1: :2018/07/22(日) 12:47:35.28 ID:
新日本プロレス真夏の祭典「G1クライマックス」Bブロック公式戦(21日、東京・後楽園ホール)で、矢野通(40)がゴールデンスター・
飯伏幸太(36)の連勝を止め、初勝利を挙げた。

レスリング協会はパワハラ問題に揺れ、日大はアメリカンフットボール部の危険タックル騒動が世間の非難を浴びた。「日大レスリング部」
という肩身の狭い肩書を持つ矢野は、自身のファイトで古巣の名誉を回復するべく、反則ざんまいの過去を悔い改め、今回のG1では
クリーンファイトを展開していた。

ところがいつもと勝手が違ったか、開幕からまさかの2連敗…。ついにこの日、本性を表した。コーナーマットを外して、飯伏を鉄柱に打ちつける。

さらに何と場外からテーピングを持ち出すと、飯伏の両手をグルグル巻きにして自由を奪う。マーティ浅見レフェリーを巻き添えにする形で
飯伏を後方に投げ、レフェリーがチェックできない無法空間をつくり出した。

粘る飯伏はなおもハイキックで反撃を試みたが、矢野はこれをあざ笑うかのような金的攻撃。さらに無防備な飯伏の背後から、何と“悪質タックル”を敢行! 
そのまま丸め込んで3カウントを奪い、目先の勝利と引き換えに日大ブランドを失墜させた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180722-00000002-tospoweb-fight
4: :2018/07/22(日) 12:49:15.96 ID:
>>1
動画で見て欲しいが、受け方も絶妙。
57: :2018/07/22(日) 13:22:28.54 ID:
>>1
日本大学やジャニーズ問題を、テレビ朝日や日本テレビが全く報じない理由は何なんですかね。
日大ブランドやジャニーズブランドが強大なのは理解しますが、こういったときほど日大&ジャニーズ批判した方が良いとマジレスしときます。
77: :2018/07/22(日) 13:59:04.60 ID:
>>1
絶対やると思ってたわw矢野おもろいw
78: :2018/07/22(日) 14:00:41.59 ID:
>>1
落ちません
81: :2018/07/22(日) 14:09:17.65 ID:
>>1
なんか楽しそうでなにより
93: :2018/07/22(日) 14:33:17.72 ID:
>>1
「内田の指示かコラー」
3: :2018/07/22(日) 12:48:45.63 ID:
ネタレス
5: :2018/07/22(日) 12:49:33.57 ID:
日大のレスリング部自体は何もしてないのに…
6: :2018/07/22(日) 12:49:49.77 ID:
悪質タックル大学に改名
7: :2018/07/22(日) 12:50:50.01 ID:
新日本劇団
8: :2018/07/22(日) 12:51:04.46 ID:
これフレアーもよくやってたよね
65: :2018/07/22(日) 13:29:27.74 ID:
>>8
フレアーのは膝の裏じゃないっけ、アメフトでは反則です!ってJRがよく言ってたw
9: :2018/07/22(日) 12:51:56.44 ID:
ノアだけはガチ
10: :2018/07/22(日) 12:52:06.96 ID:
ケツ決めブック
11: :2018/07/22(日) 12:52:06.96 ID:
ゴールドバーグとレスナーのタックルはガチ
92: :2018/07/22(日) 14:31:49.86 ID:
>>11
あいつらの喰らったら交通事故同様ですわ。
12: :2018/07/22(日) 12:52:14.45 ID:


フフッてなった
23: :2018/07/22(日) 12:59:11.18 ID:
>>12
これは違うわ
宮川のタックルは低く当たって足持ってひねるドラゴンスクリュータックルでもっと悪質
27: :2018/07/22(日) 13:01:22.00 ID:
>>12
ワロタw
52: :2018/07/22(日) 13:15:10.00 ID:
>>12
これはプロレス的に実に素晴らしい背後タックル
66: :2018/07/22(日) 13:33:23.43 ID:
>>12
観客とカメラマンのコレを待ってました感w
100: :2018/07/22(日) 14:57:20.32 ID:
>>12
これ動画で見たほうがもっと笑える
飯伏の受けが最高w
105: :2018/07/22(日) 15:14:49.16 ID:
>>12
例の映像何度も見ながら練習したんだろうなあ。

