1: :2018/07/23(月) 07:30:29.67 ID:
◆明治安田生命J1リーグ第17節 鹿島6―2柏(22日・カシマ)

 日本代表DF昌子源(25)がロシアW杯後初の公式戦のピッチに立った鹿島は柏に大勝。昌子は欧州クラブからJリーガー史上最高額となる移籍金約5億円の正式オファーを受けていることが22日までに判明したが、鹿島幹部が残留を明言した。

 昌子にとっての“再出発”は思わぬ6発大勝劇だった。ロシアW杯ベルギー戦以来の公式戦出場。素早い出足のパスカットで3点目の起点になるなどDFラインに安定感をもたらし、攻撃陣の爆発を後方から支えた。2012年5月19日の札幌戦以来、約6年2か月ぶりの6得点に「最後の方は暑さでしんどかったけど、チームの勝利に貢献できてよかった」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 届かなかった「50センチ」の差を埋めるための4年間が始まった。ベルギー戦の後半ロスタイム。相手カウンターを止めようと減速せず約90メートルを猛ダッシュで戻った。それでもスライディングした50センチ先で、決勝点を押し込まれた。「いまだにあのシーンの映像は見られない」と話し、帰国後は体調不良にも見舞われたが、「あの一歩が届くようにならないといけない」と決意しカシマスタジアムに帰還。次期日本代表監督最有力の森保一氏が見守る中で主将マークを巻いてチームを引っ張った。

 3試合にフル出場したW杯での活躍が評価され、フランス1部トゥールーズ、ストラスブールなどから正式オファーが届いた。Jリーガー史上最高額の移籍金約5億円のものも含まれていたが、鹿島幹部が「もう決着した。残ります」と話すなど交渉の末に今夏の移籍見送りを決断。リーグ戦暫定10位からの巻き返しを狙い、クラブ初の8強に進出しているACLなど全冠制覇を目指す鹿島に力を注ぐことを決めた。4年後のカタールW杯で絶対的な存在になるべく、ロシアでの悔しさを胸に鹿島で己の力を磨いていく。(岡島 智哉)

7/23(月) 6:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180722-00000349-sph-socc
28: :2018/07/23(月) 07:37:46.46 ID:
>>1
〉〉3試合にフル出場したW杯での活躍が評価され、フランス1部トゥールーズ、ストラスブールなどから正式オファーが届いた。Jリーガー史上最高額の移籍金約5億円のものも含まれていたが、

これ文脈のトリックだろ(笑)
間違いなくフランスのクラブからは大したオファー来てない
中東かな?
44: :2018/07/23(月) 07:41:04.04 ID:
>>28
たしかにフランスクラブ=5億円とは書いてないな
59: :2018/07/23(月) 07:43:38.92 ID:
>>28
本当に破格のオファーならJは平気で出すからな
まぁ前のw杯で守備陣を評価するとこなんてあるはずもない
87: :2018/07/23(月) 07:49:37.56 ID:
>>28
など、に中国か中東だね
88: :2018/07/23(月) 07:49:55.23 ID:
>>28
ああなるほど
118: :2018/07/23(月) 07:56:13.20 ID:
>>28
分盲なの?

