1: :2018/07/23(月) 05:47:35.57 ID:
ガンバ大阪が、レビークルピ監督(65)を解任する可能性が高まったことが22日、分かった。後任は実好礼忠(さねよし・のりただ)ユース監督(45)の内部昇格が最有力。早ければ今週中に話し合いの場が持たれる。チームはこの日のホーム清水戦を1-2で敗れ、J1は5戦勝ちなし。プレーオフ圏内の16位に低迷している。

 就任1年目のレビークルピ政権の終わりが見えてきた。この日、山内社長は「(今日の解任は)ない」としながらも「相談します」と、梶居強化部長と話し合う姿勢を見せた。同強化部長は「基本的には(監督を)信じたいが、結果が出ていない。その評価を強化につなげないと。一晩寝て冷静にしっかり考えたい」と厳しい表情を浮かべた。

 早ければ今週中にレビークルピ監督と会談し、解任を伝える方針。だが、もともと中断明けの3試合で決断を下す予定だったため、28日のホーム鹿島戦まで指揮を執り最終決定する可能性もある。

 後任の最有力候補、実好ユース監督は現役時代はG大阪で主将を務めるなど人望が厚い。W杯ロシア大会で指揮を執った日本代表西野監督の教え子でもある。

7/23(月) 5:02配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180723-00277061-nksports-socc

写真
17: :2018/07/23(月) 05:56:49.87 ID:
>>1
>「相談します」と、梶居強化部長と話し合う姿勢を見せた。

いや一番クビにすべきやつはそいつだろ
21: :2018/07/23(月) 05:58:05.06 ID:
>>17
せやな
後任はもう電池屋の出向社員じゃなくてガンバの元選手にするべき
32: :2018/07/23(月) 06:01:32.99 ID:
>>21
元選手なんだよなあ
36: :2018/07/23(月) 06:04:13.45 ID:
>>32
ずっと松下で一年だけガンバか
それはもう出向社員と一緒だなw
SDは宮本世代くらいまで若返りさせてもよいだろう
40: :2018/07/23(月) 06:07:11.99 ID:
>>36
他サポの勝手な意見だから脚サポがどう思うかわからないけど、
宮本はガンバにそこまで縛られないで協会をまともにする仕事に就いて貰いたい
2: :2018/07/23(月) 05:48:17.95 ID:
人望が厚いなら安心だな
3: :2018/07/23(月) 05:48:59.19 ID:
あ~あオワタな
日本ではセレッソのみにしときゃよかったのに
もうこれでオワタ
4: :2018/07/23(月) 05:49:53.84 ID:
苦ぴー
5: :2018/07/23(月) 05:50:39.04 ID:
それより名古屋どうなってんだよ
気前よく外人に大金払ってるのにダントツ最下位って
8: :2018/07/23(月) 05:52:40.56 ID:
>>5
日本人も札束ビンタでいろいろ補強して、昨日の試合ではついに勝ち点をゲットしたぞ