プロレスらしくていいな。こういう批評的な仕掛け持ち込んで
楽しく見せるというは良い。楽しそう
13: :2018/07/22(日) 12:53:08.86 ID:
やたら日大出身をアピールしてたのは
これの前振りだったのね
14: :2018/07/22(日) 12:53:24.47 ID:
やらなきゃ意味ないよ
15: :2018/07/22(日) 12:55:17.87 ID:
5秒以内反則がOKならスタンガンでビビっとやって動けないところをフォールしちゃえばいいじゃん
80: :2018/07/22(日) 14:08:16.62 ID:
>>15
悪質過ぎる反則は即終了になる。火を吹いた大仁田とかがそう。
99: :2018/07/22(日) 14:54:41.05 ID:
>>80
曖昧だなあ
でもそのへんはレフリーと打ち合わせしとけばいいんでしょ?
112: :2018/07/22(日) 15:30:33.71 ID:
>>15
井上貴子が既にやっている。
16: :2018/07/22(日) 12:55:26.98 ID:
素晴らしい!こういうネタをバンバンやっていかなきゃダメよw
17: :2018/07/22(日) 12:56:00.88 ID:
飯伏も好青年キャラだが
こういう悪ノリも嫌いじゃないからな
18: :2018/07/22(日) 12:56:27.08 ID:
なお先週

日大レスリング部出身の矢野通「フェアプレーの精神で戦い抜きます!」…G1出場選手会見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00000169-sph-fight
新日本プロレスの真夏のシングル総当たり戦「G1クライマックス28」
(14日開幕、東京・大田区総合体育館)に出場する20選手の会見が13日、東京・信濃町の明治記念館で行われた。

12年連続13回目の出場となる矢野通(40)は今話題の日大かつレスリング部出身。
「私の二つの源流が世間を騒がせております。一つは日大です。
世間のイメージは反則の日大、それも無防備な人間の背後から攻撃をするという反則のイメージがついています。
もう一つはアマチュアレスリング。こちらはパワハラとかいざこざのイメージが付いてしまって…。
僕も日大レスリング部ですなんて言うと、白い目で見られたり、笑われちゃったりする」とまずは正直なコメント。

その上で「そういう現状がもどかしくて、誰が立ち上がるかと言ったら、僕しかいないんですよ。
私はフェアプレー日大の精神でアマチュアレスリングのテクニックを駆使して、戦い抜きます。
真面目に!真面目にです!」と宣言した。
25: :2018/07/22(日) 13:00:06.50 ID:
>>18
面白いなw
日大とレスリング部の両方の汚名挽回が前振りだったのか
35: :2018/07/22(日) 13:03:29.45 ID:
>>25
おめえパン買い行ってこい
94: :2018/07/22(日) 14:33:53.24 ID:
>>18
ヒールレスラーのこういうコメントは芸人の『押すなよ✕3 』みたいに絶対に次やらかすw
19: :2018/07/22(日) 12:57:23.03 ID:
ミスチル魂
20: :2018/07/22(日) 12:57:25.03 ID:
プロレスの本領を発揮したなwww
親日もこういう路線なのか
21: :2018/07/22(日) 12:58:40.12 ID:
>>20
こういう路線も一部ある
22: :2018/07/22(日) 12:58:58.39 ID:
矢野みたいなお笑いおふざけレスラーをG1に出すなよ
枠の無駄
金的芸もマット芸もとっくに飽きられてるぞ

