1: :2018/07/15(日) 11:07:03.12 ID:
7/15(日) 9:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180715-00000071-spnannex-socc


 C大阪のFW柿谷曜一朗(28)が長期離脱を強いられることになった。11日の天皇杯3回戦J2金沢戦で右内転筋を痛め負傷交代。オフ明けとなった14日の練習は、室内での治療などに専念した。全治まで3週間程度は要する見込みで、尹晶煥監督は「(近いうちにケガの)リリースが出ると思います。簡単に治るところではない」と説明した。

 6月にG大阪から正式オファーを受けた柿谷は、熟考を重ねた上で最終的に残留を決断。中断明けの公式戦初戦となった金沢戦では、巧みなスルーパスで先制点をアシストするなど軽快な動きを見せていた。試合後には「次も頑張ります」と語っていたものの、7月のリーグ戦は出場が絶望的となった。

 リーグ再開初戦となる18日の清水戦(アイスタ)から、39日間で公式戦12試合という連戦を強いられるC大阪。後半戦のスタートダッシュへ柿谷離脱は大きな痛手となった中で、指揮官は「多くの選手がいるので、うまく起用していければ」と語った。
2: :2018/07/15(日) 11:07:34.20 ID:
そしてガンバ大阪へ
6: :2018/07/15(日) 11:09:55.90 ID:
セレッソ強くなるね
7: :2018/07/15(日) 11:10:05.22 ID:
韓国へ移籍か
8: :2018/07/15(日) 11:10:09.40 ID:
柿本スペってたのか
9: :2018/07/15(日) 11:11:35.63 ID:
点の取れない前田や木偶の坊ハーフナーなんか目じゃない
すべてを兼ね備えた完璧なFWジーニアス柿谷

その昔、マーケティングマン本田に大絶賛されてたよねこの人
なお商品化には失敗した模様w
10: :2018/07/15(日) 11:12:07.83 ID:
ガンバが獲ってたら面白かった
12: :2018/07/15(日) 11:13:50.02 ID:
Gに移籍したんでしょこの人
14: :2018/07/15(日) 11:14:27.61 ID:
サゲマンだな。
15: :2018/07/15(日) 11:14:28.31 ID:
3週間て(笑)
長期離脱って言うほどじゃないだろ
17: :2018/07/15(日) 11:15:15.93 ID:
取らなくて良かったな脚はwww
19: :2018/07/15(日) 11:15:50.38 ID:
清武といいセレッソの元代表選手は怪我ばかりだな
20: :2018/07/15(日) 11:16:16.34 ID:
ジーニアス、もう、28歳なのか
ブラジルW杯前の狂騒はいったい何だったんだろうな
バーゼル行ったのってその後だっけ
22: :2018/07/15(日) 11:17:43.45 ID:
ユンは使わなくて良くて嬉しいんじゃね
23: :2018/07/15(日) 11:18:18.71 ID:
残留を決断、つまり「保守」を選んでしまった訳だ
停滞を望んだ選手が緊張感がなくなって怪我をするということはありえることだな
25: :2018/07/15(日) 11:19:28.86 ID:
一時期のゴリ押しは何だったんだろう
黒歴史だろう
26: :2018/07/15(日) 11:21:40.89 ID:
乾と柿谷 なぜ差がついたのか?慢心環境の違い
28: :2018/07/15(日) 11:25:22.55 ID:
かガンバ大阪助かったな
かといって現状で補強が一切無しなのもどうかと思う
34: :2018/07/15(日) 11:29:06.19 ID:
>>28
裸の大将おつ
29: :2018/07/15(日) 11:25:24.75 ID:
淘汰されていくタイプのうまさ
30: :2018/07/15(日) 11:26:20.42 ID:
ピヨもいつ再発するか判らんしな
この二人が抜けたら上に行けないから
36: :2018/07/15(日) 11:30:05.03 ID:
>>30
スペ体質に頼るチーム作りしてる時点でねえ。
32: :2018/07/15(日) 11:28:41.59 ID:
年賀状の人
33: :2018/07/15(日) 11:29:01.51 ID:
スイス行ってすぐ帰って来た人か
42: :2018/07/15(日) 11:32:48.20 ID:
>>33
KAKITANITVを見逃すな
46: :2018/07/15(日) 11:34:56.19 ID:
>>42
もう4年くらい続編待ってんぞ
37: :2018/07/15(日) 11:30:32.61 ID:
ガンバやらかし未遂
38: :2018/07/15(日) 11:30:37.23 ID:
4年前には代表に呼ばれていたというのに
39: :2018/07/15(日) 11:31:39.43 ID:
4年前は本大会直前まで代表のCF争いで大迫より格上扱いだったな
88: :2018/07/15(日) 12:10:35.11 ID:
>>39
当時は本田が柿谷をヨイショしてたからな。
ハーフナーや前田をdisって上げてたから覚えてる。
ブラジル大会は本当に本田の代表私物化が酷かった。

今大会うまく行ってたのは西野がオワコンの本田を最大限上手く使う起用法考え出したのと、ベンチで常に隣に座ってた槙野の存在が大きい。
本田自身は大会直前までブラジル大会のノリでやる気満々だったし。
40: :2018/07/15(日) 11:32:03.68 ID:
清武も復帰後速やかに続くから見てろ
41: :2018/07/15(日) 11:32:47.89 ID:
大迫かこいつかだったのにな
差がついたな
44: :2018/07/15(日) 11:34:12.83 ID:
早熟の天才だったけどそのあと一瞬輝いた時期あったよな
その時は芸スポでも天才覚醒って大騒ぎで代表に呼べ呼べ言ってる奴が大勢いたなぁ
48: :2018/07/15(日) 11:35:56.62 ID:
ガンバ獲ってたら大荒れだったけどさすがに桜はそんなことはしないか
51: :2018/07/15(日) 11:37:42.46 ID:
年賀状やり取りして5年か
52: :2018/07/15(日) 11:37:48.21 ID:
4~5年前は本当シュートセンス良かったよね
トラップやタッチにもセンスがあって凄かったから日本人好みの選手でもあった
53: :2018/07/15(日) 11:38:40.91 ID:
セレッソは女子高とか
長友は引退後にインテルのスカウトになる
くらいに寒い書き込みなくて安心した
57: :2018/07/15(日) 11:41:26.90 ID:
仮にも四年前の代表選手がピークの年齢で候補の候補にすらかすらなかったんだもんな
若手に経験をーとか本当に無駄だと思う
75: :2018/07/15(日) 11:52:48.26 ID:
>>57
清武と学を忘れないで・・・・・
90: :2018/07/15(日) 12:13:43.37 ID:
>>75
清武はケガなかったら入ってたでしょ
学は川崎いったけどうーんって感じだな
58: :2018/07/15(日) 11:41:30.95 ID:
ガンバ「本気にすんなってww」
柿谷曜一朗プロデュース genius rose by YOICHIRO KAKITANIジーニアス ロゼ バイ ヨウイチロウ カキタニEDT SP 50ml 【あす楽対応_14時まで】【香水 メンズ】
柿谷曜一朗プロデュース genius rose by YOICHIRO KAKITANIジーニアス ロゼ バイ ヨウイチロウ カキタニEDT SP 50ml 【あす楽対応_14時まで】【香水 メンズ】

柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル [ 柿谷曜一朗 ]
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル [ 柿谷曜一朗 ]