1: :2018/04/15(日) 15:56:08.76 ID:
横浜FM 1-2 神戸
[得点者]
58' オリヴィエ ブマル(横浜FM)
68' 三田 啓貴    (神戸)
79' 渡邉 千真    (神戸)

スタジアム:日産スタジアム
入場者数:16,313人
https://www.jleague.jp/match/j1/2018/041501/live/#live


J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
2: :2018/04/15(日) 15:56:59.14 ID:
ワロタ
3: :2018/04/15(日) 15:58:10.72 ID:
鞠やべえわ
4: :2018/04/15(日) 15:58:57.38 ID:
マリノスガンバ名古屋の初J2あるかも
6: :2018/04/15(日) 15:59:23.95 ID:
>>4
後2つは初じゃないぞw
5: :2018/04/15(日) 15:59:21.50 ID:
来年は鞠、脚、鯱がJ2か
7: :2018/04/15(日) 15:59:31.73 ID:
来期のJ2豪華になりそうやな
8: :2018/04/15(日) 15:59:34.96 ID:
オリジナル10のガンバ、名古屋、横浜が初の揃って降格かw
9: :2018/04/15(日) 16:00:02.95 ID:
ガンバの戦術浸透まで勝てないとか名古屋の飛車角落ちよりこっちの方がヤバそうだな
10: :2018/04/15(日) 16:00:08.81 ID:
1点入ったところで神戸弱いなと思って他見てたわ
11: :2018/04/15(日) 16:00:21.02 ID:
確実にオリ10のうち1つは降格する流れ
本物の「降格争い」
12: :2018/04/15(日) 16:00:23.00 ID:
前半完全に相手に何もさせず

後半足止まって負け


馬鹿なの?(´・ω・`)
14: :2018/04/15(日) 16:03:18.51 ID:
>>12
ハーフタイムバナナの質を上げるしかないな
13: :2018/04/15(日) 16:01:10.30 ID:
浅野、井手口にやられてハリルに負けた監督じゃ必然の結果
15: :2018/04/15(日) 16:04:12.20 ID:
やってるサッカーは悪くない
あとは90分走り続ける体力をつけるだけだ

監督解任なんてとんでもない
他サポだけど応援してるよ
16: :2018/04/15(日) 16:06:17.40 ID:
16位 マリノス
17位 名古屋
18位 ガンバ

