1: :2018/07/03(火) 11:40:34.86 ID:
ベルギーに逆転を許し、敗退が決まった日本について、イタリアメディア『スカイスポーツ』は、「ハラキリ」の見出しで大きく報じるも、健闘を称えている。

日本はロシア・ワールドカップ決勝トーナメント1回戦でベルギーと対戦。原口元気と乾貴士によるスーパーゴールで先制しながら、後半のアディショナルタイムに決勝点を献上し、2-3で逆転負けを喫した。悲願のベスト8進出は叶わず、イタリアでは「ハラキリ」と報じられている。

「日本がまたハラキリ…8年ごとに16強で敗退」との見出しで、2002年日韓大会、2010年南アフリカ大会に引き続き、決勝T1回戦での日本の敗退が決定したことを報道。「日本のジンクスは続く。3回とも敗退の方法は違ったが、いずれも痛々しいものだ。なかなか消化できないだろう」と見解を示した。また「W杯出場が“まだ”20年のアジアチームにとって、8強はタブーのままとなった」と綴っている。

ベルギーに「悪夢の逆転」をされたが、「まるで“いけにえ”のようにピッチへ入った日本は、勇ましいサムライのように胸を張ってピッチを後にした。このチームに敬意を示そう」と、ベルギーが優勢と見られる中、一時は2点のリードを保ち、爪痕を残した日本を称えた。また「ニシノ(西野朗監督)の代表チームは再び、アジアサッカーが絶え間なく成長していることを証明して見せた」と締めくくっている。

一方『ラ・レプブリカ』は、日本対ベルギー戦について、「94分に(ナセル)シャドリがニッポン人の夢を消し去った」と伝えた。ベルギーは、途中出場のマルアン・フェライニとシャドリがゴールを決めたことで、「(指揮官ロベルト)マルティネスの采配が決定的だった」と論じ、「日本の夢は、一瞬にして消えた。日本の歴史的偉業は立ち消えになった」と語っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000010-goal-socc
31: :2018/07/03(火) 11:49:19.49 ID:
>>1
悪魔vsサムライ

どろろか
49: :2018/07/03(火) 11:58:24.57 ID:
>>1
腹切りというより

神風特攻隊やね
66: :2018/07/03(火) 12:07:58.31 ID:
>>1
当たり前のように韓国のインチキ四強をガン無視
112: :2018/07/03(火) 13:09:13.81 ID:
>>66
そりゃイタリアは最大の被害者だからなヤオチョンの
147: :2018/07/03(火) 15:09:39.39 ID:
>>112
こんなガチ主観で記事を書く記者が日本にいてもいいね
3: :2018/07/03(火) 11:41:03.24 ID:
イタリアさん日本にカテナチオ教えて
48: :2018/07/03(火) 11:58:21.30 ID:
>>3
日本にはボールまわしがあるじゃないか
64: :2018/07/03(火) 12:06:23.35 ID:
>>48
死物狂いのベルギー相手に40分もボール取られずに回せるチームあったら教えてよ(´・ω・`)
86: :2018/07/03(火) 12:21:25.57 ID:
>>3
まずブッフォンを用意します(´・ω・`)
99: :2018/07/03(火) 12:43:29.57 ID:
>>86
ブッフォンはどこで売ってますか(´・ω・`)
109: :2018/07/03(火) 13:07:34.03 ID:
>>3
今大会無失点だもんなイタリア
4: :2018/07/03(火) 11:41:45.81 ID:
日本が海外メディアから称賛される度に
なぜかイライラが治まらなくなる精神疾患があるらしいね
7: :2018/07/03(火) 11:42:24.29 ID:
ボール回ししなくて偉かった!
8: :2018/07/03(火) 11:42:24.72 ID:
たぶん、今の日本はイタリアに勝てるよ
10: :2018/07/03(火) 11:42:50.73 ID:
>「ハラキリ」の見出しで大きく報じる

ワロタwwwすしとか腹切りとかwwww
12: :2018/07/03(火) 11:43:47.78 ID:
2-0の17分間

こういうのを「甘い夢」って言うんだな…

刹那だったけど、うっとりしてた
113: :2018/07/03(火) 13:09:28.44 ID:
>>12
2点目をとったとき、ちょっと泣いちゃったぜw
127: :2018/07/03(火) 13:52:52.74 ID:
>>113
熱かったよなw
122: :2018/07/03(火) 13:30:51.13 ID:
>>12
ベルギーだけに甘いってか
悔しいから今日はベルギーチョコ食いまくるか
13: :2018/07/03(火) 11:43:47.87 ID:
ロシアW杯成績

韓国 1勝2敗 勝率.333(ドイツから1勝)
日本 1勝2敗1分 勝率.250(実質0勝)

本気の王者ドイツに完勝した韓国>>>>>>>>卑劣なパス回しによる規範違反の敗退行為で世界中から批判、1試合まぐれ勝ち(90分間10人相手に1-1)だけの日本
18: :2018/07/03(火) 11:45:00.57 ID:
>>13
数日で許され世界中で健闘を讃えられる日本
16年経っても買収国の汚名が拭えない韓国

