1: :2018/05/30(水) 08:01:40.45 ID:
浦和が今夏の補強としてポルトガル1部ポルティモネンセのブラジル人FWファブリシオ(28)の獲得が内定したことが29日、分かった。複数の関係者が明かした。

 ファブリシオは今季、中島翔哉とともにポルティモネンセの攻撃をけん引。リーグ4位の15点を記録するなど覚醒した。16年7月から半年間は鹿島に期限付き移籍しており日本サッカーも熟知。

J1では8戦1点も天皇杯決勝の川崎F戦では決勝弾を決め、天皇杯制覇に導いている。ここまで14位に低迷する浦和は現在、3戦連続無得点と得点力不足が深刻。FW補強は急務だった。

スポニチ 5/30(水) 7:39配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000070-spnannex-socc

写真
742: :2018/05/30(水) 16:19:19.50 ID:
>>1
それは流石にないてと思ってたら内定だった・・・


2: :2018/05/30(水) 08:02:04.46 ID:
多分イニエスタより活躍する
3: :2018/05/30(水) 08:02:38.95 ID:
浦和の鹿島化が進んでるな。あんなに嫌っているのに。
4: :2018/05/30(水) 08:03:09.30 ID:
らしくない補強
232: :2018/05/30(水) 09:31:26.11 ID:
>>4
中島強奪の布石
5: :2018/05/30(水) 08:03:34.10 ID:
浦嶋レッズ
174: :2018/05/30(水) 08:56:37.52 ID:
>>5
サンフレッズ浦嶋くらいでいいんじゃないか
6: :2018/05/30(水) 08:03:59.65 ID:
こいつの活躍度合いでポルトガルのレベルがわかる
鹿島の時は全然だった
7: :2018/05/30(水) 08:04:11.08 ID:
ファブリシオ15点も取ってんのかよ
42: :2018/05/30(水) 08:11:13.89 ID:
>>7
カルロンが半シーズンで9ゴール出来るリーグだからな
98: :2018/05/30(水) 08:27:53.13 ID:
>>42
カルロンは然れどがPKでの得点だったな
408: :2018/05/30(水) 10:40:10.32 ID:
>>7
鹿島じゃ左ミドルの一発屋だったのに、使い方が違ったらしいよ
8: :2018/05/30(水) 08:04:19.74 ID:
なぜJリーグは才能ある日本人をタダ同然で海外に売り払って
代わりにポンコツ外人を連れてくるのか理解に苦しむよな
20: :2018/05/30(水) 08:06:22.13 ID:
>>8
タダ同然で出した日本人を高額で買い取るパターンもある
25: :2018/05/30(水) 08:07:47.11 ID:
>>8
Jリーグの上層部は全員無能レベルだよな

中島や豊川みたいな宝石を干している現状があるのに
外国人枠緩和だの撤廃だの言うキチガイだらけ
こいつらの仕事出来なさ加減はヤバイ
民間企業なら全員首レベル
126: :2018/05/30(水) 08:37:54.73 ID:
>>25
豊川が宝石はないやろ
179: :2018/05/30(水) 08:58:16.41 ID:
>>25
宝石を干してる現状と外国人枠撤廃を結びつけるとか頭悪過ぎて言う事ないな
210: :2018/05/30(水) 09:19:14.73 ID:
>>25
中島はJリーグで通用してなかったから
レベルの低いポルトガルリーグに落ちたのに