なんだこのリーグw
17: :2018/04/15(日) 16:06:21.97 ID:
三木谷「俺最高や! 監督なんか誰でもよかったんや!」
18: :2018/04/15(日) 16:07:24.91 ID:
観衆
晴れたのにこのザマ
みんなベイスに夢中
19: :2018/04/15(日) 16:08:32.23 ID:
このままイーグルスも勝ったら明日の楽天市場はポイント3倍
36: :2018/04/15(日) 17:06:19.14 ID:
>>19
今日は5倍デーだから今日買ったほうがいいぞ
42: :2018/04/15(日) 17:16:57.86 ID:
>>36
カード使わなあかんのちゃう?
45: :2018/04/15(日) 17:24:01.70 ID:
>>36
バルサも勝ってたか?
20: :2018/04/15(日) 16:09:02.00 ID:
マリノスのサッカーはリスクが高いから、常にこうなってしまう危険性がある。
おまけに連戦にも弱そうだ。運動量が落ちるとカ即ウンターの餌食。
神戸は2点とも気持ち良く前に運んで得点できた。
終了間際にも3点目のビッグチャンスがあった。
21: :2018/04/15(日) 16:11:00.10 ID:
ポドルスキは?
22: :2018/04/15(日) 16:11:29.81 ID:
ポドルスキー出停じゃなかったっけ
負けたのか神戸に
23: :2018/04/15(日) 16:14:34.84 ID:
ポドルスキいらんのとちゃう?
24: :2018/04/15(日) 16:14:43.39 ID:
攻撃的サッカーで一点しか取れないとか。
この監督だめだから早く解任したほうがいい。
25: :2018/04/15(日) 16:22:03.87 ID:
マリノスは前掛かりで相手を押し込むだけで、その先のアイデアに乏しい。
遠藤などはいつも持ち過ぎる。テンポ良く前に運んでも意味がない。
生命線は中盤でのボール拾いのようなので、そこが疲れて相手に取られるようになると苦しい。
中盤で拾えなくなると、今日のようにカウンターを受けて沈んでいくのだろう。
26: :2018/04/15(日) 16:30:18.01 ID:
神戸のあんな出来で負けるとはサッカーは本当に怖いな
27: :2018/04/15(日) 16:34:05.79 ID:
弱小ザル鹿島もJ2に落ちそうだもんね
鹿島、マリノス、ガンバとか豪華だな
75: :2018/04/15(日) 18:11:16.24 ID:
>>27
野戦病院状態で超絶不調の鹿島と広島未満の好調上位陣が勝ち点大して変わらんけど?
鹿島は底を打った感があるし、どう考えても落ちないでしょ。
28: :2018/04/15(日) 16:35:04.59 ID:
マリノスはいざとなったら前の守備サッカーすれば降格は無いだろうけどガンバは大丈夫なのか?
29: :2018/04/15(日) 16:37:55.69 ID:
横浜はかつて「タイトル取って降格」になりかけたことがあるけど、今年はどうだろうな
(ナビスコ制覇後残り2節の時点で降格圏にいた)
52: :2018/04/15(日) 17:35:14.70 ID:
>>29
厳密には降格になりかけていたときに、なぜかたまたまナビスコ取れただけなんだけどね。
69: :2018/04/15(日) 17:50:37.80 ID:
>>52
あのころは残留争いしてるとこが2年連続でナビスコの決勝まで勝ち進んだんだよな
(2000年にいたっては準決勝が川崎vs京都←どちらも降格)
30: :2018/04/15(日) 16:42:41.66 ID:
神戸舐めてたけどけっこう強いんじゃね?
33: :2018/04/15(日) 16:56:01.30 ID:
>>30
ポドルスキ出停だし、中盤足りなくて高卒1年目とユースの高3がスタメンだし普段の神戸よりも更に弱かった
これに負けた鞠はいよいよ残留に黄信号が灯った
34: :2018/04/15(日) 17:04:35.07 ID:
>>33
神戸はメンバー足りてないというより
選手起用が謎だっただけだな
ボランチの高校生は本来はCBらしい
ボッコボコだったが前半に
5点くらい入りそうな雰囲気だったのに
決められないのが悪いだけというね
77: :2018/04/15(日) 18:14:05.03 ID:
>>34
直近のルヴァンカップでは無難にボランチこなしてたんだけどな
31: :2018/04/15(日) 16:46:19.49 ID:
吉田に負ける監督とかおるんやな
しかもポドルスキーもいないのに
32: :2018/04/15(日) 16:50:51.33 ID:
マリノスのサッカーは何なの?
攻撃遅すぎビビりすぎ
日本代表かと思った
35: :2018/04/15(日) 17:06:05.14 ID:
前半で退いた神戸の40番酷かった。
まあ若いから今後頑張ってほしい。
37: :2018/04/15(日) 17:07:48.01 ID:
観客16000人って…
38: :2018/04/15(日) 17:09:04.83 ID:
神戸くっそ雑魚なのにそれに負けるガンバとマリノスはヤバイな
39: :2018/04/15(日) 17:10:24.44 ID:
マリノスはベイと同日には横浜で試合しない方がいいんじゃね
1万人以上差をつけられてるじゃねえか
47: :2018/04/15(日) 17:26:57.08 ID:
>>39
10年前は逆だったのにな
40: :2018/04/15(日) 17:12:23.58 ID:
前半だけで3.5km走ってる飯倉
44: :2018/04/15(日) 17:19:52.95 ID:
>>40
パス成功率なんと90%
41: :2018/04/15(日) 17:16:42.48 ID:
ガラガラ
43: :2018/04/15(日) 17:18:01.51 ID:
敢えてい言おう!
吉田は名将である!と
46: :2018/04/15(日) 17:25:41.68 ID:
前半ウーゴいれば変わってたかもな。
ウーゴ以外のFWが点取らなさすぎ。
48: :2018/04/15(日) 17:27:59.44 ID:
来年のJ2
ガンバ
名古屋
マリノス
ヴェルディ
ジェフ
京都
新潟
大宮
アビスパ
50: :2018/04/15(日) 17:30:00.49 ID:
>>48
犬と京都はJ3かもよ
59: :2018/04/15(日) 17:42:00.57 ID:
>>48
どこが昇格するんだよw
と思ってJ2の順位表みて納得したわ
49: :2018/04/15(日) 17:29:44.77 ID:
よし飯倉の後ろにもう一人置こう!
51: :2018/04/15(日) 17:32:59.45 ID:
吉田孝行愚将説とは何だったのか
スタートがひどかったけどチーム作りはだんだんよくなってきているではないか
70: :2018/04/15(日) 17:50:39.06 ID:
>>51
今日はスタメン発表から大荒れしてたからなあ
ばかじゃねーの、何考えてるんだって
終わったら見事に手のひら返したけどな
俺もww
53: :2018/04/15(日) 17:35:26.69 ID:
神戸は柏ばりに若手登用してるよな
バルサ化を目指すと言いながら実は柏化を目指していたのでは
55: :2018/04/15(日) 17:37:24.55 ID:
>>53
恐らくポドルスキのアドバイスがあったんだろうな
54: :2018/04/15(日) 17:36:39.90 ID:
ポドルいらね
56: :2018/04/15(日) 17:38:19.15 ID:
それにしても今季はボール保持を目指すチームをボール保持を捨てるチームがボコる構図が目立つな
57: :2018/04/15(日) 17:38:42.18 ID:
鞠は鹿島みたいに一貫したポリシー持ってチームを構築してるわけじゃないからな
これまでは偶然残留できてだだけで、いきなり落ちても不思議はない
58: :2018/04/15(日) 17:39:31.62 ID:
神戸に勝った札幌の強さは本物ってことか
61: :2018/04/15(日) 17:44:08.17 ID:
>>58
未来から来た人?
今シーズン神戸札幌は試合してないけど
60: :2018/04/15(日) 17:42:31.68 ID:
神戸も地味に失点が多いんだよな
それだけ守備陣の選手層が薄いってか、ボール回しも含めて韓国人GK依存度が高いっていうか
62: :2018/04/15(日) 17:44:27.07 ID:
上がってくるのは福岡、松本かな
岡山とかは失速するから終盤には上位にいないよ
64: :2018/04/15(日) 17:45:48.27 ID:
>>62
松本が上がってくるイメージわかないけど
上がったら上がったでボコボコになりそう
65: :2018/04/15(日) 17:46:50.63 ID:
J2落ちから中澤引退セレモニーとかめっちゃ面白そう
68: :2018/04/15(日) 17:50:23.46 ID:
>>65
見たいなwww
66: :2018/04/15(日) 17:46:58.51 ID:
ベイは225やヤマヤスがいるからな
日本人スターもいねえんじゃマリノスなんてジリ貧やろ
67: :2018/04/15(日) 17:47:45.86 ID:
去年わずか得失点差1で降格を逃れた広島が首位とはね
今日も湘南に2-0で勝ってるしわからんものだよ
74: :2018/04/15(日) 18:04:16.07 ID:
>>67
得失点差じゃなくて勝ち点では?

