1: :2018/04/16(月) 19:05:23.31 ID:
レッズ監督、あまりの強面から「アウトレイジ」「総会屋」と人気
眼光の鋭さが並ではありません。
2018/04/16 18:01
Tatsunori Tokushige
徳重辰典 BuzzFeed Social News Editor, Japan

4月2日に浦和レッズの監督に就任した大槻毅氏がその強面ぶりから「アウトレイジ大槻」「組長」「総会屋」と呼ばれ、人気を呼んでいます。 確かにすごい迫力。

時事通信

浦和は、クラブワーストタイとなる開幕5戦未勝利だった堀孝史監督との契約を解除し、育成ダイレクター兼ユース監督を務めていた大槻氏を監督に昇格させました。
立場は次の監督が決まるまでの暫定監督です。

初陣となる4月4日のルヴァンカップから、この眼光。ただ者ではありません。
https://twitter.com/sptv_jleague/status/981530528024215554

リーグ戦、ベガルタ仙台戦での一コマ。眼光の鋭さがやばいです。



試合中には「やれよ、こけてんじゃねぇよお前」と自軍選手にピッチサイドからゲキを飛ばした大槻監督。
チームはこの試合、1ー0でリーグ戦初勝利。
試合後の会見では「今日このスタジアムで、このタイミングで戦えなかったら、おそらくその選手はずっと戦えないと思います。
今日、彼らは戦ってくれましたし、次もみんなで戦えると思います」と熱い思いを語りました。

11日のヴィッセル神戸戦では、勝ち越し点を決め、喜ぶ選手たちへ「守備にいけ」と猛烈なゲキ。
https://twitter.com/J_League/status/984056755561705479

いつしか「アウトレイジ」と呼ばれるようになりました。

レッズの公式インスタグラムも、この話題にのってなのか大槻監督の迫力ありすぎる写真をアップ。完全にVシネです。



大槻監督、強面ぶりだけでなく、その熱い言葉もサポーターの心をつかんでいます。

仙台戦の前にも選手たちに言いました。
勝っていても負けていても同点でも、どんなに苦しい状態でも戦いなさい、走りなさい。
そうすれば、この埼玉スタジアムは絶対に我々の味方になってくれる。
そういう姿勢を見せずして、応援してもらおうと思うのは間違っている。
ファン・サポーターのみなさんは、選手たちが戦うところを見に来ているし、浦和レッズのために何かをやってくれるところを見に来ている。
埼スタが熱く応援してくれているのは、我々が戦っている証だ、それだけは絶対に忘れてはいけない、と。


3連勝を決めた試合では18歳の橋岡大樹が活躍。試合中には何度も足をつりながら、フル出場を果たしました。
https://twitter.com/DAZN_JPN/status/985443179678715905
橋岡のプレーについて、大槻監督は試合後「彼は走れます。前の試合でもスプリントを32回しました。
ただ、32回のうち、10回くらいはポジションが悪いからスプリントが多くなるという話をしました。ただし、彼は走れますし、足がつっても走れます」とコメント。ひええ。
強面や熱すぎるゲキの大槻監督ですが、2011年のベガルタ仙台のヘッドコーチ時代には分析担当を務めるなど、対戦相手のデータを分析する手腕に定評がありました。
今回の監督就任で分析力に加え、モチベーターとしても高い能力を発揮。レッズファンの中には、このまま正式監督になってほしいとの声も上がっています。

https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/outrage-reds 
8: :2018/04/16(月) 19:09:37.76 ID:
>>1
3枚めが完全に悪人

