1: :2018/06/27(水) 04:52:46.17 ID:
6/27(水) 4:52配信
スポーツ報知
クロアチアがアイスランド下し3連勝、D組1位通過 デンマークと対戦へ

 ◆W杯ロシア大会▽1次リーグD組 アイスランド―クロアチア(26日・ロストフナドヌー)
 クロアチアはアイスランドを2―1で下し、1次リーグ3連勝で決勝トーナメント進出を決めた。D組1位のクロアチアは、C組2位のデンマークと対戦する。

 クロアチアは前半、ボール試合率で圧倒したがシュート数ではアイスランドに上回られた。そして迎えた後半8分、DFピバリッチからのパスに、後ろから走りこんだMFバデリがグラウンダーのボーレーシュートが決めて先制した。その後、アイスランドに再三ゴールを脅かされ、後半31分にMFジグルドソンにPKを決められて今大会初失点で同点に追いつかれた。

 しかし、後半ロスタイム突入寸前にMFペリシッチが決勝ゴールを決めて勝利した。

 クロアチアは1次リーグ初戦のナイジェリア戦で2―0で勝利すると、第2戦のアルゼンチン戦では3―0で完勝。そしてこの日も1―0で勝利して、3試合連続完封勝利で20年ぶりとなる決勝トーナメントへ駒を進めた。

 W杯初出場のアイスランドは、クロアチアゴールを再三脅かしたが決定機に決めきれなかったのが響き、1次リーグ敗退となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00010003-spht-socc
175: :2018/06/27(水) 06:06:29.27 ID:
>>1
2対1なのか3戦連続無失点完封勝利の1対0なのか
3: :2018/06/27(水) 04:52:57.76 ID:
クロアチアの選手◯◯ッチ多すぎ
45: :2018/06/27(水) 05:00:50.99 ID:
>>3
嫁がかわいい名前でイケメン多くてハマってる
51: :2018/06/27(水) 05:01:53.61 ID:
>>3
○○ッチvs○○ソンやぞ!!
230: :2018/06/27(水) 08:40:17.63 ID:
>>51
ッチもソンも同じ意味
の息子という意味
中東でも同じように名前をつけていた
モドリの息子なのでモドリッチ

それが名字をつけて良くなったときにそのまま名字になった

他の国でもアンデルセンとかいるけどアンデルの息子(セン)