KESを出せ
58: :2018/07/22(日) 13:23:20.66 ID:
>>22
矢野は基本負けさせてて大物食いさせても反則だからで大物の格を保てて便利なんだよ
117: :2018/07/22(日) 15:35:36.52 ID:
>>22
  ∧_∧
 ( ´∀`) 
 /,   つ   
(_(_, )
  しし'
24: :2018/07/22(日) 12:59:26.98 ID:
やっぱりこういうキャラもいないとな。
個人的には「ドン荒川二世」を襲名させたい。
26: :2018/07/22(日) 13:00:24.01 ID:
スピアーか、壊しにいくタックルではないと思うw
28: :2018/07/22(日) 13:01:35.66 ID:
日大ブランド落ちません
64: :2018/07/22(日) 13:28:22.70 ID:
>>28
https://www.google.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/aera/2018070400076.html
悪質タックルでも日大ブランド失墜せず 付属校の志願者数が軒並み増加した理由とは?

悪質タックル問題でのイメージ悪化は避けられないが、少子化の時代に全校で志願者増加とは景気がいい。いったい、なぜなのか。

 井上編集長はこう解説する。

「日大の付属校に限らず、ブランド大学の付属校は人気です。理由は大学入試改革にあります。
大学入試センター試験が2021年から大学入学共通テストに変わりますが、いったいどんなテストになるのか、全容は見えていません。
そのため、先に大学付属校に入り、入試なしの"大学入学権"を買っていこうと考える人が多いのです」
29: :2018/07/22(日) 13:02:05.25 ID:
持ちネタ増えて良かったねw
30: :2018/07/22(日) 13:02:12.89 ID:
や、の、と、お、る!!!
31: :2018/07/22(日) 13:02:37.88 ID:
カッスレかよ
32: :2018/07/22(日) 13:02:54.73 ID:
ドン荒川はお笑い路線だけどジャーマンの使い手なのは評価できる
33: :2018/07/22(日) 13:02:55.87 ID:
やらなきゃ意味ないよ
34: :2018/07/22(日) 13:03:15.92 ID:
○矢野通(8分23秒 悪質タックル→横入り式エビ固め)X飯伏幸太
36: :2018/07/22(日) 13:03:54.53 ID:
今回の背後からのタックルはスポーツでいえばまだ安全といえば安全
タックルなら後ろからのタックルよりも危険なのはラグビーのスピアータックル
まともに喰らえば頚椎や脊髄もやられるぞ
プロレス技のスピアーも後頭部打つからアメフトで使うには危険すぎ
59: :2018/07/22(日) 13:24:25.95 ID:
>>36
ラグビーも相手を持ち上げる人間魚雷タックルは禁止されたはず。
昔は相手がくの字に折れるナイスタックルと激賞されてたのに。
37: :2018/07/22(日) 13:04:18.10 ID:
プロレスはショーだなw面白い

前にダッチワイフとプロレスやってた人もいたなww
動画で見て面白い発想だと思ったけどすげー死闘やってて笑った覚えがあるw
41: :2018/07/22(日) 13:06:20.50 ID:
>>25
正しい汚名挽回の使い方だな

>>37
ヨシヒコと名勝負してたのが今回悪質タックルされた飯伏
101: :2018/07/22(日) 14:59:51.29 ID:
>>37
それ負けた飯伏
107: :2018/07/22(日) 15:18:08.55 ID:
>>37
>前にダッチワイフとプロレスやってた人もいたなww

箒を相手にしてもプロレスができる
昭和のプロレスの名言を目指した楽しい試みw
38: :2018/07/22(日) 13:04:26.10 ID:
便乗にしては時期が遅かった
45: :2018/07/22(日) 13:08:13.22 ID:
>>38
本人に許可得たのかな
49: :2018/07/22(日) 13:11:16.23 ID:
>>38
むしろ今が最後のネタの機会だろ
日大最終報告と、G1がかぶってるとか
39: :2018/07/22(日) 13:05:34.12 ID:
後ろから来ることがわかってるタックルでも受け身が取れるプロレスラーすげぇんだよ
40: :2018/07/22(日) 13:05:47.66 ID:
日大サイテーだな
44: :2018/07/22(日) 13:08:03.95 ID:
ザック・セイバー・ジュニア最高じゃない?
46: :2018/07/22(日) 13:09:06.16 ID:
東スポの記事が秀逸
47: :2018/07/22(日) 13:10:11.87 ID:
こういうスレはコメ職人の腕がためされるな
50: :2018/07/22(日) 13:11:47.38 ID:
マジレスする奴が何人いるのか
53: :2018/07/22(日) 13:19:10.39 ID:
前田日明が長州力を背後から蹴撃したとき

