1: :2018/04/28(土) 18:29:12.11 ID:
[J1リーグ11節]FC東京3-2名古屋/4月28日/味スタ

 敵地で撃ち合いに敗れた名古屋が8連敗を喫した。

【FC東京 3-2 名古屋 PHOTO】東京の2トップがまたも大暴れ!名古屋は8連敗を喫す…

 2位のFC東京を相手に試合の主導権を握った時間帯もあった名古屋だが、38分の勝ち越し点と後半立ち上がり46分の3失点目と、要所でカウンターを沈められてしまった。

 試合後、フラッシュインタビューに応じた名古屋の風間八宏監督は、「いろんなアクシデントがあったなかで、選手はよくやったと思います。ただ、まあ今日は敵が多すぎました」と語り、ジャッジへの不信感を匂わせた。

 さらに、上位チーム相手に良い流れを作り出したものの、「自分たちが主導権を握っても最終的には無理だった。そこは本当に選手を讃えたい。それ(ジャッジの部分)に関しては、見れば分かると思います。誰でも分かると思います」と、決定的な局面での不当なジャッジが展開を左右したとした。

 しかし最終的には「それ以上何を言ってもしょうがないと思うんで。ただ選手たちはそれでもブレずに最後までやったのはすごく大きな進歩だと思う。(連戦も)すぐですから、また前を向いてやります」と気を取り直して、次節の試合を見据えていた。

4/28(土) 18:13配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180428-00039549-sdigestw-socc
50: :2018/04/28(土) 18:47:32.66 ID:
>>1
前節は神戸に 3-0 だっけ?
神戸相手にあんな大敗なんてのもジャッジのせいだよな。


92: :2018/04/28(土) 19:05:34.70 ID:
>>1
敵はお前自身と9番の降格請負人だろ
124: :2018/04/28(土) 19:20:28.13 ID:
>>1
名古屋は去年審判の怪しい判定のおかげで昇格プレーオフに勝利したのに
216: :2018/04/28(土) 20:37:26.32 ID:
>>1
ピクシーが監督してた頃に、
トヨタマネーにモノ言わせて大学の有力DFをドンドン獲ってた割に、
ほとんど使わず仕舞いで挙句が出て行かれてしまうと言う、
無駄なカネづかいと編成のいい加減ぶりのツケがここに来て出て来てる感じだよねw

杉森のようなグランパスユース育ちの若手が率先して出て行くくらいなんだから、
再度J2落ちしても不思議ではないでしょw
2: :2018/04/28(土) 18:29:43.03 ID:
言い訳
3: :2018/04/28(土) 18:30:07.43 ID:
敵が多過ぎたなら仕方ないね
4: :2018/04/28(土) 18:30:19.11 ID:
あれだけ微妙なファール貰ってFKで攻め続けたのに
主審のせいにするヘボ監督w
5: :2018/04/28(土) 18:30:34.19 ID:
早く本田を獲得しろよ
6: :2018/04/28(土) 18:30:44.72 ID:
サッカーは審判がかなり大きなウエイトを占めているスポーツだから
審判が不公正な場合本当にどうにもならないし
不公正なジャッジで負けた時の嫌な気分は何とも表現しようがない
28: :2018/04/28(土) 18:38:10.97 ID:
>>6
審判を味方につけて胸鰭ゴールで昇格したクラブの監督が何をいってんのかとw
139: :2018/04/28(土) 19:35:23.24 ID:
>>28
お犬さま。どんまい(´・ω・`)
217: :2018/04/28(土) 20:37:53.52 ID:
>>139
犬だけじゃなくて盟主との試合でもゴール取り消してもらってるじゃん
252: :2018/04/28(土) 21:21:46.74 ID:
>>6
イタリア&ポルトガル「せやな。」
270: :2018/04/28(土) 21:30:07.95 ID:
>>6
そんなのはただの負け犬の遠吠えだよ。
「震災ジャッジ」だの「放射能ジャッジ」だの「忖度ターレ」だの、
こんな民度の低いヤジはもう聞きたくない。
7: :2018/04/28(土) 18:31:02.74 ID:
なんだ風間も駄目だったのか
8: :2018/04/28(土) 18:31:23.78 ID:
解任まだかよ
9: :2018/04/28(土) 18:31:29.06 ID:
忍者がグランパスにはいるからな
10: :2018/04/28(土) 18:31:35.43 ID:
小倉監督待望論
11: :2018/04/28(土) 18:31:47.08 ID:
名古屋「小倉さん、暇ですか?」
132: :2018/04/28(土) 19:30:27.72 ID:
>>11
面白いと思って書き込みしたの?
可哀想…
12: :2018/04/28(土) 18:31:56.35 ID:
審判うんぬんの前に弱いだけw
13: :2018/04/28(土) 18:32:43.38 ID:
ドロンパ「化かされたと言ってほしい」
14: :2018/04/28(土) 18:32:45.58 ID:
8連敗しても無能ハゲ切らないって小倉の時から何も学んでねえな
15: :2018/04/28(土) 18:33:46.02 ID:
敵は俺だ
16: :2018/04/28(土) 18:33:58.87 ID:
小林伸…何でもない
17: :2018/04/28(土) 18:35:37.10 ID:
ブラジル
18: :2018/04/28(土) 18:35:59.16 ID:
名古屋これ本物やんけ
エレベーターおめでとう
19: :2018/04/28(土) 18:36:36.25 ID:
エレベータークラブになっちゃったか
20: :2018/04/28(土) 18:36:57.93 ID:
敵は味方にあり
21: :2018/04/28(土) 18:37:04.58 ID:
名古屋は監督にお金かけないと駄目だね
25: :2018/04/28(土) 18:37:50.42 ID:
>>21
この監督に億単位かけてるんですが
29: :2018/04/28(土) 18:39:16.79 ID:
>>25
まじかよ