日本なら息子(○○子)さんがたくさんいるのか
5: :2018/06/27(水) 04:53:45.57 ID:
昨日今日と、この時間帯の試合は2試合とも凄まじい試合でおもしろいな
それに比べて23時台の2試合のつまらなさは異常
18: :2018/06/27(水) 04:55:42.48 ID:
>>5
日本のグループもつまらないまま順当に終わってほしい
159: :2018/06/27(水) 05:47:38.60 ID:
>>5
夕べもさっきも、双方に得点の入るタイミングとかもハラハラドキドキで
二画面同時視聴最高だったわ
クロアチアの決勝点がアイスランドの勝ち越し点で
アルヘン勝っても敗退、アイスランド奇跡の進出ってのが見たかったんだけど残念だった
220: :2018/06/27(水) 08:16:43.46 ID:
>>5
昨日からカード確認してもう午後9時には寝るように睡眠スケジュールを修正してみた。
で、今朝起きたら7時だったorz
6: :2018/06/27(水) 04:53:46.45 ID:
どうせどっちもフランスに勝てないんだから
ぐだぐだのアルゼンチンより
一生懸命なサッカーしてるアイスランドを
長くみていたかった
228: :2018/06/27(水) 08:36:23.61 ID:
>>6
16ユーロではアイスランド遊びは終わりとフランスにボコられてたし。
8: :2018/06/27(水) 04:54:02.23 ID:
クロアチア強すぎだろw
9: :2018/06/27(水) 04:54:03.82 ID:
クロアチアの空気の読めなさやべぇ・・・
流石旧ユーゴ
10: :2018/06/27(水) 04:54:09.24 ID:
VARは強豪国のための忖度システムだと判明してしまった
日本もやられるよ
12: :2018/06/27(水) 04:54:22.73 ID:
クロアチアも怪しい・・・
29: :2018/06/27(水) 04:58:10.50 ID:
>>12
いやターンオーバーさせてたからな
13: :2018/06/27(水) 04:54:23.25 ID:
アイスランド本当に粘り強かったわ
16: :2018/06/27(水) 04:55:39.92 ID:
>>13
雑なパスは多いけど、折れないし最後まで走るし、好感度高いわ
14: :2018/06/27(水) 04:55:09.78 ID:
良いチームだなアイスランド
日本も頭下げて練習試合させてもらおう
17: :2018/06/27(水) 04:55:41.36 ID:
クロアチア
アルゼンチンが逆転してからすぐ点きめたな
19: :2018/06/27(水) 04:55:51.39 ID:
これクロアチアはアイスランドに核ミサイル撃ち込まれるくらい慈悲なしだわ
20: :2018/06/27(水) 04:56:06.69 ID:
結局ペルーとポーランドが落ちただけでポット分け通りの波乱無しか
32: :2018/06/27(水) 04:58:24.13 ID:
>>20
だな ポーランドもFIFAランクやたら高いだけでそこまで強いかって感じだったし
ドイツも上がるだろうし結局波乱なし 日本が上がったらそれが一番驚かれるレベルだな
21: :2018/06/27(水) 04:56:54.34 ID:
クロアチアほぼ二軍だぞ
しかもモドリッチまで休ませた
34: :2018/06/27(水) 04:58:56.02 ID:
>>21
モドリッチかなり引っ張ったし
2軍でも消化試合でダラダラどころか
ガチでやってただろ
良い試合だったよ
151: :2018/06/27(水) 05:39:53.97 ID:
>>21
GL3戦目を2軍でやっても意外に負けない。2014のコロンビア、2004のチェコ。
チェコなんてバロシュ以外控えで本気のドイツに完勝
154: :2018/06/27(水) 05:43:40.39 ID:
>>21
層が厚すぎてヤバイわw
22: :2018/06/27(水) 04:57:14.41 ID:
いや~


クロアチア強い
23: :2018/06/27(水) 04:57:21.58 ID:
両チームとも名前と顔最後まで覚えられんかった
24: :2018/06/27(水) 04:57:28.37 ID:
トーナメント進出して困るのは日本代表という笑える事実
25: :2018/06/27(水) 04:57:34.88 ID:
アイスランドはメッシのPK止めたとか頑張った証は残したよね

楽しかった
26: :2018/06/27(水) 04:57:41.00 ID:
フランスとデンマーク見た後だから頑張ってるように見えた
27: :2018/06/27(水) 04:57:42.69 ID:
こういう国民性をよく覚えて日本は付き合う相手を考えよう
28: :2018/06/27(水) 04:58:06.37 ID:
ここまでシメオネの読み通り

「チーム状態は悪い。しかし、そこはアルゼンチンであり、私は決勝トーナメント進出すると思う。
ナイジェリアがアイスランドに勝ち、アルゼンチンがナイジェリアに勝つだろう、
そして、アイスランドがクロアチアに勝たなければアルゼンチンのワールドカップは続く。
今、全てはアイスランドがナイジェリア戦とクロアチア戦の2試合に勝たないことにかかっている。」
30: :2018/06/27(水) 04:58:14.70 ID:
クロアチアはマンジュキッチいないと前線のバランスが厳しいな
33: :2018/06/27(水) 04:58:35.27 ID:
クロアチアはベスト8確定だな
62: :2018/06/27(水) 05:03:01.71 ID:
>>33
クロアチアっていうチームは伝統的に強気を挫き
中堅が苦手。だからはっきり言ってわからん。戦力的にクロアチア有利
だと思うけど。
35: :2018/06/27(水) 04:59:15.64 ID:
クロアチアさん空気読んで負けてくれればよかったのに
36: :2018/06/27(水) 04:59:40.94 ID:
>クロアチアは1次リーグ初戦のナイジェリア戦で2―0で勝利すると、第2戦のアルゼンチン戦では3―0で完勝。そしてこの日も1―0で勝利して、3試合連続完封勝利で20年ぶりとなる決勝トーナメントへ駒を進めた。

