1: :2018/07/21(土) 08:44:17.27 ID:
ロシア・ワールドカップ期間中にチームから追放されていたクロアチア代表FWニコラ・カリニッチは、
準優勝メダルの受け取りを辞退したことを『Sportske Novosti』に明かした。

カリニッチはグループステージ初戦ナイジェリア戦で途中出場の指示を受けたが、コンディション不良を理由に拒否。
一部報道によると本人は控えのポジションに納得していなかったとされ、この行為に激怒したズラトコ・ダリッチ監督によってチームから追放された。

その後、快進撃を見せたクロアチアは同国史上初となるW杯決勝進出を果たし、決勝ではフランスに敗れたものの、見事に準優勝の快挙を達成している。

1試合も出場しないまま帰国することになったミランのストライカーだが、クロアチアの選手とコーチングスタッフは準優勝のメダルを渡すことを決めた。
しかし、カリニッチは母国の快挙を共有する資格はないと受け取りを辞退したと明かしている。

「メダルをありがとう。でも僕はロシアではプレーしていないんだ。受け取る資格がない」

7/21(土) 6:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180721-00000033-goal-socc

写真
64: :2018/07/21(土) 09:46:08.84 ID:
>>1
>1試合も出場しないまま帰国することになったミランのストライカーだが、
>クロアチアの選手とコーチングスタッフは準優勝のメダルを渡すことを決めた。

国の英雄たちは心が広すぎるな(´・ω・`)


69: :2018/07/21(土) 09:57:06.09 ID:
>>1
ウホっ
偉いな
71: :2018/07/21(土) 10:01:08.43 ID:
>>1まぁ、それが円満解決策だね
3: :2018/07/21(土) 08:45:39.61 ID:
カリエッチな俺が替わりにもらってやる
4: :2018/07/21(土) 08:45:56.01 ID:
きよきよしいッチ
5: :2018/07/21(土) 08:46:28.33 ID:
もらえるもんはもろとけばええんや
6: :2018/07/21(土) 08:46:28.50 ID:
追放しといてメダル渡す意味が分からない(´・ω・`)
9: :2018/07/21(土) 08:48:51.49 ID:
>>6
登録選手23名+監督コーチ?名
とメダル渡す数は決まっているからな
渡さないと、後で、「何で渡さないのか」と言われるし
11: :2018/07/21(土) 08:49:42.06 ID:
>>6
メンバーに正式登録してるから、23個はFIFAから渡されるんだろ
32: :2018/07/21(土) 09:06:36.93 ID:
>>6 「追放」っていっても選手登録外れてるわけでもなく
公式にはメンバーのまんまだからな
49: :2018/07/21(土) 09:26:32.32 ID:
>>6
余った1個どうすんだよ
55: :2018/07/21(土) 09:33:33.78 ID:
>>49
人数分じゃなくてFIFAから50枚一括してメダル渡されて誰に渡すかは自分らで決めろ的なシステムらしいぞ
57: :2018/07/21(土) 09:33:58.01 ID:
>>6
情けじゃよ
96: :2018/07/21(土) 11:26:48.78 ID:
>>57
ガンダルフさん!?
95: :2018/07/21(土) 11:25:22.72 ID:
>>6
ほんまな
7: :2018/07/21(土) 08:48:09.70 ID:
追放しないとチームに示しがつかない状況だったけど
終わったから水に流しただけだろ
8: :2018/07/21(土) 08:48:14.71 ID:
コイツとフランスのアイツは後悔してるだろうな
競技人生でワールドカップ決勝なんてもう来ないだろうに
37: :2018/07/21(土) 09:09:07.79 ID:
>>8
フランスのあいつって?
51: :2018/07/21(土) 09:29:44.67 ID:
>>37
ベンゼマさん
10: :2018/07/21(土) 08:49:26.43 ID:
こんな事なら反発するんじゃなかった、と思ってるハズ
準優勝の英雄になりそこねた
12: :2018/07/21(土) 08:50:05.30 ID:
換金出来るもんじゃないしな。
13: :2018/07/21(土) 08:51:14.50 ID:
普通にすごい選手なのにカリニッチ・・・
クラマリッチなんてゴミを使う羽目になった
14: :2018/07/21(土) 08:51:22.89 ID:
何したかったんだと思ったらこういことか
>一部報道によると本人は控えのポジションに納得していなかったとされ
これが事実なら馬鹿ですな
15: :2018/07/21(土) 08:51:26.70 ID:
俺がいたら優勝だった
81: :2018/07/21(土) 10:36:28.73 ID:
>>15
もう少し早くフランスに行ってればな
16: :2018/07/21(土) 08:52:51.54 ID:
ミランのストライカーって問題児ばっかかよw
18: :2018/07/21(土) 08:57:37.91 ID:
>>16
ストライカーだけではなくてミランは金が無いから問題児しかとれない
30: :2018/07/21(土) 09:05:23.66 ID:
>>18
なるほどねえ…
17: :2018/07/21(土) 08:54:53.90 ID:
協会に寄付しろよ
19: :2018/07/21(土) 08:58:21.67 ID:
まぁそらそうよ
21: :2018/07/21(土) 08:58:57.47 ID:
バッカといいミランFWはほんまろくな結果でないで終わったな