欧州の2部あたりの監督かJの中ならエスナイデルを引き抜いたほうがいい
36: :2018/04/28(土) 18:43:18.32 ID:
>>29
去年J2のときに年1億契約
今年3年契約で更改
(※もしかしたら更改時に年俸上がってるかもしれない)
131: :2018/04/28(土) 19:28:16.46 ID:
>>36
解任したら3億捨てるわけか。
つらいな。
197: :2018/04/28(土) 20:24:43.37 ID:
>>29
風間からエスナイデルってお前戦術とか連携とか全く考えてないだろ
33: :2018/04/28(土) 18:40:12.94 ID:
>>21
脚「せやな」
22: :2018/04/28(土) 18:37:08.80 ID:
風間がやりたかったことはチームの私物化
選手をイエスマンで固めることで、自分をクビにできないようにする
(信者曰く「風間さん切ったらそのあとどうすんの?」)
23: :2018/04/28(土) 18:37:08.81 ID:
頼むから選手たちが造反して監督追い出してほしい
24: :2018/04/28(土) 18:37:39.06 ID:
ダメだなこいつ、、、
26: :2018/04/28(土) 18:38:00.69 ID:
革命も簡単じゃないからね
27: :2018/04/28(土) 18:38:05.57 ID:
今日はじゃなくて今日もだろw
30: :2018/04/28(土) 18:39:42.21 ID:
フィジカルコンタクトのあるスポーツはどれも審判の当たり外れがある
審判のおかげで勝つこともあるだろうし
32: :2018/04/28(土) 18:39:54.45 ID:
解説者かだれかで開幕3試合ぐらいでいきなり優勝候補に上げてた人いなかったっけ?
いまごろなに考えてるんだろ
48: :2018/04/28(土) 18:47:16.87 ID:
>>32
福田だな、あいつはほんとテキトーなことしか言わん
34: :2018/04/28(土) 18:42:19.62 ID:
>誰が見てもわかる

はい
誰が見てもザル
35: :2018/04/28(土) 18:43:12.01 ID:
忖度クーレ率いていた奴が言うセリフか?
37: :2018/04/28(土) 18:43:23.87 ID:
めちゃいい位置でFKもらって2得点してるだろw
ダメなのはお前んとこのお笑い守備陣なんだがw
38: :2018/04/28(土) 18:43:33.35 ID:
コミュニケーション不足だろ?
39: :2018/04/28(土) 18:44:08.85 ID:
川崎の頃から負けたら他人のせい、俺は悪くない
40: :2018/04/28(土) 18:44:46.96 ID:
だから風間は早いうちに切っとけといったのに
41: :2018/04/28(土) 18:45:06.00 ID:
サッカーでは誤審も娯楽のうち
42: :2018/04/28(土) 18:45:15.09 ID:
八連敗なら 解任あるんちゃう?
43: :2018/04/28(土) 18:45:16.97 ID:
ここまでの名古屋
○3-2脚大 ガブシャビ ホーシャ ジョー
○1-0磐田 ガブシャビ
△0-0湘南
●0-1川崎
●2-3鳥栖 ガブシャビ ガブシャビ
●0-3札幌
●2-3仙台 ジョー ジョー
●0-2鹿島
●0-3神戸
●1-3清水 ホーシャ
●2-3瓦斯 ジョー ホーシャ

