1: :2018/06/09(土) 17:25:56.66 ID:
新日本プロレスの大阪城ホール大会(9日)でクリス・ジェリコ(47)との初防衛戦に臨むIWGPインターコンチネンタル王者・
内藤哲也(35)が8日、ダブルメインイベントシステムの廃止を訴えた。IWGPヘビー級王座戦(王者オカダ・カズチカVS
ケニー・オメガ)に並ぶ“昇格”は決して望んでおらず、この決定に不快感あらわ。大物挑戦者に対する忖度を指摘し、
団体の姿勢を糾弾した。

大一番を翌日に控えた8日、多忙なはずの内藤から、なぜか大量の着信が…。待ち合わせ場所に急行すると、そこには
和食ファミレスでねぎとろ丼を食すIC王者らしからぬ姿があった。

決してヒマを持て余していたわけではない。新日プロは5日にIWGP戦とIC戦をダブルメインとして開催すると発表。これに
不満を爆発させ、居ても立ってもいられなかったようだ。「全カード発表を見て、自分の目を疑ったよ…。俺はIWGP戦がある
ビッグマッチのメインはIWGP戦であるべき、とずっと主張してきた。そもそもダブルメインって意味がよく分からないし、俺は
みじんも望んでませんからね」と、本来ならば“昇格”の措置を切り捨てた。

ダブルメイン制度は今年1・4東京ドーム大会のケニーとジェリコのUS王座戦以来の採用となる。昨年の大阪城大会では
内藤のIC王座防衛戦(VS棚橋弘至)は通常のセミファイナルとして行われた。

それだけに「ということは新日本がクリス・ジェリコにゴマをすっているってだけの話でしょ。これがジェリコの要求なのかは
知らないけど、なぜ彼に対してダブルメインという舞台を毎度用意しているのか。彼は今のところ21世紀の新日本プロレスで
1戦1敗の男ですよ?」と指摘。「こんな訳の分からない制度は早急になくすべきだし、これ以上海外の某団体にゴマを
すりたいっていうのであれば、前も言ったけど新日本は『キング・オブ・スポーツ』の看板を下ろしたほうがいいんじゃない?」
とまで言い放った。

いつにも増して不機嫌モードでまくし立てた内藤は「言いたいこと言ったら、ノド渇いちゃったよ…。悪いけど、ドリンクバーの
おかわり持ってきてくれない?」と要求。だがグラスを手にして席に戻ると、その姿はどこにもなくテーブルの上には伝票だけが
残されていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180609-00000016-tospoweb-fight 

33: :2018/06/09(土) 17:46:34.49 ID:
>>1
かねがねリング2つ用意してメイン同時開始にして欲しいとは思ってます

3: :2018/06/09(土) 17:27:49.67 ID:
カブローーーーーーーーーーーーーン
4: :2018/06/09(土) 17:28:38.41 ID:
こいつ食い逃げばっかりやな
5: :2018/06/09(土) 17:29:55.23 ID:
こういうアングル嫌いじゃない
6: :2018/06/09(土) 17:30:14.23 ID:
必ずパフェを頼んでるな
真壁とスイーツ同盟結成しろよw
7: :2018/06/09(土) 17:31:03.14 ID:
プロレスと中日ドラゴンズのネタに関してだけは
東スポはガチ。
8: :2018/06/09(土) 17:32:27.16 ID:
東スポの内藤ネタとカシンネタは鉄板
56: :2018/06/09(土) 18:33:12.12 ID:
>>8
昔は小橋の特訓シリーズとかあったな
9: :2018/06/09(土) 17:33:07.44 ID:
新日の大阪城といえば猪木闘魂ライブの暴動
10: :2018/06/09(土) 17:33:28.30 ID:
書いている人の文のセンスがいい
11: :2018/06/09(土) 17:33:40.42 ID:
内藤って思ったより筋肉細いんだよな
だから相手担ぎ上げた時ヨロける
13: :2018/06/09(土) 17:34:49.54 ID:
東スポ記者のセンス
14: :2018/06/09(土) 17:35:05.04 ID:
そんなにICが嫌いなら挑戦ボイコットすりゃよかったんだよタコ