真面目に近年ミラン所属でW杯少しなりに結果残せたの本田だけじゃねーの
22: :2018/07/21(土) 08:59:15.29 ID:
しかしW杯の超大舞台で出場拒否する選手なんているんだな
途中出場でも相当凄いのに
自分には到底理解出来ないメンタリティだ
29: :2018/07/21(土) 09:03:53.98 ID:
>>22
外国は知らんが日本なら引退後に食っていくための格付けとしてかなり重要だよな
35: :2018/07/21(土) 09:08:50.23 ID:
>>29
外国でもそうやで
W杯、CL等々、勲章一個で移籍金や給料は一気に跳ね上がるから
38: :2018/07/21(土) 09:10:16.54 ID:
>>29
相馬が昔メキシコかどっかに指導者として研修行ったら
最初はあんまり相手にされなかったけど、ワールドカップに出たと知られてから凄い扱いよくなったそうだ
42: :2018/07/21(土) 09:16:58.34 ID:
>>38
相馬はレギュラーだったし誇っていい
ついでにコパアメリカにも出たのをアピールしたらいい
56: :2018/07/21(土) 09:33:51.23 ID:
>>22
どこかの国にはW杯出られなかったせいでこじらせて50過ぎても現役にしがみついてる選手もいるのにな
23: :2018/07/21(土) 08:59:29.58 ID:
蟹リッチ
24: :2018/07/21(土) 09:00:17.28 ID:
ソフトバンクとか楽天とかの創業メンバーで去った人もこういう
気分なんだろうなw
25: :2018/07/21(土) 09:00:37.60 ID:
W杯出場拒否ってもったいねえ
26: :2018/07/21(土) 09:02:07.40 ID:
名前忘れたけどミランのLSB好き
FK上手いやつ
58: :2018/07/21(土) 09:34:21.21 ID:
>>26
リカルドロドリゲスか?アイツなんで背番号68番なんだろ
27: :2018/07/21(土) 09:03:31.35 ID:
カリニッチが日本にいたらベスト8だったわマジで大迫の上位交換
28: :2018/07/21(土) 09:03:45.94 ID:
この余ったメダルは今後どうすんだろう?
クロアチアのサッカー博物館にでも飾っとくのかな
33: :2018/07/21(土) 09:07:06.83 ID:
マンジュキッチ居るならどう考えてもレギュラーは無理じゃね?
34: :2018/07/21(土) 09:08:35.56 ID:
ペリシッチ、マンジュキッチがいるのに、スタメンじゃないと火病起こすなんて
凄いな。この人はセリエファン以外知らんだろう。
36: :2018/07/21(土) 09:08:55.50 ID:
常習犯なんでしょ?
39: :2018/07/21(土) 09:11:40.63 ID:
ブルーのユニフォームでもチェック柄になってるんだな。
なかなかいいな。
40: :2018/07/21(土) 09:13:25.84 ID:
この人は後にワールドカップに自ら出なかった選手として
ある意味出場した選手以上に語られそうな気もするw
41: :2018/07/21(土) 09:15:32.48 ID:
どういう選手なん?ドリブル系?
43: :2018/07/21(土) 09:19:05.25 ID:
カリニッチみたく戦争を経験した選手と、モドリッチみたく戦争時は国外に出てた選手ではソリが合わないことが多いみたいね
さらに戦後に生まれた若い選手もいるんだからこれをまとめ上げる監督の苦労は想像を絶すると思う
83: :2018/07/21(土) 10:40:10.38 ID:
>>43
苦しい時には必ずモドリッチがいる。
旧ユーゴ内戦を乗り越えた男の本性
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/wfootball/2018/07/14/post_99/

モドリッチは5、6歳の頃、1991年に起こった旧ユーゴスラビア紛争に巻き込まれている。激しい内戦で、モドリッチはゲリラに捕縛された祖父が殺されるのを、その目で見たという。

