1: :2018/05/12(土) 20:55:39.76 ID:
横浜FM 1-1 G大阪
[得点者]
52' 藤本 淳吾(G大阪)
61' 天野 純 (横浜FM)

スタジアム:日産スタジアム
入場者数:21,576人
https://www.jleague.jp/match/j1/2018/051207/live/#live

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
14: :2018/05/12(土) 20:57:13.37 ID:
>>1
超ロング弾に美麗FK…下位に沈む横浜FMとG大阪は痛み分け/J1第14節
■J1第14節 横浜FM 1-1 G大阪

横浜FM:天野(61分)
G大阪:藤本(52分)

明治安田生命J1リーグ第14節が12日に行われ、日産スタジアムで横浜F・マリノスとガンバ大阪が対戦した。横浜FMが15位、G大阪が16位と、下位に低迷している両チーム。高いラインを保つ攻撃的なサッカーを志向する横浜FMは、新戦術で勝ち癖を付けられるか。一方、今季まだアウェイで白星のないG大阪は、横浜の地で勝ち点3をつかんで浮上のきっかけとしたい。

横浜FMは中盤にMF喜田拓也、前線にFW大津祐樹を先発起用。FWユン・イルロク、MF遠藤渓太らはベンチに控える。対するG大阪は、負傷離脱していたGK東口順昭が5試合ぶりにスタメン復帰を果たしている。MF今野泰幸が2戦続けての先発となり、MF倉田秋はベンチスタート。

日本代表の西野朗監督らも見守る中、G大阪ボールでキックオフ。序盤は横浜FMがボールを握り、細かくパスをつなぎながらチャンスをうかがう。DF山中亮輔、DF松原健の両サイドバックが高い位置を取り、FWウーゴ・ヴィエイラにボールを集めていった。

対するG大阪は3バックのシステムを敷き、カウンターからチャンスを演出していく。セットプレーを得ればFW遠藤保仁が精度の高いボールを供給し、フィニッシュまでつなげていった。守備時には5バック気味に守り、横浜FMに自由を与えない。

32分、横浜FMのFW仲川輝人が右サイドを持ち上がり、そのままシュート。ボールは枠を捉えたが、東口の好セーブに遭う。さらに43分、山中の強烈ミドルも止め、45分にはパントキックに飛び出したヴィエイラを果敢に抑えるなど、フェイスガードを装着してのプレーとなった東口が健在ぶりをアピールした。

52分、後半から入ったG大阪MF藤本淳吾がセンターサークル内から超ロングシュートを狙う。ボールは大きく前へ出ていたGK飯倉大樹の頭上を越え、見事ネットを揺らした。横浜FMにとっては、今季再三繰り返している失敗をまたしても犯す結果となってしまった。

61分、横浜FMがペナルティエリア手前左寄りでFKを得ると、キッカーはMF天野純。これを完璧な弾道でゴール左上隅に直接突き刺し、同点ゴール。J1第11節・鹿島アントラーズ戦(3-0で勝利)に続いての直接FK弾となり、フリーキッカーとしての存在感を存分に発揮した。

試合は1-1のドローに終わり、勝ち点1を分け合う結果に。リーグ戦では、横浜FMのホームゲーム勝利はここまでわずか1。一方のG大阪も、アウェイ勝利がまだない。

横浜FMの次戦は、16日に行われるJリーグYBCルヴァンカップ第6節。アルビレックス新潟とホームで対戦する。G大阪は同日、同じくルヴァンカップ第6節で名古屋グランパスとのホームゲームに臨む。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-00010005-goal-socc
2: :2018/05/12(土) 20:55:50.47 ID:
飯倉すげえ
3: :2018/05/12(土) 20:56:11.08 ID:
13節までのロングシュートランキング