>欧州クラブからJリーガー史上最高額となる移籍金約5億円の正式オファーを受けている
157: :2018/07/23(月) 08:02:43.52 ID:
>>118
欧州って言っても上から下までレベルが色々だし
それこそポルトガルとかスイスやベルギーだって欧州だからね
56: :2018/07/23(月) 07:43:12.75 ID:
>>1
またガラパゴス春開幕の悲劇と悪影響が…
2: :2018/07/23(月) 07:32:26.12 ID:
人の良い昌子がブラック鹿島に騙された感じか
もったいない
無理に残留させるなら年俸3億円くらいの誠意見せないと
4: :2018/07/23(月) 07:32:58.91 ID:
ああ、もったいない
5: :2018/07/23(月) 07:33:14.22 ID:
年齢的には最高のタイミングだと思うけど
6: :2018/07/23(月) 07:33:29.62 ID:
海外行く必要はない
Jでも成長できるだろ
7: :2018/07/23(月) 07:33:46.37 ID:
25歳で海外移籍か
15: :2018/07/23(月) 07:35:57.32 ID:
>>7
CBは25からの10年間が働き盛りだから遅くはないぞ
9: :2018/07/23(月) 07:34:11.37 ID:
流石にCB2枚はシーズン中に出せんだろ
10: :2018/07/23(月) 07:34:23.92 ID:
行かせてやれよ移籍金も出るしCBの移籍はチャンス少ないんだから
11: :2018/07/23(月) 07:35:02.98 ID:
植田と昌子が消えたら鹿島が死ぬ
5億の移籍金で替わりのCBを補強できる目処が立たんかったんだろな
即金とも限らんし
12: :2018/07/23(月) 07:35:14.00 ID:
だろうな鹿島は昌子抜けたら終わり
リーグアンなら挑戦してほしかったが仕方ない
13: :2018/07/23(月) 07:35:27.00 ID:
植田、昌子2枚出せるわけないしなぁ
16: :2018/07/23(月) 07:36:04.85 ID:
移籍すればいいのに。
17: :2018/07/23(月) 07:36:12.61 ID:
冬には出ればいいよ
18: :2018/07/23(月) 07:36:13.92 ID:
植田「早い者勝ちな」
19: :2018/07/23(月) 07:36:16.14 ID:
5億でJリーグ最高ってことはないだろ
中島も5億ぐらいでポルティモに買われただろ
武藤もかなりの額だったはず
57: :2018/07/23(月) 07:43:14.42 ID:
>>19
確か内田の5億が最高額だったはず
一番値がついたのが内田なんだから、やっぱ本場のスカウトは見る目があるってことだな
70: :2018/07/23(月) 07:45:43.75 ID:
>>57
内田は移籍金1億5000万円
最高額は中田の470万ドルだよ
75: :2018/07/23(月) 07:46:59.29 ID:
>>70
イタリアなのにドル?
胡散臭せーw
97: :2018/07/23(月) 07:51:30.73 ID:
>>75
移籍金:約6億8,000万円

中田英寿さんが日本から海外へと移籍する際の移籍金は
当時のレートで計算すると約6億8,000万円です。海外実績のない日本人を獲得する金額としては、破格だったといえるでしょう。
158: :2018/07/23(月) 08:03:20.76 ID:
>>97
答えになってなくてワロタ
95: :2018/07/23(月) 07:50:56.58 ID:
>>70
中島は500万ユーロ

中島の保有権の20%を確保しているとされるポルティモネンセは、
他クラブへの売却を進めるためには残り80%をFC東京から買い取ることが必要になる。
レンタル契約に盛り込まれている移籍金400万ユーロ(約5億4000万円)で買い取りオプションを行使し、
完全移籍で獲得することを検討しているようだ。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20180106/bun18010609320002-n1.html
20: :2018/07/23(月) 07:36:48.69 ID:
海外志向じゃないんでしょ
顔見りゃわかる
21: :2018/07/23(月) 07:37:00.47 ID:
ベルギーの雑魚に移籍した植田が悪い
22: :2018/07/23(月) 07:37:10.68 ID:
行くべきだ
CBは犬飼とボランチの誰かを充てて
ボランチは西でええやん
23: :2018/07/23(月) 07:37:17.71 ID:
鹿島最悪だな
日本のために送り出せよ糞クラブ
136: :2018/07/23(月) 07:59:16.78 ID:
>>23
ふざけんな
代わりに他のクラブのCBよこせクソが
24: :2018/07/23(月) 07:37:20.37 ID:
移籍しても試合出れなかったら時間の無駄だからな英断だよ
25: :2018/07/23(月) 07:37:25.94 ID:
鹿島昌子
26: :2018/07/23(月) 07:37:26.08 ID:
あーあ
もったいない
27: :2018/07/23(月) 07:37:40.73 ID:
欧州行く前に
鹿島でボランチもやるようにしたら
29: :2018/07/23(月) 07:37:47.24 ID:
冬にはもうオファー来ないと思うよ?
W杯バブルに乗らないと
30: :2018/07/23(月) 07:38:03.46 ID:
アホ
チャンスを見極める事が出来ないヤツは一生Jリーグや
31: :2018/07/23(月) 07:38:13.05 ID:
DFで冬の移籍は厳しいから実質もう国内でやるって決めたようなもんだろう
32: :2018/07/23(月) 07:38:29.00 ID:
ますこがここまで成長できたのは間違いなくハリルのおかげ
140: :2018/07/23(月) 07:59:53.59 ID:
>>32
え?!
それはないだろ
ハリルはどっちかって言ったら昌子を嫌って干してたじゃん

