no title
1: :2018/07/27(金) 07:55:17.86 ID:
◇サッカー日本代表 森保新監督が就任会見(2018年7月26日)

 日本サッカー協会の田嶋幸三会長(60)が、昨季限りでアーセナルの監督を退任したアーセン・ベンゲル氏(68)の招へいを検討していることを明言した。

 森保監督の就任会見後に取材に応じ、プレミアの強豪で長期政権を築いた世界的名将に言及。「日本サッカー界に興味があると彼も言っている。我々もチャンスがあるなら、と話をしているが、具体的に話は進んでいない。ダイレクターというよりアドバイザー。返事は来ていない」と語った。

 田嶋会長はW杯期間中にベンゲル氏と会談。欧州サッカーの方向性やJリーグの現状などについて意見交換した上で、日本協会入りを打診した。

森保氏がA代表と五輪監督を兼任することが決まり、今後は世代交代を進める方針。アンリやセスク・ファブレガスらを世界的選手に育てたベンゲル氏はアドバイザーにうってつけの存在といえる。

代表強化だけでなく、Jリーグの春秋制から秋春制へのシーズン移行の考え方など日本サッカー界全体に対する知恵を借りたい考えだ。

7/27(金) 7:41配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00000066-spnannex-socc
3: :2018/07/27(金) 07:56:52.97 ID:
>>1
森保が途中解任したら、ベンゲルが代行。
そこまで考えた手か(笑)
10: :2018/07/27(金) 07:58:43.31 ID:
>>1
秋春制は無理だし、向こう10年はこの話を凍結するとリーグ側が発表しただろが
それでも開催したいのなら、田嶋の金で豪雪地域のインフラ整備やスタジアムのドーム化をしろよ
36: :2018/07/27(金) 08:10:25.10 ID:
>>1

> 「日本サッカー界に興味があると彼も言っている。我々もチャンスがあるなら、と話をしているが、具体的に話は進んでいない。ダイレクターというよりアドバイザー。返事は来ていない」と語った。

サッカー協会の会長自らスポーツ紙の飛ばしみたいなことを言っていくスタイル
78: :2018/07/27(金) 08:49:38.12 ID:
>>1
コイツやりたい放題やなwww
5: :2018/07/27(金) 07:57:56.87 ID:
田嶋もとことん懲りないな
6: :2018/07/27(金) 07:58:03.83 ID:
まだシーズン移行とかいってんのか!
7: :2018/07/27(金) 07:58:11.57 ID:
ワールドカップの一年前からベンゲルジャパンになるんだろうな
9: :2018/07/27(金) 07:58:36.79 ID:
アドバイザーの方が安くつくからその肩書でオファーしてるな
バドワイザー飲みたい
11: :2018/07/27(金) 07:59:58.13 ID:
なんでJリーグのことベンゲルに聞くんだアホか
18: :2018/07/27(金) 08:04:41.04 ID:
>>11
借金地獄のアーセナルを立て直したのはベンゲルの手腕
どうやったら金のないクラブで若手を成長させ強くできるのか、もっとも成功した監督と言ってもいい
しかも名古屋の経験でJリーグのことも知っている

アドバイス受けたいのは当然だろ
59: :2018/07/27(金) 08:31:14.99 ID:
>>18
23年前のJリーグ知ってたところでだいぶ今と違うぞ
73: :2018/07/27(金) 08:44:22.69 ID:
>>18
何も言ってないのに勝手に書かれるのはさすがに田嶋が気の毒
12: :2018/07/27(金) 08:01:00.65 ID:
代表監督経験がないがそこはいいのか
13: :2018/07/27(金) 08:01:35.76 ID:
会見中にはシーズン移行には一言も触れていないのに、わざわざ見出しに載せたスポニチ

どうやらスポニチが一番キムチ臭いぞ

秋夏制移行に懸命になっているのは、2021年新クラブワールドカップに入れ込んでいるソフトバンクの孫正義であり、電通の高橋治之と岩上和道だ
14: :2018/07/27(金) 08:02:47.67 ID:
田嶋やめてベンゲル会長にしろよ
15: :2018/07/27(金) 08:02:53.74 ID:
事あるごとに名前出されてベンゲルもいい迷惑だろ
16: :2018/07/27(金) 08:03:49.82 ID:
10年議論しないと結論づけた秋春制をたった1年で再燃させるとか馬鹿なの?
17: :2018/07/27(金) 08:04:39.67 ID:
ベンゲルさん使って悪あがきかよ

もうJリーグとして秋春制を拒絶して議論しないとやったのに
20: :2018/07/27(金) 08:05:57.32 ID:
ベンゲルは秋春は嫌だって人間だけどなw
21: :2018/07/27(金) 08:06:21.46 ID:
シーズン制絡めてくるのは姑息。
こういう奴が出世するんだな。
22: :2018/07/27(金) 08:06:38.17 ID:
ベンゲル、あっ、言っちゃった
23: :2018/07/27(金) 08:06:54.67 ID:
ベンゲルはそんな立場で良いのか。てか、具体的に、どこまで何をやるのかさっぱりわからん。
24: :2018/07/27(金) 08:06:55.99 ID:
自分で考えろよ
大金払って貰うアドバイスじゃなあ
25: :2018/07/27(金) 08:07:49.05 ID:
監督で雇うと高いからな
26: :2018/07/27(金) 08:07:50.85 ID:
ヴェンゲルさんとの人脈はなんとか維持しているんだね。
28: :2018/07/27(金) 08:08:30.76 ID:
ベンゲルの名を借りて断行したいってことね
強行突破する最善の方法だよな
30: :2018/07/27(金) 08:08:58.24 ID:
ヴェンゲル秋春制反対じゃなかったっけ?ちゃんとアドバイス聞くか?
31: :2018/07/27(金) 08:09:00.33 ID:
田嶋的には何やっても「辞めろ」しか言われない現状に足掻くしかないわな。