地味にヤバイね
66: :2018/04/28(土) 18:54:03.14 ID:
>>43
中々の守備崩壊っぷり
78: :2018/04/28(土) 18:59:14.84 ID:
>>43
日本人は点を取っちゃだめなの?
90: :2018/04/28(土) 19:05:12.55 ID:
>>43
小倉とどっちが酷いの?
小倉越えたんだっけ?
100: :2018/04/28(土) 19:06:58.53 ID:
>>43
11試合で11得点では… 
196: :2018/04/28(土) 20:24:33.75 ID:
>>43
3点とれなきゃ勝てないサッカーじゃリーグ最多得点かつ得失点差+でも落ちるとうちが証明したのに…
226: :2018/04/28(土) 20:44:25.17 ID:
>>43
火力重視で守備放棄するスタイル、J2なら通じたかもしれないが
J1の守備を崩せるわけでもなく、脆弱な守備のままだからこうなるのね…。
44: :2018/04/28(土) 18:45:39.08 ID:
忍者ですね
45: :2018/04/28(土) 18:45:47.46 ID:
去年上がらずに
チーム作りじっくりやってから上がった方がよかった?
46: :2018/04/28(土) 18:46:36.40 ID:
ベルデニック監督復帰希望
47: :2018/04/28(土) 18:46:40.45 ID:
へえそんなに連敗してたんだw
でもまあ俺含め名古屋県民ほとんど無関心なんで気が済むまでやってくれw
49: :2018/04/28(土) 18:47:21.11 ID:
パスサッカー放棄してパワープレイ風間

もう普通のダメ監督やね
51: :2018/04/28(土) 18:48:40.18 ID:
小倉の輝かしい記録はどれくらいなんだ
52: :2018/04/28(土) 18:49:09.49 ID:
8連敗きたあ
53: :2018/04/28(土) 18:49:10.37 ID:
名古屋はぜひこのまま3失点続けて欲しい
61: :2018/04/28(土) 18:51:51.38 ID:
>>53
11試合で23失点
残り23試合で3失点ペースだと92失点の新記録
190: :2018/04/28(土) 20:22:09.95 ID:
>>61

どうみても守備ガバガバやな
54: :2018/04/28(土) 18:49:15.71 ID:
所詮は風間
大学サッカーじゃどーにもならん
川崎は鬼木がコーチで助けられただけ
55: :2018/04/28(土) 18:49:45.18 ID:
味方が増えて有利に動くと何も言わないクセに
56: :2018/04/28(土) 18:50:21.83 ID:
マジでDF総入れ替えしてくれんか
68: :2018/04/28(土) 18:54:39.23 ID:
>>56
選手の問題じゃない
クルピのところもだが、前線から最終ラインまで全部スカスカすぎる
74: :2018/04/28(土) 18:57:59.82 ID:
>>68
いや選手の問題も大きいわ
ボランチ、CBとJ1で戦えるレベルじゃない選手ばかり
206: :2018/04/28(土) 20:30:33.31 ID:
>>56
おいおい、札幌から櫛引を、1億円以上で完全移籍させたばかりだぜw

