1: :2018/07/01(日) 05:50:10.79 ID:
7/1(日) 5:35配信
柿谷 C大阪残留!G大阪オファー断り“禁断移籍”実現せず

 G大阪から完全移籍の正式オファーを受けていたC大阪のFW柿谷曜一朗(28)が残留することが30日、決まった。

 前日にG大阪側に断りの連絡を入れたようで、この日はC大阪の2部練習に参加。本人と話し合ってきた玉田稔社長は「残ります。相当、悩んだと思う」と説明した。今季は、ここまでチームトップタイの4得点をマーク。だが、5月20日の第15節広島戦はベンチで試合を見届けるなど、現実的な戦い方をするチームにあって序列は高くなかった。

 その状況下で舞い込んだ、恩師であるレヴィー・クルピ監督が指揮を執るG大阪からのオファー。同じ大阪に本拠地を置くライバルへの移籍に当初は傾いていたが、最終的に4歳から育った古巣に残ることを決め“禁断の移籍”は実現しなかった。

 この日、報道陣から「気持ちは大体、固まったのか?」と問われ「そうですね」と答えた柿谷。決意を新たにC大阪の悲願であるJ1制覇、そしてルヴァン杯と天皇杯の連覇のために戦っていく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180701-00000003-spnannex-socc
27: :2018/07/01(日) 06:40:19.64 ID:
>>1
※山口蛍がガンバに移籍します
33: :2018/07/01(日) 07:42:27.49 ID:
>>1
何だよ、CKで豚足投げられる場面見たかったのにw
3: :2018/07/01(日) 05:52:56.62 ID:
現役長くなさそうだな
モチベが続かないタイプ
4: :2018/07/01(日) 05:55:15.50 ID:
悩みすぎ
もう1回誘えばガンバ大阪に来るんじゃね?
7: :2018/07/01(日) 05:57:43.87 ID:
ガンバって何も魅力ないチームだしなぁ
選手、監督、スタッフ、サポーター、スタジアム
どれを見ても低レベル
8: :2018/07/01(日) 06:00:13.71 ID:
禁断移籍(笑)
9: :2018/07/01(日) 06:01:11.83 ID:
悩んでた時点で、セレッソ愛(笑)なんて微塵も無かった事が伺える

セレサポは残留決めたからって、今さらこんな奴を受け入れられるの?
こいつに弄ばれてるだけって気づいてる?

「大迫半端ない」と比べると、「柿谷半端だなぁ」としか言わざるを得ない
10: :2018/07/01(日) 06:01:41.32 ID:
矢島の干され方を見て移籍する選手はいないだろ
フロントと編成と現場がバラバラ
11: :2018/07/01(日) 06:03:30.25 ID:
流石にセレッソからガンバへの移籍はなw
12: :2018/07/01(日) 06:04:34.43 ID:
>この日、報道陣から「気持ちは大体、固まったのか?」と問われ「そうですね」と答えた柿谷。
>決意を新たにC大阪の悲願であるJ1制覇、そしてルヴァン杯と天皇杯の連覇のために戦っていく。

いやいやw
何の決意もしてないじゃんw

「残留するのか?」といった記者の問い掛けに「そうですね」って作業的な受け答えをしただけ
55: :2018/07/01(日) 08:40:40.25 ID:
>>12
その前に社長が残りますって言ってるだろ
13: :2018/07/01(日) 06:05:29.50 ID:
嫁涙目・・・禁断の移籍とか知った事じゃないだろうし、年俸アップする方が嬉しかったはず
23: :2018/07/01(日) 06:17:02.97 ID:
>>13
ちゃんとしたクラブに行かないと通算で見たら
マイナスとか良くある事、成績悪いクラブに行くなんて
ただのギャンブル
14: :2018/07/01(日) 06:07:44.44 ID:
サッカー専用スタジアムは日本人には向いてないんじゃね
15: :2018/07/01(日) 06:08:01.93 ID:
ガンバより将来的にもう一度海外考えてるんじゃね
20: :2018/07/01(日) 06:13:16.91 ID:
>>15
将来も何も、じきに29歳だぞ
海外移籍よりも引退後の事を考えての残留だろ

今のパフォーマンスを見る限り、3年後はべンチ外が定位置になってるような選手だろ
16: :2018/07/01(日) 06:09:35.29 ID:
浦和鹿島川崎あたりなら行くんじゃないの
ガンバはさすがにないだろ
17: :2018/07/01(日) 06:10:04.23 ID:
ベルギー戦で もう1点!




