1: :2018/07/07(土) 08:39:39.61 ID:
今季6季ぶりにドイツ1部に復帰するデュッセルドルフが、柏のFW伊東純也(25)の獲得に乗り出していることが6日、分かった。
関係者によると、既に完全移籍での正式オファーを提示している。

スカウト担当がJリーグのW杯中断前の3試合を視察。
今夏の市場でハノーバーに移籍した日本代表FW原口元気(27)の穴を埋める存在として期待している。

伊東はスピードに乗ったドリブルが武器。今季、柏ではリーグ15節終了時点で全試合に先発して3得点している。
昨年12月の東アジアE―1選手権で日本代表に初選出され、同9日の北朝鮮戦で国際Aマッチデビューを果たした。

当時のハリルホジッチ監督から「伊東はボールを持ったら仕掛けることができる。1対1で相手を抜ける選手は(日本には)多くはない」と名指しで評価されたが、
3月のベルギー遠征は招集外。指揮官が西野監督に交代したW杯メンバーからも落選した。

伊東はスペイン1部など複数クラブから獲得に興味を示されている。目標に掲げる22年W杯カタール大会に向けて海外で経験を積む必要性を感じている一方で、
2年半在籍してJリーグ屈指のアタッカーの地位を築いた柏への愛着も強いという。今後の動向から目が離せない。

◇伊東 純也(いとう・じゅんや)1993年(平5)3月9日生まれ、神奈川県横須賀市出身の25歳。逗葉高、神奈川大と経て、15年に甲府入り。
1年目で30試合4得点を記録し、16年に柏に完全移籍した。J1通算113試合20点。国際Aマッチ通算3試合0点。1メートル76、68キロ。右利き。血液型A。

▼フォルトゥナ・デュッセルドルフ 1908年創設。33年のドイツ選手権優勝など63年のブンデスリーガ創設前から強豪として知られた。
79、80年にドイツ杯を連覇。昨季2部で優勝し、今季は6季ぶりに1部に復帰する。09~10年に結城耕造、13~14年に大前元気、昨季は原口元気、宇佐美貴史が在籍。
本拠はエスプリ・アレーナ(収容5万1500人)。フリートヘルム・フンケル監督(64)。

スポニチ 7/7(土) 8:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00000059-spnannex-socc

写真
32: :2018/07/07(土) 08:52:11.41 ID:
>>1
原口がいなくなるから宇佐美とコンビ組める日本人選手は欲しいわなw
77: :2018/07/07(土) 09:19:25.99 ID:
>>32

宇佐美はデュッセルドルフから
「うち1部にあがるからイラネ」ってことで
既に買取拒否されたよ
48: :2018/07/07(土) 08:59:12.70 ID:
>>1
プラチナか
ドイツで伸びて欲しいな
3: :2018/07/07(土) 08:41:07.83 ID:
残って欲しいけど海外行くならリーガで
4: :2018/07/07(土) 08:41:33.90 ID:
いいね どんどん行け
ドリブルで奥深くまで切り込める選手は世界的にも重宝されるだろう

