1: :2018/07/23(月) 18:48:14.13 ID:
7/23(月) 18:46配信
スポニチアネックス

 G大阪は23日、レヴィー・クルピ監督の解任を発表し、宮本恒靖∪―23監督のトップチーム監督就任を発表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180723-00000154-spnannex-socc
81: :2018/07/23(月) 18:58:51.29 ID:
>>1
147: :2018/07/23(月) 19:06:43.80 ID:
>>1
遅いな
ジダンやシセはとっくにやってるのに
165: :2018/07/23(月) 19:10:07.43 ID:
>>1
これは松波パターンだなw
降格してチームに居場所なくなるタイプ

常の場合はガンバにいなくても仕事はあるけど
176: :2018/07/23(月) 19:11:06.07 ID:
>>165
ほんとこれだわ
ミスターガンバに酷いことしたよねガンバは
2: :2018/07/23(月) 18:48:41.20 ID:
ツネ様、禿げちゃう
3: :2018/07/23(月) 18:49:20.81 ID:
ツネなあ
4: :2018/07/23(月) 18:49:31.62 ID:
これで立て直せなかったらキャリアに傷が付くんじゃない?
この人、協会のトップとか狙ってそうだし
5: :2018/07/23(月) 18:49:41.74 ID:
恒様きたー
6: :2018/07/23(月) 18:49:43.56 ID:
とうとうきたな
8: :2018/07/23(月) 18:50:21.24 ID:
結局はクルピをスケープゴートにしただけじゃねーかよ
9: :2018/07/23(月) 18:50:23.49 ID:
ついにきたか
11: :2018/07/23(月) 18:50:58.70 ID:
根拠はないがハリルから西野みたいに
いい方に改善しそうな気がする
12: :2018/07/23(月) 18:51:12.55 ID:
U23の監督は誰がするんだよ
J3のボーナスステージって言われるぞ
19: :2018/07/23(月) 18:52:40.40 ID:
>>12
実好
104: :2018/07/23(月) 19:00:47.30 ID:
>>12
現時点でボーナスステージなのに?
13: :2018/07/23(月) 18:51:53.41 ID:
マスクマンはこんな監督キャリアのスタートで良いのか?
15: :2018/07/23(月) 18:52:06.01 ID:
このタイミングでツネ様に押し付けていいのか?
敗戦処理に近いし、∪―23も成績いい訳ではないし、ちょっと早すぎる感もある
16: :2018/07/23(月) 18:52:06.19 ID:
宮本は有能な官僚タイプだから監督よりフロントの方が良いと思うんだがなあ
24: :2018/07/23(月) 18:53:01.44 ID:
>>16
それか
早めに監督に見切りつけさせて、諦めさせてフロントに入れる気か
84: :2018/07/23(月) 18:59:12.37 ID:
>>16
コーチから監督より、プロパー従業員からGMになって最終的には社長になって欲しい人もいるよね。
札幌なんか野々村大成功だし。
17: :2018/07/23(月) 18:52:20.00 ID:
きたーーー
18: :2018/07/23(月) 18:52:26.71 ID:
とうとうか
20: :2018/07/23(月) 18:52:41.90 ID:
G大阪のフロントは迷走してるな。全力で笑いを取りに来たのか?
21: :2018/07/23(月) 18:52:46.08 ID:
宮本も松波になっちゃうの?
22: :2018/07/23(月) 18:52:48.45 ID:
落ちへんでぇ~
23: :2018/07/23(月) 18:52:58.01 ID:
金も無いって感じか
本格的に降格まった無しって感じだな
36: :2018/07/23(月) 18:54:22.01 ID:
>>23
金の使い方が酷すぎるからな
25: :2018/07/23(月) 18:53:09.11 ID:
失敗しても自分悪くなかったっていう印象をきっちり残しそう
26: :2018/07/23(月) 18:53:10.54 ID:
降格そしてアンバサダーに
27: :2018/07/23(月) 18:53:10.65 ID:
もうダメかもわからんね
28: :2018/07/23(月) 18:53:15.22 ID:
なぞのマスク監督でいこう
29: :2018/07/23(月) 18:53:28.42 ID:
松波の時と同じことしてるような
30: :2018/07/23(月) 18:53:28.91 ID:
は? ズッ友じゃなかったのかよ!!
そっちだけ勝手に監督替えてずるいぞ!!
31: :2018/07/23(月) 18:53:30.20 ID:
矢島の使い心地はどうだ?
32: :2018/07/23(月) 18:53:52.57 ID:
ここで宮本使っちゃうのか
評価下げないのは難易度高すぎるミッションやな
33: :2018/07/23(月) 18:53:54.44 ID:
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!
愚将じゃね?
34: :2018/07/23(月) 18:54:00.55 ID:
海外経験のある日本人が指導者としてたくさん出てきて欲しい