どういう意味だこれ
47: :2018/06/27(水) 05:01:22.07 ID:
>>36
予定稿そのまま出したな
38: :2018/06/27(水) 05:00:06.75 ID:
だろう記事
39: :2018/06/27(水) 05:00:13.19 ID:
クロアチアメンバー9人変えてきてんだぞ
弱いわけなかろう
40: :2018/06/27(水) 05:00:27.11 ID:
人口33万プロ選手100人アイスランド>プロ1200人日本
どうしてこんなに差がつく?
174: :2018/06/27(水) 06:05:42.68 ID:
>>40
でもな、何十年ぶりのGL突破とかごろごろ居るのに
だな、1998年以来10年も開かないで突破し続けている
日本は結構すごいぞw
2002年、2010年、今回行くと2018年だな。
215: :2018/06/27(水) 08:13:45.64 ID:
>>174

メキシコ「」
41: :2018/06/27(水) 05:00:28.78 ID:
ガチとはいえ2軍でも勝ててしまうのは凄いな
42: :2018/06/27(水) 05:00:33.47 ID:
アイスランドアホだろ
どんだけコネてチャンス潰してんだよ
香川か
43: :2018/06/27(水) 05:00:41.88 ID:
まじで強いな
優勝して欲しい
44: :2018/06/27(水) 05:00:42.33 ID:
アルゼンチンも地力はさすがだね クロアチアは容赦なかったなw
こういうの見るとやっぱ突破のかかったチームとはやりたくないなモチベーションが違いすぎる
ポーランド敗退しててホントよかったよ
46: :2018/06/27(水) 05:00:58.56 ID:
次であっさりデンマークに負けるクロアチア 
50: :2018/06/27(水) 05:01:52.22 ID:
>>46
デンマークはGL突破国の中で一番レベル低いんじゃねえかなってレベル
48: :2018/06/27(水) 05:01:31.62 ID:
クロアチアは談合して引き分けると思っていたのになあ、真面目やな
67: :2018/06/27(水) 05:05:09.28 ID:
>>48
下手にタルい試合して
気持ちが切れてトーナメントを弛緩した雰囲気で入るより良かったと思う
サブ組も出番あって腐らないだろうし
チームマネジメント上手くいってる感じある
109: :2018/06/27(水) 05:13:01.03 ID:
>>48
アイスランドが引き分けを呑むわけねえだろ何をバカ言ってんだ
158: :2018/06/27(水) 05:47:37.28 ID:
>>48
お前は勝ち点の計算もできないのか?
49: :2018/06/27(水) 05:01:40.63 ID:
アイスランドもあれじゃ駄目だわモドリッチ以外サブそのモドリッチもほぼジョグ
バイタルまでは作るがシュートはほぼ壁前からのシュート
クロアチアが一点取ってからはセットプレーでマークなしあり
52: :2018/06/27(水) 05:01:54.52 ID:
アイスランド国民は今後クロアチアを敵視するだろうな
53: :2018/06/27(水) 05:02:00.23 ID:
クロアチアのサブGKが上手すぎて驚嘆
54: :2018/06/27(水) 05:02:04.24 ID:
PK入れただろうが!
おい報知、ラーキ火口列、噴火させっぞ!
55: :2018/06/27(水) 05:02:07.90 ID:
アルゼンチンを落とすチャンスだったのにクロアチアはバカ過ぎる
224: :2018/06/27(水) 08:21:58.96 ID:
>>55
アルゼンチンにあっちの山かき回してもらったほうがお得やろ
56: :2018/06/27(水) 05:02:09.52 ID:
最後は疲れちゃったけどしっかりやり合えてたんだけどな
やっぱり決められるときに決めておかないとこうなっちゃうか恐ろしいね
57: :2018/06/27(水) 05:02:10.32 ID:
本番ではクロアチアが勝つのね
本当に強いわ (・。・;
58: :2018/06/27(水) 05:02:33.59 ID:
決勝トーナメント1回戦
■6月30日(土)
23:00 フランスvsアルゼンチン
27:00 ウルグアイvsポルトガル
■7月1日(日)
23:00 スペインvsロシア
27:00 クロアチアvsデンマーク
195: :2018/06/27(水) 07:21:18.13 ID:
>>58
このまま順当にグループリーグの順位確定していくと、トーナメントの片側の山に地獄が出来上がるw
59: :2018/06/27(水) 05:02:35.09 ID:
アイスランドはどフリーのシュートが2回あった
あれ決められないと上に行けないわ
64: :2018/06/27(水) 05:03:40.33 ID:
>>59

