1:2016/04/07(木) 00:20:02.59 ID:
2016年4月5日、網易体育によると、サッカーのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で、
中国の広州恒大に1?0で勝利した浦和レッズのミハイロ・ペトロビッチ監督が、
「サッカーはお金で全てを買うことはできない」と述べた。

記事は、この発言について、「もともと話好きのペトロビッチ監督は、広州恒大を破った夜はさらに多弁だった。

だが、彼のひと言が中国チャンピンの神経を刺激した。

『金で勝利は買えない』。彼は一貫して、広州恒大が莫大(ばくだい)な資金を投じて有名選手を獲得していることを指摘しており、
この発言は皮肉めいている」と伝えている。

これに対して中国のネットユーザーからは、「調子に乗り過ぎだろう」
「広州恒大は3年で2回ACLを制覇している。そっちはどうだ?」といった声がある一方

「耳に痛いが確かにその通り」「国としては日本や韓国が中国よりずっと強いのは確か」
「日本人の規律とプロ意識は称賛に値する。浦和が勝つのはおかしくはない」といった声も寄せられている。

配信日時:2016年4月6日(水) 20時20分
http://www.recordchina.co.jp/a132700.html

網易体育
http://sports.163.com/zc/
 
4:2016/04/07(木) 00:21:08.20 ID:
おまいう
 
5:2016/04/07(木) 00:22:35.71 ID:
広島「わかるわ~」
 
6:2016/04/07(木) 00:23:28.52 ID:
サッカーはお金で全てを買うことはできない
金で勝利は買えない
でも監督はお金で買えるのでつぎの監督はぜひこのペトロビッチを
 
7:2016/04/07(木) 00:23:32.84 ID:
浦和の監督が言うと説得力があるわ
 
8:2016/04/07(木) 00:28:23.05 ID:
来年、そこには広州の監督をやっているペトロビッチの姿が・・・
 
9:2016/04/07(木) 00:28:28.95 ID:
でも0円で選手は買える
 
12:2016/04/07(木) 00:31:46.69 ID:
結構失礼な事言うから人間として監督としてはダメな部類に入るかと
リーグ戦でもたまにアホな事言うからな・・んで結果無冠で終わる
 
13:2016/04/07(木) 00:31:59.98 ID:
おまえがいうなすれさここですか?
 
14:2016/04/07(木) 00:33:02.49 ID:

浦和はしょっちゅうクラブチームに負けてるやん(笑)
 
 
15:2016/04/07(木) 00:33:51.24 ID:
いや金で買えるから優勝実績あるんだよ
失敗もあるというだけ
確かに調子に乗りすぎ
 
17:2016/04/07(木) 00:35:23.27 ID:
ミシャもドヤるのは決勝トーナメントで勝ってからにしろよ
ACL優勝したら、どんだけドヤってもいいからさ

グループ突破しても一回戦で負けそうな気がしてならない
勝負弱いしなw
 
18:2016/04/07(木) 00:35:44.81 ID:
孫「はぁ?」
 
20:2016/04/07(木) 00:36:09.01 ID:
浦和は金で他クラブの主力を強奪してるのに
ペトロビッチは無冠だからな
 
21:2016/04/07(木) 00:36:20.66 ID:
給料のバカ高い選手を集めるのって、金で勝利を変えると思ってるってことじゃ無いのn
 
23:2016/04/07(木) 00:37:58.45 ID:
広島が言うならわかるが浦和じゃなあ
 
24:2016/04/07(木) 00:38:06.98 ID:
チャンピンってw
 
25:2016/04/07(木) 00:38:08.01 ID:
広州恒大ってスポンサー契約を無視した上に
「違約金を払えば契約内容を守らなくていいと契約書に書いてあるだろうが!」
と強弁したところだよな
 
26:2016/04/07(木) 00:39:51.80 ID:
平均したら金があるクラブのほうが強いだろ
 
27:2016/04/07(木) 00:42:06.08 ID:
江蘇もfc東京に負けたしなw
 
28:2016/04/07(木) 00:42:23.73 ID:
>>1
これ自分たちへの自虐だろ?
人件費10億使って何年Jで優勝出来てないんだよ
 
29:2016/04/07(木) 00:43:32.37 ID:
いや、買えてないやん。負けてるやん
 
30:2016/04/07(木) 00:44:04.68 ID:
普段金が無い金が無い言うとるくせにw
 
31:2016/04/07(木) 00:46:28.03 ID:
むしろ金を使って勝利を買えよ。浦和にまともな外人が三人いたらACL獲れる可能性もあるだろ
 
32:2016/04/07(木) 00:47:06.73 ID:
ハーフタイムのコメントで
あれ(敵のクラブが守りを固めてる)はサッカーで無い、観客の皆様はあれがサッカーとは思わないで欲しい
後半我々が真のサッカーと言う物を見せてあげます→後半勝負の相手の策に嵌り負けかける

アホかと思ったわ
 
33:2016/04/07(木) 00:47:33.08 ID:
金をかけなさすぎの浦和
34:2016/04/07(木) 00:49:36.42 ID:
広州恒大は思いっきり勝利を金で買ってんじゃんww
3年で2回ACL獲ってんだぞ?