35: :2018/07/23(月) 18:54:14.04 ID:
おいおい
こんな使い方してやるなよ(´・ω・`)
37: :2018/07/23(月) 18:54:27.90 ID:
クルピが手腕発揮できないチームってあるんだなwチーム幹部が悪いのかな
38: :2018/07/23(月) 18:54:30.74 ID:
遠藤にベンチ行きを命じれるかどうか
どうなるか見てみよう
39: :2018/07/23(月) 18:54:47.33 ID:
そして降格して宮本クビ?
40: :2018/07/23(月) 18:54:54.79 ID:
ええな
41: :2018/07/23(月) 18:54:58.49 ID:
クルピ解任するなら大学生に負けた中断期間前にさっさと解任して
新監督に戦術浸透させる時間を与えるってのが一番マシだったのに
クルピに干されてるってことで中断期間に泉澤と矢島を放出して
ただでさえ薄い戦力を薄くしてまでクルピに賭けて、
中断期間明けて連敗してから慌ててクルピ解任するという
考えうる限り一番最悪のタイミングでの解任を選びやがったw
73: :2018/07/23(月) 18:57:47.83 ID:
>>41
ほんこれ
92: :2018/07/23(月) 18:59:48.62 ID:
>>41
ハリル解任と被るとこもあるじゃん
悲嘆し過ぎなくても大丈夫
178: :2018/07/23(月) 19:11:14.11 ID:
>>92
ハリル→西野になったことで乾や柴崎などハリルに使われてなかった選手が使われたことがプラスになったけど
今のガンバはクルピから宮本になったところで乾や柴崎のようなチームを救ってくれる選手の加入はないんやで?
152: :2018/07/23(月) 19:08:19.79 ID:
>>41
なんかどっかで聞いたことあるなそれ
42: :2018/07/23(月) 18:55:01.79 ID:
未経験の秘蔵っ子に火中の栗を拾わせるフロントはアホ
43: :2018/07/23(月) 18:55:05.52 ID:
宮本の無能っぽさも相当
44: :2018/07/23(月) 18:55:08.44 ID:
松波監督で降格したのもう忘れたのかアホフロント
45: :2018/07/23(月) 18:55:26.00 ID:
完璧な松波コースを歩ませるのか
来年はアンバサダー
46: :2018/07/23(月) 18:55:28.96 ID:
おせーよ
47: :2018/07/23(月) 18:55:33.40 ID:
ユース出身者がクラブの歴史に終止符を打つとか最高のエンタメやん・・・
48: :2018/07/23(月) 18:55:36.04 ID:
宮本はないわw
と思ったが意外と選手は団結するのかも
なんせガンバのレジェンドやし
79: :2018/07/23(月) 18:58:29.89 ID:
>>48
宮本、すげー嫌われてるぞ
110: :2018/07/23(月) 19:01:22.64 ID:
>>79
そうなの?
なんで?
158: :2018/07/23(月) 19:09:22.48 ID:
>>48
札束で引き抜いてきた選手ばかりなんだから
選手は宮本に対して思い入れもなにもないだろ。
49: :2018/07/23(月) 18:55:39.89 ID:
遠藤ベンチか
50: :2018/07/23(月) 18:55:44.11 ID:
あーあ。クルビも宮本も2人とも今期で終わりだな。
51: :2018/07/23(月) 18:56:01.07 ID:
苦しいときに経験のない人間に任せるってフロントがアホだろ
52: :2018/07/23(月) 18:56:01.93 ID:
ツネ様じゃ無理だわ
53: :2018/07/23(月) 18:56:07.40 ID:
やっとこの世代が監督やる時代か
日本はまだまだだなww
61: :2018/07/23(月) 18:56:52.35 ID:
>>53
名波が宮本よりも結果残してるじゃん
54: :2018/07/23(月) 18:56:14.72 ID:
黒マスク被って指揮執ってほしい
55: :2018/07/23(月) 18:56:19.33 ID:
そして次々期日本監督へ
56: :2018/07/23(月) 18:56:22.76 ID:
J2に落ちてから宮本にバトンタッチすると思ってたに意外と我慢できなかったんだな
今の選手層じゃ浮上する要素ないだろうに
57: :2018/07/23(月) 18:56:25.10 ID:
松波の件といいフロントは阿保なんかね
58: :2018/07/23(月) 18:56:41.51 ID:
健太でもダメクルピでもダメなのにトップチーム経験無しで任される宮本可哀想
年寄りばっかなんだからいっそ宮本のよく分かるJ3の若いメンバーでやらせたら?
59: :2018/07/23(月) 18:56:49.62 ID:
柿谷行かなくて正解だったな
60: :2018/07/23(月) 18:56:51.13 ID:
ガンバサポが宮bookは無能とU-23の指揮見て言ってたじゃん
手倉森に断られたのかな
62: :2018/07/23(月) 18:57:04.09 ID:
コメント来たね

とんでもないことだ! まだショックを受けている。決定を受け入れるのは難しい。
信じてほしい。私はこういった決断に値しないし、素晴らしい雰囲気があった。
いい結果も出ていた。それなのに、こんなことが起きた。悲しいし、ショックだし、失望もしている。