それ日本と同じですわ
60: :2018/06/27(水) 05:02:38.45 ID:
容赦ねえわ
さすがミルコ・クロコップ生み出した国
226: :2018/06/27(水) 08:26:23.73 ID:
>>60
永田チョップで勝てるからヘーキヘーキ
61: :2018/06/27(水) 05:02:42.17 ID:
クロアチア余裕ですねっ!
63: :2018/06/27(水) 05:03:27.02 ID:
ここでアルゼンチンを落としておかなかったことをのちに後悔することがないといいけどな・・・
でもまあ何枚かメンバー代えても勝ちきれるんだからやっぱ強いわ
65: :2018/06/27(水) 05:04:10.49 ID:
このままいくと、決勝Tはこうなる


(^ω^)日本無理ゲーwwww
69: :2018/06/27(水) 05:05:13.85 ID:
>>65
イングランド→メキシコorスイスって相当恵まれてはいるぞ
日本の実力の問題であってdraw的には最高
70: :2018/06/27(水) 05:05:19.13 ID:
>>65

沈グランドに勝てれば、決勝までいけるやん
72: :2018/06/27(水) 05:06:18.15 ID:
>>65
その中に日本が入るだけでも十分 とにかくGL突破
あとは出たとこ勝負 GLさえ抜ければ次負けても誰も文句は言わないよ
91: :2018/06/27(水) 05:09:36.35 ID:
>>72

またベスト16だと、地蔵がカタールも
出るって言い出すぞ
74: :2018/06/27(水) 05:07:01.99 ID:
>>65
ラッキーだろ
欧州ばっかり
まだ可能性がある
85: :2018/06/27(水) 05:08:46.11 ID:
>>65



4




96: :2018/06/27(水) 05:10:28.53 ID:
>>65
日本のオッズやばいことになりそう
107: :2018/06/27(水) 05:12:48.73 ID:
>>65
左は嫌だなw
117: :2018/06/27(水) 05:14:33.79 ID:
>>65
右下プラチナ世代U17死の組のブラジル以外の3ヵ国が集まってるな
まぁ日本は年齢層高くて出てたの柴崎宇佐美しかいないけど
120: :2018/06/27(水) 05:15:18.14 ID:
>>65
ブラジルドイツ以外はもう強豪でも何でもない
168: :2018/06/27(水) 06:00:49.07 ID:
>>65
右側のほうが圧倒的に良いな
左側は1回戦から決勝のような組み合わせw
198: :2018/06/27(水) 07:28:46.73 ID:
>>65
左側が「ベスト8です」
って言われても納得するなw
235: :2018/06/27(水) 09:20:27.35 ID:
>>65
日本負けるフラグやめて
238: :2018/06/27(水) 09:29:06.05 ID:
>>65
ニワカかお前
向こう側の山の方がよっぽどしんどいわ
ニワカは黙ってろや
66: :2018/06/27(水) 05:04:42.50 ID:
11人しか同時に出られないとはいえ
休ませるとかで引っ込めて出てくるのがまた凄いんだよな
68: :2018/06/27(水) 05:05:10.18 ID:
クロアチアも今日はベストメンバーじゃないけどやっぱり強いわ
優勝候補筆頭でいいかもな
しかしモドリッチはこの試合でもよく走ってたな途中交代したけど
71: :2018/06/27(水) 05:05:58.19 ID:
2-1は完封らしい
73: :2018/06/27(水) 05:06:59.36 ID:
アルゼンチン残すのはいいと言えば良いんじゃないの?
反対側が削りあってくれるし今のアルゼンチンなら勝ちあがれるかもわからないし
75: :2018/06/27(水) 05:07:09.31 ID:
アイスランドもよくやったよ
川越市選抜が出場してるみたいなもんだぞ
76: :2018/06/27(水) 05:07:13.64 ID:
ユーロ2008でも全勝したけどベスト8でトルコに負けてたな
178: :2018/06/27(水) 06:19:04.83 ID:
>>76
EURO2016ではスペインに勝ったのにグダグダのポルトガルに負けてそのポルトガルが優勝・・・
77: :2018/06/27(水) 05:07:21.68 ID:
デンマは0-3くらいで葬られそう
78: :2018/06/27(水) 05:07:25.17 ID:
決勝アルゼンチンとクロアチアでアルゼンチンに負ける図が見えるわ
79: :2018/06/27(水) 05:07:45.94 ID:
ナイジェリア6番バログンが
まんま北アフリカ・アラブ系の見た目で
真っ黒イレブンの中で浮いて肌の色が明るかったから
検索してみたら
父親が純黒人ナイジェリアんで母親が純白人ドイツの
家族写真出てきた