W杯残り少ない期間の時に移籍して第二の井手口になる訳にはいかない
5: :2018/07/07(土) 08:41:48.53 ID:
どうせ、上のクラスのチームで勝負出来てないと代表スタメンいけないんだから、とりあえず行けるだけ上のチームに行った方がいいよな。
6: :2018/07/07(土) 08:41:56.66 ID:
この年齢で代表でもないのにオファーくるもんだな
オーストリアとかベルギーとか行くの遠回りなんじゃねえのw
24: :2018/07/07(土) 08:49:52.56 ID:
>>6
デュッセルドルフは日本人がフロントにいるし日系スポンサーもついてるからな
在留邦人も多い街だし、以前から積極的に日本人補強しているクラブだよ
26: :2018/07/07(土) 08:50:17.35 ID:
>>6
それでもベルギーとか経由すると評価は上がるから大事には高額で買ってくれた場合は大事にされるよ。
まあ、このチームは金が無いからベルギー経由すると移籍金が高くなるので買えなくなってしょうがないから
安いJから掘り出し物を探してる感じだね。
114: :2018/07/07(土) 09:39:57.16 ID:
>>6
W杯前に伊東を推したら
Jリーグの選手ってだけで批判されてたわ
サッカー通気取った人たちはJリーグ選手に偏見があって
見下してるから正当な判断ができずに見る目もない
7: :2018/07/07(土) 08:42:01.97 ID:
分かりやすいジャパンマネー移籍だけど、行けるなら行ったほうがいいな
13: :2018/07/07(土) 08:45:11.19 ID:
>>7
ジャパンマネーって?
17: :2018/07/07(土) 08:46:37.44 ID:
>>13
日本企業のお金が出るってことじゃないですか
ここは日立もスポンサーしてるしね
88: :2018/07/07(土) 09:25:17.16 ID:
>>17
刑務所にでも行ってたのか?
もう日本経済はそんな状態じゃとっくに無いんだけど
106: :2018/07/07(土) 09:38:08.95 ID:
>>17
日立が金出してくれる情報を持ってるんですか?
137: :2018/07/07(土) 09:54:17.33 ID:
>>17
世界の日立がデェッセルドルフとかいうマイナーチームに広告出すメリットは?
156: :2018/07/07(土) 10:16:43.30 ID:
>>137
日立公式でここに書いてあるな
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2012/08/0810a.html
153: :2018/07/07(土) 10:11:18.56 ID:
>>13
たぶん10数年古い考えの人でしょうねジャパンマネーて言っている人は
8: :2018/07/07(土) 08:43:54.04 ID:
原口の代わりにはならんだろうけどイケメンだからシャツ売れるぞ
9: :2018/07/07(土) 08:44:24.83 ID:
条件次第だろう
億単位の移籍金提示があればいくべき
5000万とかならやめるべき
その金額だとチャンスもらえない
実力があればポジションは掴める!なんてのは大嘘だから
57: :2018/07/07(土) 09:04:01.82 ID:
>>9
知ったか乙
90: :2018/07/07(土) 09:27:58.92 ID:
>>9
香川なんて移籍金もなくテスト受けて育成枠でドル入ったんだぞ
で練習させてみたらあまりのも上手いってんで即クロップがレギュラーに抜擢して大ブレイク
移籍金どうこうじゃなく実力だろ
10: :2018/07/07(土) 08:44:38.42 ID:
タカシの穴埋めはいいのか
11: :2018/07/07(土) 08:44:40.09 ID:
四年後の乾になるかもしれないから行っとけ
私的には浅野久保は論外だったけど右専がいなかったから岡崎よりはロシアに連れて行ってもよかったと思ってる
12: :2018/07/07(土) 08:44:48.26 ID:
ベルギー戦みたいな展開を想定して、コイツか浅野を選んでおくべきだった
14: :2018/07/07(土) 08:45:34.41 ID:
あのいけめんか
15: :2018/07/07(土) 08:46:18.18 ID:
プラチナ世代どんどん行けよ
19: :2018/07/07(土) 08:47:14.36 ID:
ブンデスだと需要ないと思ってた
22: :2018/07/07(土) 08:48:24.62 ID:
次のワールドカップ狙うなら、年齢的にラストチャンスだろ。
これは行くべきじゃね?
23: :2018/07/07(土) 08:49:49.61 ID:
これは確実に移籍するだろうな
年齢的にもラストチャンスだろう
25: :2018/07/07(土) 08:50:13.05 ID:
やっとオファー来たのか、もう少し早く行きたかったなぁ
27: :2018/07/07(土) 08:50:18.00 ID:
今回のW杯見て国内組の海外移籍願望がかなり強まっただろうな
そもそも起用すらされないし継続的に使われたの昌子だけだし、山口ですらチンチンにされるレベルだし
44: :2018/07/07(土) 08:57:45.62 ID:
>>27
試合に出た控え組も海外チーム所属経験はあるしな
28: :2018/07/07(土) 08:50:47.29 ID:
もう25なんだよなあ
本人の経験としてはいいけど、プレースタイル自体も30前後まで通用するか微妙
29: :2018/07/07(土) 08:50:54.24 ID:
日本人も大勢生活されてる都市。
34: :2018/07/07(土) 08:53:17.52 ID:
前線に関しては海外組にならなきゃ代表になるのが難しい時代だな
35: :2018/07/07(土) 08:53:37.44 ID:
今回どのくらいやれるのか見たかった選手のうちの1人
36: :2018/07/07(土) 08:54:04.00 ID:
この年齢で海外に引き抜かれてるとか日本もすごくなったもんだな
空いたJリーグの枠は更に若い選手が埋めれるし
38: :2018/07/07(土) 08:54:48.44 ID:
IJは甲府が育てた
75: :2018/07/07(土) 09:13:27.59 ID:
>>38
はくばく誇らしい