1: :2018/04/29(日) 17:58:54.22 ID:
G大阪 3-0 鳥栖
[得点者]
68' 倉田 秋    (G大阪)
82' ファン ウィジョ(G大阪)
90+2' マテウス   (G大阪)

スタジアム:パナソニック スタジアム 吹田
入場者数:18,642人
https://www.jleague.jp/match/j1/2018/042901/live/#live


J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
47: :2018/04/29(日) 18:09:05.93 ID:
>>1
鳥栖はフランクフルトで戦力外の鎌田を連れ戻せよ
63: :2018/04/29(日) 18:14:20.34 ID:
>>1
鳥栖もついに年貢の納め時ですかねぇ・・・w
2: :2018/04/29(日) 17:59:16.21 ID:
(´・ω・`)鳥栖いいとこ無しやな
3: :2018/04/29(日) 17:59:22.74 ID:
よっしゃ
4: :2018/04/29(日) 17:59:54.96 ID:
ガンバは降格圏抜け出せそうだな
快勝だったわ
5: :2018/04/29(日) 17:59:59.08 ID:
名古屋と鳥栖で2枠埋まったな
6: :2018/04/29(日) 18:00:01.57 ID:
ガンバわからんようになってきた
7: :2018/04/29(日) 18:00:23.71 ID:
ミドル3本は正直草
8: :2018/04/29(日) 18:00:28.02 ID:
すげーのばっか決まっちゃったな
にしても鳥栖はシュートひでえ
9: :2018/04/29(日) 18:00:50.27 ID:
崩してないのが気にかかる
10: :2018/04/29(日) 18:01:06.65 ID:
溺れそうな鹿島と息を吹き返すガンバ
沈む鳥栖と名古屋
11: :2018/04/29(日) 18:01:13.27 ID:
ガンバ底をうったな。
株なら今が買い時や。
この調子だと8位ぐらいで終われそう。
17: :2018/04/29(日) 18:02:28.79 ID:
>>11
中位で追われるならクルピ続投だろうね
12: :2018/04/29(日) 18:01:15.05 ID:
やったでー!!!
13: :2018/04/29(日) 18:01:16.83 ID:
dazn無料体験最終日がいい試合で満足
14: :2018/04/29(日) 18:01:33.64 ID:
長谷川健太3-2クルピ3-0フィッカデンティ

