1: :2018/07/04(水) 21:22:53.74 ID:
新日本プロレスの内藤哲也(36)が、真夏の祭典「G1クライマックス」(14日、東京・大田区総合体育館で開幕)に早くもイチャモンをつけた。
昨年提案した「出場選手枠削減」が全く検討されず、今年も20選手参加が継続されたことに深く失望。前年大会覇者はわざわざ遠征先の
米フロリダ州から国際電話で不満を爆発させるとともに、新提言を繰り出した。

内藤は今回のフロリダ遠征に本紙を呼びつけていたが、来ていないと知るや怒とうの携帯電話ワン切りを連発。観念して折り返すと「何で取材に
来ないんだよ、カブロン(マヌケ)。最近たるんでるんじゃないの?」と早くも面倒くさい説教モード全開だ。

さらに制御不能男の矛先は、開幕前のG1にまで及んだ。昨年大会の後半戦で消化試合が連発されたことを受け、G1出場資格の厳格化を提言。
だが前年大会覇者の意見は全く反映されることなく、今年も20選手参加でリーグ戦が行われることが発表された。

内藤は改めて異を唱える。「非常にサプライズの多い人選だったなと。一体誰がこの選手の優勝を予想するの?って選手が何人も交ざっていて、
これをグレードワンと呼んでいいのか。競馬のG?には出走するための資格とかあるんでしょ? 新日本プロレスも世界、世界と言うのは結構だけど、
国内の他競技を見習う視野の広さも必要なんじゃないのかな」

団体最高峰のリーグ戦出場選手は厳選すべし、の主張は、数々の制御不能発言の中でもかなり的を射た部類に入る。G1の出場資格に明確な
基準がないことを問題視しており「せめて当落線上の選手は枠を競わせないと。現に落選したタイチがYOSHI―HASHIに文句言ってるんでしょ? 
なら口で言うだけじゃなく、出場者決定戦をやるべきだったんじゃないのかな。そういうこともやらないで、20人はいくら何でも多すぎ。そりゃ、
不満も出るよね」。今後は前年大会の成績下位者を対象とした「入れ替え戦」の導入も新提案した。

なんだかんだで電話取材に応じてくれた内藤だが「俺もこの電話をかけるためだけにちょっとレストランに入ったもんでね。ここの伝票は日本に
帰ったら…」と言いかけたところで、残念なことに本紙記者の携帯電話の電池の残量がなくなり、長時間に及んだ国際電話は終了したのだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-00000044-tospoweb-fight
3: :2018/07/04(水) 21:25:09.71 ID:
あせんなよ
4: :2018/07/04(水) 21:26:31.56 ID:
本当にそう思うわ。
知らない外人入れて水増しクライマックスになんの意味があるんだ?
そりゃあ試合数を増やしてチケットをたくさん売りたいのは分かるけど
やり方がセコ過ぎるわ。12人もしくは14人程度が適正だよ。
5: :2018/07/04(水) 21:27:35.95 ID:
最近の東スポってプロレスに冷たくないか??
世間と逆行して。
6: :2018/07/04(水) 21:27:48.04 ID:
伝票の新バージョン
7: :2018/07/04(水) 21:29:17.09 ID:
最後の一行完全に遊んでるやんw
8: :2018/07/04(水) 21:30:06.97 ID:
こいつらホント仲良しだなーw
9: :2018/07/04(水) 21:30:24.35 ID:
何の小芝居だ
10: :2018/07/04(水) 21:31:51.86 ID:
なんで4484が出られるんだよ!と思うかもしれんが、アベマ人気はNo.1だしな
11: :2018/07/04(水) 21:33:26.36 ID:
仲いいな
12: :2018/07/04(水) 21:35:37.04 ID:
これを含めたのがプロレスだよなw
13: :2018/07/04(水) 21:36:45.93 ID:
最近のヒールは、悪そうな口調で正論を言うので困る。
今回だと、矢野、ヨシハシ、石井、真壁あたりが星調整役になるのが見え見えだしな。
14: :2018/07/04(水) 21:38:21.01 ID:
どうせライン電話だろ
15: :2018/07/04(水) 21:38:28.88 ID:
八百長じゃねえか
優勝役とか事前に決めてるくせに何言ってんだ


今年のG-1優勝はオカダカズチカで決定してしまったわけだが
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1528561276/l50
16: :2018/07/04(水) 21:40:41.48 ID:
タイチオスプレイ本間IN
タマトンガ吉橋天山永田OUT
17: :2018/07/04(水) 21:43:34.74 ID:
>>16
復帰戦で碌に動けなかった本間出して
G1出場しない天山永田をどこにOUTするんだよ
18: :2018/07/04(水) 21:51:42.29 ID:
当たり前だろ?
お前、俺を誰だと思ってるんだよ?

