1: :2018/05/02(水) 22:38:12.78 ID:
 2日に行われた明治安田生命J1リーグ第12節の横浜F・マリノス対ジュビロ磐田戦で、レッドカードを受けた磐田のブラジル人DFギレルメが怒りを抑えきれず大暴れする一幕があった。

 磐田が3点をリードして迎えた72分、ギレルメはエリア内で仲川輝人を倒してPKを与える。ウーゴ・ヴィエイラのシュートをGKが弾いたところを仲川が押し込んで横浜FMが1点を返した。得点直後の75分、ギレルメは何らかの理由により1枚目のイエローカードを受けた。

 その直後、横浜FMのGK飯倉大樹が頭を押さえてピッチ上に倒れ込んだところで、ギレルメはボールを大きくピッチ外へ蹴り出した。主審はこの場面を見てはいなかったようだが、副審に確認を取った上でギレルメの行為に対してイエローカードを提示。2枚目のイエローカードで退場となった。

 ギレルメはこの判定に納得できず、怒りをあらわにした。味方選手らの制止を振り切り、横浜FMのMF喜田拓也の体を激しく蹴りつけるという暴挙に出てしまった。

 味方選手ら数人に抑えられながらピッチ外へ出されたギレルメだが、怒りはまだ収まらない。横浜FMのベンチに向かうと、松崎通訳にも掴みかかろうとした。周囲の必死の制止で何とかピッチ外へと連れて行かれるまで激しい怒りを見せ続けていた。

 退場後に相手選手に蹴りを食らわし、通訳にも掴みかかるというのはJリーグの歴史上でも前代未聞の行為。相当の厳罰が下されることになりそうだ。

5/2(水) 21:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180502-00267874-footballc-socc

写真
http://amd.c.yimg.jp/amd/20180502-00267874-footballc-000-1-view.jpg

磐田の名波監督が衝撃の愚行に激怒! DFギレルメ退場劇に「あるまじき行為」「間違っている」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180502-00101518-soccermzw-socc

 試合に勝利したなか、磐田の名波監督は「3ポイント取れたのは非常に嬉しい」と語った一方、ギレルメの愚行に怒りを露わにした。

「一選手がスポーツマンとしては、あるまじき行為をしてしまって、チームを預かる身としては本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ああいった行為が起きたこと自体、それからああいった感情になったこと自体が間違っていると思う。あとできつく言いますけど、クラブとしても処分を科そうと思っている」

 クラブ内での厳しい処分も辞さないと断言した名波監督。その一方で「このゲームを見に来て下さったマリノスサポーターとジュビロサポーター、それから関係各位の皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪の意を示している。
6: :2018/05/02(水) 22:39:39.25 ID:
>>1

スレタイ訂正

【サッカー】<ジュビロ磐田>DFギレルメ、前代未聞の大暴れで厳罰必至。退場後に相手選手に蹴り、通訳にも…
名波監督が謝罪


162: :2018/05/02(水) 23:26:08.32 ID:
>>1
ギレルメメンバーの謝罪は?
3: :2018/05/02(水) 22:39:13.39 ID:
8: :2018/05/02(水) 22:40:56.62 ID:
>>3
相手のコーチも挑発してるやん
こらお咎めなしだわ
112: :2018/05/02(水) 23:09:40.58 ID:
>>8
そりゃ自分のとこの選手蹴られたら文句も言いたくなるわ
439: :2018/05/03(木) 05:50:02.86 ID:
>>8
挑発されたとして、暴行で返して良い訳もない
そもそも人のチームの選手を蹴っ飛ばしておいて、
何も言われない訳がない
143: :2018/05/02(水) 23:20:58.11 ID:
>>3
たいしたことなかった
よくあるジェスチャーゲーム
395: :2018/05/03(木) 02:20:58.44 ID:
>>3
相手コーチも悪いな
2試合くらいが妥当
481: :2018/05/03(木) 07:16:24.27 ID:
>>3
黒い服のやつwww
595: :2018/05/03(木) 10:49:10.00 ID:
>>3
最初の一撃は当たってないのにあのダメージかよ
やられたヤツ弱過ぎ
アホくせー
4: :2018/05/02(水) 22:39:21.86 ID:
たまにはこういう選手もいいだろう
日本はおとなしい選手ばかりだからな
5: :2018/05/02(水) 22:39:38.66 ID:
 その直後、横浜FMのGK飯倉大樹が頭を押さえてピッチ上に倒れ込んだところで、ギレルメはボールを大きくピッチ外へ蹴り出した。
主審はこの場面を見てはいなかったようだが、副審に確認を取った上でギレルメの行為に対してイエローカードを提示。2枚目のイエローカードで退場となった