 
19: :2018/07/01(日) 06:12:18.50 ID:
森島みたいに、生涯セレッソ大阪愛で貫いたらセレッソ大阪幹部候補かな?
22: :2018/07/01(日) 06:16:54.04 ID:
>>19
日本代表を牽引した森島や西澤でさえ幹部に成れないのに、柿谷程度の選手で幹部に成れるの?
29歳にもなって、まだJ1でも通算40ゴールぐらいしかしてないFWなのに

ユース育成出身の強みか
32: :2018/07/01(日) 07:33:01.28 ID:
>>22
遅刻で徳島にとばされた事もあって幹部やコーチにはなれなさそう
今の監督ではメインで使ってくれないからクルピの所に行けばいいのに
未完の大器って感じでファンからもあやふやな印象しか残っていない
35: :2018/07/01(日) 07:47:19.80 ID:
>>32
ファンでもないのになんで知ったかしてんの?
36: :2018/07/01(日) 07:49:05.67 ID:
>>35
徳島飛ばされたのは事実じゃなかったけか
柿谷は期待もされたし、J1とJ2に居たから、飛ばされたの知ってる人は多いだろ
48: :2018/07/01(日) 08:18:50.40 ID:
>>36
だからその程度しか知らないのになんでファン代弁してんの?
71: :2018/07/01(日) 09:27:55.73 ID:
>>36
なんで飛ばした本人のところに移籍するんだ?もしやクルピのこと恩師だと思ってんのwww
柿谷は一ミリもクルピのこと恩師だと思ってないよ。
21: :2018/07/01(日) 06:14:21.77 ID:
悩む要素ある?w
24: :2018/07/01(日) 06:24:02.87 ID:
降格寸前に行く物好きおるか
25: :2018/07/01(日) 06:25:47.49 ID:
セレッソはJリーグ最強

ジーニアス柿谷
ホームシック山口
清武

元セレッソ

南野
家永
扇原
杉本
28: :2018/07/01(日) 06:47:34.94 ID:
齋藤学に相談したかもな
29: :2018/07/01(日) 06:49:45.71 ID:
悩んではいたのか
31: :2018/07/01(日) 07:26:38.40 ID:
残ったほうがいいだろ。将来フロント入りは確実なんだから。
34: :2018/07/01(日) 07:42:35.94 ID:
懐かしいな、柿崎
37: :2018/07/01(日) 07:51:29.21 ID:
扱いに不満だからとその気もないのに移籍を匂わせ
チームが構ってくれたら満足して取り下げる
38: :2018/07/01(日) 08:03:28.75 ID:
鳥栖 →×トーレス
    〇豊田

名古屋→〇中谷 
    ○ネット

脚大 →×柿谷 
    out泉澤
    out矢島
44: :2018/07/01(日) 08:09:51.97 ID:
>>38
泉澤が出ていくのやべえな
39: :2018/07/01(日) 08:04:06.77 ID:
見てたら加持さんは同じことやってたのな
40: :2018/07/01(日) 08:05:46.92 ID:
金か
男気か
53: :2018/07/01(日) 08:34:00.79 ID:
>>40
柿谷に漢気なんぞ皆無だろ
スイスから逃げ帰る口実にセレッソ愛を謳い、その舌の根も乾かぬ間にガンバ移籍で悩むとか

柿谷の中に本当にセレッソ愛があるなら、オファーが来たその日にお断りしとるわ
41: :2018/07/01(日) 08:06:33.96 ID:
柿谷と宇佐美で日本の前線は10年は安泰
と思ったときがありました
42: :2018/07/01(日) 08:07:18.13 ID:
ガンバに行った方が良かったのにな
こーゆー決断するところがダメ
43: :2018/07/01(日) 08:07:23.49 ID:
ぬるま湯がいいもんな
柿谷山口清武杉本のぬるま湯カルテット
45: :2018/07/01(日) 08:11:31.99 ID:
くるぴがいつまでいるかも判らんのに、行けんわ。 もー くるぴーぃ
47: :2018/07/01(日) 08:13:53.36 ID:
柿谷、中途半端ない!
49: :2018/07/01(日) 08:20:25.52 ID:
宇佐美外して柿谷入れてほしかった
柿谷は素行が悪かったせいで監督に嫌われてバーゼルでは出番が少なかったけど数少ない出番で活躍したからな
A代表の国際試合でも結果残してるし
宇佐美はブンデスで全く通用しなかったしガンバでも中途半端だったし国際試合では成績残してない顔が変だし見ててイライラする
57: :2018/07/01(日) 08:41:33.99 ID:
>>49
どっちもいらんわ
ホントこういう選手がチーム全体のバランスを崩すことが
良く分かったよ
ユース出身の悪い所を全部受け継いだ選手たち
59: :2018/07/01(日) 08:50:49.44 ID:
>>49
ここ8年間で五輪予選も五輪本大会も、W杯アジア予選もアジアカップも経験したことが無い経験値皆無・柿谷を本番でいきなり使う馬鹿な監督は居ない

