1: :2018/07/22(日) 21:57:05.63 ID:
[7.22 J1第17節 神戸0-3湘南 ノエスタ]

 後半14分から途中出場してJリーグデビューを飾ったMFアンドレス・イニエスタが試合を振り返った。

「まずは自分の仲間たちの前でデビュー出来たことを嬉しく思います。ただまだこれから体の調子を上げていく必要がある。(コンディションは)具体的に何パーセントかは分からないがトップには到達していないことは分かる。次の試合に向けて、1週間準備する時間があるので、90分は分からないが、今日よりもいいプレーが出来ると確信しています」

 またイニエスタには、Jリーグをどのように感じたかという質問も飛んだ。

「まだ違いを感じるには早いかなと思う。今は適応に時間がかかる。ただフィジカルがあって、アジリティの高い選手が多くて、Jリーグのレベルについてはとてもいいものがあると感じた。これから私も練習を続けていければなと思います」

 そして現在、左足骨折で離脱しているFWルーカス・ポドルスキとのコンビ結成を心待ちにした。

「ポドルスキに関しては優秀なので、早く一緒にプレー出来たらいいなと思います」

7/22(日) 21:45配信 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180722-01656456-gekisaka-socc
46: :2018/07/22(日) 22:07:41.18 ID:
>>1
いやほんとゴメン。
久々に見たけど、あんなに神戸のレベルが低いとは思わなかった。
リアクションにも困るよな……
56: :2018/07/22(日) 22:09:45.66 ID:
>>1
ダウトw
60: :2018/07/22(日) 22:10:14.67 ID:
>>1
つまりスペインよりJリーグの方がレベルが高いってこと?
まあイニエスタもなかなか良い選手だと思うからあとは努力次第
341: :2018/07/22(日) 22:48:34.16 ID:
>>1
>「ポドルスキに関しては優秀なので、早く一緒にプレー出来たらいいなと思います」

(超訳)
イニエスタ「ポドルスキが居なければ話にならんわwww」
4: :2018/07/22(日) 21:58:21.26 ID:
呆れて帰国する前にポドルスキが帰ってきてくれるといいね
290: :2018/07/22(日) 22:41:25.52 ID:
>>4
何に呆れるって事?レベルなら全く期待してないと思うから心配しなくていいと思う

心配するならマスコミ含めての環境だろ
415: :2018/07/22(日) 22:58:57.22 ID:
>>4
ポドルスキより渡邉やウィリントンのが
いい動きしてたけどな
465: :2018/07/22(日) 23:06:03.44 ID:
>>4
イニエスタは親父のワインをガンガン売らないといけないから相当の覚悟で来てると思う
5: :2018/07/22(日) 21:58:29.73 ID:
ポルディ早く来てくれって感じなんだろうな
6: :2018/07/22(日) 21:58:56.38 ID:
レベルが低いなんて言えるわけねーw
8: :2018/07/22(日) 21:59:05.10 ID:
初めてあたったのが運動量モンスターの湘南だもんな
この夏場だし多少は驚くよね
9: :2018/07/22(日) 21:59:07.41 ID:
イニエスタも結局周り次第だな
23: :2018/07/22(日) 22:02:17.12 ID:
>>9
それは99%の選手に言えるな
能力全開まで求めるなら100%全選手に言える
183: :2018/07/22(日) 22:28:20.30 ID:
>>9
誰しもそうだろ
587: :2018/07/22(日) 23:28:16.46 ID:
>>183
ブラジルのロナウドは違うんじゃね?
605: :2018/07/22(日) 23:30:44.26 ID:
>>587
ポルトガルのロナウドは一人で活躍できるが、ブラジルのロナウドは東京ヴェルディに0-3で負けてたから大したことない
437: :2018/07/22(日) 23:01:39.10 ID:
>>9
基本的に周りを使う選手なの知ってます?
10: :2018/07/22(日) 21:59:09.70 ID:
そら酷いなんて言う訳がないわな
452: :2018/07/22(日) 23:04:05.85 ID:
>>10
大して活躍できなかったからね。
11: :2018/07/22(日) 21:59:10.88 ID:
おつかれさま
怪我しないように気を付けてね
13: :2018/07/22(日) 22:00:04.10 ID:
客が少ないとか
15: :2018/07/22(日) 22:01:03.44 ID:
レベルが低いようにみえるけど
どんなチームでもこの暑さの環境でやればgdgdになると思うけどなw
16: :2018/07/22(日) 22:01:12.86 ID:
アツイ
19: :2018/07/22(日) 22:01:36.50 ID:
このクソ暑い中での試合で判断するのも難しいだろ
20: :2018/07/22(日) 22:01:40.63 ID:
ついこの間クラブW杯で準優勝してるチームとACLチャンピオンがいて
元ブラジル代表と元スペイン代表が残留争いしてるリーグ
21: :2018/07/22(日) 22:02:01.98 ID:
3点差ひっくり返せなかったことで今日来たニワカどもは二度とスタジアムには来ないな。
残念。
24: :2018/07/22(日) 22:02:33.61 ID:
そう言うと思った
25: :2018/07/22(日) 22:02:37.04 ID:
あの神戸の守備はないわー
高校生かと思った
36: :2018/07/22(日) 22:05:23.60 ID:
>>25
主力のディフェンダーが中東に完全移籍しちゃったからね。
しょうがないわ。
26: :2018/07/22(日) 22:03:25.29 ID:
それにしてもちょっとダイジェスト見ただけでもやっぱ凄い