中島翔哉
2012 東京ヴェルディ(J2) 8試合 4得点
2013 東京ヴェルディ(J2) 21試合 2得点
2014 カターレ富山(J2) 28試合 2得点
   FC東京 5試合 0得点
2015 FC東京 13試合 1得点
   U−22選抜(J3) 3試合 0得点
2016 FC東京 12試合 3得点
   FC東京U−23(J3) 7試合 0得点
2017 FC東京 21試合 2得点
2017-18 ポルティモネンセ 10試合 12得点
257: :2018/05/30(水) 09:40:51.89 ID:
>>210
オリンピックのエースだったのを忘れているのね
268: :2018/05/30(水) 09:46:19.73 ID:
>>257
その五輪代表がJ3に参加したら最下位だったのを忘れたのか?
281: :2018/05/30(水) 09:51:17.43 ID:
>>268
だから?
286: :2018/05/30(水) 09:54:52.38 ID:
>>281
中島はJリーグでは通用してなかった
293: :2018/05/30(水) 09:58:24.42 ID:
>>286
通用してなかった?
そうなの?俺にはたまにいいプレーがあるからいいと思ったよ
296: :2018/05/30(水) 10:01:27.84 ID:
>>293
良くも悪くもセルフィッシュだった
それが上手くいけば代表試合みたいにはなる
303: :2018/05/30(水) 10:05:34.04 ID:
>>296
じゃ代表に選ばれても問題ないだろ
309: :2018/05/30(水) 10:07:11.52 ID:
>>303
なんで日本ですら活躍できない選手が選ばれるんだよ
代表選手は少なくとも日本で、またはそれ以上のリーグで実績残してる選手が選ばれないと
316: :2018/05/30(水) 10:11:00.89 ID:
>>309
リーグで実績残してますが
324: :2018/05/30(水) 10:13:36.74 ID:
>>316
だからどこのリーグでって話
328: :2018/05/30(水) 10:14:50.19 ID:
>>324
ポルトガルでも問題ないだろ
334: :2018/05/30(水) 10:16:06.63 ID:
>>328
Jですら活躍できなかったのに?
ポルトガルやベルギーの下位チームなんてJ以下なのはファブリシオや中島、豊川あたりが証明してる
336: :2018/05/30(水) 10:18:28.92 ID:
>>334
過去ばっかりみて否定するなよ
能力はあったからポルトガルに移籍した
乾もマリノス時代は干されてたし
340: :2018/05/30(水) 10:19:56.54 ID:
>>336
過去っていつの話なんだよ
乾は普通にJで活躍してる
344: :2018/05/30(水) 10:20:28.59 ID:
>>340
マリノス
346: :2018/05/30(水) 10:21:37.47 ID:
>>344
高卒でいきなり大活躍する選手の方が珍しいわ
97: :2018/05/30(水) 08:27:37.49 ID:
>>8
周りから日本のためにタダで出してやれと言われる
192: :2018/05/30(水) 09:05:01.89 ID:
>>8
海外へのフリー移籍狙う選手を干せないからだよ
チームの方が批判されるから
235: :2018/05/30(水) 09:33:01.70 ID:
>>8
貴方の意見は非常に正しい
276: :2018/05/30(水) 09:50:21.10 ID:
>>8
海外移籍渋ると若い良い選手が集まらないから
359: :2018/05/30(水) 10:24:56.66 ID:
>>8
ここから本当に叫ばれなければならないのは選手のレベルではなくフロントのサッカークラブを運営する能力にもっとサポーターもメディアも着眼点を充てなければならない。

日本サッカー停滞の原因の一番大きいのは間違いなくこれ。
プロとは程遠い連中ばっかだからどこのクラブも
酷えもんだよホント。
405: :2018/05/30(水) 10:39:10.37 ID:
>>8
日本の企業ってだいたいそうでしょ?
老害が支配してるからブランドに弱く実がない
9: :2018/05/30(水) 08:04:50.09 ID:
ここのフロントって本当最悪の無能だよな
鹿島で失敗済みの奴取るとか
オリベイラといい、素人でも失敗すると事前に分かる失敗をする
21: :2018/05/30(水) 08:06:35.95 ID:
>>9
三菱からの出向組だろ
ガンバといいカスみたいな出向組が幅聞かせてるゴミクラブは邪魔だから落ちてくれ
188: :2018/05/30(水) 09:02:37.03 ID:
>>9
浦和フロントは費用対効果しか見てないからな。Jリーグで実績あれば、誰でも自チームにマッチすると思ってんだよ。浦和で調子崩す元Jリーグの外国人選手は結構いる。
200: :2018/05/30(水) 09:08:38.54 ID:
>>188
レオシルバとPJ酷いじゃん
189: :2018/05/30(水) 09:02:49.18 ID:
>>9
浦和フロントは費用対効果しか見てないからな。Jリーグで実績あれば、誰でも自チームにマッチすると思ってんだよ。浦和で調子崩す元Jリーグの外国人選手は結構いる。
365: :2018/05/30(水) 10:26:46.29 ID:
>>9
ポルティモネンセのGMが元浦和のポンテなんだから仕方がない
412: :2018/05/30(水) 10:41:39.23 ID:
>>09
>リーグ4位の15点を記録するなど覚醒した。
たしかにポルトガルリーグでは何の意味もないのかもな
10: :2018/05/30(水) 08:04:51.01 ID:
ポルトガルリーグって信用できるの?
12: :2018/05/30(水) 08:05:30.90 ID:
ポンテつながりか
317: :2018/05/30(水) 10:11:34.21 ID:
>>12
多分な
13: :2018/05/30(水) 08:05:38.77 ID:
あの鹿島にいた奴か
ポンテルートなんだろうがなんか随分適当に決めちまった感が
16: :2018/05/30(水) 08:05:44.41 ID:
マジかw
19: :2018/05/30(水) 08:06:20.23 ID:
ファブリーズって呼ばれてた人?
511: :2018/05/30(水) 11:24:06.24 ID:
>>19
そうそうチャンスを消すってね
23: :2018/05/30(水) 08:07:19.76 ID:
えっ
鹿島では要らない子扱いだったが
24: :2018/05/30(水) 08:07:23.39 ID:
もっと大物連れてこいよ
26: :2018/05/30(水) 08:07:52.24 ID:
レアル戦で途中から入ってきて一人でわちゃわちゃしてて浮いてた
27: :2018/05/30(水) 08:08:04.56 ID:
ホントにショボいクラブになっちまったな
ワシントンクラス獲ってこいや
28: :2018/05/30(水) 08:08:20.50 ID:
マウリシオとかファブリシオとか塩分過多
29: :2018/05/30(水) 08:08:27.59 ID:
レッズのようなビッグクラブこそトーレスを獲得しろよ
ビッグクラブが按配経営で田舎の小クラブのほうが冒険してるのが
Jリーグのいびつさの元凶だわ
30: :2018/05/30(水) 08:08:54.11 ID:
クルピで大失敗中のガンバ
ブラジル路線で撃沈中の名古屋
オリベイラで逆噴射の浦和
31: :2018/05/30(水) 08:08:56.07 ID:
ボビーに似てたやつ?
32: :2018/05/30(水) 08:08:56.69 ID:
ポルトガルで15ゴールも決めてて欧州からオファーなかったのか?
40: :2018/05/30(水) 08:11:07.28 ID:
>>32
そんなにヤバいリーグなのかね?
575: :2018/05/30(水) 11:53:59.47 ID:
>>32
もしかして中島もほんとは瓦斯くらいしかオファーないのかな
579: :2018/05/30(水) 11:56:01.77 ID:
>>575
中島はファブリシオより若いし、何より日本人ってことで注目されてる存在でしょ
PSGやドルトムント、アトレティコってのは現実的じゃないにせよ少なくとも今のチームより上のチームからオファーはあると思うわ
33: :2018/05/30(水) 08:09:27.24 ID:
性格はいいしパンチ力もある
はまれば活躍しそうなんだけどね
34: :2018/05/30(水) 08:09:33.77 ID:
ルーニーくらい狙えよ
37: :2018/05/30(水) 08:10:13.60 ID:
中島ファンが目を背ける現実だよな
鹿島で全然ダメだったわけで
で欧州からオファーなしで浦和入りと…
50: :2018/05/30(水) 08:13:12.21 ID:
>>37
このブラジル人の場合は欧州放浪したベテランだからだろ
そういう奴は1年結果残しても相手にされない
まぐれだと思われて

