018/07/28(土) 07:51:53.37 ID:
あーあ、見つかっちゃったか
田川は強化版武藤だからなあ
武藤がプレミアでやれるなら田川も余裕でやれるレベル
しかし鳥栖には大打撃だろうねえ
そのために金崎とったのか
だとしたらフロントが有能すぎる
(しかし田川よ、プレミア移籍はスタートラインにたったにすぎない。その先をめざして精進しろ)
121: :2018/07/28(土) 08:54:30.21 ID:
>>2
長友よ、のひとかな
3: :2018/07/28(土) 07:52:40.98 ID:
過大評価だろ
4: :2018/07/28(土) 07:52:57.93 ID:
井手口浅野パターンか
5: :2018/07/28(土) 07:54:49.98 ID:
鎌田コース
7: :2018/07/28(土) 07:57:14.93 ID:
この世代は有望な選手多いから誰が化けるか楽しみだな
18: :2018/07/28(土) 08:01:54.47 ID:
>>7
そうなのか
8: :2018/07/28(土) 07:57:18.09 ID:
そのまま鳥栖にレンタルならいいがな
9: :2018/07/28(土) 07:57:28.28 ID:
最初にプレミアは全員失敗してるからとりあえずオランダかベルギー行けよ。
65: :2018/07/28(土) 08:22:46.91 ID:
>>9
労働許可が下りないんだから最初から獲得即放流コースだよ
遡上してくるのを待つだけ
戻ってくるのはごくわずかだから稚魚を大量に放流する
アーセナルやチェルシーは常時30人ぐらいこれをやってる
11: :2018/07/28(土) 07:58:54.81 ID:
本当に50m6秒ジャストなら足が速い部類だけど
よくある手動計測とかだろうから実際には6秒3程度
そうなると世界レベルではスピードは武器にできない
51: :2018/07/28(土) 08:17:26.39 ID:
>>11
手動計測のほうがゴールしてから押すから遅くないの?
89: :2018/07/28(土) 08:40:22.16 ID:
>>51
手動の方が早い
これは陸上では常識である
216: :2018/07/28(土) 09:48:15.40 ID:
>>89
下記の場合は早いんだね。
ピストルの号砲が鳴ると同時に人為的にストップウォッチを押し、走者ゴール時に人為的にストップウォッチを止めるから誤差が生じる。
電気時計計測はストップウォッチとピストルが連動している
290: :2018/07/28(土) 10:26:25.79 ID:
>>216
ちなみにストップウォッチはピストルの音では押さない
それやったらとんでもなく早くなるので
14: :2018/07/28(土) 08:00:31.09 ID:
プレミアがJから直で獲得するのは珍しいな
43: :2018/07/28(土) 08:13:30.93 ID:
>>14
浅野「」
井手口「」
56: :2018/07/28(土) 08:19:00.65 ID:
>>43
稲本「・・・」
15: :2018/07/28(土) 08:00:33.59 ID:
ベルギーから4大リーグ行けた日本人いないだろ
オランダ経由は本田 吉田がいるけど
16: :2018/07/28(土) 08:01:25.65 ID:
サイズがあって速いFWは今まで日本にはいなかったタイプ
プレーのスケール感が大きい楽しみなプレーヤー
131: :2018/07/28(土) 09:04:24.37 ID:
>>16
豊田レベルが大成しなかったからなあ
17: :2018/07/28(土) 08:01:53.01 ID:
どうせちびっ子だろ?と思ったら181cmはあるのか
海外では有利点にはならないかもしれないけど出戻るにしても年齢や4年後を考えたらいいんじゃないか
19: :2018/07/28(土) 08:01:57.59 ID:
代理人誰か知らないが鎌田みたいにならないといいな
20: :2018/07/28(土) 08:03:12.15 ID:
今のところは日本レベルでスピードがある
日本レベルでフィジカルも強い
日本レベルで足元も悪くない
そんな選手
21: :2018/07/28(土) 08:04:06.38 ID:
鳥栖フォワードすげえんだな
22: :2018/07/28(土) 08:04:22.88 ID:
鎌田
関根
奥川