櫛引に1億円以上払うクラブなんて世界中で名古屋くらいのものだ。中国クラブでもありえん。
58: :2018/04/28(土) 18:50:37.39 ID:
忍者かな
59: :2018/04/28(土) 18:51:08.52 ID:
補強でボランチ軽視したツケだな
60: :2018/04/28(土) 18:51:17.33 ID:
ハリル空いてるぞ、今監督交代したら注目度上がっていいかもしれんぞ
62: :2018/04/28(土) 18:52:18.66 ID:
金かけてもダメなのか
63: :2018/04/28(土) 18:52:24.92 ID:
J 2でもディフェンスはガバガバな方だったからなぁ
なんとかなると思ってたのかしら
73: :2018/04/28(土) 18:57:45.17 ID:
>>63
昨季J2で65失点
降格したシーズンより失点が多いw
ちなみに昨季の名古屋より失点が多かったのは愛媛、岐阜(68失点)、
山口(69失点)、群馬(88失点)だけ
64: :2018/04/28(土) 18:52:47.65 ID:
一年以上やってこれじゃ言い訳できんよな、修正能力もないし
65: :2018/04/28(土) 18:54:00.55 ID:
小倉>>>風間
67: :2018/04/28(土) 18:54:14.63 ID:
じゃあこれまでの7連敗は誰のせいだ?
言い訳ばっか
69: :2018/04/28(土) 18:56:05.93 ID:
小倉の方がマシだったなぶっちゃけ
監督どうこうではないクラブの方が腐ってたんだよ
70: :2018/04/28(土) 18:56:11.01 ID:
J2の時点で崩壊してた守備陣をまともに補強しなかった時点で誰でも予想できた結果だわな
そもそも前線の補強と言ってもジョーなんて風間のスタイルにはあってると言い難いし
71: :2018/04/28(土) 18:56:14.72 ID:
ジャッジは問題ない。
名古屋が弱かっただけだ。

今日のFC東京は名古屋対策は殆どやっていなかった。
プレスも緩いし、攻撃もマイペースだった。
他のチームなら、もっと前から追ってくるし、サイドにガンガン人を送り込むよ。
72: :2018/04/28(土) 18:56:24.44 ID:
やっぱり間違ってJ1に上がっちゃうと苦労するんだね。

千葉みたいにJ2に根を下ろしてまったりする方が良いんだよ。
京都みたいに更に下を目指すのもありかもしれんが。
75: :2018/04/28(土) 18:58:15.66 ID:
一年で頑張って戻って来てこれって
すぐにもう一度落ちたらもはや応援できそうもねえ
76: :2018/04/28(土) 18:58:30.28 ID:
小倉再評価とか世界が終わるまでこないと思ってた
77: :2018/04/28(土) 18:59:07.68 ID:
別に小倉の評価が上がったのではなく、ハゲの評価が小倉を下回っただけやで
79: :2018/04/28(土) 18:59:26.09 ID:
プレーオフの決勝では味方になってくれたじゃないか。
80: :2018/04/28(土) 18:59:31.83 ID:
うるせえ雑魚
81: :2018/04/28(土) 19:00:08.48 ID:
ハリルの日本代表と同じぐらい守備ボロボロやな
守備を教えられる監督つれてくるしかないわ
85: :2018/04/28(土) 19:03:50.10 ID:
4ゴール ガブリエルシャビエル
4ゴール ジョー
3ゴール ホーシャ
0ゴール (日本人選手の総合計)
175: :2018/04/28(土) 20:04:43.62 ID:
>>85 櫛引が1点取っているぞ 札幌ゴールだったけどw
86: :2018/04/28(土) 19:04:25.02 ID:
革命中だからな。仕方ない。
川崎でも何度解任騒ぎが起きたことか。
風間に抗議に行った記者やサポーターが洗脳されて帰ってきて「風間革命万歳!」と賞賛しだす。
その薄気味悪い事態に2ちゃんのスレも右往左往してたな。
なんか分からんが風間がめざしてるところがあるんだろ。
よう分からんけど。
309: :2018/04/28(土) 22:35:06.93 ID:
>>86
仮に革命中だとしても最低ラインは押さえないとだめどろうに
87: :2018/04/28(土) 19:04:33.08 ID:
連敗街道ばく進だな
どこまで我慢して風間を使うか
まあまた落ちても仕方ないチームだよ3-4年はかかる
88: :2018/04/28(土) 19:04:55.66 ID:
GK、DF、ボランチを入れ換えろ
91: :2018/04/28(土) 19:05:17.86 ID:
監督換えろよ。8連敗するような戦力じゃない。中位の実力はあるはず
93: :2018/04/28(土) 19:05:40.12 ID:
シーズン前「外人頼りじゃない。和泉青木は日本代表まである!見ておけ!」
連敗中「ホーシャが戻ってきたら守備は復活する!」

このざま
94: :2018/04/28(土) 19:05:41.07 ID:
ハリル名古屋カモン
96: :2018/04/28(土) 19:06:09.06 ID:
小倉ってできる子だったんだな