リング下の星野勘太郎が「卑怯者、それでも日本人か!」

と激怒したものの三人とも実は在日だった、という話はガチ
54: :2018/07/22(日) 13:21:47.07 ID:
誰だ しょうもない脚本を書いたやつはぁ
55: :2018/07/22(日) 13:21:57.03 ID:
今やったら一番寒いやつだ(´;ω;`)
60: :2018/07/22(日) 13:25:09.76 ID:
今のプロレスはキャラがはっきりしてて面白いよ
矢野は反則キャラだからこれでOK
プロレスはもっとエンターテイメント性を全面に出していけばいい
61: :2018/07/22(日) 13:25:44.30 ID:
WWE的脚本だな
62: :2018/07/22(日) 13:26:16.57 ID:
ミライトワ
67: :2018/07/22(日) 13:34:55.40 ID:
タックルは日大として、金的攻撃は栄監督は伊調にセクハラ的な触り方をしていたってことのオマージュ?
69: :2018/07/22(日) 13:47:50.87 ID:
あの直後だともっと不謹慎って騒がれたかな
今なら行けるという計算か
70: :2018/07/22(日) 13:49:54.70 ID:
岡も日大
71: :2018/07/22(日) 13:50:10.31 ID:
ぬるいタックルだな 
つぶしてこい
やらなきゃ意味ないよ 
73: :2018/07/22(日) 13:54:25.06 ID:
ちゃんと伏線を回収したな
74: :2018/07/22(日) 13:55:11.65 ID:
バイキングが真に受けて矢野に取材にくるぞ
76: :2018/07/22(日) 13:56:53.81 ID:
これぞプロレスですわw

矢野さんはまだ数年はいける
もう1回ぐらいタイトル狙って欲しい
79: :2018/07/22(日) 14:03:22.27 ID:
「どうせあんたも解ってみてるんでしょ?」的に最近はあからさまな八百長丸出しが前より多い
83: :2018/07/22(日) 14:11:31.01 ID:
全盛期の新日本なら会場に飯伏のお父さんを呼んでたわ
84: :2018/07/22(日) 14:14:36.83 ID:
ブック的には悪くはない
あとは日大の動き次第
85: :2018/07/22(日) 14:15:39.22 ID:
次の試合で内田が乱入するシナリオでも書いてそう
97: :2018/07/22(日) 14:44:55.85 ID:
>>85
ノアと切れてなかったらな
115: :2018/07/22(日) 15:32:47.59 ID:
>>97
その内田と違うw
139: :2018/07/22(日) 17:12:53.51 ID:
>>115
井上も居るんだよなぁ
まぁもうネタとして使ってしまったけど
86: :2018/07/22(日) 14:15:42.38 ID:
YTR相変わらず面白いなw
88: :2018/07/22(日) 14:20:02.38 ID:
昼テレビつけるとバイキングで日大問題
呆れて笑ってしまう
96: :2018/07/22(日) 14:40:12.30 ID:
矢野通 まさかのG1クライマックス初制覇
からの「日本のヒール」誕生へ
TORU YANO <ギリギリ>15TH ANNIVERSARY Y・T・R!V・T・R!第6弾 「そして伝説へ?」 [ 矢野通 ]
TORU YANO <ギリギリ>15TH ANNIVERSARY Y・T・R!V・T・R!第6弾 「そして伝説へ?」 [ 矢野通 ]

絶対、読んでもためにならない本 矢野通自伝 [ 矢野通 ]
絶対、読んでもためにならない本 矢野通自伝 [ 矢野通 ]