期待の星が埋もれてる
あれだけブンデスリーガ下位やオーストリア馬鹿にしてるくせに
26: :2018/07/28(土) 08:07:51.54 ID:
>>22
鎌田のこと忘れてた
報道もされんな、、怪我でもしてるんか
39: :2018/07/28(土) 08:12:14.85 ID:
>>26
練習試合で試されるも構想外にあった模様
441: :2018/07/28(土) 12:23:15.68 ID:
>>26
現地紙では報道されてるみたいだぞ
監督の構想外で放出候補だそうだ
29: :2018/07/28(土) 08:09:23.37 ID:
>>22
そいつら別にJで無双してたわけでもないし
期待されてたのに伸び悩みなんて日本人に限った話でもない
36: :2018/07/28(土) 08:11:30.10 ID:
>>29
鎌田と関根はJリーグでも突出したプレーしてただろ
特に関根
64: :2018/07/28(土) 08:21:53.86 ID:
>>36
してねーよ
五輪代表入りも出来ない手倉森からダメだしされてるレベル
関根なんて浦和で守備免除だったから能力あるように勘違いされた典型例
289: :2018/07/28(土) 10:26:17.11 ID:
>>36
いや全然
てか今のJ1で突出した選手なんて思いつかいない
50: :2018/07/28(土) 08:17:18.57 ID:
>>22
鎌田はまだ22才だし海外挑戦して1年しかたってないのに勝手に失敗扱いするな
113: :2018/07/28(土) 08:49:49.75 ID:
>>50
香川内田とか同じような年齢で1年目から出てるぞ
142: :2018/07/28(土) 09:09:40.93 ID:
>>113
そのレベルにないのにJを出てしまう鎌田
内田は高卒1年目から4年間不動の鹿島レギュラー
香川はJ2で19歳16得点20歳27得点
21歳J1で11試合7得点という異次元
フランクフルトなんてレビッチとかいんのに
でれるわけないよな
168: :2018/07/28(土) 09:26:17.40 ID:
>>142
たしかにその2人は10代で日本代表デビューしてるし内田とか北京五輪の前にすでに日本代表でW杯予選出てたな
ますますフランクフルトはなんで鎌田にあんな移籍金かけて取ったのか不思議
177: :2018/07/28(土) 09:32:56.12 ID:
>>168
鎌田は長谷部のお気に入り
311: :2018/07/28(土) 10:44:27.98 ID:
>>168
取った後にフィジカル不足とかいろいろ駄目だしされて戦力外。当初Jファンでさえなんで鎌田がブンデス?
みたいな反応だったな。才能見抜いて引き抜いたのかと思ったけどそんなことはなかった
62: :2018/07/28(土) 08:20:34.38 ID:
>>22
関根は正直理由もなく干されてただけで
出れば通用してたと思うよ
少なくともベルギーでは活躍するはず
色んなパターンで不運に出られないケースあるから
1クラブで出場もせずに判断するのは時期尚早

何クラブ行っても出場できなかったり、
そこそこ試合出たけど通用しなかったよねパターンならハッキリしてるけど
70: :2018/07/28(土) 08:24:56.14 ID:
>>62
関根のブンデスの試合もみてないのか??
セットプレーで守備のポジショニングが分からずおろおろしてて監督から名指しで怒られてただろ
守備の基本がまったくできてないから試合で使われなかっただけ
何度かのチャンスを自分で潰したから正当な理由で試合に使われなかった
123: :2018/07/28(土) 08:55:49.79 ID:
>>70
移籍直後の1試合だけで何言ってんだ?
132: :2018/07/28(土) 09:04:40.81 ID:
>>123
あほか、最低でも3回はチャンス貰ってる
あんなもん見せられてよくチャンスを何度も貰えたものだと感心するわ
138: :2018/07/28(土) 09:07:12.26 ID:
>>132
1試合しか見てねーけど何時だ?
ダゾーンでやってたか?
145: :2018/07/28(土) 09:12:11.33 ID:
>>138
始めの1試合を見てもその後チャンスを貰ってるだろ
ポカールも出てるしレギオナルで3回試合に出てる
それで駄目なんだから駄目なんだよ

関根は駄目選手
149: :2018/07/28(土) 09:16:15.99 ID:
>>140
身体の踏ん張りが効かず寄せられるとバランスをすぐ崩す
それがブランクのせいなのか怪我を庇ってるのかは謎
>>145
結局見てねーのかよ
準備もなく急遽飛びだったからな
関根ぐらいJで活躍していたなら慣れれば大丈夫だろうよ
154: :2018/07/28(土) 09:20:07.85 ID:
>>149
お前本物の馬鹿なんだな
慣れで解決するようなもんじゃないよ、あれは

あの試合を見せられて、その後もチャンス貰ってもやっぱり駄目
それが現実じゃん
理不尽に干されてなんかいないよ
158: :2018/07/28(土) 09:21:19.86 ID:
>>154
お前はたった1試合で何が分かんだよ
ニワカだろお前
171: :2018/07/28(土) 09:27:53.54 ID:
>>158
遠すぎる間合い、アタックもせずただ下がるだけの守備
縦に抜けないドリブルとトラップの拙さ

もう二度とチャンス貰えない要素てんこ盛りだろ
関根が出た試合は100%関根のせいで負けた
それもあっという間に逆転負けだ
一人だけ試合に出てはいけない選手が出ていたと言うのが事実だろ