やっぱ北アフリカ・アラブ系ってそんな感じだわ
オバマとかデレク・ジーターも両親ちょうど白1:1黒のハーフだから
北アフリカ・アラブ系に見える
80: :2018/06/27(水) 05:08:18.36 ID:
クロアチアのサブ組ひでぇな
81: :2018/06/27(水) 05:08:20.83 ID:
アルゼンチンのサッカー汚いな、
勝ったけど見る価値はないよ。
82: :2018/06/27(水) 05:08:32.81 ID:
クロアチアの優勝が見たい
83: :2018/06/27(水) 05:08:35.05 ID:
アルゼンチン-ナイジェリア無視してこっちだけ見てた奴おるん?
137: :2018/06/27(水) 05:22:42.19 ID:
>>83
ヽ( ・∀・)ノ
モドリッチスタメンだったし面白い試合だから最後まで観てたよ、アイスランドは勿体ない場面が多すぎた
メンバー入れ替えてたし、欧州予選ではクロアチアに勝ってたからアイスランド勝ちの2位通過期待したのに
84: :2018/06/27(水) 05:08:44.82 ID:
アイスランドに決定力が有ればメッシを地獄に落とせたのに
86: :2018/06/27(水) 05:08:57.78 ID:
なんとかッチとなんとかソンだらけ
87: :2018/06/27(水) 05:09:05.99 ID:
クロアチアはセリエ勢が決めたか
88: :2018/06/27(水) 05:09:16.18 ID:
日本は6大会連続出場、内ベスト16が2回
そんなに弱いって感じでもない
ワールドカップの経験で考えると、グループHでは一番上だった
128: :2018/06/27(水) 05:18:01.39 ID:
>>88
なぜか経験は無視してマネがーレヴァがーって
無駄に煽りすぎだったな

前回出てないチームを過大評価して、今回は
欧州開催なのに南米を過大評価

マスコミや評論家のいい加減さw
89: :2018/06/27(水) 05:09:16.28 ID:
アイスランドの拍手の応援がむちゃカッコよかった
突破してほしかったなあ…
115: :2018/06/27(水) 05:14:04.10 ID:
>>89
俺も初めて知ってカッコいいと思た。でも長すぎてチャンス終わってからクライマックスきたのにはちょっとだけクスッときた。
90: :2018/06/27(水) 05:09:35.88 ID:
どのチームに1点が入るかで同時キックオフの他試合を巻き込んで天国と地獄を目まぐるしく二転三転させるのが面白い

W杯楽し過ぎる
92: :2018/06/27(水) 05:09:54.13 ID:
アマチュアがここまで良くやったわ
93: :2018/06/27(水) 05:09:57.89 ID:
向こうの山がすごいな
ウルグアイ\
ポルトガル/
フランス \
ゼンチン /
ブラジル \
ドイツ  /
珍グランド\
コロンビア/