マッシモ厨涙目
15: :2018/04/29(日) 18:01:38.44 ID:
倉田のシュート基本しょっぱいのに今日は凄いの飛んだ
16: :2018/04/29(日) 18:01:44.05 ID:
連休中の日曜の試合でこれってガンバの人気ヤバイだろ
51: :2018/04/29(日) 18:10:29.48 ID:
>>16
フロントへの不信感募らせて観戦拒否が蔓延しているらしい
70: :2018/04/29(日) 18:18:03.07 ID:
>>51
野球ならファンは能天気で来てくれるのにな
ガチにしちゃったのはまずかった
降格なんかいらなかった
18: :2018/04/29(日) 18:02:30.96 ID:
イバルボ抜きの鳥栖は弱いなあ
中断期間にサイゲームスの助っ人ガチャでSSR引くしかないな
19: :2018/04/29(日) 18:02:43.91 ID:
28 ○広島(+10)
27
26
25
24
23
22 ○瓦斯(+6)
21 ○川崎(+10)
------------------------------
20
19 △札幌(+4) △桜大(+2)
18
17
16 △仙台(-1)
15 ○清水(+3) ●神戸(+1) △磐田(±0) ○湘南(-1)
14 ●木白(±0) ●長崎(-2)
13
12 ○横鞠(-2/15) ●浦和(-2/10) ●鹿島(-5)
------------------------------
11
10 ○脚大(-4)
------------------------------
09
08 ●鳥栖(-8)
07 ●名鯱(-12)
28: :2018/04/29(日) 18:04:18.96 ID:
>>19
長崎は九州の盟主タイ(AA略)
38: :2018/04/29(日) 18:07:34.99 ID:
>>19
鳥栖と名古屋は確定だわ
ガンバはもう大丈夫だろうから
ビックリ枠は鹿島でお願いします
71: :2018/04/29(日) 18:18:10.36 ID:
>>19
ガンバ次勝てれば団子やな
88: :2018/04/29(日) 18:28:19.58 ID:
>>19
やっぱり順位って都市の規模に比例するな
20: :2018/04/29(日) 18:02:58.39 ID:
残留ラインが上がってきたから本格的に鹿島あたりヤバそうだなw
まだ脚鞠浦和あたりはやってるサッカーの意図が見えるが鹿島は形さえ全く見えない
41: :2018/04/29(日) 18:07:49.83 ID:
>>20
鹿島は内紛起きてるからな
満男クンと昌子やり合ってるし
これは本当にわからない
73: :2018/04/29(日) 18:18:31.62 ID:
>>41
内田が来てパワーバランス崩れたのか
87: :2018/04/29(日) 18:27:49.24 ID:
>>41
小笠原と昌子って意外だな
鹿島は金崎や西が好き勝手やってるイメージ
21: :2018/04/29(日) 18:03:13.07 ID:
12 長崎 14 14 16 -02
13 浦和 12 10 12 -02
14 横鞠 12 15 17 -02
15 鹿島 12 08 13 -05
───────────
16 ガ大 10 12 16 -07
17 鳥栖 08 10 18 -08
18 名鯱 07 11 23 -12
30: :2018/04/29(日) 18:04:55.59 ID:
>>21
浦和とマリ逆か
22: :2018/04/29(日) 18:03:25.83 ID:
鳥栖は酷いな
降格枠は1個決定しちゃった
23: :2018/04/29(日) 18:03:28.09 ID:
どちらも不安定な守備だった
攻撃陣に質のあった方の勝利だった
24: :2018/04/29(日) 18:03:46.86 ID:
マジで冗談じゃなく九州の盟主は長崎じゃねえか
55: :2018/04/29(日) 18:11:08.92 ID:
>>24
勢いは本当にある、半分ジャパネットの力だよマジで
五百億構想で完全に流れ変わったしドイツの一部クラブと提携もしたし、高田の手腕はマジで神掛かってる
我がグランパスはトヨタバックアップでも旗振りがクソだとこうも違うってのが悔しい
25: :2018/04/29(日) 18:03:57.37 ID:
13位 マリノス 12
14位 浦和   12
15位 鹿島   12
16位 ガンバ  10

残留争いが熱いなw
35: :2018/04/29(日) 18:06:56.46 ID:
>>25
J2もこんな感じだなw
軒並み昇格候補が足踏み
49: :2018/04/29(日) 18:09:47.98 ID:
>>35
J2で昇格候補が苦戦するのは相手が引いてくるからだけど、この順位はいろいろな要因がありそう
44: :2018/04/29(日) 18:08:26.05 ID:
>>25
名前だけ見ると優勝争いにか見えない
78: :2018/04/29(日) 18:20:01.92 ID:
>>25
11試合で勝ち点12って
普通なら全チーム落ちてもおかしくないペース
26: :2018/04/29(日) 18:04:05.96 ID:
勝つなよ
もっと混戦になってくれよ
27: :2018/04/29(日) 18:04:06.10 ID:
サイゲマネーが火を吹くか
29: :2018/04/29(日) 18:04:36.49 ID:
パス回しても縦の推進力今まで無かったけど、わかりやすい米倉が中盤に一人入ると違うな
対面が吉田じゃなければ点も取れてたと思う
31: :2018/04/29(日) 18:05:42.35 ID:
米倉が効いてたな

