1: :2018/05/29(火) 11:50:20.95 ID:
CATVでネット動画を視聴 JCOM 米 ネットフリックスと提携へ

 ケーブルテレビ国内最大手のジュピターテレコム(ジェイコム)が、
アメリカの動画配信サービス大手ネットフリックスと提携する検討に入ったことが明らかになりました。
ジェイコムは、早ければ2019年にネットフリックスが配信する映画やドラマなどをケーブルテレビで見られるようにします。
一方のネットフリックスは、ジェイコムの顧客基盤を生かして配信先を拡大したい考えです。
動画配信市場は、アマゾン・ドット・コムのプライムビデオを始め、新たなサービスが相次いで登場していて、
ジェイコムは若い世代に人気が高いネットフリックスのコンテンツを生かし、現在ファミリー世帯を中心におよそ538万の契約世帯数を増やしたい考えです。

また、ジェイコムは、スポーツ動画配信の「DAZN」や「hulu」など他の動画配信サービスとの提携も検討していて、ケーブルテレビサービスの充実を目指します。

ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 2018年5月28日(月)
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_156042


JCOM、米ネットフリックスと提携 CATVでネット動画

 ケーブルテレビ(CATV)最大手のジュピターテレコム(JCOM)は動画配信大手の米ネットフリックスと提携する。
2019年秋からネットフリックスのインターネット動画をCATVの受信機で見られるようにする。
JCOMは若年層を取り込み、ネットフリックスはJCOMの顧客基盤の中心である高齢者にコンテンツを届ける。

 2社は競合関係にあったが、ネットとテレビの垣根を壊す。テレビ局などもネット大手と組んだ独自…

(※以下、ソースで)

日本経済新聞 2018/5/28 2:00
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3102296027052018MM8000/
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中



2: :2018/05/29(火) 11:51:22.40 ID:
スカパー・・・


3: :2018/05/29(火) 11:52:48.11 ID:
JCOM安くねぇからナ。おとなしくフレッツ光に入ってるわ。
25: :2018/05/29(火) 12:06:41.12 ID:
>>3
集合住宅に住んでいるなら月額費用も優遇されてるしフレッツ光でいいけど、戸建向け料金はフレッツ光高いわ。

多チャンネル+高速ネット+電話回線で一万しないJ:COMにしてる。
32: :2018/05/29(火) 12:09:47.92 ID:
>>25
俺も同じ感じでJCOMにしてるわ
しかもau iPhoneだから割引きもあるし
ちょっと楽しみ
46: :2018/05/29(火) 12:17:07.73 ID:
>>32
今日の発表会で
jcomの親会社のKDDI
auがNetflixとの業務提携を発表したよ
Netflixとビデオパスをセットにした
25ギガコースがカケホ込みで
5500円
158: :2018/05/29(火) 16:37:32.85 ID:
>>46
これマジ??
4: :2018/05/29(火) 11:52:51.46 ID:
マジかよ、早よやれ
96: :2018/05/29(火) 13:52:11.81 ID:
>>4
同意、早く実現してほしい
テレビの大画面でフリーズしないDAZNを見たいし、録画もしたいし
5: :2018/05/29(火) 11:54:06.15 ID:
決まってるNetflixがスレタイに出てこなのは日テレ資本のhuluにドコモ資本のDaznへの忖度ですかね?
7: :2018/05/29(火) 11:55:06.34 ID:
>>5
思いっきり入ってるじゃんw
12: :2018/05/29(火) 11:56:15.16 ID:
>>7
ソースの方だったwww
8: :2018/05/29(火) 11:55:44.26 ID:
>>5
9: :2018/05/29(火) 11:55:53.36 ID:
>>5
これで入ってないならどうすりゃいいんだよ