クロアチアはデンマを余裕でボコり、スペインに競り勝って
準決勝でベルギーに勝ちさえすれば決勝が見えてくる
すげーな
149: :2018/06/27(水) 05:39:07.25 ID:
>>93
今回は珍グランドじゃないだろ
94: :2018/06/27(水) 05:10:09.42 ID:
アルゼンチン落としに来るかと思ったらまじめにやったな
サッカー強国らしくないっちゃらしくない
マジメな国民性なんかな
98: :2018/06/27(水) 05:10:41.09 ID:
予選と決勝Tはまた別ものだからな
予選はあくまで予選
調子悪いながらも突破して決勝Tから調子が上げてくるチームもあれば
予選で手の内を使い果たし決勝Tであっさり負けるチームもある
99: :2018/06/27(水) 05:11:03.96 ID:
結局、強豪国ばかりあがるベスト16の中に日本がいるなら凄いこと!
104: :2018/06/27(水) 05:12:18.12 ID:
>>99
決まってないよ
110: :2018/06/27(水) 05:13:21.37 ID:
>>99
ポーランドにボコられるフラグ
100: :2018/06/27(水) 05:11:28.33 ID:
何気にチャンスあったのに あんな位置でボールとられてダメ押し決められちゃうとは
101: :2018/06/27(水) 05:11:45.57 ID:
今大会は戦力差や前評判ほど差が感じられる試合が少ないな
だいたい2-1とかだしレイプがない
106: :2018/06/27(水) 05:12:39.55 ID:
>>101
韓国兄さんが見せてくれるよw
103: :2018/06/27(水) 05:12:14.62 ID:
直前でハリル切ったのは、まさにこれまでの経験
このままじゃヤバイって、感じたんだろう
ハリルは香川、本田、岡崎、乾、呼ばないつもりだった
代わりに中島、久保、井手口、浅野、辺りを選んでたから
まあハリルだったら、今頃2敗して爆死してたわ
134: :2018/06/27(水) 05:21:24.37 ID:
>>103
まあベテラン勢がいたからこそのここまでの結果ではあるが
将来性は皆無ってのが不安だな
良くも悪くも3分の2の選手が今回のW杯で最後だろう
W杯終わった後の世代交代が怖いな
141: :2018/06/27(水) 05:27:21.72 ID:
>>134
年齢的に香川柴崎吉田昌子ゴリは残る
武藤もな
あとは中島が育ってくれれはいい
あとボランチとサイドバックが一人づつ育って欲しいが
176: :2018/06/27(水) 06:07:50.11 ID:
>>103
井手口浅野は所属クラブで出番もらってなかったから
たぶん呼んでなかったと思う
せいぜい西野みたいにバックアッパーどまり
105: :2018/06/27(水) 05:12:29.66 ID:
クロアチア優勝いけるわこれ
114: :2018/06/27(水) 05:13:49.79 ID:
>>105
後はコンディション上げてくる強豪に勝てるかだな
108: :2018/06/27(水) 05:12:51.70 ID:
クロアチアは突破決まってたけどアルゼンチン落とそうとは思わなかったんかな
111: :2018/06/27(水) 05:13:23.69 ID:
やっぱ2戦目で決めとくと楽だなぁ
クロアチアは完全にサブ試してのお気楽モードで勝利
アルゼンチンは足が千切れるほど走っての勝利
日本もセネガル戦で決めとけば3戦目余裕持ってGK代えれたのに
118: :2018/06/27(水) 05:14:45.72 ID:
日本が1位で決勝トーナメントに出れば比較的やりやすい組織的に戦う欧州ばかりじゃんw
苦手なラテン系テクニシャンを揃えた南米やスペインポルトガルと戦わなくていいなんてラッキーすぎる
119: :2018/06/27(水) 05:14:58.01 ID:
クロアチア今んとこチームとして1番出来上がってるし優勝ありそうじゃね?
なんせ中盤がレアルとバルサの軸だからな~