鳥栖は義助に中にカットインされてるところで
イバルボが帰ってくるぐらいではなかなか改善は難しそう
32: :2018/04/29(日) 18:05:52.84 ID:
今野が復帰してきたし米倉、U23の若手、と中盤の守備が厚くなってきたから8~10位ぐらいで終われそう。
33: :2018/04/29(日) 18:06:19.70 ID:
あかん勢いでこのまま優勝してまうwww
34: :2018/04/29(日) 18:06:37.16 ID:
ガンバの通訳の頭光ってる
36: :2018/04/29(日) 18:07:10.26 ID:
ビッグチャンスは来るのに初ゴールが遠い食野という男
37: :2018/04/29(日) 18:07:20.56 ID:
マテウス初めて枠に飛ばしたんじゃない?
それがゴールになるとは恐ろしい
39: :2018/04/29(日) 18:07:39.19 ID:
名将クルピ
大阪ダービー勝って自信取り戻したか
40: :2018/04/29(日) 18:07:43.00 ID:
怪我人の状況はどうなの?
42: :2018/04/29(日) 18:07:52.75 ID:
昨日の鞠VS鹿島といい不調同士って意外と引き分けより大差ついたりするのね
43: :2018/04/29(日) 18:07:58.01 ID:
鳥栖あかんかー
九州1チームのジンクス効いとるな
45: :2018/04/29(日) 18:08:27.00 ID:
ボロボロの鳥栖に勝ったくらいで調子乗るなよ
長崎に惨敗するレベルやぞここ
53: :2018/04/29(日) 18:10:40.54 ID:
>>45
え?
仙台、札幌、湘南、長崎ってJ1の強豪だろ?w
48: :2018/04/29(日) 18:09:16.79 ID:
名古屋は1ゲーム差だからキツイな
50: :2018/04/29(日) 18:10:16.35 ID:
鳥栖は落ちて最初の監督交代で外れ引いたら定着になるタイプだろうな
52: :2018/04/29(日) 18:10:38.47 ID:
鳥栖が弱すぎた
54: :2018/04/29(日) 18:10:41.22 ID:
ガンバ、若手をバッサリ切ったらこの結果
56: :2018/04/29(日) 18:11:19.51 ID:
16位を横浜 浦和 鹿島 ガンバが争ったら最終節とかスゲー事になりそう
57: :2018/04/29(日) 18:11:44.97 ID:
J2で九州ダービーしようず
58: :2018/04/29(日) 18:11:55.16 ID:
いよいよ鳥栖が落ちるか
サイゲマネーをゲットしてからは
オフに調子こく成金キャラに変貌してたのに
そういや今年は静かだったなあ
59: :2018/04/29(日) 18:12:01.94 ID:
守備がいいところは基本的に残留できるから今、得失点マイナスの仙台あたりまでが降格争う感じかな
60: :2018/04/29(日) 18:12:25.04 ID:
さすがにこのへんに負けたらもう降格だろ
61: :2018/04/29(日) 18:13:40.62 ID:
クルピの開幕10戦は捨てろって誰か言ってたがそのとおりになってるな
66: :2018/04/29(日) 18:16:38.37 ID:
>>61
凄い名将だな、そう言ってくれると選手も安心するよな
74: :2018/04/29(日) 18:19:02.96 ID:
>>66
飯倉に2点までなら裏取られても許すとかあれもいいよね
どんなサッカーになっていくかって楽しみもあるし
62: :2018/04/29(日) 18:14:05.67 ID:
鳥栖の次節はさっぽこか
受難が続くな
65: :2018/04/29(日) 18:15:39.79 ID:
>>62
札幌攻撃こんなに凄かったっけ?昨年と変わってないだろ?
67: :2018/04/29(日) 18:16:52.39 ID:
>>65
得点も今年リーグ4位
64: :2018/04/29(日) 18:15:09.87 ID:
移籍失敗の鎌田呼び戻したら?
68: :2018/04/29(日) 18:17:34.89 ID:
なんでこの内容でこの順位なんだよガンバ
69: :2018/04/29(日) 18:17:52.28 ID:
あんなすげえミドル3本決めれるのに下位ってwww
1試合1本づつにしとけよもったいねえ
72: :2018/04/29(日) 18:18:12.73 ID:
フィッカデンティを名将扱いしてた芸スポw
75: :2018/04/29(日) 18:19:13.14 ID:
成績だけでしか見ていないのであればサガンのサポーターは辞めた方が良いでしょうね。
 