スコアレスドローだけど
28: :2018/07/23(月) 06:00:17.29 ID:
>>8 今週末札幌にボコボコにされて小倉に変更予定です
51: :2018/07/23(月) 06:12:13.64 ID:
>>5
ブラジル人選手集めると雰囲気悪くなるからやめろと
ポドルスキさんもカバーニさんも言っていただろ
56: :2018/07/23(月) 06:16:41.28 ID:
>>51
鹿島ではそんなことは起こらないぞ
まあ鹿島に来る時点で性格がいいブラジル人という証明かもだが
73: :2018/07/23(月) 06:33:01.04 ID:
>>56
ジーコには逆らえないってだけだろ
ブラジル人は集まるとどこでも派閥作る印象
インテル・PSG
76: :2018/07/23(月) 06:37:00.42 ID:
>>73
インテルはアルヘンだべさ
85: :2018/07/23(月) 06:46:39.35 ID:
>>76
アルゼンチンはイタリア系ばかりだろ
118: :2018/07/23(月) 07:14:47.28 ID:
>>51
一時期ブラジル人トリオが活躍してるチームなかったっけ?
6: :2018/07/23(月) 05:51:02.21 ID:
西野に頼めよ
7: :2018/07/23(月) 05:51:58.00 ID:
無冠の監督はスパッと切って正解
58: :2018/07/23(月) 06:17:49.24 ID:
>>7
ブラジルでタイトル獲ったから無冠じゃないよ
9: :2018/07/23(月) 05:54:38.50 ID:
クルピガンバ期待したんだけどな~
うまくいかないのは監督の責任なのかな
194: :2018/07/23(月) 07:52:56.41 ID:
>>9
世代交代と、チーム立て直しを一年でできる監督は中々いないだろうな。
やるなら、金かけて補強してからのチーム立て直しか先だろな
ガンバは負の連鎖入ったな。
10: :2018/07/23(月) 05:55:07.86 ID:
セレッソからの刺客だったんじゃね
11: :2018/07/23(月) 05:55:36.20 ID:
可哀想やわ。
補強も何もせんと有望下部は皆出ていって結果だけは残せって鬼か。
どんな名将も無理じゃ。
12: :2018/07/23(月) 05:55:58.76 ID:
でも監督交代するなら中断期間前でよかったろ
13: :2018/07/23(月) 05:56:01.37 ID:
ブラジル人監督に名将なしの法則
ただし、ガンバのSDがびっくりするぐらい仕事をしていないことだけは同情する
116: :2018/07/23(月) 07:13:23.42 ID:
>>13
キミはサッカーを、ましてやJリーグの歴史すら知らないね?
122: :2018/07/23(月) 07:16:01.69 ID:
>>116
だから過去の話だろ馬鹿
進化が速いから10年前20年前と同じ尺度で語れるスポーツじゃねえんだよ
124: :2018/07/23(月) 07:17:51.37 ID:
>>122
人を馬鹿呼ばわりできるほど知らない
それだけは分かったからレスしなくていいぞ
126: :2018/07/23(月) 07:18:43.12 ID:
>>124
馬鹿は無駄口減らず口だけは達者だなw
136: :2018/07/23(月) 07:23:08.36 ID:
>>126
仕方ないからひとつだけ答えてあげようか
>ブラジル人監督に名将なしの法則
これがなぜ嘘なのか?どうして無知なのか

単純な話で名将がいて結果を残している事実がある
法則っていうのはそうやって既成事実の積み重ねで成立する
が、無知から嘘を書いちゃってる、それだけの話
145: :2018/07/23(月) 07:26:56.23 ID:
>>136-137
だから過去だろ
直近数年間で何人いたよ
それどころか去年なんてシーズン中盤から終盤までブラジル人監督自体が0人になってたじゃねえかw
15: :2018/07/23(月) 05:56:36.87 ID:
柿谷を取れなくて補強0なんだっけかw
16: :2018/07/23(月) 05:56:38.26 ID:
>一晩寝て、冷静に考えたい

いや、寝ずに考えろよw

確かに實好になってユースは強いんだよな、宮本を松波みたく使い捨てにしたくない意図も感じるけど
18: :2018/07/23(月) 05:57:14.88 ID:
金ない訳じゃないのに補強がお粗末
19: :2018/07/23(月) 05:57:21.53 ID:
決断するべきクラブは他にもある
20: :2018/07/23(月) 05:57:44.43 ID:
・補強ゼロ
・キャンプなし
・クビにするなら中断期間なのにこのタイミング


