1: :2018/06/25(月) 12:52:30.59 ID:
元日本代表でサッカー解説者の福田正博氏(51)が、25日、TBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)にゲスト出演し、ロシアW杯の日本代表のセネガル戦について語った。

 22日放送の同番組で「2―2でドロー」と予想していた福田氏は、見事的中に「2―2を当てるのはたいしたもんです」と自画自賛。「今日、早く来たかった。待ち遠しかった」と笑わせた。

 だが、自身の予想を上回る日本代表のデキだったという。「内容は(予想と)全然違いました。勝ち試合でしたね。日本のゲームでした。追う展開で良く追いついたとも思いますけれど、我々の予想を覆した」と日本代表をたたえていた。

6/25(月) 12:29配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00000089-sph-ent

写真
2: :2018/06/25(月) 12:53:15.53 ID:
西野監督はすごい

日本を弱体化させたハリルを許すな
3: :2018/06/25(月) 12:55:07.20 ID:
いやお前コロンビア戦の前は全敗予想してたやん
5: :2018/06/25(月) 12:57:21.88 ID:
>>3
そりゃ11対10じゃな

運が味方したことを理解しないニワカ
7: :2018/06/25(月) 13:01:11.85 ID:
>>5

> >>3
> そりゃ11対10じゃな
>
> 運が味方したことを理解しないニワカ


キサマがニワカ

得点に絡む反則を犯したら退場なんだよ

日本がお願いしたわけでもなく、運が良かったわけじゃない

素直に事実を認められない吉外さん
お疲れ様でした

でも、香川のシュート
ハンドしなかったら枠外だったかもね
9: :2018/06/25(月) 13:02:34.55 ID:
>>7
ふーん
で?

11対10であることには変わりないわけで
これが実力だとドヤれる馬鹿がサッカーファンだとは信じたくないねwwww
35: :2018/06/25(月) 16:01:47.29 ID:
>>9
バカだこいつ。あの退場は日本の作戦に慌てた事の結果だよ。
6: :2018/06/25(月) 12:57:34.79 ID:
こいつ ○○ですけどね~ みたいな語尾多過ぎてストレス溜まる
8: :2018/06/25(月) 13:02:12.57 ID:
この人、眼を悪くしたの?
11: :2018/06/25(月) 13:14:42.65 ID:
福田正博が訂正。「今年の名古屋は
台風の目ではなく優勝候補でした」


https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/jleague_other/2018/03/30/___split_46/index.php
12: :2018/06/25(月) 13:16:36.67 ID:
いやお前3戦全敗って言ってただろ
14: :2018/06/25(月) 13:34:06.28 ID:
戸田と一緒に解説してるとこいつ馬鹿なんだなあとわかる
18: :2018/06/25(月) 13:39:57.37 ID:
>>14
話振られてもないのにいきなり喋るし大した事言わないしな
21: :2018/06/25(月) 13:50:38.49 ID:
>>14
馬鹿なこと前提で見てるから
意外と見てるんだなと感心することがある
15: :2018/06/25(月) 13:35:39.74 ID:
ハリルの言っていたようにパスをつなぐのではなく縦に蹴ったことで得点し、
2失点目は柴崎が個でやられたので、やっぱこういうのみるとデュエルは避けられないのもハリルが指摘していた通りなんだな
ハリル監督下でずっと選手ややり方を見てきた西野は時間がなかったわけでもない
オーストラリア戦で乾を先発させたハリルと同じように乾を先発で使い、
このワールドカップで使ってる4人のDFもその時ハリルが選んでいる4人だ
 
FIFAランクがグループの中で最高位のポーランドが一番最初に予選敗退とは、
FIFAランクって意味ないので親善試合の結果で解任したらアホってことだ
27: :2018/06/25(月) 14:21:23.83 ID:
>>15
まあハリルは選手を信じることができなかったのが全てだろうな。
ミッションを一つずつクリアするのに拘りすぎてたのかもしれん。
最後の親善試合後に現実的な擦り合わせしたのかもしれんけど、
選手が待ちきれなかったからな
16: :2018/06/25(月) 13:36:21.58 ID:
相工大付属だろ。
17: :2018/06/25(月) 13:38:16.49 ID:
福田より、戸田の解説が的確で良いわ
ちょっと都並化してるけど、選手も詳しいし、
TBSはこれから戸田メインでお願い
19: :2018/06/25(月) 13:40:07.66 ID:
あの空振りは忖度か
22: :2018/06/25(月) 13:55:41.89 ID:
負けないよ
20: :2018/06/25(月) 13:42:08.69 ID:
観客ヘッドがツボなんだけどw
https://twitter.com/twitter/statuses/1010919782277935110
22: :2018/06/25(月) 13:55:41.89 ID:
負けないよ
24: :2018/06/25(月) 14:06:45.86 ID:
福田のトーク力はすごい。
その辺の芸人より普通に面白い。
25: :2018/06/25(月) 14:08:17.85 ID:
ゴ~ル・福田 ゲットゴ~ル・福田
26: :2018/06/25(月) 14:12:54.95 ID:
そんなのより2試合連続で駒野が当てた事が怖いw
28: :2018/06/25(月) 14:22:53.46 ID:
前園がテルに入れ替わってた
29: :2018/06/25(月) 14:44:10.03 ID:
いくらなんでも日本で解説者やってるやつが日本の勝ちを信じないとかありえないわな
31: :2018/06/25(月) 15:06:12.31 ID:
>>29
ちょっと何言ってるか分からない
解説と応援は違うぞ
30: :2018/06/25(月) 15:05:28.75 ID:
アンチ浦和と浦和の素靴だなここ
32: :2018/06/25(月) 15:08:03.71 ID:
んで名古屋は今J1何位よ?
33: :2018/06/25(月) 15:28:28.60 ID:
ゆっこママが1番的確に当ててた
38: :2018/06/25(月) 16:25:40.97 ID:
負けないよ!
40: :2018/06/25(月) 18:15:50.25 ID:
歴代W杯の得点者(出身地)と当時の所属

中山(静岡) ジュビロ磐田
鈴木(茨城) 鹿島アントラーズ
稲本(大阪) アーセナル
稲本(大阪) アーセナル
森島(広島) セレッソ大阪
中田(山梨) パルマ
中村(神奈川) セルティック
玉田(千葉) 名古屋グランパス
本田(大阪) CSKAモスクワ
本田(大阪) CSKAモスクワ
遠藤(鹿児島) ガンバ大阪
岡崎(兵庫) 清水エスパルス
本田(大阪) ACミラン
岡崎(兵庫) マインツ
香川(兵庫) ドルトムント
大迫(鹿児島) ブレーメン
乾(滋賀) レアル・ベティス
本田(大阪) パチューカ


Masahiro Fukuda No.9 [DVD]
福田正博
日活
2003-06-27