広島や川崎のサポーターに移籍した方が良いと思います。
ただ何も考えないで文句言ってるなら本日をもってサガンの応援をやめて頂ければ幸いです。
 このサッカーは限界だと言っていては先はありません。連敗しているからこそ「足元」と向き合わなければ。
 優勝を狙うなどとフィッカデンティさんが言った覚えは全くないんだけど気の早い連中は騒いでるんだね。
まだ年間優勝も十分に可能性あるし、ナビスコ杯、天皇杯も残っている。
あんまり雑音を入れないでくれよ。
 試合の見方は人それぞれだけど、わざわざネガティヴな見方を偉そうに書き込んでる時点で悲しいよな。
自分の馬鹿さに気付けよって感じ。
 結局勝ち負けしか見ない奴が多過ぎるからいつまで経っても殆どのサポーターの観戦レベルが上がらないんだよ。
 負けた試合で何がムカつくかと言うと無責任な監督解任論が沸き立つ事なんだよ。そいつら単純にフィッカデンティさんが嫌いなんでしょ?
認めなよ。結局勝ち負けしか見ない奴が多過ぎるからいつまで経っても殆どのサポーターの観戦レベル(使いたくないフレーズ)が上がらないんだよ。
 要するに場当たり的に1試合勝つ事だけを考えたチームは間違いなく降格するんです。
間違いなく。皆さんおグランパスがどうして降格争いしたか思い出してみて下さい。あのチームは「目先の勝利」に拘ってスタイルがぶれたからでしょう?違う?
どういう結果になっても「このサッカーは限界だ」という文句はナンセンス。じゃあどういうサッカーを下部組織を含めて根付かせるのが正解なのか代替案を提示して文句を言うべき。
 俺はサガンが仮に優勝したとしてもチームのスタイルと反する勝ち方で優勝したのであれば全く嬉しくないですけどね。
まあ分からない人には分からないと思うけど。
 公式会見でも仰ってたけどフィッカデンティさんは「これはしちゃダメ」とは一言もこれまで言ってないんですよね。「うまくやれ」としか言わない。だからボールを地面に走らせろとも言ってないし長いボールを蹴るなともシュートを打つなとも言わない。
 金払ってるから何言ってもいい、何してもいい、サポーターは監督や選手より偉いんだ。そんな事を本気で思ってる奴はスタジアムに来るな。サッカーを見ない、勝敗しか見ない奴がサッカーを見る、語る資格は無い。
 チームに文句があるなら俺を納得させてくれる文句言ってよ。頼むわ。ちゃんと代替案、下部組織の在り方も提案した文句言ってね
 あと俺思うんだけどさあ、本気でチームにクレーム付けたいなら何で浦和さんみたいに弾幕出さないのよ?そんな本気度も覚悟もない癖に的外れで思考停止な文句ばっかり言ってる「自称サポーター」のクレーマーが多いのが一番ムカつくんだよ。
 スタジアムはサッカーを楽しむ為に来る。技術を楽しむ、語る為に来る。
それが大前提です。勝負にしか興味がなくて真面目にサッカー見る気ないなら来てくれなくて結構。
2度とスタジアムに来ないで下さい。2度とサッカーをテレビでも見ないでください。
 「このサッカーは限界だ」と言っていては先はありません。連敗しているからこそ「足元」と向き合わなければ。
ほら、現体制に文句のある奴は俺に代替案を提示してみろって言ってるんだよ。
そして俺を納得させて下さいよ。
グランパスサポーターの皆様よ。 
 ただ文句垂れるんだったら誰でも出来るけどさ、それがサポーターのあるべき姿なのかい?
俺の感覚ではそれはサポーターじゃなくてクレーマーだわ。そう思わないのかい?
反論あるならしに来なよ。タグ見てんでしょう?
 
選手が焦ってミスを多発したのはスルーなんですね。
結局あなたはフィッカデンティさんが嫌いなだけでしょう?
持てる時は強くて持てない時は弱いって絶対選手達の問題だよね?
誰が監督だろうがこの悪癖に関しては選手達が自分達で解決していかないといけないんじゃないかなあ。中村憲剛や遠藤保仁や阿部勇樹がいないからねこのチーム。
個人的に一番信用出来ない奴が「チームの為にブーイングしなければ」とか「ブーイングしなければチームは優勝出来ない」とか言って自己陶酔してる奴。
そういう事言ってる奴って大体ちゃんとサッカー見てないんすよ。
そういう奴とはサッカーを語りたくないなあ。
83: :2018/04/29(日) 18:25:31.64 ID:
>>75
これ最近ハマってるw
グランパスって残ってるところがいいw
76: :2018/04/29(日) 18:19:18.70 ID:
J2童貞が落ちるべき

鹿島とマリノスが落ちろ
77: :2018/04/29(日) 18:19:54.64 ID:
名古屋は中断期間に風間切って元マリノスのモンバルエツ招聘ともっぱらの噂
79: :2018/04/29(日) 18:22:56.83 ID:
つーかガラガラやな
昨日もそうだけどGWでもJリーグ動員さっぱりだな
代表のゴタゴタがサッカー離れ引き起こしてると思うわ真面目に
91: :2018/04/29(日) 18:29:37.61 ID:
>>79
そらハリルから代表選手、OBに至るまで
Jは糞、Jはゴミって言い続けてきたんだから
一見が来るわけねーわ
アホちゃうかとw
80: :2018/04/29(日) 18:24:01.83 ID:
鳥栖は強くても弱くても話題にならないな
81: :2018/04/29(日) 18:24:28.27 ID:
そろそろクルピの慣らし運手が終わったか?