これでなんでカードが出るの?
11: :2018/05/02(水) 22:42:08.51 ID:
>>5
普通に紳士的行為に見えるけどな
28: :2018/05/02(水) 22:47:23.97 ID:
>>5
映像を見ると外へ蹴りだしたというより判定への不満で蹴ったって感じだな
30: :2018/05/02(水) 22:47:44.65 ID:
>>5
多分だけど最初流してたのに磐田のもう1人の選手と挟み込んでボール奪った場面で主審が飯倉の状態見てプレー止めた。
そのタイミングの悪さに切れたギレルメがボールデカく蹴り出して、それを抗議と受け取った主審が副審に確認しに行ってその前の1枚と合わせて2枚目のイエロー。
喜田が少しジェスチャーで煽ったらケツバット。
マリノスのスタッフが抗議に来たら必殺の左ストレート。
ダメだこれ早く何とかしないと。
47: :2018/05/02(水) 22:53:44.85 ID:
>>30
そういう説明だと納得がいくわ
62: :2018/05/02(水) 22:57:58.26 ID:
>>30
マリノススタッフへの左ストレートは磐田スタッフが大きく止めようとしたら
腕の振りが大きくなってマリノススタッフに当たってない?
241: :2018/05/03(木) 00:05:57.91 ID:
>>62
何でマリノスのスタッフの方にわざわざ行くんだよ
94: :2018/05/02(水) 23:06:33.18 ID:
>>30
だぞんで見直したらギレルメに喜田が腕を上げて挑発してるんだな
123: :2018/05/02(水) 23:12:44.74 ID:
>>94
ただ、あんな程度いくらでもあるプレーだと思うわ。あそこで胸付き合わせてお互いオラオラするぐらいまでだろセーフなのは。
ギレルメの耳には「喜田~タイキック~」とでも聞こえたんだろうか。
109: :2018/05/02(水) 23:08:40.21 ID:
>>30
これなら解雇が妥当だわ
478: :2018/05/03(木) 07:12:05.28 ID:
>>30
5試合出場停止くらいでいいよ
125: :2018/05/02(水) 23:13:26.91 ID:
>>5
キーパーとの交錯プレーがイエローじゃないの
170: :2018/05/02(水) 23:28:34.76 ID:
>>5 ピッチの外って割には真上に蹴ったなwww
502: :2018/05/03(木) 07:54:53.88 ID:
>>5
文章が下手すぎて間違いにしか見えないなw

プレーが切れたのは飯倉の負傷(川又の膝蹴りがたまたま側頭部直撃w)とは関係ない
ギレルメともう一人で横浜の選手を倒してファールになったから笛が吹かれた
その判定にキレてボールを蹴り上げたか叩きつけたかに見えた(DAZNのカメラが下手すぎ)
明らかにイエロー対象行為で、飯倉に気を取られた主審がよく見てなかったが副審に確認した

因みに最後に相手ベンチに向かったのは逆に言い過ぎ
横浜のスタッフが抗議に出てきたのを見つけて駆け寄った
ただし掴みかかったんではなくエルボー一発的中w

今年中の出場停止と罰金、磐田の勝ち点没収のトリプルコンボが妥当だろうな
512: :2018/05/03(木) 08:09:49.14 ID:
>>502
前のレスにもあるけどプレーが中断したスライディングはファール取られてない
あそこで笛吹かれてギレルメはファール取られたと勘違いして怒ってボールを蹴り上げたと思う