 その後、家族は村を出て、森を抜け、山を越え、町に落ち延びた。新しい家を探したが見つからず、難民が暮らすホテルに仮住まいするようになった。そこで難民の子供たちと、サッカーボールを蹴るようになった。
88: :2018/07/21(土) 10:50:54.37 ID:
>>83
だから、目の輝きがあまりないのかな、クリロナやメッシと比べて、その辺がスーパースターになりきれない理由かもな
44: :2018/07/21(土) 09:22:29.97 ID:
拒否して「次の試合から先発で出せよ?」ってことなのか
45: :2018/07/21(土) 09:23:36.21 ID:
実質、最初から22人でワールドカップ戦ってて決勝前に3試合連続延長戦・・・クロアチア優勝でいいだろ
46: :2018/07/21(土) 09:23:40.70 ID:
小島さんだって「あの老けたオッサン」ってだけでインパクトあったからな。
47: :2018/07/21(土) 09:24:57.61 ID:
プロの選手はこれくらい負けず嫌いじゃないとやっていけないんだろ。
48: :2018/07/21(土) 09:25:49.41 ID:
ちなみに今のクロアチアの主力はほとんどが戦争を直に経験していない選手たち
マンジュキッチも幼少期はドイツだしラキティッチもスイスに逃げてた
外野がどうのこうの言う以上に難しい問題がある
72: :2018/07/21(土) 10:05:12.09 ID:
>>48
この世代は戦争時はまだ子供だからな
今45-50の世代とはだいぶ違う
親が国外に逃げれる金コネがあればそりゃ逃げる
50: :2018/07/21(土) 09:28:31.03 ID:
カリニッチを追放して逆に結束力が高まったから資格あるんじゃない?
53: :2018/07/21(土) 09:32:03.74 ID:
宇佐美ですらCL準優勝メダル持ってると言うのに
54: :2018/07/21(土) 09:32:25.72 ID:
決勝で、使い所あったのにな。
モドリッチ2個でいいだろ
59: :2018/07/21(土) 09:36:00.97 ID:
ベンゼマは代表になる見込みも無かった
デシャン監督は「人の輪」人間関係も重視してるから
65: :2018/07/21(土) 09:50:17.40 ID:
>>59
デシャンは随分前にナスリも追放してるしな
その時は問題児を使いこなせない無能扱いされてたんだがなぁ
60: :2018/07/21(土) 09:36:32.94 ID:
カリニッチいればフランスに勝ててたのにな
一番重要なタイプだっただけに悔やまれる
クラマリッチとか終わってる
61: :2018/07/21(土) 09:37:42.21 ID:
クロアチアのサッカー博物館みたいなとこに寄贈しちゃえ、あるのかどうか知らんけど
63: :2018/07/21(土) 09:45:51.53 ID:
コウチーニョはCLの準優勝メダル貰った?
67: :2018/07/21(土) 09:53:04.42 ID:
こいつが控えにいたらもっと延長戦を減らせてフランスに勝てたのかもしれない
が、補欠だからってたんぱら起こして交代拒否とか人間として期待できないもんな
何考えてたんだろ、アホなのか天狗だったのか
68: :2018/07/21(土) 09:54:14.10 ID:
この人がいたら、優勝はクロアチアだったの?
73: :2018/07/21(土) 10:06:22.47 ID:
>>68
いなかったから団結力が上がって決勝戦まで残れた
70: :2018/07/21(土) 10:00:57.58 ID:
準優勝で最大まで拘束期間長引いたから
控えでそんな拘束されるんならさっさと所属チーム合流できて良かったと思ってるんじゃね
優勝してたら後悔しただろうけど準優勝メダルじゃな、誰もがセレモニーの途中に外しちゃう程度のものだ
74: :2018/07/21(土) 10:07:17.49 ID:
意外とナイスガイでがっかり
76: :2018/07/21(土) 10:19:08.25 ID:
こいつの場合プレー云々の問題じゃないけどな。
77: :2018/07/21(土) 10:20:44.89 ID:
カリニッチが居たら優勝してたかも
78: :2018/07/21(土) 10:27:17.27 ID:
途中出場でもチャンスきたと素直に喜んでたらよかったのにね。

何事もこじらせて良いことなんかない。
79: :2018/07/21(土) 10:30:42.71 ID:
バルカンの連中癇癪持ち多いからな
ワルシャワ条約機構会議は
最後にソビエトのお偉いさんに皆へこへこしていた中
ユーゴスラビアだけは悠然としていた
ガチでソビエトの援助なしで那智追い返したのユーゴスラビアだけだからな
チトーだけは歴代ソビエト書記長が気を使う
タイプの指導者だった
80: :2018/07/21(土) 10:35:38.06 ID:
途中出場で結果だして次の試合はスタメンで出てやるっていう気概はなかったのかねえ
82: :2018/07/21(土) 10:36:55.00 ID:
ほぼアディショナルタイムの交代だよ
だからといって擁護するわけではないが
84: :2018/07/21(土) 10:40:20.46 ID:
監督がもう少し大人になるべきだったんじゃね
85: :2018/07/21(土) 10:44:47.88 ID:
>>84
まず親善試合で同じことして、その時は大目に見てあげて
W杯本戦でまた同じことやったので「これは駄目だ」と追放処分
十分に大人だろ
【予約ECM12】【国内未発売】クロアチア代表 マフラー【サッカー/ロシア2018/ワールドカップ/Croatia/Hrvatska/スカーフ】WMR18
【予約ECM12】【国内未発売】クロアチア代表 マフラー【サッカー/ロシア2018/ワールドカップ/Croatia/Hrvatska/スカーフ】WMR18

★SALE★セール★RE-TAKE(リテイク) クロアチア代表 2018 Mala zemlja, Veliki snovi Squad Tシャツ(ブラック)【サッカー ウェア Tシャツ】【スポーツ ホビー】【店頭受取対応商品】【予約:8月下旬入荷】
★SALE★セール★RE-TAKE(リテイク) クロアチア代表 2018 Mala zemlja, Veliki snovi Squad Tシャツ(ブラック)【サッカー ウェア Tシャツ】【スポーツ ホビー】【店頭受取対応商品】【予約:8月下旬入荷