どこで差がついたんだろうな
15: :2018/07/03(火) 11:43:54.19 ID:
こういう場合はハラキリではなく打ち首にあったとイタリア人に教えてやれ
16: :2018/07/03(火) 11:44:30.72 ID:
韓国だけは嘲笑するような記事書いてんだよな
本当に悲しいよな
106: :2018/07/03(火) 12:52:53.82 ID:
>>16
俺はらは仲良くしたいのにな
17: :2018/07/03(火) 11:44:32.17 ID:
8強はタブーのまま?
韓国なかったことにしてて草
20: :2018/07/03(火) 11:45:20.99 ID:
イタリアなら2点リードした時点で試合を塩漬けにしてしまっただろう
それは日本のスタイルではないけど
22: :2018/07/03(火) 11:46:12.42 ID:
イタリア出てくれよ
イタリア出てないと物足りない
23: :2018/07/03(火) 11:46:33.15 ID:
こいつら勝っても『栄光のハラキリ』とか言ってそうだな
25: :2018/07/03(火) 11:47:38.91 ID:
冷めたピザは要らないよ
26: :2018/07/03(火) 11:47:45.81 ID:
日本はW杯4戦やって10人相手の1勝しかしてない
68: :2018/07/03(火) 12:08:14.36 ID:
>>26
それだけW杯の1勝が重たいものだと知れよ
74: :2018/07/03(火) 12:12:52.05 ID:
>>68
1勝で歓喜しないで
2敗の事実と向き合えよ
79: :2018/07/03(火) 12:16:07.83 ID:
>>68
それじゃドイツに勝った韓国がアジアトップって認識でいいの?
100: :2018/07/03(火) 12:48:52.19 ID:
>>26
コロンビアは間違いなく11人で試合をスタートしたけどな
開始3分で相手を10人にしたのも日本が出した結果だから
145: :2018/07/03(火) 15:07:48.01 ID:
>>100
そのコロンビアさんは日本が勝てなかった2チームに勝って
「自力で」予選通過しましたね。
150: :2018/07/03(火) 15:38:37.40 ID:
>>145
日本は弱いって言いたいだけだよね?
理由なんてどうでもよくて、日本は弱いって言いたいだけだよね?
なんならサッカーじゃなくても良さそうだけどw
27: :2018/07/03(火) 11:47:47.15 ID:
ハラキリの使い方間違ってますけど
28: :2018/07/03(火) 11:48:02.85 ID:
(;゚д゚)ここにももの凄い手のひら返しが…
29: :2018/07/03(火) 11:48:08.34 ID:
後半最後の日本のコーナーキックでのマネジメントは本当に最悪で
結局あれが決勝カウンターくらう結果になったわけだけど
他国からしたらカミカゼアタックみたいで面白かったろうなw
36: :2018/07/03(火) 11:54:29.73 ID:
>>29
やるほうも見るほうも「玉砕」の血が沸き立ってしまうんだろうね
32: :2018/07/03(火) 11:49:38.95 ID:
グループIのイタリアさんの決勝トーナメントいつ出てくるかな
33: :2018/07/03(火) 11:50:01.48 ID:
また欧州人の上から目線かよ
やっぱ勝たなきゃ駄目だ
35: :2018/07/03(火) 11:52:17.93 ID:
ベスト16から先へ進むのは本当困難だな

メキシコなんて何十年もこの壁を破れないしな
39: :2018/07/03(火) 11:55:30.27 ID:
>>35
でも日本はFIFAランキングでもこのベスト16には入ると思うけどな61位はないわ
37: :2018/07/03(火) 11:54:46.10 ID:
イタリアさん見ないけどいつ出てくるの?
40: :2018/07/03(火) 11:55:52.26 ID:
>>37
4年後な
90: :2018/07/03(火) 12:26:02.21 ID:
>>40
ぬるぬるだしなw
41: :2018/07/03(火) 11:56:05.42 ID:
結果 高さにやられた だから猶の事

カウンターに磨きをかけて

ドリブルで切り込みPKを奪う作戦も
43: :2018/07/03(火) 11:56:08.53 ID:
イングランドとやってたらどうだったんだろうと考えてしまうな
44: :2018/07/03(火) 11:56:25.14 ID:
アジアで括られるのが一番うざいな
45: :2018/07/03(火) 11:56:50.87 ID:
イタリア

10グループリーグ敗退
14グループリーグ敗退
18予選敗退
46: :2018/07/03(火) 11:57:23.15 ID:
カテナチオ教えてくれよ

日本人監督がいいけど、
外人監督ならイタリア人がいい
47: :2018/07/03(火) 11:58:19.96 ID:
こういうこと言われるってことじゃ
まだ本気で脅威に思われる段階じゃないだけなんだよね
51: :2018/07/03(火) 11:58:30.07 ID:
いえ、脱亜入欧ですから
52: :2018/07/03(火) 11:59:11.39 ID:
このハラキリとか生贄とかイタ公の口悪さ