1位 49.4m 田口泰士 磐田
2位 43.5m 菊地俊介 湘南
3位 39.1m パトリック 広島

藤本が更新かな
4: :2018/05/12(土) 20:56:25.84 ID:
横浜の毎度のお笑い失点なんなん??
5: :2018/05/12(土) 20:56:26.31 ID:
ひでーゲーム
そりゃスタ静まり返るわ
6: :2018/05/12(土) 20:56:27.72 ID:
飯倉は毎試合なんで変な位置にいるの?
188: :2018/05/12(土) 21:49:53.79 ID:
>>6
前に出ろと監督に指示されてるからだろ
7: :2018/05/12(土) 20:56:31.64 ID:
ザル同士の対決
8: :2018/05/12(土) 20:56:31.97 ID:
(´・ω・`)飯倉がまたロングシュート入れられて、天野がまたFK直接決めた試合
9: :2018/05/12(土) 20:56:32.92 ID:
最後がズコーな終わり方
10: :2018/05/12(土) 20:56:45.45 ID:
今日のハイライト

ウーゴはうーごかない
11: :2018/05/12(土) 20:56:51.97 ID:
天野は俊さんにFK近づいているのか?
12: :2018/05/12(土) 20:57:11.23 ID:
普通にサッカーして普通に天野のFK決めてたら普通に上位にいけそうw
13: :2018/05/12(土) 20:57:13.39 ID:
どちらも下位にいるのが納得のレベルの低い試合だった。飯倉は相変わらずだし
でも天野のFKは見事だった。俊さんかよ
15: :2018/05/12(土) 20:57:15.01 ID:
マリノスはまだやりたいことはわかる
ガンバはなにがしたいのかもわからん
16: :2018/05/12(土) 20:57:16.45 ID:
飯倉すげぇな
17: :2018/05/12(土) 20:57:45.52 ID:
こんな愚将ポステコに勝ったくらいで、名将扱いのハリル信者w
18: :2018/05/12(土) 20:57:55.31 ID:
飯倉チャレンジ記録更新キターーー




今季J1で、最も遠い距離から決まった得点ランキング:

1位 58.0m 飯倉 横浜FM戦
2位 49.4m 飯倉 横浜FM戦
3位 43.5m 飯倉 横浜FM戦
4位 39.1m 飯倉 横浜FM戦

飯倉すげえ
26: :2018/05/12(土) 20:59:16.59 ID:
>>18
体育会TVでありそう
59: :2018/05/12(土) 21:05:22.09 ID:
>>18
これマジ?
むしろマリノスはなんなんだよ
78: :2018/05/12(土) 21:08:40.26 ID:
>>18
これ横浜の監督は認識してないの?
GKのファーストチョイス変えるレベルなんじゃ…
89: :2018/05/12(土) 21:10:12.42 ID:
>>78
監督容認だぞ
漫画夕空のクライフイズムみたいな楽しめるサッカーぞ
107: :2018/05/12(土) 21:15:48.04 ID:
>>78
だから監督の命令なんだよ
マイボールの時はGKのポジション放棄してDFとして動け
そうすれば攻撃時は常に相手より1人多い状態で戦える、と
あと3失点までは守備陣に責任なしで負けたら4点とれない攻撃陣の責任と言っている
117: :2018/05/12(土) 21:19:08.23 ID:
>>107
フットサル式パワープレーか
136: :2018/05/12(土) 21:24:39.28 ID:
鞠戦ってなんでこんな塩試合になるのかなー。ぽろっとミドルでも入らないか期待したんだがなぁ

>>107
藤ヶ谷の足元命でGKの補強をことわってた超攻撃的サッカー時代のにしのんですら
GKとCBの3人で守らせてたのにここは完全なるノーガード状態だからこわい
うちはザルだったがここはざるの網目すらのこってない…
147: :2018/05/12(土) 21:27:53.84 ID:
>>136
ガヤさんって大してキック上手くなかったぞ。
146: :2018/05/12(土) 21:27:45.32 ID:
>>107
ノイアー目指してるのかよ
215: :2018/05/12(土) 22:22:03.52 ID:
>>107
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/05/12/kiji/20180512s00002179473000c.html