ハリルが目を掛けてたのは槙野だろ
まあ槙野も成長したしマシにはなったが
156: :2018/07/23(月) 08:02:16.98 ID:
>>140
東アジアカップの時も
ハリルホジッチへの不満がにじみ出てたからな昌子は
167: :2018/07/23(月) 08:05:25.12 ID:
>>156
乾と昌子はハリルに評価されてなかったからな
あと武藤や岡崎も

もともと守備力重視なら吉田の相方は昌子一択だったのにな
多分態度が気に入らなかったんだろうなー
33: :2018/07/23(月) 07:38:49.67 ID:
4年後は昌子じゃないことが確定したな
34: :2018/07/23(月) 07:39:00.65 ID:
これで残留できる目処がついたわ。
35: :2018/07/23(月) 07:39:04.95 ID:
ちょっとぉ~ 植田あんまりじゃね?
36: :2018/07/23(月) 07:39:14.32 ID:
よし、植田が悪いな!!
37: :2018/07/23(月) 07:39:21.19 ID:
もったいない
もうチャンスなかったらどうすんだ
38: :2018/07/23(月) 07:39:22.08 ID:
今回は海外行くかと思っていたのに残留かよ
いや、出ろよ
39: :2018/07/23(月) 07:39:43.35 ID:
あの時移籍していればってなるパターンか
40: :2018/07/23(月) 07:39:55.57 ID:
これで年俸は据え置き5000万なのが鹿島クオリティ
41: :2018/07/23(月) 07:40:34.73 ID:
もやしみたいだった吉田も海外出てモノになったのになぁ勿体無い
45: :2018/07/23(月) 07:41:14.37 ID:
吉田なんて昌子が来るまで安定しない雑魚だったろ
46: :2018/07/23(月) 07:41:19.12 ID:
行けよ
47: :2018/07/23(月) 07:41:24.32 ID:
ひよったかw
49: :2018/07/23(月) 07:41:46.02 ID:
かわりに植田がフランスいってほしかった
50: :2018/07/23(月) 07:41:47.80 ID:
バンバン叩いて一番悔しがってたのにいかんのかい
51: :2018/07/23(月) 07:41:59.73 ID:
最悪や…
52: :2018/07/23(月) 07:42:03.07 ID:
DFで5億はめっちゃ高いな
マルセイユの会長が来るし、連れてってくれないかな
53: :2018/07/23(月) 07:42:09.25 ID:
ホットナムトットスパーからもオファーがあったらしい
54: :2018/07/23(月) 07:42:10.85 ID:
トゥールーズはいいんじゃん?
55: :2018/07/23(月) 07:42:30.36 ID:
5億じゃ足らん
58: :2018/07/23(月) 07:43:18.31 ID:
どうせ5億はアジアのクラブだろ
昌子は海外でCBやるには背が低すぎる
108: :2018/07/23(月) 07:53:38.70 ID:
>>58
ちゃんと読めよ…

>欧州クラブからJリーガー史上最高額となる移籍金約5億円の正式オファー
60: :2018/07/23(月) 07:43:46.35 ID:
見送りってエヒメッシみたいになるぞww
終わったな
61: :2018/07/23(月) 07:43:54.96 ID:
アジアは弱いから
ワールドカップではアジア枠を廃止して
アジアチャンピオンが北中米予選に一次予選から参加する形にした方が良い
84: :2018/07/23(月) 07:48:42.52 ID:
>>61
中国を安定して出場させるためにアジア枠はゆるゆるになることが決定してます。
日本はほぼフリーパスで出場決定です。
62: :2018/07/23(月) 07:43:55.00 ID:
決まったと思ってたが植田の方だったか
63: :2018/07/23(月) 07:44:09.19 ID:
浅野もかなり高かった気がするが
64: :2018/07/23(月) 07:44:18.88 ID:
これで残ったらもう終わりだわ
65: :2018/07/23(月) 07:44:41.99 ID:
5億のオファーは中東のクラブかな
66: :2018/07/23(月) 07:44:49.70 ID:
行かないのかー
まあ鹿島側の都合もあるしこればっかはな
68: :2018/07/23(月) 07:45:16.21 ID:
植田は以前から話があったらこそ犬飼とか補強して送り出す準備もできたんだろう

昌子クラスのディフェンスはいきなり調達なんかできないからなぁ
チームとしては出せないわな
69: :2018/07/23(月) 07:45:33.71 ID:
五億ってのが欧州からのオファーとは書いてないしなあ
欧州クラブからのオファーは条件いまいちだった可能性もある