浦和はどうよ?広島が笑ってるよ
「『金で勝利は買えない』ってww
 
35:2016/04/07(木) 00:50:00.31 ID:
つまり、金で勝利を買えてる!
と中国人は言ってるわけだな
 
37:2016/04/07(木) 00:50:36.55 ID:
プロである以上金は重要なファクターだからな
 
38:2016/04/07(木) 00:50:44.37 ID:
GL突破しそうなだけで調子に乗り過ぎじゃない
優勝しなかったら何も残らん大会なのに
 
39:2016/04/07(木) 00:52:59.70 ID:
Jに戻ると逆に言われる立場だったりするw
 
40:2016/04/07(木) 00:53:23.68 ID:
つまり恒州の優勝は金のおかげということか
 
41:2016/04/07(木) 00:54:03.28 ID:
3年で2回ACL獲ってるんだから十分金で買えてるだろ
 
43:2016/04/07(木) 00:54:16.42 ID:
実際のところ、金で勝利は買える

ただ栄光は買えない
 
44:2016/04/07(木) 00:55:10.32 ID:
Jリーグに戻ると逆に言われる立場だからw
 
45:2016/04/07(木) 00:55:59.57 ID:
広島の選手で勝利は買えない
 
47:2016/04/07(木) 00:56:04.55 ID:
これが噂の埼玉の鉄板ギャグか
 
48:2016/04/07(木) 01:01:05.20 ID:
そりゃどこだって金の力で勝ってるよ
1万程度のはした金で世界最高峰の選手が動いてくれますか?
 
49:2016/04/07(木) 01:04:53.56 ID:
もっとバチバチに煽れ
ACLでは多少プロレスしてでもクラブ同士で因縁作っとけ
 
50:2016/04/07(木) 01:04:57.59 ID:
0円移籍だから金は使ってないという風潮
一理ある
 
51:2016/04/07(木) 01:07:07.65 ID:
サッカー好きの中国人に教えてやりたい

「なお、Jリーグでは“浦和”が広州の立ち位置に変わって、言われる側にまわるのです」
 
52:2016/04/07(木) 01:07:35.71 ID:
広州はかけた金と強さが明らかに釣り合ってない
 
53:2016/04/07(木) 01:08:32.88 ID:
うちは買えてないだろ?という浦和の自虐ネタだよ、わかってやれよ!
 
54:2016/04/07(木) 01:08:43.93 ID:
むしろ広州は買えてて浦和は買えてない件
これだからこいつは駄目なんだよな
自分を客観視できない監督
 
55:2016/04/07(木) 01:09:09.04 ID:
浦和と他のクラブの予算なんて大して差はないぞ
それ以前に国内ですら一番じゃないしな
 
56:2016/04/07(木) 01:09:19.11 ID:
無冠浦和が世界でも恥さらしてる…
 
57:2016/04/07(木) 01:09:28.47 ID:
敵の監督はリスペクトしてくれてたじゃん
雑魚っぽいから勘弁してくれよ
 
58:2016/04/07(木) 01:11:05.50 ID:
さすが強奪を一切せず下部組織から育てて優勝争いをしてる浦和の監督だわ
 
59:2016/04/07(木) 01:12:00.52 ID:
面白い
 
60:2016/04/07(木) 01:12:08.72 ID:
代表が育たないって意味じゃないんですかね…
ブラジル人でする優勝キモティカ?
 
61:2016/04/07(木) 01:13:47.33 ID:
去年まで散々だったのに少し調子がいいくらいでよく言えるな
 
62:2016/04/07(木) 01:14:16.02 ID:
今年は1タイトルぐらい取れそうな気はするけどなw
 
65:2016/04/07(木) 01:23:22.14 ID:
3年で2回優勝すりゃ十分だわな
 
66:2016/04/07(木) 01:29:43.85 ID:
金でACL勝ってACLしかしてないので中3日戦う体力が無く
CWCでJリーグの覇者に一方的にボッコボコの半殺しにあった広州ですね
 
68:2016/04/07(木) 01:32:20.33 ID:
なんでまともな外人取らないで無駄金使ってるんだろ
 
69:2016/04/07(木) 01:32:22.97 ID:
これは煽りすぎ
 
70:2016/04/07(木) 01:34:10.13 ID:
この発言馬鹿にしすぎだろ(笑)
 
71:2016/04/07(木) 01:45:55.60 ID:
なにこのブーメラン
 
72:2016/04/07(木) 02:04:01.49 ID:
浦和が言うなって話だよな。それに

>「広州恒大は3年で2回ACLを制覇している。そっちはどうだ?」

ほら、言われちまった。タイトルろくに取れないくせに口だけは達者だからミシャは好きになれないんだよこの3流監督は
 
73:2016/04/07(木) 02:08:24.77 ID:
ミシャ、お前にはよく考えてもらいたい。
お前は日本サッカー界の中でも特別な才能を持った監督だ。
それなのに今、タイトルを取れていないのは監督のせいなのか?
少し前までお前と同じ場所にいた、お前と同じくらいの才能を持ったポイチは、
もう3冠を手にしている。その姿を見て、どう思っているのか。
お前は、前期優勝して失速する。
その後、負けてもいい内容だったと言って満足している。
それはプロではなくアマチュアの発想だ。単に楽しくやっているだけだ。
 
79:2016/04/07(木) 02:35:10.43 ID:
広島「せやな」
 
3:2016/04/07(木) 00:20:48.44 ID:
ミシャ「よう釣れたわ」