無能にもほどがある
22: :2018/07/23(月) 05:58:51.25 ID:
中断前やっとけよ、遅過ぎだろ
23: :2018/07/23(月) 05:58:53.87 ID:
寝てんじゃねーよw
24: :2018/07/23(月) 05:59:15.27 ID:
おおう 選手から監督へ登りつめたか 相当評価されてるんだろうな
橋本あたりもいい監督になりそうなのに今どこでなにをやってるのだ
25: :2018/07/23(月) 05:59:27.38 ID:
セホーンといいクルピといいブラジル監督がとガンバの相性が悪いんじゃね
27: :2018/07/23(月) 05:59:44.56 ID:
永島にやらせてみろ
30: :2018/07/23(月) 06:00:47.38 ID:
クルピと風間はスタメン固定しすぎな上に横パス入れたい放題で自動ドアだから監督の責任は免れない
ただ、名古屋は金を評価額以上に使ってまでして仕入れてきているが吹田は酷すぎる
31: :2018/07/23(月) 06:00:47.62 ID:
メッシとクリロナとスアレス獲得しとけ
33: :2018/07/23(月) 06:03:15.16 ID:
そろそろ賈秀全に監督やらせてやれ
35: :2018/07/23(月) 06:03:42.77 ID:
今ならギリギリ間に合うからな
鳥栖と長崎はJ2レベルのチーム
こいつらならすぐ引き離せて15位以上確保出来る
37: :2018/07/23(月) 06:05:43.17 ID:
鳥栖を甘く見ては行けない
鳥栖はこれから上がるよ
昨日の試合をみて確信した
39: :2018/07/23(月) 06:06:57.80 ID:
ロートルばっかりで走れないのに選手の獲得には動かず若手も使わないでロートルばっかり使ってる
41: :2018/07/23(月) 06:07:20.41 ID:
宇佐美を呼び戻せよ
42: :2018/07/23(月) 06:07:48.03 ID:
セホーンってリーグ3試合で解任されたんだな。
あと31試合もあったのに建て直せなかった松波が無能すぎたのにセホーンの名前ばかり出るな。
見た目のインパクトが強すぎたか。
43: :2018/07/23(月) 06:08:29.32 ID:
>>42
キャンプやってねえんだもん
無理だわそんなん
48: :2018/07/23(月) 06:10:24.07 ID:
>>43
中断もあっただろw
何してたんだよw
55: :2018/07/23(月) 06:15:05.92 ID:
>>48
2週間でなにすんだよ
実質10日間ほどしかねえよ

松波も決して有能じゃないけど誰がやってもほぼ無理ゲー
45: :2018/07/23(月) 06:09:04.47 ID:
松波はすべてがデタラメだったからな
小倉隆史並みに酷かった
53: :2018/07/23(月) 06:14:33.54 ID:
>>45
小倉とかセホーンとか松波とか
どうしてダメとわかっているやつを監督にするのか
99: :2018/07/23(月) 06:57:04.49 ID:
>>53
お前やるよな?って無理言えばやらせられる
49: :2018/07/23(月) 06:10:29.72 ID:
ガンバのクルピ
浦和のオリヴェイラ

失敗するからやめろと連呼されてやっぱり失敗した
50: :2018/07/23(月) 06:11:04.52 ID:
何で中断明けまで引っ張ったん?
52: :2018/07/23(月) 06:12:18.03 ID:
次の鹿島戦で運良く勝って
クルピ監督を信じてました!っていうクソフロントの笑顔までは想像できた
74: :2018/07/23(月) 06:33:22.34 ID:
>>52
鹿島ってリーグ戦だけじゃなくCWCや天皇杯含めて吹田スタジアムでは全勝してるんじゃなかったか
54: :2018/07/23(月) 06:14:45.63 ID:
日本代表監督か
57: :2018/07/23(月) 06:17:30.54 ID:
いやもう降格しろよ
んで一生上がってくるな
千葉と仲良くしてろ
61: :2018/07/23(月) 06:19:44.95 ID:
>>57
京都に至っては仲良くすることすら不可能っていう
59: :2018/07/23(月) 06:17:49.96 ID:
クルピジャパンの可能性出てきたな
62: :2018/07/23(月) 06:19:47.26 ID:
千葉「いいなぁ」
63: :2018/07/23(月) 06:21:06.60 ID:
これでまだ自動降格圏外ってんだからすごい
下には下がいる
64: :2018/07/23(月) 06:21:16.54 ID:
鳥栖と長崎のおかげで
名古屋ですら逆転残留あるかもしれないからな
16位でプレーオフで
65: :2018/07/23(月) 06:24:26.71 ID:
クビにしても何も変わらないと思うけど
66: :2018/07/23(月) 06:25:35.96 ID:
遅かったね
中断期間が全部無駄じゃん
67: :2018/07/23(月) 06:27:01.13 ID:
磯貝ヒマしてるし監督やらせてみたら?
68: :2018/07/23(月) 06:28:29.02 ID:
クルピはセレッソ時代は名将だと思ってました
125: :2018/07/23(月) 07:17:51.82 ID:
>>68
監督は60までだわ
やっぱり年取るとダメ
新しい事も出来なくなるし
まぁサッカー監督に限った事でもないが
69: :2018/07/23(月) 06:29:07.33 ID:
可能性が高まったて何よ?解任してから記事にしろ
70: :2018/07/23(月) 06:29:51.11 ID:
トーレスがJ2で観れるのは嬉しいな
あっちは大金貰えりゃいいみたいな
72: :2018/07/23(月) 06:30:45.51 ID:
じゃあ日本代表監督で
ちょうど教え子たちが主力だしな
75: :2018/07/23(月) 06:34:11.96 ID:
戦術不在のブラジル式の指導方法ってもはや現代サッカーには適応できなくなってきてるよな
77: :2018/07/23(月) 06:37:52.38 ID:
>>75
ただ固定メンバーで固めて何十試合もさせて連携をあげていくだけだもんな。
ブラジル人監督の「戦術指導」って。