中島や豊川みたいに移籍1年目で活躍するタイプは評価が高い
38: :2018/05/30(水) 08:10:28.64 ID:
ファブは縦ポン多い織部サッカーに合うのだろうか
抜け出しがトロそうなタイプに見えるんだが
41: :2018/05/30(水) 08:11:10.76 ID:
ポンテ様々だな
てかポンテクラスのMFも送ってもらって柏木と変えよう
43: :2018/05/30(水) 08:11:14.40 ID:
浦和には独自のルートがないの?
154: :2018/05/30(水) 08:49:37.31 ID:
>>43
自分達で探すって事しない(できない)
よって誰かの紹介、Jで活躍してるのを強奪→浦和にくると駄目助っ人の繰り返し。
160: :2018/05/30(水) 08:52:22.14 ID:
>>154
誰かの紹介をルートって言うんだよ
194: :2018/05/30(水) 09:05:50.49 ID:
>>43
ドイツラインを切ったから無いだろな。
ドイツ技術委員だったフィンケも足蹴りして追い出したから、浦和フロントはドイツでは、評判悪いだろうな
47: :2018/05/30(水) 08:12:20.61 ID:
実は、広島と新潟と鹿島で構成されているウィーアー
56: :2018/05/30(水) 08:15:59.12 ID:
>>47
湘南忘れちゃアカン
140: :2018/05/30(水) 08:44:12.96 ID:
>>47
青木とズラタン
使ってないなら返して欲しい
760: :2018/05/30(水) 17:22:17.78 ID:
>>140
大宮一大事になってるもんな
765: :2018/05/30(水) 17:30:05.63 ID:
>>140
ズラタンは使ってないけど青木は使ってるだろ
48: :2018/05/30(水) 08:12:27.97 ID:
シュートの威力だけは凄かった記憶
浦和に合うのかね?
49: :2018/05/30(水) 08:12:46.68 ID:
オリヴェイラ人事か
51: :2018/05/30(水) 08:13:19.90 ID:
ポルトガルってクソやん
52: :2018/05/30(水) 08:13:37.48 ID:
ポルトガルとは言え15ゴールも決めてんのに欧州から離れるとか凄いな
54: :2018/05/30(水) 08:15:24.63 ID:
どうせポンテのつながりなんだろうけど浦和は良いのかな?

ポンテとワシントンいた時の浦和は強かったのに
57: :2018/05/30(水) 08:16:02.03 ID:
Jで大したことなかった奴が活躍できるポルトガルリーグ
73: :2018/05/30(水) 08:19:11.89 ID:
>>57
ポルトガルリーグは3強とその他の実力差が酷すぎる
58: :2018/05/30(水) 08:16:11.09 ID:
お前らが持ち上げてる中島レベルの選手なのになんで叩くんだろうな
60: :2018/05/30(水) 08:16:43.42 ID:
>>58
おかしいよなw