後半7分、これまでの試合と同じように高い位置を取っていたGK飯倉のポジショニングを狙われ、G大阪の藤本に自陣センターサークル内から約60メートルのロングシュートを決められて先制を許した。
これまでも再三、飯倉の高いポジショニングを狙われて失点しているが、「引き続き自分たちのサッカーをやり続けていれば結果が出る」と指揮官は断言。なお、順位は前節の15位から変わらなかった。

これじゃ救いようがないよな
216: :2018/05/12(土) 22:29:54.60 ID:
>>107
問題は相手ボールなりルーズボールの時もポジション上げさせる事だな
プレスが効くようにコンパクトネスを促すためのGKの上がりだろうが関係なく上げてるから
そりゃ打ってくれって言ってるようなもん
108: :2018/05/12(土) 21:15:54.55 ID:
>>78
こういうバカ多いな
戦術的な弱点の話でなく、なぜか1選手の問題にする
仮に変えるならGKでなく戦術か監督か穴をつくってるフィールドプレーヤー全て
115: :2018/05/12(土) 21:18:41.86 ID:
>>108
田宮さん成仏してください。
206: :2018/05/12(土) 22:07:43.73 ID:
>>78
もう少しやってることの意味を調べてから
書き込んだほうがいい
レスこじきなら知らん
91: :2018/05/12(土) 21:11:01.77 ID:
>>18
今季ってのがすごいな
158: :2018/05/12(土) 21:34:43.31 ID:
>>18
餌食 に切れるマリノスサポーターがまた滑稽
ここまで記録が並べばそりゃ狙うよね
170: :2018/05/12(土) 21:40:57.04 ID:
>>18
小笠原がすごい距離で決めてたのが最長かと思ってたわ
176: :2018/05/12(土) 21:43:30.34 ID:
>>171
今季だけでこれか
狙いどころなんだな
175: :2018/05/12(土) 21:42:58.10 ID:
>>18
そういや横浜は今年は和製シティでいってるんだったな
ペップにあこがれてんだな
185: :2018/05/12(土) 21:48:59.72 ID:
>>175
だってシティグループだもの
187: :2018/05/12(土) 21:49:35.74 ID:
>>185
忘れてたわ
そういやそれが原因で中村出ていったんだったな
200: :2018/05/12(土) 22:00:51.47 ID:
>>18
う~んとポステコさんはオーストラリアでは数千回試合してきたけど
超ロングシートなんて3回しか見てないから大丈夫とか言ってたけど
単純にオーストラリアの技術が低かったんだろとしか思えない
19: :2018/05/12(土) 20:58:00.36 ID:
なんで相手陣にボールある時にGKがあの位置にいるん?
マジで意味不明
20: :2018/05/12(土) 20:58:01.44 ID:
アホやなおまえ
SHって言ってのに
おまえらがどんなに言ったって
SHやねん
SSちゃうねん
分かるか?
お前も十分いかれとるな
なに?ガンバのゴール裏がすごすぎて
妬いてんの?www
21: :2018/05/12(土) 20:58:17.98 ID:
鞠っていつの間にかガンバと同じ順位で残留争いしてたんだな
22: :2018/05/12(土) 20:58:55.89 ID:
レベル低い試合だった上に両者痛み分け、、最悪だわな
23: :2018/05/12(土) 20:58:57.38 ID:
24: :2018/05/12(土) 20:58:58.65 ID:
飯倉は何回同じ失敗しるんよw
28: :2018/05/12(土) 20:59:45.39 ID:
>>24
選手のせいじゃないから
71: :2018/05/12(土) 21:07:07.03 ID:
>>24
そういうサッカーなんやで
80: :2018/05/12(土) 21:08:43.34 ID:
>>24
監督の命令だから仕方ないだろ
137: :2018/05/12(土) 21:24:44.79 ID:
>>24
監督の指示であの位置にいるから被害者なのよ彼も
25: :2018/05/12(土) 20:59:01.70 ID:
なんでボール奪われてるのに高い位置保つんですかねえ…
27: :2018/05/12(土) 20:59:33.30 ID:
今日はうちの試合ないから心置きなく穏やかにJ1の試合見られたわ(´・ω・`)
29: :2018/05/12(土) 20:59:54.11 ID:
ガンバに止めさせないマリノスがうんこ
30: :2018/05/12(土) 21:00:07.21 ID:
パトリック手放したガンバw駄目だなこりゃ
31: :2018/05/12(土) 21:00:22.12 ID:
グーグル先生によるとガンバの支配率は32%だって!
去年からガンバサンドバッグになってるね
32: :2018/05/12(土) 21:00:35.35 ID:
鹿島戦に続いてまたえぐい直接FK決めたな天野
33: :2018/05/12(土) 21:00:52.40 ID:
まさに15位と16位の試合だな
こんなんでスゲーとか言ってるバカはどこ見てんだ?
96: :2018/05/12(土) 21:11:22.06 ID:
>>33
飯倉のポジショニング
98: :2018/05/12(土) 21:12:03.14 ID:
>>96
スゲー
34: :2018/05/12(土) 21:01:30.77 ID:
最近マリノスの試合ばかりやってるなBS
たぶん飯倉が気に入ったんだろう
35: :2018/05/12(土) 21:01:38.16 ID:
割と面白かったけどそんなレベル低かったか?
マリノスの戦術が興味深いのもあるけど
47: :2018/05/12(土) 21:04:09.27 ID:
>>35
マリノスは面白い事やってるが点取れなすぎ
あのサッカーやるなら点取れない大津なんて使っちゃだめ
52: :2018/05/12(土) 21:04:35.96 ID:
>>35
インテンシティも低くて単純なパスもミス連発で酷かったでしょ。どっちも監督がもう信頼失ってそう
88: :2018/05/12(土) 21:09:55.49 ID:
>>35
弱いけど楽しいサッカーやってるね
この先も続けてほしい
135: :2018/05/12(土) 21:24:34.74 ID:
>>35
その2時間前のBS中継が仙台広島だったのもあって
36: :2018/05/12(土) 21:01:51.51 ID:
練習場をまともに用意する金もないのにジジイの俊輔ボンバに年俸一億以上払い続けたマリノスはアホ極まってるな
あげくが残留争い
37: :2018/05/12(土) 21:02:26.63 ID:
飯倉ってそこそこイケメンだしプレイもこんな感じだしで人気爆上げですな
38: :2018/05/12(土) 21:02:30.72 ID:
ガンバもやべえや…タイトル取った事もないクルピを大阪人達は何で名将扱いしていたの?
39: :2018/05/12(土) 21:02:34.32 ID:
西野はこの試合見てもガンバから選ぶのか
よく名前上がる今野なんてもうおじいちゃんなのに
51: :2018/05/12(土) 21:04:32.55 ID:
>>39
東口が復帰したからどれくらいやれるか見に来たんじゃね?
75: :2018/05/12(土) 21:08:22.09 ID:
>>51