宇佐美は要らんけど最終予選の途中まで居たし、柿谷よりはマシな経験してる
武藤もアギーレの時のアジアカップに出ている

A代表でまともな国際経験が無い柿谷が選ばれるはずがない
2013年のE-1選手権なんて、対戦国が全チーム3軍を連れて来たボーナスステージだからな

去年のE-1の方が遥かにレベルが高い相手
柏のリオ世代・伊東にも劣るのが柿谷の経験値
60: :2018/07/01(日) 08:53:34.56 ID:
>>59
柿谷って今やそこまで評価低かったのか
候補位には成ってたのかと思ってた
63: :2018/07/01(日) 09:02:31.08 ID:
>>60
五輪予選は1回しかチャンスが無いから1試合も出てなくても言い訳できるが、
W杯予選に関しては、2014年と2018年の2回出るチャンスがあって1試合も出てないからな

二次予選も含めると、かなり長い期間で結構な試合数があるのに出てない
というかメンバーに選ばれた事すら無いし
65: :2018/07/01(日) 09:06:46.03 ID:
>>60
移籍金4億、年俸1億超えの複数年契約を提示したんだけどな…
ガンバが一番柿谷を評価してるみたいだ
50: :2018/07/01(日) 08:24:24.89 ID:
替わりにユンのトレーニングが合ってない清武にオファーだせよ
52: :2018/07/01(日) 08:32:23.83 ID:
いや行けよ Jを盛り上げろよ
54: :2018/07/01(日) 08:34:30.41 ID:
だって、ガンバ行ったら
又、J2に行くようだろ
56: :2018/07/01(日) 08:40:50.09 ID:
割りとヤバくね?

ガンバ大阪 2018夏in-out

◆IN
●MF ヤーゴ・ピカチュウ バスコ・ダ・ガマ 獲得オファー報道も✕
●MF マテウス・ジェズス サントス 元U-20ブラジル代表 レンタルで獲得ならず
●FW 柿谷曜一朗 C大阪 元日本代表 獲得オファーも破断
ーFW 宇佐美貴史 アウクスブルク オファー報道
ーFW 井手口陽介 リーズユナイテッド 某所でオファーしたとの話

◆OUT
●MF 泉澤 仁 東京Vへレンタル移籍
●MF 矢島慎也 仙台へレンタル移籍



■番外 2019 in-out
IN
○DF 高尾 瑠 関学大 来季加入内定(天皇杯で負けた相手)
58: :2018/07/01(日) 08:43:59.01 ID:
国内ネタ盛り上げていこーぜ
61: :2018/07/01(日) 08:54:08.42 ID:
禁断って言っても同じ府ってだけで別の街でしょ
さいたま市内では普通に選手は移籍してるぞ
62: :2018/07/01(日) 08:57:14.91 ID:
これ別にガンバ側は禁断の移籍とも何とも思ってないんだよな、昔の阪神が阪急から選手引き抜く感じで阪急側からしたら「ライバルに獲られた」だけど阪神側は「ライバル?阪急が?www」こんな感じだから
69: :2018/07/01(日) 09:21:23.21 ID:
>>62
いつの話してんのか分からんけど、阪神が阪急の選手を引き抜くことも無かったし、阪急は阪神を全くライバル視してないし、そもそも阪急阪神に会社もファン的にもそんな感情あり得んで。
頓珍漢な例え過ぎるわ、いくらなんでも。
64: :2018/07/01(日) 09:06:28.95 ID:
三木谷はもっと日本人に金かけるべきだよな
柿谷ぐらい強奪しろよ
66: :2018/07/01(日) 09:14:35.64 ID:
>>64
柿谷なんかを獲得してもセレッソの戦力を削れないだろ
控えの方が良い選手いるんだから

川崎から阿部、広島から川辺、瓦斯から東を強奪した方が効果的
72: :2018/07/01(日) 09:27:59.45 ID:
>>64
分かってないな
三木谷の野望はユース出身者を多くすること
67: :2018/07/01(日) 09:19:49.61 ID:
そこは敢えて行けよ
68: :2018/07/01(日) 09:20:57.09 ID:
今シーズン残り試合も途中起用ばっかりだったら移籍するだろうな
70: :2018/07/01(日) 09:23:46.14 ID:
クルピが恩師?これ笑うところかw
73: :2018/07/01(日) 09:37:44.63 ID:
その言葉を安易に使うことの虚しさも危うさも、十分にわかっているつもりではある。
いや、わかりすぎていたがゆえに最近では、使おうという思い自体が浮かばなくなってきていた。
それでも、彼のプレーを初めて見たとき真っ先に浮かんできたのはあの言葉だった。

中田英寿に対しても、
小野伸二に対しても、
中村俊輔に対しても浮かんでこなかったあの言葉だった。

ジニアス--天才。

世界で「プレーする」日本人選手ではなく、
世界のスーパースターとなる日本人選手が誕生したのではないか、と。
メッシにも、ボジャンにも負けない至高の才能が現れたのではないか、と。

柿谷曜一朗。

いま、わたしを最も興奮させる男の名前である。
75: :2018/07/01(日) 09:43:08.06 ID:
ガンバいったらセレッソに戻れない様にされてポイ捨てされるだけ
76: :2018/07/01(日) 09:44:09.30 ID:
そりゃあJ2には行きたくないだろ