なぜかって? 日本では、すべてが金とビジネスによってひっくり返ってしまった。
確信はできないが、それが大きな理由だろう。数日以内に日本へ飛ぶ。そこで色々とコメントさせてもらうよ。

特定の選手と何か問題があったということはない。些細なことも含めてだ。もちろん経験のある選手の中に、
自分の場所があるのかどうかを気にしている者はいた。そのうち2、3人は最近あまりプレーしていなかったし、
悩んでいたのだろう。それには確信を持っている。しかし、すべてのクラブや代表チームで自分の状況に満足している選手などいないはずだよ。
63: :2018/07/23(月) 18:57:07.00 ID:
さてさてお手並み拝見というところですな
こいつ海外でずっと勉強してたな
頭でっかちのファンファールみたいになってたら笑うわ
94: :2018/07/23(月) 18:59:54.10 ID:
>>63
その通りになってるぞwww
113: :2018/07/23(月) 19:02:13.69 ID:
>>63
ファンハールになったら大成功じゃん
大耳獲ってる監督だぞ
64: :2018/07/23(月) 18:57:13.14 ID:
松波で一回J2に落ちてるから気楽だな
65: :2018/07/23(月) 18:57:13.51 ID:
ぶっちゃけここで失敗しても宮本は別天地で生きていける
ガンバと手を切るきっかけにすればいい
67: :2018/07/23(月) 18:57:28.73 ID:
クソみたいなタイミングで草
68: :2018/07/23(月) 18:57:34.29 ID:
敗戦処理で経歴に傷がつくな
69: :2018/07/23(月) 18:57:36.68 ID:
クルピセレッソが好きだったから今シーズンはガンバに期待してたんだけどな
80: :2018/07/23(月) 18:58:39.66 ID:
>>69
補強がなかったから、やりようがなかったんじゃないか。
70: :2018/07/23(月) 18:57:40.87 ID:
はい、二枠決定(鯱、脚)。
71: :2018/07/23(月) 18:57:40.88 ID:
長谷川クビにしてこれですか?
72: :2018/07/23(月) 18:57:45.46 ID:
あれ?宮本でいくのか
75: :2018/07/23(月) 18:58:10.38 ID:
アイドル度では松波よりも高いから遠藤をコントロール出来るかも知れない、しかしこれ聞いて井手口宇佐美が帰ってくるくらいの補強しないと絶対勝てない
76: :2018/07/23(月) 18:58:14.07 ID:
FIFA大学卒の本領やいかに
77: :2018/07/23(月) 18:58:16.75 ID:
マジで
近い将来代表監督あるな
78: :2018/07/23(月) 18:58:25.52 ID:
宮本は神戸行った方が幸せになりそう
一応OBだし英語話せるから三木谷が寵愛してくれるだろうし
82: :2018/07/23(月) 18:58:58.80 ID:
majika
83: :2018/07/23(月) 18:59:02.94 ID:
松波で失敗してるのにフロントは馬鹿しかいないのか
85: :2018/07/23(月) 18:59:12.64 ID:
宮本じゃ遠藤外せないから
どっちにしても根本的な解決には向かわない
88: :2018/07/23(月) 18:59:25.41 ID:
宮本君、なんとかしてね
補強?ないよw
90: :2018/07/23(月) 18:59:44.94 ID:
宮本だと切れないだろ
93: :2018/07/23(月) 18:59:51.26 ID:
宮本はハリルと同じ代理人で有能な代理人付けてるとハリル解任の時の記事で見た
96: :2018/07/23(月) 18:59:58.78 ID:
いよいよ来たか

他サポだけど、すぐに結果が出るかはわからないが日本サッカーの将来のために指導者として成功して欲しいわ
97: :2018/07/23(月) 19:00:05.60 ID:
もうちょっと下積み経験させて就任させるつもりだったんだろ
クルピが上手くいかなくて計画が狂ってしまったな
98: :2018/07/23(月) 19:00:11.31 ID:
クルピ解任の責任を誰もとらないPanasonic天下りフロント連中が一番の癌
99: :2018/07/23(月) 19:00:14.06 ID:
「非常にクルピー!」
100: :2018/07/23(月) 19:00:18.16 ID:
一時代表監督の候補に挙がる程だったんだけどな
103: :2018/07/23(月) 19:00:24.00 ID:
宮本の監督の芽ここで潰しちゃいかねないのになぁ
まぁ正直そこそこ愚将っぽいからここで潰すのが日本サッカー界のため説あるけど
【中古】 ガンバ大阪オフィシャルDVD 宮本恒靖DVD バイオグラフィーNo.5 /宮本恒靖 【中古】afb
【中古】 ガンバ大阪オフィシャルDVD 宮本恒靖DVD バイオグラフィーNo.5 /宮本恒靖 【中古】afb

【中古】 キャプテン 宮本恒靖が見た五輪代表 / 佐藤 俊 / 小学館 [単行本]【ネコポス発送】
【中古】 キャプテン 宮本恒靖が見た五輪代表 / 佐藤 俊 / 小学館 [単行本]【ネコポス発送】