もう新日から出て行け内藤
16: :2018/06/09(土) 17:36:08.23 ID:
ファミレスとコラボして肉やデザートのメニュー作って、なんかの大会のスポンサーになってもらえばいいのに。
と思ったけど、内藤は無銭飲食の常習犯だから無理かw岡本が立て替えて払ってるから問題になってないだけ。
その岡本も自腹なんだろうな。東スポの経理に領収書持って行っても無理そうだし。
18: :2018/06/09(土) 17:38:46.42 ID:
このシリーズで一番好きなのはEVILとケンカするやつ
19: :2018/06/09(土) 17:39:23.47 ID:
エンセリオ
20: :2018/06/09(土) 17:39:59.72 ID:
オクパードなんだよ
22: :2018/06/09(土) 17:40:44.67 ID:
一流誌「内藤の知名度は渕や西村と同じで一般人は誰も知らないレベル、プロレス村の中だけで騒いでる」
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1520762871/
24: :2018/06/09(土) 17:41:45.67 ID:
>>22
プロレスラーで誰でも知ってんのなんて猪木しかいないだろうしそもそも猪木も今の若い子は知らんだろ。
29: :2018/06/09(土) 17:44:16.42 ID:
>>24
ナニコラタココラ
31: :2018/06/09(土) 17:44:34.27 ID:
>>24
武藤や蝶野も一線を退いてバラエティにでるようになってからだもんな一般的に有名になったのは
健介長州天龍なんかも
34: :2018/06/09(土) 17:46:40.48 ID:
>>24
北斗晶もみんな知ってると思うよ
36: :2018/06/09(土) 17:48:33.87 ID:
>>24
プロレスラーの知名度トップ3は馬場猪木大仁田
39: :2018/06/09(土) 17:50:36.12 ID:
>>36
タイガーマスクは有名だろ
23: :2018/06/09(土) 17:41:20.36 ID:
人気出て外国でバイオリンで入場してる選手も居るのに(´・ω・`)グナグナの人よ
25: :2018/06/09(土) 17:41:45.73 ID:
だがグラスを手にして席に戻ると、その姿はどこにもなくテーブルの上には伝票だけが
残されていた。


これがしたかっただけだろ
30: :2018/06/09(土) 17:44:25.63 ID:
>>25
結果的にみんなおいしいからな
27: :2018/06/09(土) 17:42:03.26 ID:
やはりnwoやT2000のようにはいかんな
客を惹き付けるかっこよさというか色気がない
メンバーもヒロムと武士以外は微妙
28: :2018/06/09(土) 17:43:39.69 ID:
>>27
T2000って蝶野、天山、ヒロ斎藤、小原、後藤これのどこに色気があるんすかね
32: :2018/06/09(土) 17:45:35.74 ID:
>>28
すまんT2000は蛇足だった
38: :2018/06/09(土) 17:50:25.49 ID:
>>27
若手ホームレスにしか見えないからな
魅力がないのは致命的
35: :2018/06/09(土) 17:47:56.05 ID:
BOSJの優勝トロフィー壊したことについてのコメントを取れよ
40: :2018/06/09(土) 17:52:15.12 ID:
このファミレスシリーズ結構好き
42: :2018/06/09(土) 17:52:39.03 ID:
だがグラスを手にして席に戻ると、その姿はどこにもなくテーブルの上には伝票だけが残されていた。

綺麗なオチだ
44: :2018/06/09(土) 17:55:07.22 ID:
問題はこの寸劇が本当に行われているのかどうかだわ
撮影された動画あったりするの?
45: :2018/06/09(土) 17:55:35.41 ID:
カブロン
46: :2018/06/09(土) 17:55:47.66 ID:
オチに若干のネタ切れ感が
47: :2018/06/09(土) 17:56:32.68 ID:
スレタイ見ただけでパフェの画像があるに違いないと思ったわw
48: :2018/06/09(土) 17:56:39.42 ID:
ノーフィアー
49: :2018/06/09(土) 17:58:40.97 ID:
こういうのて会社の誰が台本書いてるんだ

内藤が勝手に発言はできんはず
50: :2018/06/09(土) 18:00:36.39 ID:
>>49
邪道外道あたりじゃないの
51: :2018/06/09(土) 18:09:55.86 ID:
金払えよw
52: :2018/06/09(土) 18:13:02.39 ID:
内藤スレを楽しみにしてるのは俺だけじゃないはず
53: :2018/06/09(土) 18:13:38.79 ID:
食い逃げの仕方が過去最低
54: :2018/06/09(土) 18:17:06.29 ID:
面白いw
57: :2018/06/09(土) 19:11:38.17 ID:
このシリーズ好きw
58: :2018/06/09(土) 19:13:13.19 ID:
アイアンマンのタイトルってどうなってる?
59: :2018/06/09(土) 19:13:53.12 ID:
熱狂的カープファンの内藤さん。
60: :2018/06/09(土) 19:16:18.74 ID:
安物食いの帯失い
61: :2018/06/09(土) 19:19:38.08 ID:
負けたよ