ちなみにかつて横浜が
2001年勝ち点3差(30)で残留
2002年1stで開幕13戦無敗(この時点で勝ち点32)なんてのをやってた
76: :2018/04/15(日) 18:12:21.51 ID:
>>74
おお間違えた勝点差1か
Jリーグは予想が難しくておもしろい
71: :2018/04/15(日) 17:50:40.20 ID:
ポドルスキいないほうがよい疑惑
72: :2018/04/15(日) 17:59:44.69 ID:
>>71
さすがにそれはない
目玉いくつあるの?ってくらい
方々に絶妙なパス出せるし
若手選手が混乱している状況で
良い意味で渇を入れられる選手は
ポドルスキしかいないよ
79: :2018/04/15(日) 18:22:20.05 ID:
>>71
ちゃんと見てたらそんなセリフ出てこないと思う
明らかに神戸の他の選手とは質が違うプレーしてるよ
73: :2018/04/15(日) 18:02:18.62 ID:
CB飯倉くんは存在感を出してたのにね
キャプテンポルディも藤谷きゅんもいないし前半のあれでまさか神戸が勝つとは
78: :2018/04/15(日) 18:14:53.30 ID:
神戸は今ひとつ実力が読めない
80: :2018/04/15(日) 18:45:48.35 ID:
オーストラリアを弱体化させたパスサッカー信者
次犠牲になるのはマリノス