10年以上前から「ブラジル人を監督にするのは日本だけ。ブラジルと日本の不幸な関係を断つべき」と言われてたけど、もうブラジル人はやめた方が良いわ。
78: :2018/07/23(月) 06:37:59.63 ID:
若手育てたきゃスタメンオール日本人で神戸ボコった
育成名人チョウ・キジェに任せりゃ良かったのに
ただ勝ちたいなら若手使わないマンだが
雑魚広島を躍進させた城福だな
79: :2018/07/23(月) 06:38:30.44 ID:
ブラジル人監督ってさ
今欧州サッカーのクラブで通用してる人いるの?
悪いけど、所詮その程度のレベル
89: :2018/07/23(月) 06:50:32.29 ID:
>>79
いないね
てかライセンスを取得するのに必要なプロセスがUEFAと違うってことでUEFAが互換性を認めなくなった
それで去年あたりにUEFA互換の新ライセンス制度を作ったが、旧制度でライセンスを取得する者が
相変わらずいるので当分はダメそう
81: :2018/07/23(月) 06:41:17.90 ID:
クルピならガンバ復活と思ってました・・・

セレッソと何が違ったんだろう
140: :2018/07/23(月) 07:23:54.54 ID:
>>81
時代遅れ。
82: :2018/07/23(月) 06:44:21.40 ID:
新潟に来てくれ!おながいしますww
83: :2018/07/23(月) 06:45:53.02 ID:
大きな組織はあらゆるポジションが競争
監督もしかり
87: :2018/07/23(月) 06:48:56.39 ID:
ボコボコに叩かれてしかるべきだが
お前らお気に入りのクルピなもんだから甘い甘いw
88: :2018/07/23(月) 06:49:50.73 ID:
若手育てなくていいなら城福やハセケン
若手育てるならチョウ・キジェ
スポンサー無視していいなら手倉森

こんな感じだろうな
90: :2018/07/23(月) 06:52:08.37 ID:
遠藤が切られる時は遠藤が監督する時だよ
監督候補者は遠藤がカリスマのまま引退するのを警戒してる
92: :2018/07/23(月) 06:52:31.61 ID:
梶居や上野山
お前らも辞めろ!
95: :2018/07/23(月) 06:54:45.08 ID:
攻守の中心、アデミと今野離脱で運も悪かった
96: :2018/07/23(月) 06:54:48.15 ID:
若手育成うまくいかないもんだな
久保君も終わったし
97: :2018/07/23(月) 06:55:37.61 ID:
社長と強化部長をさっさとクビにしないからこうなる
101: :2018/07/23(月) 07:00:11.29 ID:
もともとクルピはJ2からやり直すための監督だろうに
102: :2018/07/23(月) 07:01:37.58 ID:
あと、J3でセカンドチームの順位が去年より良くなってるけど
勝ち点稼ぐためにトップチームのベテランを投入しているから
本末転倒もいいところよ
108: :2018/07/23(月) 07:07:58.26 ID:
去年ダメだったメンバーを中心にした意味不明な回帰サッカーをやりだすし
無能なフロントも潔く退いてくれ
111: :2018/07/23(月) 07:10:06.30 ID:
その日その日の結果がすべてだから
毎試合クビがかかってると思いな