あと殴られた通訳は英語通訳とかって鞠サポが言ってた
7: :2018/05/02(水) 22:40:29.62 ID:
喜田も通訳も余計なこと言ったんじゃね?だからってやったこと肯定はしませんが
10: :2018/05/02(水) 22:41:50.83 ID:
ガルベスのときはチョーさん坊主にしたんだよ
わかってるよね名波君?
15: :2018/05/02(水) 22:42:32.68 ID:
契約解除もありえるレベル
16: :2018/05/02(水) 22:44:05.31 ID:
とりま舞台裏を明らかにしてくれ
17: :2018/05/02(水) 22:44:07.89 ID:
飯倉が倒れたのに
マリノスがカウンターにいった
ギレルメと小川がはさんで、ユンが転倒
でギレルメがイエロー
なんでだよーってボール蹴ったら
またイエロー
それでイラっときたところに
なんか言われてエキサイト
246: :2018/05/03(木) 00:07:24.97 ID:
>>17
全然違う
22: :2018/05/02(水) 22:45:48.35 ID:
ギレルメ「もし待ってくれている場所が、自分の席がそこにあるのであれば、またジュビロ磐田でやっていけたらなぁと」
66: :2018/05/02(水) 22:58:51.15 ID:
>>22
アナタ病気です。
272: :2018/05/03(木) 00:25:26.80 ID:
>>22
この汎用性の高さたるやw
292: :2018/05/03(木) 00:37:20.37 ID:
>>22
崖から転げ落ちた事に気付いていない
406: :2018/05/03(木) 03:16:18.98 ID:
>>22 ジェフ千葉「甘い 自分が沼の中にいると自覚してない(´・ω・`)
600: :2018/05/03(木) 10:52:22.98 ID:
>>406
沼の底と気づいてない
25: :2018/05/02(水) 22:46:51.64 ID:
jリーグ追放レベル
26: :2018/05/02(水) 22:47:13.22 ID:
サッカーの上手い犯罪者ことバートンでもここまではやらない
27: :2018/05/02(水) 22:47:19.87 ID:
ギレルメがキレるねぇ
31: :2018/05/02(水) 22:48:23.28 ID:
退団だろ
本人だってもういられないだろ
32: :2018/05/02(水) 22:48:44.69 ID:
出停5試合くらい?
67: :2018/05/02(水) 22:59:01.47 ID:
>>32
Jリーグ史に残る処分になると思う
俺の知る限り最高は前田尊師の8試合だった気がする
568: :2018/05/03(木) 10:29:19.53 ID:
>>32
喜田蹴っただけなら5~6試合になったかもだけど、その後マリノスのスタッフ殴ってるから10試合もあるかもな
33: :2018/05/02(水) 22:49:45.06 ID:
何でこんなにキレてるんだ
35: :2018/05/02(水) 22:50:03.11 ID:
喜田拓也が中指立ててそれに激怒して喜田拓也を蹴った感じだな。
横浜FMのMF喜田拓也。お前もなかなかのクズやな。
53: :2018/05/02(水) 22:55:02.51 ID:
>>35
これまじか?
58: :2018/05/02(水) 22:56:41.83 ID:
>>53
映像見る限り腕は上げてるけど中指は立ててない

が中指立てたと思いこんじゃったんだろうねギレルメは
213: :2018/05/02(水) 23:45:51.76 ID:
>>35
喜田が勘違いしたのか煽ったのかはわからんけど中指じゃなくて親指と人差し指で更にカードを出せよってアピールしてるように見えた
36: :2018/05/02(水) 22:50:12.55 ID:
名波「甘えの原因がジュビロにあるというのならあくまで個人的な考えですけど無くしてしまった方がいい」
40: :2018/05/02(水) 22:52:02.61 ID:
ラモスさんは1年出場停止になったからな
それぐらいいくだろ
42: :2018/05/02(水) 22:52:36.81 ID:
相手コーチ挑発してんじゃん
手前のプレーは言い訳できないけどこの挑発も公平に処分してほしいな
43: :2018/05/02(水) 22:52:47.62 ID:
味方に蹴られた奥さん…
48: :2018/05/02(水) 22:53:49.47 ID:
国分「ギレルメが退場になって、どう思った?」
49: :2018/05/02(水) 22:54:16.60 ID:
なんか審判の判定とか
おかしかったんか
ジェスチャーして蹴られたのは
自業自得やね
どんなジェスチャーしてたんだろ
外人にしたら洒落にならんようなジェスチャーだったり
50: :2018/05/02(水) 22:54:47.68 ID:
サッカーに暴力は付き物だし
51: :2018/05/02(水) 22:54:51.64 ID:
ギレルメってアルゼンチン代表までなってたんだろ?
何やってんだよ