ガンバの首脳陣がよく我慢したわ
ダービー負けてたら首だっただろからセレッソのお陰かw
てか、ヘンテコなPK取ったレフェリーのお陰かwww
82: :2018/04/29(日) 18:24:42.72 ID:
脚は今野とかアデミとか帰ってくるんでしょ
遠藤は邪魔にしかなってないみたいだが
落ちるほど終わってるわけではないと 
85: :2018/04/29(日) 18:27:01.72 ID:
>>82
遠藤をボランチで使わなきゃいけない状態なのが良くないだけで遠藤自体はチームに必須だが
108: :2018/04/29(日) 18:46:48.91 ID:
>>82
アデミ微妙やで
84: :2018/04/29(日) 18:25:52.10 ID:
鳥栖は豊田いなくなってからイバルボだけだったけど
イバルボの代わり用意しとけよって内容だったなぁ
高橋秀人が2回ぐらい決定機外してたけどあの守備寄りのボランチが前線に上がらなきゃいけないんだから
そらカウンターから失点するわって感じ
90: :2018/04/29(日) 18:29:22.52 ID:
>>84
だな明らかにセンターFWが足りんな。
田川フル回転って時点でやばい。
86: :2018/04/29(日) 18:27:46.15 ID:
ついに鹿島が降格するかも
92: :2018/04/29(日) 18:32:08.43 ID:
下位がオリ10だらけや!?
93: :2018/04/29(日) 18:32:21.14 ID:
あかん
ガンバ降格圏から脱出してまいよるやん
94: :2018/04/29(日) 18:32:50.43 ID:
ファンは代表監督の前でいいの決めたな
代表でW杯行けるんだろうか
95: :2018/04/29(日) 18:33:09.72 ID:
鳥栖はなんでこんなにボロボロなの?
97: :2018/04/29(日) 18:34:31.47 ID:
>>95
イバルボがいないから
96: :2018/04/29(日) 18:33:53.19 ID:
ガンバ降格圏から脱出してもうても
浦和かマリノスが堕ちたったら良しとしよか
99: :2018/04/29(日) 18:36:17.77 ID:
>>96
鹿島も危ないんだよなぁ
昨日なんてマリノスに完敗してたし
98: :2018/04/29(日) 18:34:58.16 ID:
マリノスがやべーとおもう
いいと思うと次惨敗とかするんだよ
100: :2018/04/29(日) 18:36:22.87 ID:
結構客おおぃな
101: :2018/04/29(日) 18:41:10.06 ID:
鳥栖は降格しても全然おかしくないレベルだな
104: :2018/04/29(日) 18:43:38.07 ID:
代表がどーとかJの人気には何の影響もないわ、サッカーが好きなら自然と地元のクラブを応援するもんだ
強い弱いとか関係無いし代表や外国リーグだけが好きな連中は今まで国内リーグに填まってないんだから対象外
国内リーグに代表の影響なんて事どこの国にも無い話だろ馬鹿らしい
105: :2018/04/29(日) 18:44:05.17 ID:
チョジェジンより当たり韓国人だな
106: :2018/04/29(日) 18:45:22.88 ID:
鳥栖のシュートがヘボ過ぎたけど、
林くんがこれで自信持つと、
脚は勢いに乗れるかもね
107: :2018/04/29(日) 18:46:10.72 ID:
平均得点と平均失点

1.36 広島 0.45
1.72 東京 1.18
1.54 川崎 0.63
1.45 札幌 1.09
1.36 桜阪 1.18
1.00 仙台 1.09
1.27 清水 1.00
1.54 神戸 1.36
0.90 磐田 0.90
1.09 湘南 1.18
1.09 木白 1.09
1.27 長崎 1.45
1.36 横鞠 1.54
0.90 浦和 1.09
0.72 鹿島 1.18
1.09 脚阪 1.45
0.90 鳥栖 1.63
1.00 名鯱 2.09