なんにしろシーズン中だし余裕もないのにレギュラーCB二人ともは出せないでしょ、当たり前
73: :2018/07/23(月) 07:46:40.46 ID:
行ける時に行っとかないと後悔するぞ
74: :2018/07/23(月) 07:46:58.74 ID:
二人同時に出せるわけない
76: :2018/07/23(月) 07:47:05.12 ID:
半年後一年後にまだ注目してもらえてると思ってたら大間違い
Jの試合ずっと追ってくれるチームなんてほんの一部だしほぼだいたい弱小
86: :2018/07/23(月) 07:49:02.34 ID:
>>76
その程度のオファーに飛び付いても失敗する
行ってから頑張ればってのは幻想
77: :2018/07/23(月) 07:47:32.75 ID:
もうすぐ26だし最後の売り時見失ったな
世話になった鹿島の低迷したままじゃ許せないのか
78: :2018/07/23(月) 07:47:38.25 ID:
なんで選手の強化に協力してくれないの?
代わりが必要ならセルヒオラモスとか買ってくればいいじゃん
103: :2018/07/23(月) 07:52:48.21 ID:
>>78
ACL獲ってCWCでまた活躍すればもっと高く売れそうだし。
81: :2018/07/23(月) 07:47:40.21 ID:
フランス1部は行ってほしかったな。
5億に関しては中東・中国かもしれんが。

植田も抜けたし、今年一年やって、来年は放出してやってくれ。
82: :2018/07/23(月) 07:47:54.88 ID:
フランス語しゃべれないからじゃない?
83: :2018/07/23(月) 07:48:36.38 ID:
今シーズン終了後に出すんだろ。
さすがに2人抜けるとキツいからね?
85: :2018/07/23(月) 07:49:00.41 ID:
今までのW杯での代表CBは吉田をのぞけば全員がJリーガーだったし
吉田が特殊なだけで今までの例からも別に無理して欧州へ行かなくても
Jリーガーで十分だし
90: :2018/07/23(月) 07:50:21.65 ID:
吉田が日本史上最高のCBで確定やね半永久的に
21歳からオランダで、24歳からプレミアでプレーしてる吉田

他の日本人CBは4大リーグに移籍する事さえ出来ない
144: :2018/07/23(月) 08:00:10.28 ID:
>>90
吉田がトップなことには異論ないけど
欧州にいると特別に成長する、国内にいたら終わるっていうなら
プレミアで何年もやってる吉田は全盛期の中澤や釣男、昌子らと実績じゃなくプレー面で比較しても
別次元に圧倒的な守備をする選手になってないと話がおかしくなるんだが
そこまでのプレーしてるっけ?ていつも思う
91: :2018/07/23(月) 07:50:26.93 ID:
五億オファーもったいない
ジーコネでブラジルCB 連れて来て
昌子は解放してやれよ
92: :2018/07/23(月) 07:50:28.74 ID:
植田が残って昌子が移籍すれば良かったのに
先輩差し置いて移籍した植田は糞だろ
93: :2018/07/23(月) 07:50:40.95 ID:
今の鹿島じゃ南米やレアルとやる機会も無さそうだし成長止まってしまいそう
鹿島のためにはいいけど代表には損失だな
94: :2018/07/23(月) 07:50:44.81 ID:
半年後にはモナコに昇格してると言われる植田
「これからは俺の時代ですよ 昌子くんには世話になったけど、あの人は普段どこでやってるんですか?
俺はネイマールやカバーニとバチバチやってますよ カタールでスタメン取れそう?余裕っす」
101: :2018/07/23(月) 07:52:17.74 ID:
昌子はセンターバックとしてオファーされたんだろうか
それともボランチやサイドバックとしてオファーされたんだろうか

ベルギーでの植田のチーム集合写真で
植田が全然目立たないサイズだったから
海外だと昌子はかなり小さなセンターバックだよね
112: :2018/07/23(月) 07:54:45.82 ID:
この決断が吉と出るか凶と出るか
113: :2018/07/23(月) 07:54:47.12 ID:
日本のためならだしたほうがいいけど鹿島が崩壊すんだろ
アディダス(adidas) サッカー日本代表 ホームレプリカユニフォーム 昌子源選手 3番(ユニフォーム代 税込9,709円+マーク代 税込3,672円) (Men's、Lady's)
アディダス(adidas) サッカー日本代表 ホームレプリカユニフォーム 昌子源選手 3番(ユニフォーム代 税込9,709円+マーク代 税込3,672円) (Men's、Lady's)