1: :2018/05/27(日) 10:30:38.34 ID:
 サッカーのスペイン1部リーグのバルセロナからJ1神戸に加入したMFアンドレス・イニエスタが26日、神戸市のノエビアスタジアム神戸で行われた「ウエルカムイベント」に参加し、「私にとって大きな挑戦。神戸でリーグ優勝して、アジア制覇したい」と意気込みを語った。

 イニエスタは背番号「8」のユニホームを着用。レッドカーペットを歩いて、ピッチに姿を現すと、場内が歓声で沸いた。華麗なリフティングを披露したり、スタンドにサッカーボールを蹴り込んだりして、交流を楽しんだ。

 イニエスタはバルセロナで、数々のタイトル獲得に貢献。6月に開幕するワールドカップ(W杯)ロシア大会のスペイン代表にも選出されている。

https://www.sankei.com/sports/news/180526/spo1805260028-n1.html
34: :2018/05/27(日) 11:35:07.74 ID:
>>1

後は日本人の大物が欲しいところ
狙いは目は自称ビックスリー


39: :2018/05/27(日) 12:03:11.83 ID:
>>34
香川あたりはどうですかね
42: :2018/05/27(日) 12:07:25.31 ID:
>>34
香川も岡崎も昌子も柏木も兵庫
金崎は高校が兵庫で吉田の後輩
2: :2018/05/27(日) 10:31:44.57 ID:
無理。不可能。
4: :2018/05/27(日) 10:33:22.77 ID:
>>2
あきらめんなバカ
26: :2018/05/27(日) 11:04:38.12 ID:
>>2
これ
3: :2018/05/27(日) 10:33:19.02 ID:
イニエスタ「メッシとピケも来るように言っといた」
14: :2018/05/27(日) 10:45:39.76 ID:
>>3
ピケは実際来るでしょ。イニエスタ退団したら、その費用はそのままピケ費用になるんじゃない?
6: :2018/05/27(日) 10:34:42.14 ID:
裏抜け狙えるFWが必要だと思うわ
神戸にいないからな
7: :2018/05/27(日) 10:35:05.83 ID:
アジア制覇するとバルサと対戦する可能性出てくるけど
9: :2018/05/27(日) 10:36:18.18 ID:
来年優勝して再来年はリーグそっちのけでACLにかけて優勝、そしてJリーグほっときすぎたせいでJ2降格してポドルスキとともにJ2優勝。
17: :2018/05/27(日) 10:51:00.73 ID:
>>9
あと2年しか居ないがw
10: :2018/05/27(日) 10:36:21.44 ID:
リアルサカつく。
11: :2018/05/27(日) 10:38:59.51 ID:
だが監督は吉田
12: :2018/05/27(日) 10:40:25.83 ID:
リップサービスも万全
13: :2018/05/27(日) 10:40:30.85 ID:
ACLを取るにはまずはリーグか天皇杯で出場権獲得して
翌年はACLのみに集中することだな

リーグとACL両立させるなら2チーム分の戦力がいる
16: :2018/05/27(日) 10:50:17.65 ID:
頼むでイニ
18: :2018/05/27(日) 10:52:20.44 ID:
強力なストライカーがいないと無理では?
また強力外国人連れてくるのかな
44: :2018/05/27(日) 12:09:26.39 ID:
>>18
ウェリントンでもぜんぜんやれそう
ハーフナーもいる
19: :2018/05/27(日) 10:52:58.15 ID:
しかし兵庫は、関学がイメージ爆上げで偏差値騰がるし、
不幸続きの新潟と対照的やなぁ
20: :2018/05/27(日) 10:53:14.59 ID:
Jリーグに来る大物って故障とかなんやかんやで数試合出場して終わりな気が
21: :2018/05/27(日) 10:53:28.54 ID:
22: :2018/05/27(日) 10:53:57.73 ID:
何度も世界制覇した選手が今更アジア王者ごときの為に頑張れるもんか?
29: :2018/05/27(日) 11:14:11.92 ID:
>>22
欧米人は意外に伝道師精神にあふれていて低レベルの環境で頑張るのが好きという人間は多い
24: :2018/05/27(日) 10:59:55.34 ID:
まぁ無理だな
25: :2018/05/27(日) 10:59:57.29 ID:
アジアは日本以外欧州並みかそれ以上の階級制、プロ審判員組織を持っている国は一つもないから
イニエスタなんかはオフサイド、カード出されるよ。
大学の先生が審判する国なんてザラだ。
27: :2018/05/27(日) 11:12:03.10 ID:
まずJを制覇したことも無いんですが
28: :2018/05/27(日) 11:13:23.67 ID:
まずはカップを
32: :2018/05/27(日) 11:16:33.73 ID:
イニエスタって2002のときはまだ代表じゃなかったんだっけ
アジア制覇するためにはあの韓国のチームに何回も勝たないといけないってわかってんのかな
まず五体満足でいられるかが心配
33: :2018/05/27(日) 11:27:18.35 ID:
ACL獲るんならイニの年俸分で3億の選手10人獲るべきだな
35: :2018/05/27(日) 11:43:46.92 ID:
今育成組織を整備しているならACL獲るのは10年後くらいか
36: :2018/05/27(日) 11:52:18.95 ID:
ACLが罰ゲーム扱いされてること知らないんだろうな
43: :2018/05/27(日) 12:07:53.80 ID:
>>36
勝てないからだろ?
優勝できないチームが多過ぎるんだよ
37: :2018/05/27(日) 11:59:37.83 ID:
来年J1優勝、ポドルスキ一年契約延長で再来年Jリーグそっちのけで優勝ポドルスキとイニエスタバイバイ、放置したJリーグはそのままJ2降格三木谷ショック死そしてヴィッセル神戸暗黒期へ。
38: :2018/05/27(日) 12:01:41.69 ID:
5億の選手6人補強した方が絶対に強くなる
41: :2018/05/27(日) 12:06:54.47 ID:
サッカーチームは社長→GM→監督→選手の順で能力の上限が設定されます
まずは下からではなく、上から人材の入れ替えをすると良いでしょう

また、上位のクリアランスが下位より著しく劣ると反乱が頻発しますので注意しましょう
46: :2018/05/27(日) 12:13:27.69 ID:
福原に行くときは注意してよ。。。。。撮られるなよ
47: :2018/05/27(日) 12:14:05.82 ID:
ACLで勝ち抜くために中韓はあらゆる手を使う。大会に合わせて長期に合宿しコンディションを合わせ国内の試合には目をくれない。外人枠はフル活用で審判の買収もいとわない。国内タイトルはともかくACLはイニエスタ一人で何とか出来る話に思えないわ