123: :2018/04/16(月) 20:00:28.69 ID:
>>1
3枚目すげぇwww
191: :2018/04/16(月) 20:30:22.10 ID:
>>1
3枚目
サッカーの試合しにいく顔じゃねえ・・・・・・
202: :2018/04/16(月) 20:39:15.12 ID:
>>1
高そうなスーツといいポマードべったりな髪といいブラックなIT系の社長みたいだね
380: :2018/04/16(月) 22:56:11.07 ID:
>>1
3枚目おもろすぎw
浦和、オリベイラでこの人元のユースに戻るらしいけど、アンダー世代の指導者卒業して他で監督やって欲しいな
394: :2018/04/16(月) 23:24:26.98 ID:
>>1
3枚目なんだよwww
極悪すぎて腹痛いwwwww
415: :2018/04/17(火) 00:32:49.58 ID:
>>1
大杉漣さんの後釜やれんじゃねこの人相ならw
473: :2018/04/17(火) 05:14:06.18 ID:
>>1
総会屋はないだろwwwwwwwwwwww
518: :2018/04/17(火) 08:15:43.92 ID:
>>1
この人がユース関係者なら、原口みたいな血気盛んな、同じチームメートにて上げる奴も出てくるはw
540: :2018/04/17(火) 10:32:53.97 ID:
>>518
残念
原口を育てたのは辛気臭い堀さんです
556: :2018/04/17(火) 13:02:32.27 ID:
>>1
一見では、こういう遊びはいいんだけど
これが野球界の話だと、自分のことは忘れて叩きだすからなあ
4: :2018/04/16(月) 19:07:23.34 ID:
首になったら俳優にいけるんじゃね
10: :2018/04/16(月) 19:10:14.26 ID:
結構モダンな戦術使うよね。この監督ならパスサッカー復活できるよ。
11: :2018/04/16(月) 19:10:21.22 ID:
若頭がないぞ
430: :2018/04/17(火) 00:56:54.13 ID:
>>11
若頭ならNHKの専属解説者として活動中
12: :2018/04/16(月) 19:10:35.37 ID:
Jリーグはヤクザと関わりがないからヤクザネタでもシャレになるがヤクザとズブズブのあのレジャースポーツはヤクザネタなんてできないからなあw
13: :2018/04/16(月) 19:11:06.57 ID:
こいつ見て改めて思ったけど野球の監督が選手と同じ服装してるのはほんと笑うわ
25: :2018/04/16(月) 19:14:14.90 ID:
>>13
どこが笑いどころなんだ?
ユニ着てる理由もあるのに
42: :2018/04/16(月) 19:23:39.05 ID:
>>25
どんな理由?
54: :2018/04/16(月) 19:26:52.51 ID:
>>42
野球は試合中に監督やコーチががピッチに入るからだろ
121: :2018/04/16(月) 20:00:23.29 ID:
>>54
190: :2018/04/16(月) 20:30:14.94 ID:
>>121
だから何だよって話だよなw
51: :2018/04/16(月) 19:26:24.04 ID:
>>25
スーツ着れない位デブだから?
14: :2018/04/16(月) 19:11:24.08 ID:
普通じゃん こんなの何処にでも生息してるよ
15: :2018/04/16(月) 19:11:41.49 ID:
監督このままで良いじゃん
16: :2018/04/16(月) 19:12:00.37 ID:
サッカーの監督には見えないなw
17: :2018/04/16(月) 19:12:26.76 ID:
最初に出回った広島戦のベンチに座ってる画像はよ
20: :2018/04/16(月) 19:13:02.36 ID:
浦和レッド代紋!
22: :2018/04/16(月) 19:13:13.26 ID:
人気なのにあだ名がろくなもんじゃない
24: :2018/04/16(月) 19:13:38.53 ID:
森脇みたいなガチもいるからお似合い
26: :2018/04/16(月) 19:14:22.96 ID:
これは浦和だけじゃなく全てのクラブの選手に心掛けてほしい

152: :2018/04/16(月) 20:12:56.48 ID:
>>26
これは素晴らしいとおもう
163: :2018/04/16(月) 20:18:55.40 ID:
>>26
こういうの嫌い
プロスポーツなら勝て
姿勢が見たいならアマでいい
173: :2018/04/16(月) 20:23:11.44 ID:
>>163
お前は人を指導するのに向いてないとすぐ分かったわ
182: :2018/04/16(月) 20:25:26.73 ID:
>>163
プロスポーツだからこそ勝つだけじゃなく愛される事を目指さないと駄目なんだわ
184: :2018/04/16(月) 20:27:59.03 ID:
>>182
それは凄く大事
そこ行きすぎると作り物臭くなるから注意な
253: :2018/04/16(月) 21:14:16.89 ID:
>>182
ほんと同意。貴方いいこと言うね
167: :2018/04/16(月) 20:21:30.19 ID:
>>26
こういうのがやっぱり良いな
落ち着け、良い判断をしろ、ポジショニングに気をつけろ!
と言うばかりの監督は多い
ウチも現在それで内容結果とも絶不調…
274: :2018/04/16(月) 21:31:33.02 ID:
>>167
脚さんちーす
250: :2018/04/16(月) 21:13:39.05 ID:
>>26
かっけえな
マジでこれ大事
286: :2018/04/16(月) 21:44:23.49 ID:
>>26
これほんと名言だよな
341: :2018/04/16(月) 22:24:21.61 ID:
>>26
これはモチベーターとして一流
399: :2018/04/16(月) 23:31:44.64 ID:
>>26
いいこと言うじゃん
すばらしい
563: :2018/04/17(火) 13:59:42.80 ID:
>>26
良いねえ
28: :2018/04/16(月) 19:15:11.00 ID:
格好いい
監督このままでいいじゃん
32: :2018/04/16(月) 19:18:10.17 ID:
いままでどこにいたんだよ
身辺調査したほうがええやろ
40: :2018/04/16(月) 19:21:44.24 ID:
>>32
高校の先生してたらしいぞ
43: :2018/04/16(月) 19:24:08.23 ID:
>>40
こええええええ
高校生なんて怒鳴られたらちびっちゃうやろ
107: :2018/04/16(月) 19:53:31.85 ID:
>>43
今まではジャージでこんな風貌じゃなかったよ。
スーツ、オールバック、メガネで奇跡的にアウトレイジになったw
289: :2018/04/16(月) 21:45:12.15 ID:
>>43
自分の中学時代の技術の教師は
常時オールバックにスリーピースのスーツで歯が溶けてて
大槻氏よりアウトレイジな風貌だったが
超良い先生だった為生徒に大人気だった
33: :2018/04/16(月) 19:18:55.29 ID:
これでも仙台二高から筑波大の高学歴
456: :2018/04/17(火) 02:46:46.07 ID:
>>33
宮城県で一番の進学校から筑波か…秀才なんだよな
35: :2018/04/16(月) 19:19:04.18 ID:
グラサンかけてるだけじゃん? てっきり真樹日佐夫レベルかと思いきや大袈裟
37: :2018/04/16(月) 19:20:48.57 ID:
まぁ急遽作ったキャラだからな
38: :2018/04/16(月) 19:21:25.14 ID:
怖そう