J:COMが「DAZN」や「hulu」等との提携を検討中…提携ならCATVでネット動画が視聴可能に!「ネットフリックス」は2019年から視聴可能に!?
13: :2018/05/29(火) 11:56:32.74 ID:
>>5
カタカナ読めないとか?
14: :2018/05/29(火) 11:56:46.03 ID:
>>5
謝れよ
17: :2018/05/29(火) 11:59:37.73 ID:
>>5
もう普段の生活が透けて見えるくらいの馬鹿だな
車とか運転させたらヤバいやつ
89: :2018/05/29(火) 13:42:43.29 ID:
>>5
こいつがNetflixと提携してるソフトバンクの犬ってだけでしたw
馬脚を現したな。
どうせ普段は楽天叩きまくってるんだろ。
6: :2018/05/29(火) 11:54:31.74 ID:
ダ・ゾーン来たな!
10: :2018/05/29(火) 11:56:09.84 ID:
TVの機能で見れるのにか
11: :2018/05/29(火) 11:56:10.94 ID:
遅延が限りなくゼロに近づくなら少し検討する
15: :2018/05/29(火) 11:57:51.59 ID:
J-COMは4つもチャンネルいらんよな
16: :2018/05/29(火) 11:58:41.23 ID:
これJCOMに入ってればダゾーンに入ってなくても見れるてことる
20: :2018/05/29(火) 12:03:55.78 ID:
>>16
JCOMのオプションで、DAZN直接よりもちょっと安く見られる
くらいだと思う

それでもいいからはよ
27: :2018/05/29(火) 12:07:46.41 ID:
>>20
DOCOMOやめたし有り難いわ
28: :2018/05/29(火) 12:07:59.74 ID:
>>20
ドコモ経由より安くしてくれないとな
42: :2018/05/29(火) 12:16:39.71 ID:
>>28
DOCOMOさんへの忖度で、あそこまで安くはしないっしょ
99: :2018/05/29(火) 13:58:04.25 ID:
>>28
それは無理
DOCOMOとの提携より固い物にはならない
37: :2018/05/29(火) 12:11:43.14 ID:
>>16
セットトップボックスから各サービスのアプリが起動できるようになるんじゃないかな。
90: :2018/05/29(火) 13:43:22.97 ID:
>>16
クルクルしなくなるのかな
回線安定して
117: :2018/05/29(火) 15:22:29.80 ID:
>>16
DAZNの月額料金は取られるんじゃね?
多少割り引くのかもだけど
19: :2018/05/29(火) 12:00:22.30 ID:
J:COMはNHKに情報流したりするから信用ならん
30: :2018/05/29(火) 12:09:02.77 ID:
>>19
マンションだと点検という名の押し入りあるからねぇ
いつも喧嘩してるわ
22: :2018/05/29(火) 12:04:32.31 ID:
色々セットで次何千円もかかって
こまめに途中で止めて再開もできなかったり
とか、ネットサービスの便利さがなくなる形にはならんか不安
23: :2018/05/29(火) 12:05:26.52 ID:
youtubeはすでに見ることできるけど、使いづらい
26: :2018/05/29(火) 12:07:32.69 ID:
セットトップボックスが死ぬほど頭悪くて反応遅い
ぶっ壊したくなる
31: :2018/05/29(火) 12:09:46.44 ID:
>>26
録画したヤツを編集する機能が欲しいです
ワイド番組を半分消去とかできると嬉しい
60: :2018/05/29(火) 12:29:26.82 ID:
>>31
録画したものはLAN経由で別のブルーレイレコーダーとかにダビング(ムーブ?)して編集してるわ。
91: :2018/05/29(火) 13:44:22.50 ID:
ドコモ経由でdazn契約しててJCOMにも入ってる自分には恩恵あるのかな

>>26
うちはSTBからBDレコにダビング繰り返してるうちにだんだん遅くなるな
だからたまにリセットボタン押してSTBを再起動させてる
29: :2018/05/29(火) 12:08:55.28 ID:
もう地上波いらんな
34: :2018/05/29(火) 12:10:30.69 ID:
J:COM入ったらNHKの受信料が勝手に組み込まれて3ヶ月に一回1万3000円くらい取られるからな
ソースはワイ
52: :2018/05/29(火) 12:23:50.70 ID:
>>34
まあ文句も言えないししゃーない
繋がってるから
55: :2018/05/29(火) 12:24:44.14 ID:
>>34
嘘はいかん。
NHKとの普通の6ヶ月契約で12,730円。
J:COM経由のNHK 団体一括支払なら11,815円。


NHKとの普通の12ヶ月契約で24,770円 25,320円。
J:COM経由のNHK 団体一括支払なら22,920円だ。
58: :2018/05/29(火) 12:26:17.69 ID:
>>55
NHKの受信料だけじゃないんだろ
なんかのセットに入ってるんだろ
61: :2018/05/29(火) 12:29:37.14 ID:
>>58
NHKの受信料を3ヶ月に一回1万3000円くらい取られるてる