GKはGKコーチに見てもらわないと意味がないと思うがw
40: :2018/05/12(土) 21:02:34.56 ID:
飯倉の位置を見てループを狙う選手はいるけど
だいたいキーパーに取られるかゴールキックになるんだよな
でも上手い奴はきっちり決める
42: :2018/05/12(土) 21:03:27.20 ID:
なんつーかまさに降格するチームって感じのゲームだった
43: :2018/05/12(土) 21:03:29.38 ID:
苦ピィ
サンドバッグルピー
クルーピー
44: :2018/05/12(土) 21:03:30.00 ID:
ガンバは攻撃の形が全く見えなかったな
あまりにも酷い
45: :2018/05/12(土) 21:03:31.14 ID:
サッカーをレベルで語るやつにはロクな奴がいない。定説
46: :2018/05/12(土) 21:03:59.35 ID:
BS劇場なしか
48: :2018/05/12(土) 21:04:17.94 ID:
大津てマリノスにいるんだ
活躍してるんか?
186: :2018/05/12(土) 21:49:03.79 ID:
>>48
してない。まだ翔さん出した方が得点が期待出来そう
49: :2018/05/12(土) 21:04:21.02 ID:
脚が妥当として今年は16位入替戦があるのが唯一の救い
その時点ではクルピは解任されて宮本監督の元で
U-23メンバーの中心で組んで残留ワンちゃん狙える
17位以下になってたら知らんw
50: :2018/05/12(土) 21:04:28.39 ID:
藤本に天野くんって俊さん遺伝子を継ぐ者達だな
藤本はもう爺だけど
53: :2018/05/12(土) 21:04:38.52 ID:
天野はワンポイントFK制度があればW杯行けたな
55: :2018/05/12(土) 21:04:41.39 ID:
飯倉(笑)
56: :2018/05/12(土) 21:05:14.33 ID:
ガンバは何の可能性も感じなかったな
ただ耐え凌いでただけ、というかマリノスのミスに助けられてただけ
57: :2018/05/12(土) 21:05:17.99 ID:
ロングシュートの最長記録って松永のアレ?
58: :2018/05/12(土) 21:05:19.58 ID:
マリノスはあの失点がなくなれば余裕で残留できそうだけど
一番後ろのパス回しに一人加わるのがそんなに意味あるん?
61: :2018/05/12(土) 21:05:46.38 ID:
鞠ってどんなにハイラインでも塩試合なんだな
もう従来通り引きこもってのセットプレーにかけるグダグダでいいじゃん
62: :2018/05/12(土) 21:05:50.60 ID:
東口だけだなガンバでよかったの
横浜このガンバに勝てないのはやべえな
102: :2018/05/12(土) 21:13:12.96 ID:
>>62
J1で干されてたのが謎なぐらい菅沼もよかった
64: :2018/05/12(土) 21:05:59.29 ID:
マリノスはまだネタとして成り立ってる
ガンバには何もない
65: :2018/05/12(土) 21:06:02.26 ID:
DAZNは飯倉視点のカメラ導入しろ
66: :2018/05/12(土) 21:06:04.42 ID:
ハーフコートサッカーしながらゴールは決まらないストレスの溜まる試合だった
67: :2018/05/12(土) 21:06:29.18 ID:
あ、飯倉か
68: :2018/05/12(土) 21:06:31.55 ID:
松原は代表にみたいな話を実況がしてたけど、どうなん?
69: :2018/05/12(土) 21:06:36.39 ID:
今季J1で、最も遠い距離から決まった得点ランキング:

1位 58.0m 飯倉 横浜FM
2位 49.4m 飯倉 横浜FM
3位 43.5m 飯倉 横浜FM
4位 39.1m 飯倉 横浜FM


飯倉すげえ
70: :2018/05/12(土) 21:07:01.80 ID:
37 ○広島
--------------------ACL2019ストレートイン
36
35
34
33
32
31
30
29
28
27
26 ―瓦斯
25 ―札幌
--------------------ACL2019プレーオフ
24 ○川崎
23 ―桜大※
22
21 ●磐田
20
19 ○神戸 ●仙台
18 ○清水 ―鹿島※
17 ●木白 ○長崎
16 ○脚大
15 ―浦和 ●湘南
14 △横鞠
--------------------J1参入プレーオフ
△脚大
--------------------J2自動降格
13
12
11 ―鳥栖
10
09 ●名鯱

明日
14:00 浦和vs鳥栖
16:00 瓦斯vs札幌
7/25
19:00 桜大vs鹿島
81: :2018/05/12(土) 21:08:46.53 ID:
>>70
鹿島だけたくさん試合やれてズルい
97: :2018/05/12(土) 21:11:47.03 ID:
>>70
広島はサイレンススズカかよ
103: :2018/05/12(土) 21:13:27.76 ID:
>>70
明日鳥栖が勝てば降格戦線が大変な事になるな
瓦斯札幌も見物だ
127: :2018/05/12(土) 21:22:11.59 ID:
>>70
これでも最終節で優勝が決まるのが日程くんの凄いところ
72: :2018/05/12(土) 21:07:40.13 ID:
飯倉は悪くない
全部監督の指示
1試合に2失点までは許されてる
84: :2018/05/12(土) 21:09:19.04 ID:
>>72
3点取れるんですかねぇ?
94: :2018/05/12(土) 21:11:19.14 ID:
>>84
あの鹿島を3点取って破壊してるんだぞ
どこのチームでもできるわ
73: :2018/05/12(土) 21:07:53.94 ID:
後半ガンバが疲れの見えた鞠を効率良く仕留めるのかと思ったが
まったく予想を裏切った
74: :2018/05/12(土) 21:08:17.92 ID:
最近の飯倉の位置は明らかに下がってるんだがなあ
129: :2018/05/12(土) 21:23:20.93 ID:
>>74
それでも高すぎる
ノイアーやエデルソンですらやらん
でも監督の指示やさかい
76: :2018/05/12(土) 21:08:29.96 ID:
チームオーダーってかあのポジション取りは
ポステコグルー監督の指示だから飯倉は従うほかない
控えのGK杉本は水曜で酷い醜態晒してたしGKは飯倉しかおらん
77: :2018/05/12(土) 21:08:32.03 ID:
両チームともW杯中断期間でどこまで立て直せるかねえ?
79: :2018/05/12(土) 21:08:42.62 ID:
鞠サポはこの監督のサッカーを支持しとるん?
82: :2018/05/12(土) 21:09:10.17 ID:
最弱対決は引き分け
85: :2018/05/12(土) 21:09:32.32 ID:
えんどうけいたって何なん?
あれだけえぐってモタモタするなんてあり得ん
86: :2018/05/12(土) 21:09:42.77 ID:
この監督のサッカーを指示してるマリノスのほうがすごい
エンタメをわかってる
87: :2018/05/12(土) 21:09:43.10 ID:
ラッキーゴールでギリギリ引き分けか
ガンバまじ期待出来ない
90: :2018/05/12(土) 21:10:55.56 ID:
今頃世界ランク60位の日本国内のサッカ-なんか見るバカがいるの ( ´艸`)
92: :2018/05/12(土) 21:11:04.98 ID:
板倉はなあ
ノイアー佐藤に比べるとなーんかもうひとつインパクトが足りない
やはり攻撃参加しろ ドリブルしろ!
101: :2018/05/12(土) 21:12:51.77 ID:
>>92
ロドリゲスが来て佐藤が暇なんで佐藤を取ろう
93: :2018/05/12(土) 21:11:07.26 ID:
ガンバも、ここに勝てな、勝てるチームないよ
106: :2018/05/12(土) 21:15:42.97 ID:
>>93
むしろマリノスがこのガンバに勝てないなら勝てるとこない

いや、名古屋がいるじゃないかっ
109: :2018/05/12(土) 21:16:46.64 ID:
>>106
前節
119: :2018/05/12(土) 21:19:29.09 ID:
>>109
名古屋にも勝てなかったんだなw
降格確定だろ
111: :2018/05/12(土) 21:17:09.25 ID:
>>93
名古屋に勝てないんだからそんなもん
降格年でも白星をめぐんでくれた桜と赤ぐらいだわな
95: :2018/05/12(土) 21:11:20.38 ID:
マリノスの自殺ハイラインは何が目的なん
成功例がわからん
99: :2018/05/12(土) 21:12:25.06 ID:
ガンバは吹田で勝ってんねん
アウェーで勝ち点1取れたら上々や!
100: :2018/05/12(土) 21:12:39.70 ID:
ビビるくらいのクソ試合
104: :2018/05/12(土) 21:13:32.40 ID:
東口もう復帰したのかよ!
105: :2018/05/12(土) 21:14:02.75 ID:
久々にガンバの試合みたが
ほんまノープランでだらだらやるだけの糞サッカーしてんのな
酷すぎてびびったわ
110: :2018/05/12(土) 21:16:48.16 ID:
横M
G大阪
名古屋

すげーな
来季のJ1観客数ごっそり減りそう
116: :2018/05/12(土) 21:18:45.36 ID:
>>110
代わりに千葉と松本が上がれば大丈夫だ(白目
207: :2018/05/12(土) 22:12:32.96 ID:
>>116
それは千葉と松本のHだけだろ
千葉と松本が鹿スタやベストアメニティーに来られても観に行きたい客なんていないわ