39: :2018/04/16(月) 19:21:41.42 ID:
後の日本代表監督である
44: :2018/04/16(月) 19:24:31.03 ID:
187: :2018/04/16(月) 20:28:54.87 ID:
>>44
清水健太郎かよw
47: :2018/04/16(月) 19:25:20.47 ID:
年を取った濱田岳
49: :2018/04/16(月) 19:26:11.48 ID:
レッズの選手は甘ったれだから、こういう監督が向いてるんだな。
484: :2018/04/17(火) 06:43:39.01 ID:
>>49
ミシャのチルドレン贔屓でなあなあっぽかったね
ユース上がり育てなかったし
50: :2018/04/16(月) 19:26:21.83 ID:
いやいやサポーターの方がアウトレイジだろうよ
53: :2018/04/16(月) 19:26:48.71 ID:
オリベイラで合意するらしい……せめて1年間この人で見たかったんだが
55: :2018/04/16(月) 19:29:05.92 ID:
>>53
どっかのチームが直ぐ監督に招へいするだろうから、そこで。
240: :2018/04/16(月) 21:03:56.41 ID:
>>53
それやったら堀の二の舞だろ
慣れた3バックに戻してモチベーション喚起しての結果が長続きするかはわからん
本人もユースに戻る意向だ
56: :2018/04/16(月) 19:29:54.45 ID:

この2000年水戸のコーチが大槻毅(27才)。監督が旧ユーゴ人のバビチ・ブランコ(49才)
当時の選手には、本間幸司、富田大介、木山隆之、辛島啓珠、北川佳男、北島義生、佐野友昭など後のサッカー指導者が多数
その後、小林寛→菅野将晃と仕えて、長距離アウェイ当日バス移動時代という、本当に苦しい水戸を全力で支え続けてくださったのが大槻さん
60: :2018/04/16(月) 19:30:46.63 ID:
>>56
その中に現役が二人も居るのがw
307: :2018/04/16(月) 21:58:41.90 ID:
>>56
甲府のぶっちぎり最下位懐かしいな
330: :2018/04/16(月) 22:18:35.26 ID:
>>56
誇らしい
68: :2018/04/16(月) 19:36:07.61 ID:
前任の堀さんが人物としては良くも悪くも無味無臭って感じだったからな…
69: :2018/04/16(月) 19:37:17.65 ID:
70: :2018/04/16(月) 19:37:36.82 ID:
ドラマ化の際はぜひ滝藤賢一主演で
71: :2018/04/16(月) 19:39:11.24 ID:
野球よりサッカーがヤクザは初めて見たw
軍曹呼べよ
マガトとか
318: :2018/04/16(月) 22:09:19.93 ID:
>>71
JSL時代の読売クラブの選手なんてガラの悪い選手しかいなかったw
328: :2018/04/16(月) 22:17:25.41 ID:
>>71
マガト軍曹よりはシメオネやろ


373: :2018/04/16(月) 22:48:33.08 ID:
>>71
監督マガト
頭コーチ大槻
GKコーチ都築

これで乙女柏木も1試合15km走るよ!w
374: :2018/04/16(月) 22:49:39.79 ID:
>>373
都築はいま市議会議員だから
コーチはしないんじゃないかな
407: :2018/04/17(火) 00:00:35.06 ID:
>>373
柏木は元々走る選手だぞ
75: :2018/04/16(月) 19:40:52.18 ID:
しかし浦和もいい若手がでてきたね
76: :2018/04/16(月) 19:41:00.80 ID:
この監督で続けろって言ってる奴いるけど、
キャラが面白くて、ちょっと威厳があるだけで監督務まるとでも
思ってんの?ちなみに俺は思ってる
78: :2018/04/16(月) 19:41:06.96 ID:
オリベイラになって普通のおっちゃんに戻ったらかっこいいね
アウトレイジ 最終章 [DVD]
ビートたけし
バンダイビジュアル
2018-04-24