と言い切ってる。ありえない。
63: :2018/05/29(火) 12:31:11.92 ID:
>>61
お前国語の成績悪かっただろ?
36: :2018/05/29(火) 12:11:12.47 ID:
将来的に独占禁止法の対象になるだろうな。w
41: :2018/05/29(火) 12:13:42.27 ID:
ケーブルテレビは高いんだよ

見たくもないチャンネルセットにしやがって
43: :2018/05/29(火) 12:16:50.63 ID:
DAZNと組んでくれるなら普通に加入するわ
はよ
44: :2018/05/29(火) 12:16:53.42 ID:
BSをパススルーにしろ
45: :2018/05/29(火) 12:16:53.71 ID:
まあこれをやんないとJCOMは終了ですね

スカパーさようなら
47: :2018/05/29(火) 12:18:39.94 ID:
これに承諾するとかネット側もCS側同様そこまで儲かってないんだろうなあ
48: :2018/05/29(火) 12:20:31.68 ID:
違うよ
ネットにケーブルテレビも衛星放送も完敗したのです
幸いケーブルテレビはインターネットの接続もやっているからそっちの方向に行くのでしょう

スカパーさようなら
49: :2018/05/29(火) 12:20:47.71 ID:
ケーブルの時代はとうに終わった
50: :2018/05/29(火) 12:21:46.40 ID:
ネットフリックスに入れば、
テレビ不要のNHK解約の流れになる。
53: :2018/05/29(火) 12:23:53.18 ID:
ネットは今CS創生期みたいなもんだから
今手を出すのは悪手なんだよなあ
ある程度統合されてからの方がいい
54: :2018/05/29(火) 12:24:39.84 ID:
STBがクソすぎて、JCOMは話にならない。
56: :2018/05/29(火) 12:25:31.82 ID:
これ早くしないとjcom解約しちゃうぞ
59: :2018/05/29(火) 12:27:15.82 ID:
JCOMは最近解約してすっきりしたわ
高いし営業がうざすぎるんだよな
解約する時もタイミング逃すと撤去料高額になるから注意な
今はアマゾンプライムとダゾーンで満足だわ
73: :2018/05/29(火) 12:54:57.10 ID:
Jネットのだけ契約してケーブルTVの契約はしなくていいだろ
好きなときに見れないしメリット無いわ
74: :2018/05/29(火) 12:55:31.29 ID:
ネトフリも別料金取るんだったら全然意味ないけどな

ネットも遅いし、jcomはやめてスッキリした

番組表やリモコンの反応は昔の方がずっと良かったのに、改悪しかしてこなかったもんな
77: :2018/05/29(火) 12:58:11.53 ID:
野球と映画と音楽と海外ドラマ見たい人はスカパー新基本パックに入れば楽しめるんだよなあ
スカパーの顧客つなぎ止め作戦で今は一契約でテレビ三台まで見れるし
79: :2018/05/29(火) 12:58:33.06 ID:
ネットフリックス見るものないんだが
最新作ねーし
85: :2018/05/29(火) 13:26:21.02 ID:
>>79
情弱乙
101: :2018/05/29(火) 13:58:47.31 ID:
>>79
見切れないほどオリジナルがあるだろ
それを見たくないなら契約してる意味が分からん
110: :2018/05/29(火) 14:28:52.97 ID:
>>101
見る価値あるオリジナルなんてすぐに見終わる程度しか無い。

気軽に解約できるんだから気にすることないけど。
80: :2018/05/29(火) 13:00:11.39 ID:
まあ新基本パックはJスポが入ってないから
巨人ファンでカバー率95%以上って感じだけどね
81: :2018/05/29(火) 13:12:46.08 ID:
録画したい人にはまだスカパーのがアドバンテージあるかな
JCOMの値段設定次第だが、田舎の戸建てだからまだ迷う必要もないわw
84: :2018/05/29(火) 13:21:17.69 ID:
>>81
今ハードディスクにスカパーからとった映画が40本位あって暇な時に見てるわ
83: :2018/05/29(火) 13:14:44.84 ID:
そしてその分全部の料金が込みになりますw
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

Jリーグ通ならtotoを当ててみよ


《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料