サッサと辞めて楽になれば?
32: :2018/07/27(金) 08:09:19.47 ID:
まぁ夏は休みの方がいいよな
やる方はもちろん見る方も
33: :2018/07/27(金) 08:09:28.42 ID:
ベンの手腕は知ってるが協会と折り合いがつくかどうか
任期はまっとうするだろうが色々なとこで文句言われるから協会は後悔すんぞ
34: :2018/07/27(金) 08:09:39.25 ID:
名古屋とアドバイザー契約してなかった?無償でやってたのか?
秋春制はロシアとかみたいに中断期間設ければいいのに
37: :2018/07/27(金) 08:12:58.82 ID:
田嶋はまだ秋春制あきらめてないのか
日本海側及び東北地方のスタをドームにしてから
言えってんだ
44: :2018/07/27(金) 08:20:47.02 ID:
>>37
今年の酷暑が当たり前になるなら、
秋春制への移行も再検討すべきじゃないかね。
DAZNマネーでドーム化に金を出してやるとかしてさ。
46: :2018/07/27(金) 08:22:29.23 ID:
>>44
数億でドーム化できるならみんなやってるだろ
38: :2018/07/27(金) 08:13:39.17 ID:
そんなもの頭下げて中田にやってもらえよ
41: :2018/07/27(金) 08:19:03.31 ID:
本社採用即出向でおなじみのベンガルさんですな
42: :2018/07/27(金) 08:19:15.55 ID:
ベンゲルにシーズン移行問題を相談するのか?
43: :2018/07/27(金) 08:20:19.90 ID:
繋ぎ止めて人脈を活かしたマッチメイクと森保アカン時の保険か
45: :2018/07/27(金) 08:22:05.46 ID:
10年凍結したはずだが
48: :2018/07/27(金) 08:24:50.15 ID:
まず最初のアドバイスは君が辞める事だよ
とベンゲルには言って欲しい
51: :2018/07/27(金) 08:26:06.91 ID:
酷暑の7月末から始まる秋春制なんてヤメて~w
54: :2018/07/27(金) 08:29:17.17 ID:
>>51
それは「かきいれ時の夏休みに開催しないなんてありえない」
という声に配慮した結果のプランだろ。
酷暑を理由に、9月からにすべきとぶち上げればいいじゃん。
58: :2018/07/27(金) 08:30:49.41 ID:
>>54
そんなの反対されて終わるだけだろ
61: :2018/07/27(金) 08:32:40.01 ID:
>>54
スイスなんてもうシーズン始まってんじゃん
日本のマスコミは高校野球大好きなんだから
時期が被る頃に開幕なんて馬鹿野郎としか俺は思わない
52: :2018/07/27(金) 08:27:51.29 ID:
森保とベンゲルで指揮系統が2つあると訳分からなくなりそう。
見るの止めたい感
53: :2018/07/27(金) 08:28:25.59 ID:
外国人に各地方の気候の問題を押し付けてもどうするんだよ
ベンゲルの使い方が間違ってるだろ
56: :2018/07/27(金) 08:29:40.19 ID:
ベンゲルにそんなこと求めてる奴は田嶋だけ
金の無駄遣い
57: :2018/07/27(金) 08:30:36.39 ID:
「森保監督もアドバイスしてもらってる」とか中途半端なこと言って責任ウヤムヤに利用されそう
70: :2018/07/27(金) 08:41:31.40 ID:
オールジャパンwって言葉はなんだったんだ?
71: :2018/07/27(金) 08:42:13.25 ID:
森保なら年俸1憶で雇える
浮いた金でベンゲルに、、、
日本にこなくていいから2憶でアドバイザーどうでしょうか?
うひひひひ 田嶋
75: :2018/07/27(金) 08:45:00.45 ID:
GM就任だと金がかかるからダメなのかな
77: :2018/07/27(金) 08:48:37.22 ID:
ベンゲルさんの上位互換がハリルホジッチさんだったな

優勝がフランス2位がクロアチア

お前ほんと見る目がなかったな

田嶋
80: :2018/07/27(金) 08:50:21.27 ID:
>>77
しかもその辺のコーチ監督陣の子供の頃のリーグのトッププレイヤーがハリル
ハリルに憧れてたやつ多数
クロアチアに至ってはザグレブの教え子もいるというw
79: :2018/07/27(金) 08:50:19.30 ID:
秋春とか世界屈指の豪雪地帯を抱える日本でアホとしか言えん
ロシアより降るのに
82: :2018/07/27(金) 08:52:01.07 ID:
というか名古屋助けてくれよベンゲル
83: :2018/07/27(金) 08:55:07.22 ID:
そんなどうでもいい事に何億払うの?
84: :2018/07/27(金) 08:57:31.08 ID:
ベンゲルの盾で春秋軍に突撃の構えか
94: :2018/07/27(金) 09:08:39.97 ID:
ベンゲルはむしろ欧州も春秋にしようぜとか言ってる春秋ガチ勢なんだが

http://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20121123/82653.html
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ


《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料