1:2016/04/08(金) 00:11:20.46 ID:
公式戦4連敗中のG大阪が7日、緊急の“プールサイド会議”を行った。

前日6日にACL上海上港戦(ホーム)で0-2の完敗。
一夜明けて試合の先発組は、大阪・吹田市内のプールで回復トレーニングを行った。

長谷川健太監督(50)は13年に就任して以来初めての公式戦4連敗。

指揮官はプールサイドに主力選手を集め、

「点が取れるときに取れていなくて、点を入れられてはいけないときに入れられる。
我慢できていない。全員でハードワークしよう。点が取れないんじゃ勝てない。
ハードワークしないと(攻守も)かみ合って来ない」とハッパを掛けた。

ここ4試合は3得点8失点。チャンスを作りながら、決めきれていないのが現状だ。

MF倉田秋(27)は「前(線)が点を取れていないのがあかん。
前が取れれば後ろも楽に守れる。もっと本能のまま、アグレッシブにやれれば」。

DF米倉恒貴(27)は「きっかけがあるはず。我慢してやり続けるしかない」。
次戦は10日にアウェーで仙台と戦う。暗いトンネルから脱出する糸口をこの一戦で見つける。

2016年4月7日17時50分
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1628113.html

写真 長谷川健太監督


【サッカー】<ACL>G大阪宇佐美貴史「いる意味がない」公式戦9試合連続無得点で自責
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459951695/

【サッカー】<ACL>ガンバ大阪、ホームで上海上港に完敗・・・予選通過が非常に厳しく ★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459959875/

【サッカー】<ガンバ大阪>GK東口順昭、一夜明けても悔しがる・・・中村俊輔の直接FK「止められた」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459696725/
 
3:2016/04/08(金) 00:14:07.68 ID:
BBQはやってないのか
 
4:2016/04/08(金) 00:17:33.70 ID:
フラダンスやれよ
 
5:2016/04/08(金) 00:18:43.99 ID:
ACL制覇とか言ってたくせに4戦未勝利の恥晒しチームのスレが立ったと聞いて来ましたw
 
6:2016/04/08(金) 00:20:56.72 ID:
気付いたらまた2部落ちしそう
 
7:2016/04/08(金) 00:21:49.94 ID:
>>6
今年はチャンスだな
思えばあの年のACLも悲惨だった
11:2016/04/08(金) 00:24:04.10 ID:
>>7
福岡と湘南が弱すぎるからさすがにないだろう
東口がスペったら最多得点降格あるかもしれんがw
 
8:2016/04/08(金) 00:21:52.52 ID:
ターンオーバーがへたくそすぎ
 
9:2016/04/08(金) 00:23:17.26 ID:
宇佐美だけ守備免除で攻撃専念させろよ。
あとFWで使ってくれ。
 
10:2016/04/08(金) 00:23:24.37 ID:
脚サポ大人しすぎるなー
 
12:2016/04/08(金) 00:24:33.40 ID:
結局大森と阿部が必要な監督
 
14:2016/04/08(金) 00:26:57.86 ID:
どう見てもバテバテっぽかったが、練習メニューとかに問題なかったんか?
 
18:2016/04/08(金) 00:36:22.04 ID:
遠藤と宇佐美使ってる限り、強敵には勝てないよ
 
19:2016/04/08(金) 00:37:18.31 ID:
例のプールで会議か
 
20:2016/04/08(金) 00:37:44.97 ID:
本格的に遠藤を外していかないと手遅れになるぞ
広島の寿人と同じでひきずるとよくないぞ
 
24:2016/04/08(金) 00:41:27.31 ID:
守備なんとかしないと今野の負担大杉
遠藤はもういい加減諦めて
大森や阿部をもっと使って
あでみうそんは合わないから外して
そんで頑張って欲しい
 
26:2016/04/08(金) 00:42:55.35 ID:
ハードワークし過ぎたら疲れて失点して点も取れないんだけどな
 
27:2016/04/08(金) 00:43:32.59 ID:
上海戦で点取られた場面誰も近づいてない
ブロック作ってもアリバイ大好きなガンバの守備
 
28:2016/04/08(金) 00:44:49.54 ID:
井手口と倉田のスタミナがない
 
29:2016/04/08(金) 00:45:06.47 ID:
週一90分なんだからハードもクソもねえよ
 
31:2016/04/08(金) 00:45:36.76 ID:
片野坂ってやっぱ凄かったんだな
 
33:2016/04/08(金) 00:52:25.55 ID:
どう考えてもセンターバックに問題ありだろう
 
30:2016/04/08(金) 00:45:31.52 ID:
すっかりつまんないチームになったなガンバ
 
38:2016/04/08(金) 00:58:38.29 ID:
>>30
つまんなくても勝てばいいけどつまんなくてよえーのは最悪w
 
39:2016/04/08(金) 01:00:02.91 ID:
ガンバがハードワークってw
取られたら取り返せばおkなスタイルなのに、点が取れないから守備に目覚めたのか
 
41:2016/04/08(金) 01:02:17.51 ID:
>>39
一体いつ頃のイメージ?
耐えて耐えて少ないチャンスをものにして勝ちを拾うのが長谷川健太サッカー
2列目に阿部・大森を配置してハードワークしてただろ
 
44:2016/04/08(金) 01:03:32.48 ID:
バーベキューじゃないと効果ないから
 
45:2016/04/08(金) 01:04:00.66 ID:
もう今から天皇杯に照準を合わそう
それまではオープン戦や
4回勝てば史上初の3連覇やで!
 
47:2016/04/08(金) 01:05:23.25 ID:
実績ある監督だけど、こんな事言ってたら能無しに思えるぞw
頑張ろう、人海戦術は無能の証
 
48:2016/04/08(金) 01:05:48.40 ID:
今季くらい遠藤と心中でいいじゃねーか
それくらい貢献してきた偉大な選手だろ
意外と復調するかもよ