練習を見られる神戸人裏山
27: :2018/07/22(日) 22:03:57.92 ID:
ロシアに走り負けて
湘南に走り負けて

そらいいものがあると感じるだろうなw
28: :2018/07/22(日) 22:04:06.13 ID:
優しいイニ
29: :2018/07/22(日) 22:04:11.60 ID:
(日本人と違って)ポドルスキは優秀なので
31: :2018/07/22(日) 22:04:53.31 ID:
神戸の守備酷すぎるわな補強の場所間違えすぎだろ
32: :2018/07/22(日) 22:04:54.54 ID:
周りのレベルに合わせてすぐ順応するだろ
神戸がACLチャンピオンとか胸熱だわ
33: :2018/07/22(日) 22:04:59.42 ID:
イニエスタのためにスタジアム冷房きかせてやれよ
40: :2018/07/22(日) 22:06:34.51 ID:
これからうんざりするほど同じ質問されるんだろうな
41: :2018/07/22(日) 22:06:42.25 ID:
イニエスタ「湘南というビッグクラブは強かった」
59: :2018/07/22(日) 22:09:55.62 ID:
>>41
ナカータがいたとこだしな
101: :2018/07/22(日) 22:16:46.78 ID:
>>41
ライザップじゃな
42: :2018/07/22(日) 22:06:55.85 ID:
これから毎日お世辞言わなきゃいけないのか
44: :2018/07/22(日) 22:07:08.75 ID:
イニエスタってあくまでバルササッカーの中でこそ機能するピースの一つでしかないからな
基礎技術に関してはどのチームもかなり高い水準に達してるJリーグでは埋没してしまうよ
Jリーグで活躍できるのは組織をぶっ壊す強烈な個の力を持ったイブラヒモビッチみたいな選手
50: :2018/07/22(日) 22:08:24.98 ID:
>>44
それな。
Jオタはイニエスタが一人で何かをする選手って勘違いしてるよなw
55: :2018/07/22(日) 22:09:04.62 ID:
>>44
神戸はむしろ基礎技術低いなとはっきり感じたけどな
その点はむしろ全然埋没してなかったぞ
108: :2018/07/22(日) 22:17:40.15 ID:
>>55
重要な選手でスタメンにウヨンと三田がいなかった。その選手の代わりをしてた奴はつい最近、大学をで出たばかりの何の経験も無い奴。そりゃ技術低いわな。
138: :2018/07/22(日) 22:21:24.73 ID:
>>108
ウヨンって移籍したんじゃなかったけ?
165: :2018/07/22(日) 22:25:24.58 ID:
>>138
中東に完全移籍してる。だから代わりがね。宮は微妙。それで獲得したのは徳島からだけど、まだ試合出せるほど合うわけもないしね。
175: :2018/07/22(日) 22:27:19.90 ID:
>>165
まぁ神戸サポの人からしたら気を悪くするレスをしてすまんかったわ
でも基礎技術君はあちこちでIDかえて無茶苦茶な理屈でイニエスタ下げしてるからね
それを叩いてるだけだから
81: :2018/07/22(日) 22:13:32.70 ID:
>>44
ウェリントンいるよ。あいつは強烈。
109: :2018/07/22(日) 22:17:40.60 ID:
>>81
ウェリントンは足遅すぎる
119: :2018/07/22(日) 22:19:24.92 ID:
>>109
嘘だろ、速いぞ。
136: :2018/07/22(日) 22:20:50.90 ID:
>>119
イニエスタのスルーパスに全く対応できなかったぞ
122: :2018/07/22(日) 22:19:40.40 ID:
>>44
これ
日本代表が欧州代表国といい勝負できるのに南米の個の強い国に勝てないのはこれ
463: :2018/07/22(日) 23:05:17.71 ID:
>>44
エムボマみたいな奴とか。
718: :2018/07/22(日) 23:48:06.79 ID:
>>44
ダブルタッチで6人くらい抜いてシュートまで行ってくれてもいいんですよ
48: :2018/07/22(日) 22:08:09.63 ID:
神戸は監督に金かけるべきだと思うわ
なんでいつまでも暫定だった吉田なのか
経験不足すぎるわ
49: :2018/07/22(日) 22:08:15.90 ID:
イニエスタ以外にもとれよ三木谷
52: :2018/07/22(日) 22:08:45.65 ID:
ぼろ負けwww
54: :2018/07/22(日) 22:09:01.23 ID:
実はポドルスキいない方がイキイキサッカー出来てんだけどな
でもまあイニエスタ来たからいよいよ前線で爆発してくれるかも
62: :2018/07/22(日) 22:10:23.96 ID:
適性価格は、年俸3000万円くらいじゃねw
バルサを特別視しすぎっすよw 凄いのはメッシだけ
63: :2018/07/22(日) 22:10:30.80 ID:
こんなすぐに試合に出てくれるとは思わなかった
イニエスタ見れて感動したわ
68: :2018/07/22(日) 22:11:15.38 ID:
もっとくだらねぇところで得点失点するから
イニエスタいてもあまり意味ないっていう
最初から分かってたことな
76: :2018/07/22(日) 22:12:59.07 ID:
でもこんなサウナみたいな環境で走り回るんだからビビるわな
79: :2018/07/22(日) 22:13:18.44 ID:
ポドルスキと一緒にやってるの見たいな
87: :2018/07/22(日) 22:14:59.24 ID:
イニエスタ

2011-12 28試合2G9A
2012-13 31試合3G16A
2013-14 35試合3G7A
-----------------------------
2014-15 24試合0G1A
2015-16 28試合1G2A
2016-17 23試合0G3A
2017-18 30試合1G2A
88: :2018/07/22(日) 22:14:59.94 ID:
ダゾンのインタビューでこの人は本当に真面目だと思った
日本に来てくれた事に感謝するわ
89: :2018/07/22(日) 22:15:06.42 ID:
スペインでは絶対ない高温多湿環境
耐えられるかな
96: :2018/07/22(日) 22:15:56.93 ID:
やはり個での打開は厳しいな
活躍無理だろ、せいぜい今期は5G5Aくらいか
【お届け:9月上旬頃(予定)】【鎖骨加工付き】ヴィッセル神戸『2018 1stレプリカユニフォーム』☆ご注文後にキャンセル・サイズ交換・返品はできません。#8 アンドレス イニエスタ(A.Iniesta)
【お届け:9月上旬頃(予定)】【鎖骨加工付き】ヴィッセル神戸『2018 1stレプリカユニフォーム』☆ご注文後にキャンセル・サイズ交換・返品はできません。#8 アンドレス イニエスタ(A.Iniesta)

LIFE アンドレス・イニエスタ自伝 [ アンドレス・イニエスタ ]
LIFE アンドレス・イニエスタ自伝 [ アンドレス・イニエスタ ]