1: :2018/06/06(水) 11:21:59.00 ID:
スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは、ロシア・ワールドカップ後も代表チームでのプレー続行に意欲を示した。

イニエスタの美人妻を要チェック!サッカー選手の美人すぎる彼女・妻たち【26枚】

今季限りで下部組織時代から過ごしたバルセロナを離れ、明治安田生命Jリーグのヴィッセル神戸へ加入したイニエスタ。34歳にして、海外で新たな挑戦を選択している。

この夏には、スペイン代表として4度目のW杯を戦うことになる34歳の大ベテラン。大会後には代表からの引退がささやかれていたが、選手本人はスペイン代表のメディアデーにおいて、続行への意欲を示した。

「今大会が最後になるかもしれないけど、終わったらすべての可能性を分析する」

「続行の可能性も排除しないよ。だけど、バルセロナを離れては難しいこともわかっている。ここで続けるのは少し厳しくなるだろうね。だけど、W杯が終わったらすべてを分析するつもりなんだ」

代表でのプレーを続ける意欲も示したイニエスタだが、それでもロシア大会が最後になるかもしれないとは考えているようだ。「僕にとっての最後の大会は特別で違ったものになる」と語っている。

「頭では、最後のW杯だということは考えないようにしたい。お別れを言うことに疲れてはいないよ。すべての瞬間を楽しもうとしている。その瞬間を味わいたい。なぜなら、長い年月がたっても、未だにその瞬間がワクワクするものだからね」

スペイン代表として129キャップを数えるイニエスタ。2010年のW杯決勝では延長戦でゴールを挙げ、母国を悲願の初制覇に導いた。また、EUROでは2008年、2012年大会と連覇を経験。2009年には、スペイン最優秀選手にも輝いている。

国の歴史に名を残す偉大なMFは、大会後どのような決断を下すのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000000-goal-socc
9: :2018/06/06(水) 11:28:47.00 ID:
>>1
時々スペイン人同士で過ごしたいのねw


2: :2018/06/06(水) 11:22:41.84 ID:
さすがにもう呼ばれんだろ
3: :2018/06/06(水) 11:24:17.20 ID:
ユーロまで?
5: :2018/06/06(水) 11:24:39.02 ID:
多分無理だけどその意欲でJでプレーしてくれるなら助かるね
6: :2018/06/06(水) 11:24:41.60 ID:
イエニスタいつから神戸の試合でるん?
8: :2018/06/06(水) 11:26:11.60 ID:
>>6
8月
23: :2018/06/06(水) 12:12:24.86 ID:
>>6
スペインがトーナメント勝ち抜くと過程すると、7月上旬までプレー。そこから3週間ー1ヶ月オフに入って日本での適応やトレーニング再開を加味すると早くても8月下旬デビューが最短。

関東圏だと最短で見られるのは9月の川崎等々力と思われる。
等々力もカンプノウだし運命だね。
7: :2018/06/06(水) 11:25:10.44 ID:
スペイン代表さあ
うちらのイニエスタに怪我させたらただじゃおかねえぞ
10: :2018/06/06(水) 11:33:01.40 ID:
どーぞどーぞ
その方が楽天も嬉しいだろう
11: :2018/06/06(水) 11:35:07.01 ID:
老害だろ
若手のチャンスを潰すなよ
12: :2018/06/06(水) 11:39:27.16 ID:
イニエスタ(ヴィッセル神戸)だもんなw
13: :2018/06/06(水) 11:40:36.91 ID:
へー、そこまでやる気だったとは
14: :2018/06/06(水) 11:40:58.62 ID:
こんな終わった選手に32億とかおかしいな
18: :2018/06/06(水) 11:50:30.60 ID:
>>14
終わった選手がスペイン代表のキャプテンできるわけねーだろアホ
体力面では落ちるだろうが、浦和のポンテくらいフィットしてくれたら神戸は強くなれる
15: :2018/06/06(水) 11:43:06.69 ID:
フォルランの悪夢再び。
17: :2018/06/06(水) 11:44:43.59 ID:
Jリーグに慣れてしまったらもう無理だろ
19: :2018/06/06(水) 11:53:48.01 ID:
実はプレーしてるリーグのレベルなんてあまり関係ない
90年代に日本にいた現役セレソンはW杯でもトップクラスの働きをしていた
逆にこれだけ日本は海外組が増えたのに大して強くなってない
20代前半までどう過ごすかが重要
20: :2018/06/06(水) 11:57:54.49 ID:
>>19
軸になるような選手が海外組で居ねえもん
歯車とか潤滑油だけじゃ海外組が居ようが強くならん
26: :2018/06/06(水) 12:20:04.33 ID:
>>19
そこに大きく関わって来るのがリーグでありクラブなんだよね
21: :2018/06/06(水) 12:12:10.89 ID:
W杯後に身の処し方を考える、とか
神戸とは多分、いつでも契約解除OKの契約なんだろうなあ
24: :2018/06/06(水) 12:15:44.30 ID:
>>21
アスペかな?
22: :2018/06/06(水) 12:12:24.67 ID:
神戸に日本代表選手がいない
27: :2018/06/06(水) 12:29:45.14 ID:
 アトレティコ
レアル  シティ
 神戸 アトレティコ
  バルサ
バルサ レアル バルサ レアル
  ユナイテッド

スペイン強すぎ