長友も試合でポカやったら
口汚い寸評が何度も付くからブチ切れた
53: :2018/07/03(火) 11:59:44.20 ID:
こいつらに上から目線で褒められてるようじゃ駄目だよね
54: :2018/07/03(火) 11:59:44.64 ID:
ブッフォンのようなゴールキーバーの育て方を教えて欲しい。
川島じゃ話になんなかった。
69: :2018/07/03(火) 12:08:24.73 ID:
>>54
日本No.1のGKがあんなんじゃGK目指そうという子供もいないわな
55: :2018/07/03(火) 11:59:52.50 ID:
次世代に乾本田香川長友長谷部はいないだろう
次のワールドカップはやばいな
56: :2018/07/03(火) 12:00:42.36 ID:
>>55
法則通りならば次はグループリーグ敗退になってしまうな
59: :2018/07/03(火) 12:02:53.96 ID:
>>55
ウィングは生きの良いのが揃ってるので大丈夫
問題はトップ下、久保君を育てるのが急務
もうA代表に入れてアジアレベルでは戦わせた方が良い
57: :2018/07/03(火) 12:01:05.35 ID:
ポーランド戦でちょっと叩かれただけで弱気になっているようじゃ永遠に強くならない
58: :2018/07/03(火) 12:02:16.83 ID:
同点に追いつかれた後のことは実際どうでもいいなぁ
なんでリードしたらバタバタしてしますのか
それまで通ってたパスもミスするようになるし
61: :2018/07/03(火) 12:03:26.94 ID:
4年後もGL突破できるような代表になってりゃいいが
63: :2018/07/03(火) 12:06:06.57 ID:
日本の守備固めを奪って敗退させたくせに
侍とか、ハラキリとかおちょくってるのか
65: :2018/07/03(火) 12:07:17.88 ID:
日本って実質ランク30位以内に入るくらいの力はあるよな。60位とかいうレベルではない。
67: :2018/07/03(火) 12:08:13.10 ID:
>>65
しかし大会前の状態だと60位くらいが妥当かと
71: :2018/07/03(火) 12:12:42.73 ID:
>>65
そんなにはないよ。
終わってみりゃ1勝しかしてないんやで。

結局他のアジア代表とレベル変わらんことが証明されただけ。
72: :2018/07/03(火) 12:12:42.71 ID:
川島はたまたま南アフリカの時に色々ハマっただけで、No. 1キーパーだった時代は無いよ。
Jリーグにいた時もやたら失点が多かった。
川崎にいたせいもあるけどw
73: :2018/07/03(火) 12:12:47.35 ID:
まぁしょうがない
正直これが実力の差だ
75: :2018/07/03(火) 12:13:21.36 ID:
侍ジャパンを忍者ジャパンに替えたらどうだろう
77: :2018/07/03(火) 12:15:35.89 ID:
正々堂々と戦って汚名を返上したな
おめでとう
78: :2018/07/03(火) 12:16:00.50 ID:
正直地域予選落ちした国に言われたくないよね。
わかってるよ、イタリアが日本より強いだろうことはわかってるよ。
でもさ、2018年ロシアワールドカップ予選落ちは事実だろ。
87: :2018/07/03(火) 12:21:45.27 ID:
ガンバ時代もそうだったけど、西野はいつも打ち合いやって散るよなw
マンチェスターUに3-4で負けたの思い出したwww
88: :2018/07/03(火) 12:23:16.45 ID:
サムライって欧米では騎士道みたいに捉えられてんのか?
サムライがどんなえげつないことしてきたか歴史を紐解いてみろよ
93: :2018/07/03(火) 12:29:13.31 ID:
>>88
というかさw侍階級なんて極一部だけだったんだけどなw
九割の日本和人は農民なんだけどなw
日本人は侍侍侍呼称とか嘘八百もいいとこだぜw
94: :2018/07/03(火) 12:30:39.48 ID:
>>88
騎士の方がやらかしとるだろ
124: :2018/07/03(火) 13:41:19.82 ID:
>>94
>>118
まぁな
だからいちいち引き合いに出すのはナンセンスだよな
118: :2018/07/03(火) 13:25:01.09 ID:
>>88
騎士も大概だろ
89: :2018/07/03(火) 12:25:13.49 ID:
惜しかったよな
実力でベスト8行ったアジアの国って今のところないよな?
92: :2018/07/03(火) 12:26:33.97 ID:
>>89
北朝鮮
96: :2018/07/03(火) 12:34:07.59 ID:
韓国のアレはなかったのことになってんなw
98: :2018/07/03(火) 12:39:53.76 ID:
勝者に厳しく敗者に敬意を払うヨーロッパはさすがだわな
101: :2018/07/03(火) 12:50:34.74 ID:
グッドルーザーで満足する時代は終わりだ






FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD ベストマッチ 2 (韓国vsイタリア)
サッカー
アミューズソフトエンタテインメント
2002-08-23