138: :2018/07/09(月) 10:21:15.58 ID:
ところで脚と長崎はどうしてんの?
141: :2018/07/09(月) 10:24:03.98 ID:
>>138
監督探し

手倉森C、G大阪が調査へ 低迷中のチーム後任監督最上位候補
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/07/04/kiji/20180704s00002179070000c.html

 G大阪などJ複数クラブが西野ジャパンを支えた手倉森誠コーチ(50)に興味を示していることが3日、分かった。

 手倉森コーチは16年リオ五輪代表監督としてチームを本大会に導き、ハリルジャパン時代からA代表コーチを務めるなど国際経験も豊富。
クリンスマン氏の代表監督就任が濃厚となる中、西野ジャパンのスタッフは新天地を求める可能性が高い。
今季、レヴィー・クルピ監督を招へいしたG大阪は現在16位と低迷しており、手倉森氏を後任監督の最上位候補としてリストアップしている。
144: :2018/07/09(月) 10:24:59.51 ID:
>>141
クルピ解任か
150: :2018/07/09(月) 10:27:18.84 ID:
>>141
脚はデマ記事は大抵その日のうちに否定コメント出すのにこれはスルーしたんだよな
167: :2018/07/09(月) 10:35:05.49 ID:
>>141
脚などってあるのに、いつの間にか脚の話になってる
174: :2018/07/09(月) 10:37:44.16 ID:
>>141
テグ脚か
なんか違和感あるわ
142: :2018/07/09(月) 10:24:49.00 ID:
>>138
長崎はハロランの契約解除したし外国人連れてくるだろう
154: :2018/07/09(月) 10:29:06.98 ID:
>>142
長崎側がしたんじゃなくて選手側から解除を申し込んでるんだからさ。
181: :2018/07/09(月) 10:41:01.02 ID:
>>154
キャンプでは新外国人が練習参加してたみたいだけど。
146: :2018/07/09(月) 10:26:24.05 ID:
テグも次のクラブは正念場だからな
まあ勝負師らしくじっくり選ぶんじゃないの
今シーズンは解説だろうな
173: :2018/07/09(月) 10:36:43.25 ID:
>>146
鹿島の監督狙ってしばらく待つでしょ
大岩のクビも涼しそうだし
151: :2018/07/09(月) 10:27:23.19 ID:
クルピ→テグと何故ガンバのフロントは脚サポの気質と合わないであろう監督ばかりチョイスするのか
155: :2018/07/09(月) 10:29:55.26 ID:
ガンバは地味にじゃなくて派手にヤバい
中断明け連敗するだろ
160: :2018/07/09(月) 10:33:20.92 ID:
あと、脚のフロントは今年の夏の過密日程のヤバさにピンときてなさそう
スタメン固定で遠藤の90分ジョグが捗るな
168: :2018/07/09(月) 10:35:12.36 ID:
>>160
ACL敗退組が選手整理してないのもそのせいだよな
前半も地獄だったけど後半はもっと地獄だぞ今年
163: :2018/07/09(月) 10:34:02.51 ID:
夏補強の勝者名古屋と敗者ガンバ
166: :2018/07/09(月) 10:34:56.46 ID:
やっぱりクルピかったのか
176: :2018/07/09(月) 10:38:57.62 ID:
西野が脚に復帰する可能性はどのぐらいある?
179: :2018/07/09(月) 10:40:06.51 ID:
テグと関塚が有能扱いされてるのが今だに謎だわ~
183: :2018/07/09(月) 10:41:22.74 ID:
>>179
消去法だから仕方ないだろ
つか関塚は有能だと思うが
180: :2018/07/09(月) 10:40:51.02 ID:
テグに必要なのはJでのタイトルだからな
森保と比較される限りきつい
182: :2018/07/09(月) 10:41:15.86 ID:
ガンバの後任テグってのはシーズン終了後って事なのかな
184: :2018/07/09(月) 10:41:51.35 ID:
テグは仙台でACLまでいったし、関塚はロンドンベスト4だし
まあ二人ともノンタイトルではあるが
187: :2018/07/09(月) 10:43:34.81 ID:
降格リスクお高めなクラブをシーズン中から指揮するお仕事です
188: :2018/07/09(月) 10:43:57.98 ID:
関塚は犬での失敗がなあ

まあ犬で成功した奴も少ないんだけど
189: :2018/07/09(月) 10:44:05.28 ID:
モイーズもそうだけど
1つのクラブで長期政権でじわじわと結果出した監督って評価がむずいだよな

ただまあ関塚は上記以外にも一応ベスト4だし
テグはまだ判断材料が少ない
191: :2018/07/09(月) 10:46:11.45 ID:
モイモイはビッグクラブでやれる監督じゃなかった
中堅下位じゃないと選手がいう事を聞かない
192: :2018/07/09(月) 10:46:18.11 ID:
京都は名将秋田豊ですら2勝3分15敗だからな
193: :2018/07/09(月) 10:46:23.57 ID:
まあクラブも代表もどういうサッカーしたいかで監督選ぶのがいいんじゃないの
今いる選手層からこういうサッカーとか
理念としてこういうサッカーとか
とりあえず攻撃的サッカーとか
199: :2018/07/09(月) 10:50:27.53 ID:
中堅以下を予想以上に上位に上げた(ただしノンタイトル)監督って評価難しいからなぁ
207: :2018/07/09(月) 10:55:03.13 ID:
>>199
戦力充実してると愚将だったりな
213: :2018/07/09(月) 10:57:00.84 ID:
三回優勝した森保でさえ1クラブしかやってないから名将かはわからんとか
言うやついるし、名将と呼ばれるための道は険しい
224: :2018/07/09(月) 11:02:48.11 ID:
>>213
三冠取って3クラブで結果出してる健太も未だに脚サポの大半は評価してないっぽいし
正直監督なんてスタイルの好き嫌いや好きな選手に対する起用法でいくらでも貶せちゃうからな
216: :2018/07/09(月) 10:58:34.14 ID:
城福監督はどう評価すべきなんだろう。
FC東京の監督無効化力を高く評価すべき?
231: :2018/07/09(月) 11:08:22.54 ID:
>>216
ロマンチストなら無能、リアリストなら有能でいいんじゃね
232: :2018/07/09(月) 11:08:27.97 ID:
ガンバの日本人補強がうまくいかないのはクルピが泉澤矢島をJ3で塩漬けにした影響もあるかも
出場試合を保証してもらえない限りは、中堅クラスの選手の代理人はガンバへの移籍を勧められないんじゃないかと
238: :2018/07/09(月) 11:09:43.80 ID:
>>232
どうせタカシイデグチ戻ってくるでしょ?てのもあるしなあ
240: :2018/07/09(月) 11:11:52.70 ID:
井手口は知らんけどタカシ戻ってこないでしょ
戻ってきちゃだめ
243: :2018/07/09(月) 11:13:06.20 ID:
けど井手口と違ってタカシはガンバ愛あるよ
J3までチェックしてるし
245: :2018/07/09(月) 11:13:57.79 ID:
タカシはガンバ愛なんか捨てて健太のところへ行けばいいのに
不動の絆 ベガルタ仙台と手倉森監督の思い
戸塚 啓
角川書店(角川グループパブリッシング)
2011-12-13


公益財団法人 日本サッカー協会オフィシャルDVD U-23 日本代表激闘録 AFC U-23選手権カタール2016 [ 手倉森誠 ]
公益財団法人 日本サッカー協会オフィシャルDVD U-23 日本代表激闘録 AFC U-23選手権カタール2016 [ 手倉森誠 ]