あれは体にしみ込んだものだから簡単には解決しない
槙野なんかそれが出来なくて逃げ帰ってきた
176: :2018/07/28(土) 09:32:09.35 ID:
>>171
俺もその1試合は見たしゲームに全く入れてなかったのは確認している
仕掛ける判断もディフェンスの軽さもな
だがその前に俺は関根を数十試合ぐらいは見てるからな

>>172
競争相手が全員代表クラスで不味すぎるからなw
193: :2018/07/28(土) 09:38:40.23 ID:
>>176
だったら分かるだろ
あれは当時のJリーグ基準のプレーだから簡単には解決しない
その後もっと軽いところでチャンスを貰ってるのに上がって来れなかった

関根は欧州の主要リーグがどんなプレーをしているのか全く理解せずに行き
そのまま無駄に時間を過ごし続けてる
本当に慣れの問題ならもうある程度解決していなきゃいけないけど
放出されたという事は練習では解決していなかったと言うことだよ
211: :2018/07/28(土) 09:46:25.73 ID:
>>193
お前見てないんだろ?
その後どう改善されたのかされなかったのか分かりようがないんだから適当なこと書くな
監督交代した以降のことは俺は見てないから知らんわ
190: :2018/07/28(土) 09:37:38.38 ID:
>>149
Jですらそれじゃ海外では厳しいか
アンダーの時はいいストライカーだっただけに何とか復活して欲しいなぁ
293: :2018/07/28(土) 10:28:31.92 ID:
>>70
セットプレーの守備なら守備の基本というより監督の言ってる事が理解出来てないのでは?
266: :2018/07/28(土) 10:10:31.37 ID:
>>22
鎌田は2部からが良かったのに
23: :2018/07/28(土) 08:05:25.30 ID:
触手が伸びると食指が動くはもう記者の好みの違いか
30: :2018/07/28(土) 08:09:35.37 ID:
>>23
食指だけなら当時神戸の岩波にもマンCが伸ばしてたな
24: :2018/07/28(土) 08:05:45.71 ID:
トーレスに世界レベルのトラップとシュートを教えてもらってからにした方がいい
だれか参考動画はってくれるはず
118: :2018/07/28(土) 08:52:05.48 ID:
>>24
ほんこれ
トーレスから学んだ方が伸びると思うよね
184: :2018/07/28(土) 09:34:16.09 ID:
>>24
トーレスって正直トラップそんなにうまくないぞ、世界レベル基準にしたら
シュートは師匠なんて言われてるくらいだからアレだし
348: :2018/07/28(土) 11:08:04.89 ID:
>>24
トーレスは技術ないこと有名だろ。
武田の強化バージョンだよ。
25: :2018/07/28(土) 08:06:44.85 ID:
ビザ下りないから辺境リーグに派遣だろうな
27: :2018/07/28(土) 08:08:49.28 ID:
鳥栖なんでFW補強するのかって田川移籍予定があるからか?
田川はもっと試合に出してほしかったからなあ
小川以上に期待してる逸材
でかくて早くて強いのに技術もあるからな
浅野+大迫みたいな選手になれる選手
28: :2018/07/28(土) 08:09:12.11 ID:
身体能力は日本人にしては高い方だと思うけど、
まだ早すぎるのでは。
31: :2018/07/28(土) 08:09:43.16 ID:
さすがに早すぎる海外だと育成はしてくれないぞといいたいが
鳥栖にいても出番貰えそうな選手層じゃなくなったから難しい
456: :2018/07/28(土) 12:32:33.02 ID:
>>31
セレッソみたいに2軍を持つとか、ブンデス見たいに若手を出すシステムとか必要だ
32: :2018/07/28(土) 08:10:04.30 ID:
レンタルはなあ厳しいなあ
33: :2018/07/28(土) 08:10:25.33 ID:
レンタルでたらい回しにされるんだから、プレミアには行かないでほしいな
34: :2018/07/28(土) 08:10:50.48 ID:
プレミアは毎度レンタルパターンやな
これで埋もれて帰国すんだろ
35: :2018/07/28(土) 08:11:14.70 ID:
飛ばしだろうな
プレミア直通だと移籍金つまんとだめだし、レンタル地獄なら行かないほうがいいだろ。
本当に優秀ならJで突出した成績残せばいい
37: :2018/07/28(土) 08:11:37.81 ID:
マインツといい岡崎は後進の進路を開拓して日本サッカーに貢献してるな
38: :2018/07/28(土) 08:12:05.06 ID:
小川よりははるかに可能性を感じる
40: :2018/07/28(土) 08:12:26.83 ID:
岡崎や武藤ルートで、ブンデス→プレミアの方がいいわな。
宮市や浅野ルートだと、レンタルされまくって行方不明になるw
41: :2018/07/28(土) 08:12:27.42 ID:
やはりこの世代は有望だな
田川もいいけど上田ももっといいし
422: :2018/07/28(土) 12:07:03.73 ID:
>>41
Jリーグが外国人枠撤廃や緩和とかいい出して
事情が変わってきているからね
若手育てるつもりのないリーグにいてもしょうがない
42: :2018/07/28(土) 08:12:34.91 ID:
プレミアやめろよ
代表にも行ってない奴が労働取得できなくて
どっかに飛ばされて片道切符じゃねーか
返り咲いた奴なんかいたか?
69: :2018/07/28(土) 08:24:54.07 ID:
>>42
まあ、その例も実は多くないけどね
労働ビザ降りずにレンタルのパターンって宮市と井手口くらいでしょ?まだ
稲本は普通にアーセナルのカップ戦には出てたし、
レンタルされた?同じプレミアのフルハムではそこそこやれてた
144: :2018/07/28(土) 09:12:11.26 ID:
>>69
ジャガー浅野くんは新シーズンもビザが下りないからブンデスにレンタルだよ
45: :2018/07/28(土) 08:14:26.52 ID:
青田買いか、ザキオカぐらい体できてないと無理だろ
ザキオカは高校の時点で体つき違うからな、見た感じこいつ無理
46: :2018/07/28(土) 08:14:35.39 ID:
怪我前の小川とどっちが凄いわけ?
47: :2018/07/28(土) 08:15:55.45 ID:
まあレンタルで十分だからな
ブンデスの2部でもいい
乾大迫原口があそこまでのレベルになったんだからな
48: :2018/07/28(土) 08:16:09.52 ID:
ピザが降りないからいく必要なし
54: :2018/07/28(土) 08:18:05.94 ID:
>>48
ハナからレンタル要員
モノになればいいな ぐらいの感覚 
プレミア強豪なんて常時若手10人はレンタルに出してるぞ
49: :2018/07/28(土) 08:16:34.86 ID:
鎌田パターンだろうな
Jリーグでまず活躍してから海外行けばいいのに
最近の若手は実力もないうちから海外行ってそのまま行方不明
52: :2018/07/28(土) 08:17:32.83 ID:
トーレスの近くで学べよ! 
せっかくトーレスがいるのに鳥栖離れるのは馬鹿すぎる
53: :2018/07/28(土) 08:17:53.07 ID:
まずはトーレスから色々学べ
55: :2018/07/28(土) 08:18:07.77 ID:
1年で失敗とか乾大迫原口も失敗になるなww
57: :2018/07/28(土) 08:19:22.63 ID:
スピードあるし高さもあるしいい選手なのは間違いない
58: :2018/07/28(土) 08:19:23.10 ID:
原口みたいに欧州で4年かけて肉体改造して大成功するパターンを作り上げてほしい
60: :2018/07/28(土) 08:19:43.62 ID:
ワールドカップで点取った乾も大迫も原口もJリーグじゃ誰も止められないくらいの凄い選手だった
Jリーグで平凡な奴が海外で何ができんだよ
61: :2018/07/28(土) 08:19:45.61 ID:
レンタル確定だからやめとけ
67: :2018/07/28(土) 08:24:19.33 ID:
田川、飛び級で出たアンダー20ワールドカップじゃデカいのにポストできないクソ選手だったのに成長したのか
79: :2018/07/28(土) 08:32:30.12 ID:
>>67
飛び級ならしょうがないだろ
それにポストプレイヤーじゃなくウィンガーだし
404: :2018/07/28(土) 11:59:38.32 ID:
>>79
ウインガーなら足下下手すぎやろ
68: :2018/07/28(土) 08:24:46.85 ID:
鳥栖に残ってもトーレス豊田金崎がいるからな
J2に落ちたらイバルボも復帰してくるw
71: :2018/07/28(土) 08:25:12.85 ID:
あ、浅野がいたか。すまん
72: :2018/07/28(土) 08:26:21.63 ID:
でもレンタル先がブンデスならまだましだよ
普通は20なかばでベルギーにいくのが日本代表候補のレベルだぞ
レンタルでもブンデスなら十分挑戦する価値ある、分ですならね
75: :2018/07/28(土) 08:28:11.01 ID:
海外の有名選手や元日本代表が加入して若手が海外に出るのは良いこと
76: :2018/07/28(土) 08:28:27.24 ID:
ベルギーやオーストリア、スイスよりかはブンデスリーガ2部の方が良いな。欧州中堅は上のリーグから声がかかっても、高い移籍金を要求するので、声がかかっても移籍出来ない。

ブンデス2部はその点、1部から声がかかると諦めて放出する。
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ


《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料