内藤さんだぞw
19: :2018/07/04(水) 21:56:19.59 ID:
制御されてるやんけ
20: :2018/07/04(水) 22:00:55.57 ID:
東スポ電話録音しとけよ
ラストの音声聞きたいわw
21: :2018/07/04(水) 22:01:56.18 ID:
仲良いなとしか思えないw
22: :2018/07/04(水) 22:09:19.02 ID:
内藤哲也は神だと思っている。
7年ほど前の正月休みに両親と足立区の内藤実家(お好み焼き屋)に
食べに行った時の話。
両親と3人で鉄板を囲んで食事をしているといきなり内藤哲也が
玄関から入ってきた。もんじゃ焼き屋に似合わないメキシカンないでたちで。
内藤哲也が「俺いつもの~」と言って二階へ上がろうとすると、
店内にいた高校生集団が「内藤さん!」「内藤さんかっけー!」などと
騒ぎ出し、内藤が戻ってきてくれて即席サイン会になった。
店内に13、4人ほど居合わせた客全員に店内にあった色紙を使い
サインをしてくれた。
高校生達が内藤の母校足立東高のサッカー部だとわかった内藤は
いい笑顔で会話を交わしていた。
そして内藤は「またな~」と二階に上がっていき、店内は静かになった。
私と両親は内藤の気さくさとかっこよさに興奮しつつ
食事を終え、会計を済ませようとレジに向かうと、店員さん(カズ妹)が
階段の上を指差しながら
「内藤哲也の分も出してださい。」と伝票を渡された。
あれには本当にびっくりした。
30: :2018/07/04(水) 22:33:58.06 ID:
>>22 カズの妹という友情出演者
32: :2018/07/04(水) 22:46:40.92 ID:
>>22
店員さん(カズ妹)の修正を忘れているよ。
38: :2018/07/05(木) 01:41:16.63 ID:
>>32
内藤がカズの店に飯食いに来ただけ定期
23: :2018/07/04(水) 22:09:29.73 ID:
充電しておけよ!50%きっても使ってるやつ信じられない
何かあったらどうすんだ今回は稀なケースだが
24: :2018/07/04(水) 22:11:46.81 ID:
それよりベルトの数減らせよ
42: :2018/07/05(木) 04:23:17.50 ID:
>>24
NEVERの今の存在意義ってなんなん?
44: :2018/07/05(木) 07:39:51.54 ID:
>>24
それも内藤言ってるじゃん
45: :2018/07/05(木) 07:46:38.54 ID:
>>24
IWGPって、当時乱立してた全日ベルトへの皮肉も含めて、ベルト統一しようって構想だったのに、
全日は統一されて、IWGPは乱立したという...
25: :2018/07/04(水) 22:11:52.59 ID:
内藤のファミレス芸がだんだんつまらなくなってきたw
26: :2018/07/04(水) 22:12:57.97 ID:
安定の岡本記事
29: :2018/07/04(水) 22:32:56.68 ID:
トランキーロ
31: :2018/07/04(水) 22:40:58.70 ID:
ロスインゴしょっぱいハポン
33: :2018/07/04(水) 22:50:24.03 ID:
じゃあ内藤から削ろう
34: :2018/07/04(水) 22:58:12.30 ID:
予選会はやってもいいかもねー
レスラーの負担は減らせるし大会数も確保できるし
37: :2018/07/05(木) 00:46:49.06 ID:
ヨシハシ見たい人なんているのかね
39: :2018/07/05(木) 01:50:19.39 ID:
相変わらず楽しそう
40: :2018/07/05(木) 01:59:41.85 ID:
人数多いけど、新鮮味はない
43: :2018/07/05(木) 06:46:31.36 ID:
内海哲也かと思った。
46: :2018/07/05(木) 07:47:01.91 ID:
内藤哲也
真田聖也
渡辺高章
高橋広夢
清水哲也
47: :2018/07/05(木) 08:00:41.22 ID:
>>46
徹夜が2人もいたら、イーボーも寝不足になる罠
48: :2018/07/05(木) 08:01:56.11 ID:
あれ?テーブルにファミレスの請求書は?
49: :2018/07/05(木) 08:08:25.23 ID:
この記者はどこで携帯を使ってるんだ?
編集部に居たのなら充電しろよ
出先で折り返したのか?
50: :2018/07/05(木) 08:08:25.83 ID:
文句あるなら海外へ転籍しろ

新日のスターは オカダカズチカと棚橋だけでいいよ
51: :2018/07/05(木) 08:10:26.29 ID:
久しぶりに見たらベルトがいっぱいあってわけわかめw
IWGPヘビーが一番なんだろうけど他の価値が・・・・・
52: :2018/07/05(木) 08:15:26.41 ID:
まぁ確かに人多すぎだわな
53: :2018/07/05(木) 08:26:42.11 ID:
俺のハートがなんちゃら
54: :2018/07/05(木) 08:55:42.97 ID:
東スポ記者の逆襲パターンかw
55: :2018/07/05(木) 10:48:05.07 ID:
さすがに伝票ネタもキレてきたか
トランキーロ
56: :2018/07/05(木) 11:59:34.76 ID:
今年は”薄味クライマックス”だなあ。
年々酷くなるけど今年が最も駄目かも。
57: :2018/07/05(木) 12:02:05.38 ID:
あと増やすんだったらもっと増やせよ。
100人でいいじゃん。それを25人の4ブロックに分けてさ。
それこそプロレスワールドカップくらいの規模でやれよ。
中途半端なことばかりしやがって。ケチくせえ。
58: :2018/07/05(木) 12:04:03.07 ID:
東スポ逆襲パターンは新しいな。
G1 CLIMAX 2017 [DVD]
内藤哲也
TCエンタテインメント
2017-12-22



G1 CLIMAX 2016 [DVD]
ケニー・オメガ
TCエンタテインメント
2016-12-21